« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

ぼくらの8…契約してないヒト、手上げて。

 えっ?

 チズ、お姉ちゃんと対面しないまま、逝っちゃうの?

 これじゃ、お姉ちゃんに先生の本性がバレないじゃん。先生は罪を裁かれないままかよ。そこは原作通りでも良かったんじゃないかなぁ。それとも、キリエが代わりに知らせて(罰して)くれるのか?

テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1

 

続きを読む "ぼくらの8…契約してないヒト、手上げて。"

|

2007年5月27日 (日)

しゃいにてぃあぁぁぁ♪8…ホッスィー×ホッスィー再び

・なに? このあからさまな「腐」展開?<ソウマ×ゼロ

・その少年はエルフの少女に発見され、遊撃傭兵騎士団「バイスリッター」の一員となった。。。って、サラっと流したな、をいっ。

・話がまるで見えねぇ。世界じゃなくて、ストーリーが"混沌"なんですが。

・しかし、Aパートを通して、ホッスィー独り舞台だな。

・キリヤ、ご機嫌斜め。

・この"拙者"くん。キルレインのまぶだちらしい。何故、白と黒の翼を持っているのかは不明。

・なんか、今日は過去話しばっか。。。かなり退屈。

・久しぶりに登場のマオ(と言っても、どこぞの黒猫のことではない。。。汗)。猪突猛進というか、思い込んだら百年目というか。ソウマたちを置き去りにして、さっさと出航しちまったよ。

・えっ? もう終わり?

・次回予告 : 絶望×希望

 ソ「無事だったか、トライハルト」

 ト「早速だが、ソウマ、お前に預かってほしいものがある」

 ソ「な、なんだ?」

 ト「希望だ」

 ソ「希望?」

 ト「頼んだぞ、ソウマ」

 ソ「ま、待てよ、をいっ、トライハルト!」

  ~ 心 の 剣 を 解 き 放 て ~

 み、見えねぇ。。。

|

エマ第二幕6~ジョーンズ父萌え

 リチャード・ジョーンズ(の若き日々)
    カッコエエ!!

 アーサーもこんな感じに育つんだろうか。育ったアーサーが見てえ(ヨダレ)。森先生の秘蔵イラストによるとこうなるのか。カツラ姿のアーサー萌えぇぇ。

 ついでに、アーサー幼児時代の声をあてる宮田に激・萌えぇぇ。

 今回もハキムの出番なしか。第二幕になってから、存在感、薄いよな。ていうか、近頃、うえだゆうじを見ない(聞かない)気が。。。(ポケモンとか見ないし)。そういや、こないだ、「鋼鉄三国志」で流れてた「ときメモGS 2nd kiss」イメージアルバムのCMで歌を聴いたっけ。。。しかし、アニメは出てないのか?

|

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~5月病に効く傀儡子って。。。

 今週は時節柄、「5月病に効く曲」ランキング。。。ってことで、こういうテーマだと元気な曲が幅を利かせるだろうから、宮田組織票の活躍する余地は小さかろうと思ったが、予想に反して、3位と6位にランクイン。頑張るなぁ。岩田は「白夜のひまわり」の"ぷろみす、さむでぇい♪"のところがツボにハマったらしい。

 それはそうと、"ネオロマ"と銘打ってるくせに、岩田のソロ作がランクイン。パーソナリティーならOKなのだろうか。だとしたら、GRANRODEOの「HEAVEN」は? 「鋼鉄神ジーグ」なんて、"ネオロマ"の世界とはかけ離れてること、この上なし、って感じだが。さすがに、「まっがーれ↓スペクタクル」は絶対、通らないだろうな。

 しかし、「暗闇の傀儡師(くぐつし)」って、本当に「5月病」に効くのか?

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~5月病に効く傀儡子って。。。"

|

2007年5月26日 (土)

DTB8~DARKER THAN BLACKCAT

Dtb052532

Dtb052533 私の名はマオ。中国語で「猫」のことだ。本当の名はカラダを失ったときに捨てた。私のことを「夜一さん」と呼ぶ輩もいるようだが、私は"BxxxxH"に出てくる、あの元二番隊隊長さんとは一切関係ないし、ましてや、オンナでは断じてない。

Dtb052502 私は今、大変困難な状況に陥っている。そもそも、

ど、どこだよぉ、ここ

 どうやら、松吉とかいう間抜けな私立探偵に人違い、いや、猫違いされて、捕らえられたようだ。

Dtb052505くそぉ。無線(鈴)さえ使えりゃあなぁ。やばいぜ、このまま保健所送りか?

Dtb052506 そんな私の前に現れたこの女。最初は少々、ビビったが、どうやら、私を助けてくれるらしい。

Dtb052507 。。。って、こいつ(松吉)に渡すのかよぉ?!

Dtb052534

 こいつは一体、私のことをどうする気だと思っていたら、物騒なことを言い出しやがった。

Dtb052509いっそ、川に捨てちまうかぁ。

おいっ、ありえないぞ、今どき、そんな動物虐待!!

 そこへ現れたのが、今回、私たちが追っている憑依タイプの契約者。仕方ない。私も力を使うとするか。

Dtb052511 そう。私の力もヤツと同じ憑依。ただし、やっかいなことに、動物相手にしか使えない。今回はカラスを乗っ取ってみたが、やはり、慣れないカラダは扱いにくい。。。結局、元のカラダに戻ったが、ヤツに俺の能力がばれてしまった。

Dtb052513 今度こそ、やばい、川に落ちる!と思った瞬間、仲間のヘイが登場。助かった。

Dtb052515

 

 

 

Dtb052517_1 九死に一生を得た私は今、ネットワークのサーバーに接続している。どういう仕組みなのかのは聞かないでくれ。私もよくわからん。

Dtb052518猫の脳の不足分をサーバーが補ってるんだ。ときどきやらないと、猫の意識が勝って、この前みたく、ゴミ屋敷に紛れ込んじまう。

 なるほど。あの契約者は既にカラダを失っていたわけか。どっかで聞いたような話だな。かと言って、ヤツに同情してやる気はない。仕事は仕事だ。

Dtb052523 最期はあっけないもんだ。

靴下だったのか、こいつが嗅いでたのは。

Dtb052524そうか。そうだな。ただ嗅ぎたかったんだ。この靴下が元々の自分のものだとしたら、靴下に残った匂いだけが唯一残された自分の名残。対価はもう支払ってる。カラダを失ったときに。俺もそうだ。

 すっかり、暗くなっちまったな。今の話は忘れてくれ。

 

Dtb052525 しかし、まさか、私が間違えられた猫(みーちゃん)がこいつだったとは。全然、似てないじゃないか。こいつのどこか、私より上品なんだよ(怒)。黒猫を舐めるんじゃないぞ。

 

Dtb052526 夢を見ていた。。。他愛のない夢だ。普通にメシ食ったり、風呂入ったり。。。

一日眠ってても、文句言われないことくらいかねぇ。猫になって良かったなんて思うのは。

Dtb052528と言ったら、ヘイのヤツが神妙な顔で黙りこんじまった。まぁ、こいつはいつも無口だがな。。。まったく。

何、シケたツラしてるんだよ。

笑うところだろぉ、今のは。

Dtb052529

 

Dtb052531 ヘイの出番が少ないとお嘆きの視聴者の皆さん。私を恨まないでくれ。私だって、別に出ばりたくてやってるわけじゃあないんだ。

 とりあえず、次回はこんなシーンがあるそうだ。

 萌える?

 そうかい、そりゃぁ、良かったな。

|

鋼鉄三国志8~「腐」対応、絶賛強化中

 まずは、前回のおさらいから。

Sangoku051820_1 諸葛瑾子瑜から、愛しの孔明さまに別の愛人(おとこ)がいることを耳打ちされ、動揺した陸遜くん。師匠の口から発せられた「そなたとの真なる愛を取り戻したい」という言葉に落涙。その夜、師匠との愛を確認し合うのであった。

Sangoku051823_2 明けて翌朝、師匠とともにるんるん気分(死語)で王宮に出向いた陸遜くんは、新たな愛人候補として孫権ちゃんに狙いを定めた師匠の視線に気づいていなかった(超訳)
 

 というわけで、"諸葛亮孔明、美を以って孫権を誑(たぶら)かす"の始まり始まり~。

Sangoku052503孔明さま、何とお美しい。(ゴクリ)

陸遜、あなたの想いも確かに私の胸に(あなたが夢中になる気持ちがわかったわ、の意)

Sangoku052505 
いけません、孫権さま。

こんな、見るからに怪しい男に心を許されては。

Sangoku052506
我が君、まさか、あなたも孔明さまのことが?

