« DTB8~DARKER THAN BLACKCAT | トップページ | エマ第二幕6~ジョーンズ父萌え »

2007年5月27日 (日)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~5月病に効く傀儡子って。。。

 今週は時節柄、「5月病に効く曲」ランキング。。。ってことで、こういうテーマだと元気な曲が幅を利かせるだろうから、宮田組織票の活躍する余地は小さかろうと思ったが、予想に反して、3位と6位にランクイン。頑張るなぁ。岩田は「白夜のひまわり」の"ぷろみす、さむでぇい♪"のところがツボにハマったらしい。

 それはそうと、"ネオロマ"と銘打ってるくせに、岩田のソロ作がランクイン。パーソナリティーならOKなのだろうか。だとしたら、GRANRODEOの「HEAVEN」は? 「鋼鉄神ジーグ」なんて、"ネオロマ"の世界とはかけ離れてること、この上なし、って感じだが。さすがに、「まっがーれ↓スペクタクル」は絶対、通らないだろうな。

 しかし、「暗闇の傀儡師(くぐつし)」って、本当に「5月病」に効くのか?

 

<ランキング>

10位「Gold Rush(21st century's)」 オリヴィエ(子安武人)
09位「素敵になろう」 アンジェリーク(白鳥由里)、ロザリア(三石琴乃)
08位「太陽の粒子」 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
07位「暗闇の傀儡師」 アクラム(置鮎龍太郎)
06位「初恋よ夏嵐になれ」 イノリ(高橋直純)、流山詩紋(宮田幸季)
05位「Show must go on.」 岩田光央
04位「FINE DAYS ~明日は晴れ!~」 冬海笙子(佐藤朱)、天羽菜美(増田ゆき)、金澤紘人(石川英郎)、王崎信武(小西克幸)
03位「白夜のひまわり」 流山詩紋(宮田幸季)
02位「Don't be afraid!」 ゼフェル(岩田光央)
01位「TREASURE TOMORROW」 レイン(高橋広樹)、ニクス(大川透)、ジェイド(小野坂昌也)、ヒュウガ(小野大輔)、ルネ(山口勝平)、ベルナール(平川大輔)

 現在、リクエスト募集中のテーマは以下の通り。

◇あなたの片思いソング
◇天気は雨でも心は晴れ!な曲
◇森の中で聴きたい曲
◇夏の海で聴きたい曲

 「天気は雨でも。。」には間違いなく、「しあわせの天気予報♪」がくるだろう。「片思いソング」にも何かきそうだが、自分がリクエストするなら(いや、しないけど。。。汗)、イノリの「蒼い秘密の夢をみた♪」かな。"「隠しごとしてる」なんて言うから 高鳴りが止まらない"とか、"夜明けの夢でぎゅっと抱いた 柔らかな素肌 思い出すたび どうしていいかわからない"といった歌詞が、何とも、「胸きゅん」(死語)っス。

|

« DTB8~DARKER THAN BLACKCAT | トップページ | エマ第二幕6~ジョーンズ父萌え »