たとえ、我が君であろうと、孔明さまをお譲りすることはできません。

 初っ端から、きな臭い動きです。

Sangoku052507 そして、今夜もお泊りを決め込む陸遜ちゃんは、献身的にお師匠へご奉仕中。

周瑜さまはあなたが我が君に何の含みもないことをわかって
Sangoku052508_1くださるのでしょうか。

陸遜、今はそなた一人でいい。

 陸遜くん、めっちゃ嬉しそう。

 そこへ突然、登場のマスクマン

Sangoku052510_1妬けるねえ。

お子様じゃないんだからさぁ、いつまでも孔明さまを独り占めしないでくれる? 
今度は僕の番。

趙雲?

陸遜、そなたは何も案ずることはありません。

Sangoku052511_1

 

流し目

キターーーーーーーーっ!!

 

ただ、信じるのです。

孔明さま(ポッ)Po_1

 
 翌朝。無断外泊した夫、陸遜を心配する凌統(いつから、そんな設定に?。。汗)

Sangoku052513

一晩中、どこ、ほっつき歩いてたんだよぉ。

昨夜はわが師とともに。(あっけらかん)

こっちはメシつくって、待ってたんだぜ。

悪かったよ。今夜は早く帰るから。

Sangoku052514で、どうだったんだい? 孔明の浮気相手のこと、わかったかい?

いえ、その話しはデマでございました。「今は私一人でいい」と。。。(ポッ)Po_3

ふーん? なるほどね。すっかり、魂抜かれちゃって。

なっ、何を。。。

 
Sangoku052516_1 ところで、その頃、鈴の甘寧は。。。
      魏に潜入していた。

周瑜さまは今、何をされているのだろうか?(ポッ)Po_4

 誰が見ても、怪しい。。。ていうか、変態?

 
 さて、諸葛瑾子瑜の思わせぶりな物言いにふと、心細くなった陸遜くんはまたぞろ、師匠のもとを訪れていた。しかーーしっ。

Sangoku052519_1 師匠の部屋はもぬけの殻。

 現れたマスクマン趙雲に師匠の行き先を問いただす陸遜くん。

う~ん、どうしょうかなっ。

いつ、お戻りに? 教えない。 何処へ? 知らない。 何をされに? さあね。

 何? この会話。。。

Sangoku052518そうそう、一つ、教えてやるよ。もしかしたら、孔明さま、愛人に会ってるかも。

そんなはずはない。わが師は「私一人」だとおっしゃってくれた。

どうかな? ひっひっひっ。  

Sangoku052520私は師を信じている。

(←作画ぁぁぁ)

 ここで、Aパート終了(長っ。。)

 
Sangoku052526 翌日の軍議にて、孔明の到着を待つ孫権ちゃんと陸遜くん。

遅いわ、孔明さま。どうされたのかしら。

わが師よ、何をなされているのです。

 そこへ。じゃじゃ~ん。蜀ご一行様、到着。

Sangoku052528

 一応、初登場(前回出たけど。。)の三人をご紹介。

Sangoku052533 Sangoku052534 Sangoku052525
張飛益徳(小野坂昌也)    関羽雲長(大川透)     曹仁子孝(岩崎征実)

 あれ? 若干一名、蜀でない方が混じってる。。。

Sangoku052529 それはさておき。

 いよいよ、孔明の愛人2号こと、劉備ちゃんが登場。しかし、見れば見るほど、変な顔だ。何故、こんなおかしなヤツを愛人に?

Sangoku052531_1へぇ? きみが孔明の言ってた新しい愛人候補か? ふーん、ほんとに男なのぉ? 女の子みたーい。でも、女じゃ、孔明の愛人は務まらないけどね。

そちらにおられるは、中山靖王劉勝が末裔、劉備玄徳さまである。

このガキ子供が?

孔明どの。本当なのですか? かようなまがい物があなたのお相手を?

まがい物であっても、力あるものが得れば、輝きを増すのです。

孔明さま。。。ぷるぷる

Sangoku052537 Sangoku052538

Sangoku052539くぁくぐおぅぅぅぅ
        (覚悟!)

メリッバキッメリメリッ

 嫉妬に駆られた孫権"怒りの鉄拳"で、目の前にあった机が木っ端微塵に吹き飛ぶ。。。怖っ。

 
Sangoku052541 その夜。

風のように気まぐれで月のようにうつろいやすい。男色家の貴公があのような乳臭いものたちに手を出すとはな。

月は満ち足りたかのように、光を放っています。その光に導かれたまでのこと。

光とは陸遜のことか?

ふふっ。さぁ、誰のことでしょう。私の心はあなたの手の内に。

Sangoku052544 Sangoku052543

 周瑜。まんざらでもなさそう。。。って、をいっ!

 

 そういえば、陸遜くんは?(汗)

   

 次回、"若武者集いて、あんなことやこんなこと"に続く。

※この物語はフィクションです。 実在の人物、事件、団体等とは一切関係ありません。

|

2007年5月25日 (金)

銀魂57~21話で出てきた親父のことなんて誰が覚えてるんだ?

まずは、空知先生、
  お誕生日、おめでとう。

Gin052405_1

。。。って、もう、今日(5/25)でいいんだよな。

 つーか、79年生まれ? えれぇ若いんだな。びっくりだ。79年って言ったら、1stガンダムが放映された年か。中学生だったよ(爆)。

 しかし、その若さの割りにゃ、結構、古いネタ、出してくるよな、こいつ。松島トモ子がライオンに襲われたのなんて、86年だぞ。空知、7才じゃん。よく覚えてたな。

 "らきすた"じゃ、「てもてー」ごときで元ネタ探しされてるくらいだから、この松島トモ子ネタ(第25話)がツボにハマった人間って、もしや、自分くらい?(そういや、"らきすた"のあの回は「てもてー」や「マンダム」より「よっこいしょういち」がツボだった。。。滝汗)

 それはさておき。

 先週に続き、

祝・ジャスタウェイ登場!!

Gin052401_2

 えっ? 下半身を見ろって? なるほど。サンライズだけに、ジャスタウェイ×ガンタンクで、

ジャスタンク

とな。。。いやぁ、(c)持ってるって、強いよな。何をやっても許される、みたいな。

 そして、ジャスタンクの中から本物のジャスタウェイが。。。

Gin052402_1

 さらに。ジャスタウェイが変形。

Gin052403_1

 出たぁぁぁ!!

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか

完成度高けーなオイ

 また、PTAを敵にまわしたよ。

Gin052404 ところで。

 この「有限会社 悪の組織」のしゃちょさんと周りで「フゥーフゥー」言ってるシヨッカーもどき。ぱっと見、誰だか全然思い出せなかったが、あの招き猫型銭封機で記憶がよみがえった。

前回の借り、利子をつけて返してやるわ。

 前回って、一体、いつの話しだよ? 第21話は8月22日放送? もう9カ月も前の話しじゃん。そういや、あの回でも、ジャスタウェイが風鈴で登場してたよな。なんだか、懐かしいぜ。

 次回、
 ついにヤツが動く。

 

 Gin052406

 
        違うっ。。。

|

2007年5月24日 (木)

久遠~いつか~翼あるもの♪

 本日、amazonより、"銀魂"DVD11、"コルダ"DVD5、"久遠(鋼鉄三国志ED)"、"エンジェルクロニクルズ(セイント・ビーストED)"がいっせいに到着。

 マダオが泣きながら何をしてるかと言えば、おねしょのあとがくっきり染みついた布団を干していた。。。<裏ジャケ。まぁ、ほぼ、予想された展開ですな。
銀魂11

 一方、柚木さまの裏ジャケは物憂げな和服姿。ただし、アニメ絵なので、別人度高し(4巻の火原ほどじゃないが)。
金色のコルダ~primo passo~5

Saned "久遠"はジャケットを飾るご本人の写真がかなり怖いが(汗)、まぁ、それは置いといてぇ。。。カップリング曲の"いつか"がまた、いい曲なんだ。多少、歌い方がわざとらしい気もするが、それも置いといてぇ。。。(コラ)。たった1,300円だってぇのに、さらに、5分強のミニドラマ(?)まで付いてるって、お得じゃない?
久遠

 ミニドラマでは子安節、炸裂!

陸遜、人が夢を見ずにはいられない生きものならば、私の夢はそなたです。

そなたは私が見る唯一無二の夢。
目覚めなさい、陸遜。

 
 最後に"セイント・ビースト"ED。

Sbed_1 パール(正式名は"肩のものパール"っていうんだな。。)を除き、キャラの印象が薄い方々が歌う4月の"光陰叙事詩天使譚~エンジェルクロニクルズ~"
はソロパートも安心して聴けるが(まぁ、たっつんだし)、5月の"翼あるもの"はどう贔屓目に聴いても、苦゛しい。。。これは、グリーンリバーだけのせいにはできそうもねぇ。。。ていうか、グリーンリバーにしては頑張ってるよな。

 "幾千の昼と夜"のときは、グリーンリバーとよっちんの足の引っ張り方が酷すぎたせいで、宮田ひとり頑張ってる感が強かったが、今回はどっちもどっち?(目くそ鼻くそとも言う。。。汗)

光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~

 ちなみに、やや遅れて、「.ANIME」での配信もスタート。こっちを待てばよかった。。。

|

2007年5月23日 (水)

ぼくらの7…ぼくらは何処?

 チズ編もほとんど、オリジナルだなぁ。仮に、畑飼先生が原作通りの超・鬼畜野郎(見た目は門司くんをダメ男にした感じ)だったとしても、鈴村、引き受けただろうか。しかし、この演技はイメージと全然違う。。。他にいなかったんかい。それとも、この安っぽさがいいのか?(汗) 

Bokuranoop それにしても、相変わらずの豪華キャスティング<チズ姉には千葉妙子。。。っと思ったら、今回、出番があったのって、チズ、カコ、キリエの同級生三人組(そこも原作とは違うが)だけじゃねぇか。他の連中にとっても残された時間は秒読み段階だってぇのにぃぃ。だいたい、カコ、お前は前回、死んだはずだろ。えぇい、門司くんを出せぇぇぇ!!(仕方ないので、OPで癒されてみる。。)。 

 チズ一家のお人好しぶりを表すエピソードも書き換えられてたが、アニメ版だと、お人好しも捨てたもんじゃない感、というか、「幸せになって。」感がいまいち、出てないな。まぁ、1人当たり4話分のエピソード(但し、前半の3人は僅か2話分という、あんまりな扱い。。。)をつくりこんでる原作通りにやろうとすると、25話じゃ収まらないだろうから、仕方ないか。

 次回はとりあえず、チズ編が続くようだが、この流れからすると。。。ああ、嫌な予感(独り言です、気にしないでください。。。汗)。

|

2007年5月22日 (火)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~お風呂で薫物合?!

 新装開店してから、なかなか聴く機会がなく、今頃になって漸く、1、2回を通しで聴いたところ。。。しっかし、相変わらず、組織票が横行してるなぁ。第2回に至っては、ほとんど、宮田ファンクラブと化してるよ。1位も、3位も、一体、どこが「お風呂」なんだか。。。ちなみに、第1回の3位になった「Six・Wings」は"HOT!10"初登場。毎回毎回、よく、リクエスト曲を変えてくるもんだ。

<第2回「お風呂で聴きたい曲」>
10位 「逝春の心は黒曜石に」 黒龍(置鮎龍太郎)
09位 「Tone Color-真珠の音色-」 志水桂一(福山潤)
08位 「W-BREEZE」 土浦梁太郎(伊藤健太郎)、火原和樹(森田成一)
07位 「ジェラシーで眠れない」 オリヴィエ(子安武人)
06位 「悠久の物語」 ルヴァ(関俊彦)
05位 「明日へのMelody」 月森蓮(谷山紀章)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)、志水桂一(福山潤)
04位 「Dear My Princess」 ジェイド(小野坂昌也)、ベルナール(平川大輔)
03位 「ミルフィーユ・ドリーム」 流山詩紋(宮田幸季)
02位 「水のアリア」 リュミエール(飛田展男)
01位 「宵闇と秋風の薫物合を」 彰紋(宮田幸季)

<第1回「目覚ましに聴きたい曲」>
10位 「Dear My Princess」 ジェイド(小野坂昌也)、ベルナール(平川大輔)
09位 「Bouquet~微笑の花束~」 冬海笙子(佐藤朱)、天羽菜美(増田ゆき)
08位 「しあわせの天気予報」 流山詩紋(宮田幸季)
07位 「はじめての気持ち」 火原和樹(森田成一)
06位 「蒼い秘密の夢をみた」 イサト(高橋直純)
05位 「Don't be afraid!」 ゼフェル(岩田光央)
04位 「TREASURE TOMORROW」 レイン、ニクス、ジェイド、ヒュウガ、ルネ、ベルナール(省略。。をいっ!)
03位 「Six・Wings」 森村天真(関智一)、流山詩紋(宮田幸季)
02位 「Tip-Top Shape」 加地葵(宮野真守)
01位 「infinite love」 GRARODEO

 「王立ネオロマ学園」第2回の出題は「"遙か"に何故、カタカナのキャラがいるか?」。答えは担当声優が漢字が読めないから(爆)。。。って、をいっ。そりゃ、まずいだろ。天朱雀はともかく、リズ先生もいるからな(汗)。それはそうと、"遙か"のキャラソンで最初にレコーディングされたのは、「オオカミの涙」(森村天真/関智一)なんだそうな。さあ、皆さん、ご一緒に。

おぉ、神になろ! (違っ。。)

 ところで。

 かくいう自分も宮田ファンなわけだが(汗)、断じて、リクエストはしてないからっっ(言い訳臭い)。

 というわけで、ネオロマとは全く関係ないが、宮田の新曲"Song Of Love ~Alt. Lyrics~"について一言。"ハートの国のアリス"というPCゲームのキャラソンらしい。公式で宮田キャラの説明を見ると、「白ウサギだがお腹は真っ黒ともっぱらの噂」とある。また、腹黒系っすか。この説明を見てから、歌を聴くと、確かに腹に一物ある感じ(こういうのを偏見とか先入観と呼ぶ。。。)。

 前半部の音程がかなり低く、無理して歌ってる感ありありなのだが、何度も聴くうちに慣れてきた(をいっ)。サビ部分は音程的にスムーズに歌えてるし、無理せず歌える分、表現力もあって、イイ。冷静に採点すると、せいぜい、★★★だろうが、聴けば聴くほど、お気に入りに変貌しつつあるのは、単なる贔屓目か?

 一応、ここで視聴できます。

Eternal Alice ~エターナル・アリス~

 そういや、今週は"エンジェル・クロニクルズ"が届くのか。こっちは余り期待できないが。。。(別にグリーンリバーが邪魔だから、というわけではない。。。汗)

光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~

|

2007年5月20日 (日)

DTB7~ボンズ制作「薔薇のモーリス」絶賛放映中?

Dtb051814 第一話に続き、「@nifty」の看板、目立ちすぎ。。。でも、まぁ、この広告料でDTBのクオリティが多少なりとも支えられてると思えば、目を瞑ってもいいか。

 ところで、今回のゲストキャラはハードボイルドを気取る私立探偵、久良沢凱とレイヤー("SEED"?)で鎖骨フェチな探偵助手、茅沼キコ。冒頭から受信料の取り立てに怯えておりやす。この近未来世界では受信料を払わないと、放映を止められるらしい(苦笑)。しかし、NHKが腐女子向けアニメ?(そういや、"マ王"は完全に腐狙いだったな。。。) その名も

"薔薇のモーリス"

Dtb051801_3

。。。って、モーリスはピンク象かよ。 左頁の薔薇を咥えた金髪のお兄さん(名前はジュール)の方は一瞬、殿@ホスト部かと。。。(ボンズだし)。象とアメデオ(と言っても"母を訪ねて三千里"のアメデオとは別物っぽい)とイケメン兄ちゃん2人で一体、どんな風に"運命の糸"が"絡まりあう"っていうんだ? 是非、ボンズ制作で見てみたい。

 一方、その頃、主人公は。。。

Dtb051802

 "大食い選手権"に挑戦中だった。。。

Dtb051803 相変わらず、相手の年齢にはおかまいなく、オンナには見境ないようで。。。

 一方、その頃、夜一さんは。。。

Dtb051804 食いもんで手懐けられていた。しかも、名前が変わってるし。

フェルナンデス

って、どこの金持ちの飼い猫だよ。

Dtb051815_1 今回、新たに、この夜一さん、あらため、フェルナンデスの能力が判明。ぬぁんと、動物のカラダに乗り移ることができるらしい。ってことは、元は人間? 本体(→ 違っ。。)はどこかに隠してあるのか?(汗)

Dtb051805 当然、ネコ嫌いの久良沢凱の膝に乗って嫌がらせをしている、この"シャネルちゃん"も夜一さん、あっ、間違えた、フェルナンデスの仮の姿、と。このあと、フェルナンデスも対価を払ったのか? ネコに課せられた代償って。。。

Dtb051806 ここで、フェルナンデスの右耳に注目。ヘイたちとどうやって連絡をとりあってるのかと思ってたが、どうやら、この耳につけたイヤホン(?)がその答えらしい。

Dtb051812 その割りに、ちっとも、ヘイの言うことを聞いてる風じゃないのは、現在、別の動物を乗っ取ってる最中だから? それとも、単なる気まぐれ?

Dtb051813 しかし、こうやって久良沢凱をおちょくってる姿を見ると、夜一さん、じゃない、フェルナンデスそのものとしか思えんが。。。

Dtb051810 今回は(いや、いつも?)影の薄い主人公。次回予告にも姿を見せないって、どっちが主役だか。。。

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

|

2007年5月19日 (土)

鋼鉄三国志7~愛の劇場

Sangoku051829

 全編、捏造でお送りします。
 

 十五夜のまん丸お月様を見つめながら、憂いを帯びた表情を浮かべる陸遜くん。

ああ、わが師、孔明様、貴方は今、いずこに?

Sangoku051830 遡ること1時間前。陸遜くんの耳にこんなことを囁く男がいた。男の名は諸葛瑾。陸遜くんが敬愛する孔明の似てないビッグブラザーである。

陸遜ちゃん、知ってるかい? 
Sangoku051825孔明のやつ、
蜀で新しいお稚児を見つけたらしいよ。なんでも、随分、別嬪さんだとか。一応、知らせておこうと思ってさ。

孔明様が? 

 動揺する陸遜くん。そして、何を思ったか、突然、駆け出した。

諸葛瑾、すまない、またっ。

 師匠の兄のことは呼び捨てにする陸遜くんであった。。。

 途中、呉を出る甘寧にばったり出くわし、周瑜への熱き想いを聞かされるはめに。。。

                      <甘寧's eye>
Sangoku051806 Sangoku051807

一度は捨てると決めた命、周瑜殿のために使えるならば惜しくはない (ポっ)heart3

Sangoku051008_1 ちょっと待て。お前の"わが君"は黄祖だろ。前回見せた、あの暑苦し 熱い視線(→)は何だったんだ、をいっ。変わり身、速過ぎ。。。

ところで、お前は師匠に会って、どうするつもりだ?

真実を見定めます。本当にわが師がピンク髪のお子ちゃまとあんなことやこんなことをしているのか?

真実であったら何とする?

この身を捧げ、そんなお子ちゃまのことなど忘れていただく所存です。

Sangoku051832そこまで、師のことを。

師は私のすべてです

 言い切ったぁぁっ!!
 

 その頃、孔明は。。。

Sangoku051808 Sangoku051810

Sangoku051801 また一人、その毒牙にかけていた。ちなみに、新たに孔明の虜となった彼の名は魯粛子敬(CV:野島健児)。久方ぶりの新キャラ登場。

 ここでは、孔明がこんなことを。

ゆるりと育ててゆかねば、輝くものも輝きません。

 まさか、調教プレイですか?(汗) 陸遜くん、ピーーンチっ!!

Sangoku051811_1 

 ところ変わって、師匠を探す陸遜くんのもとに現れた変態 趙雲。なんで、マスク?というツッコミはないらしい。

Sangoku051812_2 そして、いよいよ、感動のご対面。

見返り美人ですか?

 

わが師っ!!

陸遜、よくぞ参ってくれました。

孔明様っ!!

不安を抱えているのですね。我らは離れていても、離れはしない。そなたの喜びも不安も。。。私のもの。

あぁっ。

Sangoku051813_1 

  

Sangoku051815_1 

 陸遜くんの瞳に映る孔明の微笑。

もう、貴方しか見えない

みたいな?

Sangoku051816そなたとの真なる愛を取り戻したい。

では、孔明様が蜀の稚児を寵愛されているという噂は嘘なのですね。

もちろんです。

Sangoku051818申し訳ありません、わが師よ。僕はよもや、あなたの心がお移りになったかと。そんなはずはないって、そう信じていたのに。なのに僕は嫉妬で心を重くした。そんな自分が情けなくて。

Sangoku051817_1泣かなくてもよいのです。

わが師よ、どうかこれからも貴方の愛の力で私を導いてください。

Sangoku051820離れていても離れはしない。わが師はこんなにも、僕を想ってくれている。

 
 暗転。そして、翌朝。

Sangoku051803。。。って、もう朝ぁぁ?

 その夜、二人の間に何があったのか、我々は知る由もないが、翌朝の王宮には、るんるん(死語)の陸遜くんがいた。。。

 そして、孫権の御前に進んだ孔明のこの表情が意味するものは?

Sangoku051823 Sangoku051824

次の標的、見っけ!

 果たして、孫権の貞操は守られるのか? 次回、"諸葛亮孔明、美を以って孫権を誑(たぶら)かす"(違っ。。)へ続く。

 

 ところで。

 これ↓が張飛(CV:小野坂昌也)だとすると、こっち↓は関羽(CV:大川透)? 珍しく、イメージ通りじゃねぇか。

Sangoku051828 Sangoku051827

|

しゃいにてぃあぁぁぁ♪7…メガネ×偽善者

 とりあえず、絶賛ツッコミ中。

作画ぁぁぁぁ。。。

・何故、こっちの世界に生徒会室が? しかも、誰も疑問に思ってない。。。って、をいっ!

・「単刀直入に言う。戦いをやめろ!」("世界の監視者"談)
     …よく、「単刀直入」なんて言葉、知ってたな、ソウマ。

 俺はすべてを救ってみせる」("偽善者"談)

 青いな」("メガネ"談)
     …異議な~しっ!!

・桜の木まで転移してる。。。

・なんだか、ソウマとクレハがいいムード。偽善者よりヘタレに傾きつつあるクレハ。目を覚ませ、クレハ!! ヘタレはヘタレだぞ。

・シーナ、見合いの席でのおばさん状態。「若い者は若い者同士。。。」みたいな。それにしても、生徒会室で料理って?

・メガネだけはオトコからも心剣、抜くよな。そういや、前にリュウナが

 「心剣を抜くということは心を通わせるということですよ」

 と言ってたが、まさか、トライハルトって、モー○ー?

・しかし、相変わらず、弱いのぉ、メガネ。

・「俺たち、友達だろ?」(ソウマ談)
     …えっ、そうだったっけ?
       恋敵(但し、ソウマが思ってるだけ。。)だとばかり。

・「俺は一体、何のために。。。」(キリヤ談)
     …まだ、言ってるよ、こいつは。

・あれ(核爆発級)で生きてたら、奇蹟だな。

 

 

 

 。。。って、助かってるじゃん<次回予告。

|

2007年5月17日 (木)

キスダム7…失格、新作カットを加えればイイってもんじゃない。

 DVDは新作カットを加えてクオリティアップした「ディレクターズ・バージョン」で登場らしい。ということは、あの悪名高き、3話のブラックアウト場面が差し替えられちまうのか。せっかくのネタが。。。さすが、"明け瑠璃"のキャベツを差し替えた会社だけのことはあるな。これぞ、バンビ・クオリティ?!

キスダム-ENGAGE planet- (1)

 とは言え、今回の作画は随分、マシになったかと。相変わらず、長々と海を映しておいて、セリフだけが進行していくという手抜き場面もあったりするが、こんな美麗カット↓が描けるようになるとは、大きな進歩じゃねぇか。

Kissd051603 Kissd051606

 なるほど。今回は原画陣がアルファベットじゃないんだな。

 この調子で頑張れ、哀羽シュウ(いや、頑張らなきゃいけないのは、制作スタジオだろ)。

 と思ったら、次回のタイトルは"過刻(イマムカシ)"。しかも、次回予告の映像は前々回、見たぞ。ま、まさか。。。また?(汗)

 

 ところで。

Kissd051601 Kissd051602

 全員ツッコミ担当の僕(しもべ)たちに囲まれ、これでもかというくらいダメ出しされる哀羽シュウ。僕たちが実体化しちゃったら、この危ない一人芝居が見れなくなっちまうじゃねぇか。

|

銀魂56~添付画像が重いんですけどメスティックバイオレンス

Gin051702 Gin051703

 早速だが、現在、セカンドシーズンDVDカバーを飾る名コンビファン投票、絶賛開催中! なんと、原作者からコミックスの表紙には絶対しないと断言されたザキまでもが候補に(涙、涙)。

Gin051701 ここはやはり、何が何でも、
ザキ×ジャスタウェイ(今回、何気に登場の二人↓→)で押すっきゃない?

Gin051709_1 投票先は↓

キャラクター名コンビファン投票!

 

 そんじゃ、本編。

Gin051705 前回の"我が命に代えても"
なギンさんに続き、今回、クルクル回転するのは土方(さぁ、縦方向にゆっくりスクロールしてみよう!土方が三回まわってるはずだ)。なんか、ちょっとカッコつけてんだけど、

バレリーナ気取りですかぁ?

 挙句の果てに、

Gin051706_1
 

ぅわんっ

。。。って、をいっ! 定春じゃないんだから。。。

 対する沖田の挑戦は、

Gin051707
 

ロケット・パ
 
ァァァンチ!

から入るロボットダンス。。。

Gin051708

 勝手にやってろ。

 一方。

 前回、見事、No.1ホストに転身したギンさんの今回の役どころは、

Gin051704
 

。。。誰?
 

  答え:真選組イメージマスコット
         まこっちゃん

 
 にしても、まだ、まわってるよ、このヒトは。。。(汗)

 こんなに添付画像が続くと、書くこと無くなってきて、間がもたないじゃねぇか(をいっ)。

 というわけで、しばらくの間、沖田、土方、人気コンビによる掛け合い漫才をお楽しみください。

今日一日くらい我慢しやしょう油を1リットル飲んで死ね土方コノヤロー (棒読み)

Gin051714

どこ行っても愚民どもで溢れかえってますぜっ壁から落ちて死ね土方

俺達のこと馬鹿にしてるようにしか聞こえんなぐる蹴るの暴行を受けて死ね沖田

あっしには甘いラブソングに聞こえますがす中毒であの世へ行け土方

余計イメージが悪くなりそうだん崖から落ちて死ね沖田

刀を持ってねぇのにえたぎった湯をあびて死ね土方

もう俺の知ったこっちゃねぇムーミン沖田を殺せ

Gin051715死ね土方

死ね沖田

死ね沖田あっ間違えた土方 (棒読み)

 をっと、やっとこさ、回転、終わったぜ。。。<自業自得(滝汗)。

 

Gin051712 ところで、"つんぽ"こと、河上万斉は原作と登場順が違うわけだが、もしや、4-6月のメインイベント、「紅桜」編での活躍があるんだろうか。なんせ、EDメンバーだからな<"一(ひぃ)"のヒト。

 次回、予告を見ても、まったく原作が思い出せねぇ。もしや、「紅桜」編入りを前にオリジナル、キタ?

|

2007年5月15日 (火)

ぼくらの6…11人いる!いや、残りのことだが(汗)。

 前回、原作3巻表紙のカレが次の候補になったことに動揺し(何故なら、4巻表紙はモジくんだから。。。)、原作読んでる友人に"どうなってんだ?"と聞いたところ、"そりゃ、順番が違うな"と言って、原作を貸してくれた。せっかく、アニメを楽しみに(ビクビクしながら?)見てるのに、原作、先に読むのもなぁ。。。と思い、何日か手をつけずにいたが、やはり、手元にあると我慢できねぇ。というわけで、6巻まで読んじまったんで、以降、ネタバレに要注意。

続きを読む "ぼくらの6…11人いる!いや、残りのことだが(汗)。"

|

2007年5月13日 (日)

しゃいにてぃあぁぁぁ♪6…心剣×心剣

 昨夜、うっかり、見忘れてしまった(MX)。うちのレコーダーはU局が録画できないんで、困ったもんだ。というわけで、TVKをリアルタイム視聴中。

・機械仕掛けの敵に対抗する現代人の知恵(科学知識じゃねぇだろ。。。)にしては、前近代的な戦い方。。。

・砂漠に「かまくら」って。。。

・ソウマ、ブランネージュのボディーに見とれてる模様。

・お約束のシャワーシーン(ブランネージュ)、キターーーーっ!!

・ソウマ、"混沌"の意味、わかってるのか? まさか、ダジャレで誤魔化したのでは?(疑惑)

・強化エルフ(?)ゼクティがおかしくなってる。

・あれ? 今日はリンボーダンスはないのか?

・と思ったら、二刀流? ソウマ、相変わらず、期待にこたえてくれます。

・ソウマ、トライハルトに蹴り。せっかくの二刀流が。。。

・今度はブランネージュに心剣をおねだりだぁ(爆) これで4人目。。。

メガネ、またぞろ、負けたくせに、まるで、そんなことなどなかったかのように去っていく。。。

・キリヤがゼクティを思いっきり殴ったぁ。他にやりようが。。。でもって、"これ以上やるなら、俺はきみを。。。"とか、ぬかしてます。いや、やってるのは、お前だろ。

・ウソだ! ゼクティは。。。ゼクティは機械じゃないっ!!(キリヤ談)

・これは戦争だ!正義の戦いだ!(アスラン談)

・ソウマくん、生きてたのね!(クレハ、シイナ談)~やっぱ、死んだことにされていた。。。

・ソウマ、早くも、"世界の監視者"気取り。

・ゼロ殺し???

 ゲームは今週、発売なんだな。ちょっと、やってみたかったりして。。。

シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き

|

2007年5月12日 (土)

キスダム6…失格、お色気が足りない

Kissd050902_1 今更だが、"ゆのゆのキスダム"の感想を。

 今回、何と言っても衝撃的だったのは
"心の恋人"が三人に増殖してたことだ。二股どころか、四股だよ、をいっ。さて、"心の恋人"1号はどれでしょう?

 こんな連中に一人ずつダメだし("失格"×3)されたんじゃ、哀羽シュウも気の毒だな。

Kiss050903 しかし、美少女キャラを3人に増やした努力(これも、ひとつのテコ入れ?)は買うが、せっかくのこんなおいしい場面も、お色気度ゼロってのはどうよ。

 "死者の書"、"アブフレックスアブホース"に続いて、今度は"ゲルドの鏡"とかいうアイテムが登場するらしい。またぞろ、僕(しもべ)が増えるのか? ていうか、亜久里ってヤツも生き残ってたんだな。司令とその付き人(?)、あと、玲っていう不思議ちゃん以外は全滅したかと思ってたが。でも、"子猫ちゃん"はNGだから。

|

地球へ6。。。きいすぅぅぅ。

Tera051201_1

 何度も言うようだが、

こんなん、
キースじゃねぇぇぇぇ。

 ↑ 魂の叫び

  

 これまで、"キース待ち"状態で我慢しながら見てきたが、原作に似ても似つかないキャラクターデザインが変わるはずもなく、しかも、ムダにオリジナルな展開は相変わらず。

Tera051202 でもって、キースがなんだか、いい人だぁぁ。ありえねぇぇ。笑ってるしぃぃ。

 この"いい人"設定に合わせてか、子安の声に毒がない。。。がっくり。

|

DTB6~次回テコ入れ、どうなる、竹P?(違う)

Dtb051116 まず、(第6話にして殆ど正体がつかめていない)主人公・ヘイさんの人となりを旧知のハヴォック嬢に語ってもらいましょう。

契約者でもないくせに、誰よりも冷酷だったお前が、黒の死神とまで恐れられたお前が、契約者になった今、たかが妹のために、こんなに我を忘れている。

感情的ではあるが、モラトリアムのように精神的に不安定でもなく、対価を支払った様子もない。。。。お前、本当に契約者なのか?

 契約者でないなら、何だと? 契約者、ドール、モラトリアムときて、まだ、他のオプションがあるんっスかね。でもって、同業者(?)から見ると、対価払ってないってわかるんだ。またぞろ、唐突にお料理してるんで、てっきり、"千切り説"当たりかと。。。(汗)。それにしても、今回のヘイさんはコロコロと表情が変わるんで、見ていて楽しいなぁ。

 ハヴォック嬢の事情は謎だ。だいたい、ローラって誰だよ? あの家族団らん場面でのまるでティーンネイジャーにしか見えないハヴォックが能力を失くしたあとってぇんなら、一体、いくつで、"史上最強"の称号を得たんだ? しかも、MI6に発見されたときは娼婦やってたわけだから、ローラたちは一体、どうなったんだ?(詳しい話を聞こうにも、最早、死人に口なし。。。)

 今週の名言。

料理のうまい男は信用しちゃいけない
           (ローラの母さん談。。。だから、誰?)

Dtb051106 Dtb051107

 ビックリお目々の夜一さんが見ている先は東京都地図。うわっ、ゲートに覆われてるのって、ずばり、皇居周辺じゃん。こりゃ、うちのオフィスもやられてるな。アキバもゲートの中だろうな。聖地を失った"大きなお友達"はどうしてるんだろう(余計なお世話)。

Dtb051109 それはさておき。

 ここからが、契約者にしてタラシでもあるヘイの本領発揮。ハヴォック嬢の"殺してくれ"という願いに逡巡した末に、今のハヴォック嬢にとっては最高の落としセリフを言ってのけましたよ。

ここから逃げるぞ。お前はもう契約者じゃない。死ぬ必要はない。

Dtb051111  お前はもう誰も殺さない。そうだろ?
 

Dtb051112

Dtb051114 このまま一気にメロドラマ突入か?と期待したのに、せっかくのいい雰囲気をブチ壊してくれたのがNovember11。ジェームズ・ボンドを生んだMI6の沽券にかけて、オレの女は渡さないぜ、みたいな?(違うだろ) まあ、これはこれで、女の死に目にあうという、お涙頂戴的(ドラマチック)な展開を生み出してくれたんで、よしとするか。

Dtb051115_1 ヘイを舐めてかかってたら、案の定、あっさり、やられちゃいましたよ<November11。これで、井上和彦ヴォイスともお別れか、と思ったら、次週以降も日本にとどまって活動を続ける模様。そういや、ミキシンのパンドラはどうなったんだろ。

 
 次回はテコ入れ。。。って、監督交代? ではなく、美少女キャラ投入で、"大きなお友達"市場の開拓を図るらしい。

 夜一さん、大活躍の予感。そういや、夜一さんの能力って。。。

Dtb051117 Dtb051118

|

鋼鉄三国志6~鈴の甘寧、愛ゆえに。。。

 今週の"わが意を得たり"。

ムダムダ。考えたところで、あいつ(孔明)のことはお天道さまだって、わかりゃしないんだから。
                          (諸葛瑾子瑜談)

Sangoku051003 実の兄ですら、孔明さまには匙を投げ出している模様。孔明<電波>キャラ設定が肉親からの証言で裏打ちされたというわけ。まあ、あんたに言われたかねぇよな、というツッコミは置いといて。。。

Sangoku051004 ツッコミと言えば、処刑対象の甘寧がいなくなったというのに、誰もそのことを気にもとめてない様子。ここは一応、言っとこうかな。

をいをい

 さらに、ツッコミ・ポイントその3。

Sangoku051005_2種割れ、ならぬ、
 
   
玉割れ。。

 色からして、黄祖の玉(この言い方もどうよ?)っすかね。陸遜ちゃんはまだ、玉割れできないらしく、あっさり、"砂漠の虎"(違っ)にやられちゃいました。

 陸遜ちゃん、ピーーンチっ!!

 助けを請うにも、味方はみんな、海に放り出され、ちゃぷちゃぷ浮かんでる有り様↓(これって、まさか、太史慈×呂蒙?。。。汗)。本当の"種割れ"キャラは泳げない"へなちょこ"らしい。

Sangoku051006

 

Sangoku051007 陸遜ちゃん危機一髪を救ったのは甘寧。

 狙いを定めつつも、頭の中を駆け巡るのは黄祖さまとの愛の日々。

Sangoku051008 
 黄祖さまを見つめる真剣な眼差しが暑苦し熱い。。。

 しかし、あれだけの距離から狙って、見事、"玉"に命中させるとは、お前は那須与一か?

Sangoku051009 しかも、泣いてるし。

 黄祖の最期の言葉が泣ける。

腕をあげたな。。。

 ピアノが奏でる音楽が切ない。

Sangoku051010 対して、孔明さまからは鬼畜なセリフが。。。

力なきものには操れぬ代物か。

  これが本当の"玉割れ"か?→
             いや、玉、崩壊してるだろ。

 いろいろと弄んで、楽しんでる風。。。次回予告では、こんなことを。

そなたの悲しみも私のもの。

 Sでしたか。。。

 孔明の掌の上で踊らされてるとは露知らず、陸遜ちゃんからはこんな健気なセリフが。

師よ、私をお導きください。

 Mだな。間違いない。

|

2007年5月11日 (金)

銀魂55~我が命にかえても

 をいっ、"ゆのゆの キスダム"のレビューはどうした?。。。ってツッコミはなしの方向で、よろしく。

 

 かぶき町。それは欲望の町。。。

Gin051015

 「惑星 空 地」って。。。空知じゃねぇのか。

 

 そして、ここは、ホストクラブ「高天原」。

Gin0510023番テーブル、ギンさぁぁぁん、
       
ご指名でぇぇぇぇす。

お待たせしましたぁぁ。
     
ギン、でぇぇぇぇす。

Just do it !

 なんか、今日は3人とも、ノリノリっす。意味もなく、クルクルまわってるし。極めつけは、このセリフ。

Gin051003

オッケェー

我が命にかえても

 そんなに流行らせたいわけ? ホストクラブだってのに、「やるき茶屋」を思い出しちまったよ。

はいっ、よろこんで

みたいな。。。(汗)

 ホストクラブでの「お約束」も登場。

Gin051004_1

 タバコなんて吸わないくせに、何故かやってもらいたくなるという。。。火打ち石は勘弁だけどな。

Gin051005 
 かと思ったら、グラの小芝居、キターーーーっ!!

いや、いいです、プレゼントとか。。。重たい、なんか付き合って、みたいな。

 うぅっ、この表情、惚れたぜ。そんじゃ、グラさんのために、ドンペリ1本、入れさせていただきます。

Gin051006ドンペルィィニョ、3本
入りまぁぁぁっす!!

 いや、3本なんて、言ってないから。。。1本で充分、って、ねぇ、ちょっと、聞いてる? ねぇねぇ。

Gin051008_1 
オッケェイ

我が命にかえても

 。。。って、をぃぃ、投げるなよぉぉ。1本10万くらいが相場として、30万円が一瞬にして、泡に。。。もしや、店に多大な損害を与えてるのは、溝鼠組ではなく、万事屋のほうではないかと。。。実は、沖田の「やりすぎ」↓といい勝負かも。

Gin051019_1 

 それはさておき、このあと、衝撃の事実が。。。

 衝撃の事実、公開まで

Gin051010





 (みぃ)

Gin051011





 (ふぅ)

Gin051012





 (ひぃ)

 

Gin051014オラ、息子じゃなくて、こう見えても、元、娘です。

オナベですから、オラ。八郎は源氏名。
本名は
花子です。

花子ぉぉぉぉっ?!

Gin051013

 原作、すっかり忘れてたんで、本気で驚いたよ。いやはや。しかし、この整形はある意味、成功では?

|

2007年5月 9日 (水)

金色のコルダDVD4…柚木さまの物真似ですか?

 何故か、発売が延期になっていた"金色のコルダ"DVD4巻が本日、amazonより到着(発売は明日だが。。。いや、もう今日だ)。

 全部見たわけじゃないが、別に、追加シーンがあるとか、キャベツに修正入ったとかではないらしい。

 しかし、

Dvd401_1 

 この表ジャケットの火原も別人度、200%だが。。。

 

 

 

 裏はもっと、アナザーワールドに。。。

Dvd402

。。。誰?

 

金色のコルダ~primo passo~4
金色のコルダ~primo passo~5
金色のコルダ~primo passo~6

 

 というわけで、そろそろ、積み残した"コルダ2"の火原ルート、やってみっかな。。。

 そういや、明日から"ネオロマ★ライブ HOT ! 10 Countdown Radio"第二弾が始まるな。プレ放送では、ゆのゆのくん、いっぱいいっぱいっぽかったが、大丈夫か? まぁ、こっちは歌が聴けりゃいいんだが。

 あっ、"ゆのゆのキスダム"が始まった。。。

|

ぼくらの5…次はカレ

 コエムシによる"死刑宣告"後の展開。残るは、あと13人。。。どきどき。

 ということで、相変わらず、TVK→MXを連続視聴中。

Bokuranocomic3 前回の次回予告でのフラグ通り、カレに来ましたよ。真澄ちゃんに(違っ)。しかし、このコ、原作3巻の表紙にいるんだよね。一体、どういうこと? つまり、4巻の表紙にいるからって、安心できない、と?(涙)  頑張って 生き残れ、モジくん(個人的趣味で絶賛肩入れ中)。

 それにしても、これまではカワイゲのある中坊たちの話しだったのに、今回はいきなり、爛(ただ)れた展開に。お前がいけないんだよ、エロムシ。こんなことやあんなこと言って(いや、あんなことは言ってない)、カコくんをけしかけるから。

どうせ、お前、まだなんだろ。
やることやっとかないと、後悔するぜ。

 お前に言われたくないわいっ!!

 それに、身長たった150センチのお子ちゃまが、何やろうってんだ、こらぁぁっ。ちなみに、次回第6話のタイトルは"情欲"。。。って、ほんとにやんの?(汗)

 ところで、コエムシ。。。コホン、さま。あなた、一体、誰と喋ってんですか? まるで、C.C.のようだと思いつつ、そういえば、もう一人、いたな。独り言の多いやつ<哀羽シュウ@キスダム。今夜は大丈夫だろうか。。。"キスダム"レビューに続く (本当に続くのか?)

|

2007年5月 6日 (日)

購入予定…フルメタル・パニックBOX発売攻勢!

 ゲームの購入予定がない分、助かるが、フルメタル・パニックBOX発売攻勢が悩ましい。

<コミックス・ラノベ>

5/09 コミック 金色のコルダ~primo passo~ 4コマ協奏曲(3)
5/18 フルハウスキス 5 (5)
5/18 オトメン(乙男) 2 (2)
5/18 レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6
5/20 SILVER DIAMOND(11)
5/25 君に届け 4 (4)
5/28 フラワー・オブ・ライフ 4 (4)
5/31 最遊記RELOAD 8 (8)
6/01 涼宮ハルヒの驚愕
6/01 篁破幻草子 めぐる時、夢幻の如く
6/04 BLEACH 28 (28)
6/13 のだめカンタービレ 限定版 18
6/15 School Rumble Vol.17 (17)
6/19 スキップ・ビート! 16 (16)
6/20 風の聖痕Ignition4 すべては愛のために
6/20 とりあえず伝説の勇者の伝説(11) 常識力のホールドアップ
6/20 八犬伝-東方八犬異聞-(6)
6/22 もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5)
6/25 DOLLS 4 限定版 (4)
7/01 少年陰陽師 果てなき誓いを刻みこめ(珂神編)
7/25 最遊記外伝 (3)
7/26 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~
8/03 銀魂 (19)
8/03 BLEACH (29)

・「フルハウスキス」も「最遊記」も、ほぼ一年ぶり? 話、忘れちまったよ。。。要おさらい。
・「風の聖痕」はまたぞろ、短編ですか。。。
・「とり伝」はキャラクター人気ランキング最終発表に期待ってことで。

<CD>

5/16 修羅~"銀魂"ED
5/18 Eternal Alice ~エターナル・アリス~
5/23 久遠~"鋼鉄三国志"ED
5/23 光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~
5/23 Azurite~"ヒロイック・エイジ"ED
5/30 endscape(初回生産限定盤)(DVD付)~"地球へ"OP
6/13 アンインストール~"ぼくらの"OP
6/27 烈・GO・GUY!
7/04 金色のコルダ2~felice~
7/25 今日から(マ)王! キャラクターソングアルバム(仮)

・「修羅」はハタ皇子がvocalをとってる(←大嘘)、"銀魂"2nd season 1st cool ED曲。
・「ハートの国のアリス」は全く知らないが、とりあえず、宮田が歌ってれば買ってしまう、この習性を。。。
・「アンインストール」の発売が待ちきれない。ただし、iTunesで買えるだろうから、予約はしてないが。
・「セイント・ビースト」ものは、「.ANIME」で配信されると思ってたが、今のところ、JAM ProのOP曲しかラインナップされてない。。。どうしたもんか。
・「(マ)王」キャラソンアルバムは一年以上、放置プレイされてただけに、本当に出るのやら。amazonへの登録を待っていては、発売日に入手できない可能性があるので、500円の送料分、持ってけドロボーな気分でMARINE ent. Online Shopに予約(涙)。
http://marine.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=MMCC-4087&x=48&y=10

<DVD>

5/23 金色のコルダ~primo passo~5
5/23 銀魂11
5/25 コードギアス反逆のルルーシュ5
5/25 フルメタル・パニック! DVD-BOX 1 <初回限定生産>アンコールプレス
5/25 フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 <初回限定生産>アンコールプレス
6/22 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
6/22 ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er
Fullmetal6/22 フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX
6/27 金色のコルダ~primo passo~6
6/27 銀魂12
7/25 金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版)
7/25 銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】
7/25 OVA「最遊記RELOAD -burial-」スタンダードエディション (1)
7/25 テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1
7/27 コードギアス反逆のルルーシュ7
7/27 フルメタル・パニック!The Second Raid DVD-BOX
8/24 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
9/25 コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
9/25 ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA ist

・「ふもっふ」のBOX、欲しい。。。the second raidも出るのか。TSRは1、2巻だけ買って、あとはWOWOWで録画したのを焼いてあるのだが。。。ううむ。
・ありゃ。amazonで「コードギアス」の割引率が27%になってるよ。割引率変更になったら、それ以前に予約してたもんにも、その割引率を自動的に適用しろよな、amazon。

|

2007年5月 5日 (土)

DTB5~吸っていい? いいわけねぇだろぉ!

Dtb050410 いきなり、副流煙の有害性について、訥々と語り始める井上和彦ヴォイス。公共広告機構のCMで是非、そのうんちくを披露していただきたい。

Dtb050412 お気の毒なことに、この嫌煙家にして、ブラックユーモア好きのお茶目な契約者さんの対価はタバコを吸うことらしく、真っ青になって、ふかしてます。

Dtb050413 一方、相棒のお姉さんは対価として、うまそうに酒を飲んでるわけで。。。対価におけるこの格差って、何なんでしょ。精神的呪縛行為って言うけど、これまで判明した対価のなかで、代償っぽかったのって、今回のこれと最初に死んだフランス人の指折るやつくらいじゃない?

 それはさておき、今回、すっかり主役の座を奪った感のあるこのお方の名前(コードネーム)はNovember11。11月11日と言えば、第一次世界大戦停戦日に由来するRemembrance Day。まさに、イギリスらしいコードネームだな。相棒の名がApril(アル中オンナ)とJuly(ガキ)ってことなんで、MI6は00ナンバーをやめた、と。つーか、こいつら、マジで諜報部員? 契約者でも公務員になれるんだな。いや、それより年齢制限とかは。。。ちなみに、このガキ。イヴ インと同じ能力を持つドールらしいが、その能力があるんなら、わざわざ、マフィアのボスを脅して聞き出す必要などなかったのでは、とツッコミを入れてみる。

 ところ変わって、日本。

Dtb050402_1 ミキシン、キターーーーっ!!

 名前はエリック西島。ピッタリだ。パンドラっていう研究機関のお偉方らしい。やっぱ、一人くらい、メガネキャラは欲しいよな。

 

Dtb050403 放映開始から18分経過したところで、漸く、"真打"登場。少しくらい素顔を見せてくださいよ。

 とお願いしたら、夜一さんが出てきてくれました。

Dtb050406 でもって、これは何のサービス?

Dtb050417

 

Dtb050407 最後の最後、やっとのことでヘイの顔を拝めましたよ。怖い顔して、

妹はどこだ?

えっ? ヘイってシスコン?(汗)

Dtb050416_1 察するに、第1話冒頭で出てきたこの娘のことでしょうか。

 ヘイのトラウマは妹だった、と。

Dtb050401_1 
 だったら、OPでヘイに覆いかぶさってる(その表現もどうよ?)
"まるでC.C." なこのオンナの存在は?

 

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

|

しゃいにてぃあぁぁぁ♪5…アスラン×ステラ

 リアルタイムの感想なんで、箇条書きで。

・"愛俺"CMのホッスィー、キモすぎ。なにが、買ってニャheart3、だよ。

・ホッスィー(ソウマ)、高校生のくせにトラックの運転してます。公式確認したところ、まだ、17才。

・なんか、今日は作画が最悪。。。

・心剣抜かれるときのリュウナの姿って、もしや、リンボーダンス?!

・なんの前触れもなく、場面が切り替わるよね、このアニメ。

・エルウィンはゼロの"追っかけ"をやってたらしい。でも、間違ったことをしたら殺す、って、それ、追っかけじゃなくて、ストーカーじゃん。

・アスラン(キリヤ)とステラ(ゼクティ)が閉じ込められました。

・ヒルダは二重人格、というオチ。。。

・ホッスィー(ソウマ)ってば、今度はエルウィンから心剣、抜いたよ。なんだか、片っ端から口説いてる感じ? 

・アスラン(キリヤ)が"希望を捨てちゃ駄目だ""諦めないで""信じよう"と、ステラ(ゼクティ)に力説中。

・二人の救助方法、おかしいだろ、それ。穴開けて、ロープで引き上げるって。。。をいっ。

・ステラ(ゼクティ)が"再調整"されちゃいます。シン アスラン(キリヤ)の言葉も記憶から抹消されてしまうっぽい。強化人間ならぬ、強化エルフだったのか。

"心剣を抜くということは心を通わせるということですよ、ソウマさん"
。。。だそうです、ホッスィー。お前、目移りしすぎ。

|

2007年5月 4日 (金)

鋼鉄三国志5~見果てぬ夢

 劉備ぃぃぃ。初登場の前回で、変な髪形だってことはわかってたが、この色は。。。まさか、ピンクとは。ヒッピーかよ。

Sangoku050302 Sangoku050303

 前回の半ケツに魅せられたのか、すっかり、孔明の虜になったらしい。

Sangoku050301この花の花言葉は"見果てぬ夢"。あなたさまにこそ、ふさわしき花にございましょう。

 見果てぬ夢ね。沢桔梗か。

 しかし、この劉備、ただのワガママなクソ餓鬼なんですが。

 

Sangoku050304_1 一方、呉軍にとっ捕まった鈴の甘寧。黄祖との美しき思い出に浸ってます。

 美しき?

 いや、この黄祖はちょっと。。。声は無駄にいいんだけどね(汗)。

人は海より生まれ陸に死すもの。今日よりお前は大地を泳げ。心もとなくば俺がお前の船となろう。

 この絶妙な口説き文句で、コロっと落ちちゃったわけね、甘寧。しかし、さすが、オッキー、男心を揺さぶるツボを心得てるよ。

Sangoku050305 とは言え、美少年、孫権の誠実な言葉に甘寧の男心は揺れてる模様。

そなたの忠誠心には感服しました。しかし、主君が道を誤れば正すのもまた、臣下の務め。

 やっぱ、どう考えても、あんなムサい親父より、こっちの美少年のほうがいいだろ。

 

Sangoku050308 最後は、黄祖に玉璽(ぎょくじ)を与えたのは孔明の仕業と聞かされ、動揺する陸遜くん。

師よ、わが師、孔明さま、
あなたは今、何をお考えぞね

Ddriku違ーーーうっ!

 それじゃ、作品違いじゃ<一騎当千DD。

  ちなみに、一騎当千DDの陸遜はこんな感じ→

 

 しかし、ほんと、何を考えてるんでしょ、この方は。

Sangoku050306 Sangoku050307

|

銀魂54~Just do it !

 最近、美容整形に興味を持つ若い男性が増えているらしい。というわけで、今回は"オトコの整形ブーム"をレポートします。

Gin050303 まず、我々が訪れたのは、かぶき町で評判のクリニック(町医者)、ホワイトジャック。受付で出迎えてくれたのは、看板看護婦のピノ江さん(38)。

編集部 : 整形を希望する男性が増えてると聞いたんですが。

ピノ江さん : そうなのよさ。こんな成功でいもあゆのよ。ちゅごいでちょ? ちぇんちぇいにまかしぇでば、あんちんよ。

<かぶち町ホストNO.1、本城狂死郎さんの場合>

        手術前        →      手術後
Gin050304 Gin050309

                      <八郎さんの場合(手術後)>
Gin050306編集部 : こんなイケメンに変身できるんですか。凄い。でも、失敗することもあるんですよね。

ピノ江 : アッチョンブリケ! あでは、ちぇんちぇいのしぇいじゃないもんね。

編集部 : まるで、オペ中に爆発でもあったかのようだ。。。
 

Gin050311 では、イケメンを目指す若者の憧れ、ホストの皆さんは、整形についてどのように考えているのでしょう。そこで、ホストクラブ「高天原」のトップ3、シンさん、ギンさん、グラさんに聞いてみました。
 

Gin050312 
シンさん : そうですねぇ。僕としては視力をどうにかしたいですねぇ。子供の頃から、メガネ、メガネとさんざん、バカにされてきましたから。

ギンさん : Just do it !

編集部 : いえ、そんなことを聞いてるのではなく。。。

ギンさん : 整形で天パもどうにかなんのぉぉ?

編集部 : それは美容室に行ったほうがいいのでは。ええと、気を取り直して、グラさんはいかがです?

Gin050313グラさん : フゥゥゥゥ

編集部 : 。。。。

ギンさん :

Just do it !

 

 というわけで、皆さんも、Let's 整形!

|

2007年5月 3日 (木)

セイント・ビースト5…朗読EDはないようで。。。

 月が替わり、昨夜は2時スタートの"セイント・ビースト"を見てしまったので、今朝のミーティングは爆睡状態だった。。。こんな社会人には(以下省略)。

Sbcd01_1 もちろん、目当ては本編ではなく、エンディング。

光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~/~翼あるもの~

 仕事を犠牲にしてまで(するなっ!)見たってぇのに。。。ううむ。

 どうも、曲調が宮田に合ってないのではないか、と。。。(そういう意味では、"Four Seasons♪"と似てるかも)。宮田のソロに続くグリーンリバーの歌が珍しくまともに聴こえる(爆)くらい、宮田の歌がビミョーだ。後半でカバーしてくれ、と思ったら、ソロパートは最初だけで、あとは延々、デュエット。。。やっぱ、買うのやめよっかな。カップリングされる4月EDは悪くなかったが。。。

 6月はゴウとガイだから

烈・GO・GUY!

というわけか。。。カップリング曲がPS2版EDってことは、アニメは3カ月で終わり? 7月は櫻井と石田彰による朗読 掛け合い、来るかと思ってたのに。

 ゲームはほんとに出るんだな。マーベラス、大赤字だってのに、こんなもん、つくってて大丈夫か?

http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/saintbeast/

 しかし、「ジャンル : 美形天使友情アドヴェンチャー」って。。。

|

キスダム5…エコーはやめとけ

Kissd050101_2 性懲りもなく、見てるやつ。。。(汗)

 総集編で一回お休みした割りには、相変わらず、作画が終わってる(↓→)。と思ったら、作画監督から原画、動画に至るまで、すべてアルファベットの世界なのね。いや、別に、だから駄目とは言ってないぞ。。。一騎当千DDも似たような状況だが、あっちは十分なクオリティ確保してるもんな。てことは、予算が足りてないのか? 出してやれよ、バンダイビジュアル。

Kissd050102 ゆのゆのくん(勝手に命名)と"死者の書"のしもべとかいう女の掛け合いが可笑しい。はたから見たら、一人で会話してる怖いひとだよ。しかし、「さっきから誰と話してるの?」という、至極当然な質問に対して、

心の恋人だ

と、答えましたよ。二股はいかんぞ、二股は。主任があの世で泣いてるよ。

 新しい武器の名はアブフォースの骨と言うらしい。もしや、「アブフレックス」の仲間?(爆) 腹筋、割れます、みたいな?

Kissd050103_1 ほんと、割れてる、割れてる。

 それはさておき。。。いちいち、技の名前をエコーかけながら叫ぶの、やめてくんない? こちとら、古い人間なんで、思わず、"おれはグレートマジンガー"、歌っちまったよ。

必殺パワァァ サンダーブレ~ク♪♪
 
 

Kissd050104 最後は、お約束な展開。

あたしは乃亜。由乃の妹。

 あ、やっぱ?

 つーか、気づけよ、哀羽シュウ。

 
 次回の作画は多少マシっぽいっス。

|

2007年5月 2日 (水)

銀魂DVD10…着ぐるみの中には。。。

 エリー巾着袋のかわいさに気をとられて、恒例の裏ジャケットご紹介を忘れていた。

 さあ、とくと、ご覧あれ。

銀魂 10

Gindvd1002_1

 すんません。映りが悪くて。。。

 ところで、DVDの映像特典に"飛翔"ってのがあったんで、???と思って、見てみると。。。

Gindvd1003_3   Gindvd1004

 ああ、マダオの雪像ね。わざわざ、動画にしてあります。ご丁寧なこって。

 でもって、オチはこう↓。

Gindvd1005

マダオスノードーム 在庫一斉処分 送料無料

今ならお買い得 料金二割増

。。って、割高じゃん。

 

銀魂 第18巻 (18)

 本日、フラゲしたコミックス18巻の話しはネタバレになるから、置いといて。。。コミックスには、DVD同様、"銀魂"DVD第2シーズン企画の折り込みチラシが入ってます。

 なんと、セカンドシーズンのDVDジャケットはオンライン投票による人気カップリング(違っ。。。)でいくらしい。

 投票先はここ↓。

http://www.gintamadvd.com/

 エリー×ヅラじゃ、当たり前すぎるよな。ここは、ずばり、

ザキ×ジャスタウェイ

でどうよ(爆)。

|

ぼくらの4…あれ?言ってなかったっけ?

さぁて、てめぇら、ショーの時間だぜェ。

 石田彰、鬼畜すぎ。タイトルにした

あれ? 言ってなかったっけ?

に続く

だからぁ、 (ここで声色チェンジ)

お前らは戦いのあと、必ず死ぬってことだよ。

ってのも、あんまりっちゃ、あんまりなセリフだが、次回予告ではもっと鬼畜なことに。

どうせ、あいつらは、死ぬ。

 

Bokurano03_1 しかし、次回予告のナレーションで次の候補がわかると思ってたが、石田彰できたか。とりあえず、映像を見る限り、藤田圭宣キャラ(→)が臭い。

 ところで、ホッスィーが演ってた子は、「僕は選ばれた命」ってな感じで、えらい自信の持ちようだったが、これがコエムシの情報開示後だったら、どうだったんだろう。大好きなパパを潰したあとの壊れっぷりは、ホッスィーの演技力では賄いきれないほどで。。。(汗)

などと悪口を書いてたら、MXのCMで、

   "しゃいにてぃあぁぁぁ♪"、キターーーーっ!(笑)

 "ぼくらの"ではサヨナラ、ホッスィー。週末深夜に会いましょう。

Bokurano03_3  

 それはそうと、前回も思ったが、杉田だけがモブでおやじ連中の声あててるのが、可笑しすぎる。さすがに、ホッスィーや宮田にゃ、無理だわな。

テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1

アンインストール  romanesque

 "romanesque"(FictionJunction YUUKA)はさっさと発売になったのに、"アンインストール"発売は6/13って、遅いよ、ビクター。しかも、HPでの試聴↓、肝心の"あぁにぃすとぉぉぉ♪"の前で切れてる。。。(涙)

http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/

 
 しかし、「ジアース」って、滅茶苦茶でかいんだな。。。てか、バランス悪っ。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »