« 銀魂61~刮目せよ! | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…?×? »

2007年6月23日 (土)

鋼鉄三国志11~大トリはやつらに任せた

San062201 前回の予告で、「呉の六駿、夜明けの紅白で"さそり座の女"を聴く」とブチあげたわけだが、早速、紅組キャプテンの小●幸子 孔明さまが豪華衣裳を身にまとって登場(いや、いつもと同じじゃん、というツッコミはなしの方向で。。汗)。

San062206

良い風です。
星々もさぞ、この一幕に胸躍らせていることでしょう。

San062207_5タダでは興が足りません。一つ、賭けとまいりませんか。もし、紅組が負けたら、あなた様は私を芸能界から追放する。

San062211こ、孔明さま。

もし、紅組が勝てたなら、あなた様に私のささやかな願いを一つだけ聞いていただく。

San062210願いとは?

ふふっ。まだ内緒です。

よかろう。承知した。

San062223_1笛をお願いします。ふふふっ。

 歌うは紅組キャプテンにして、演歌界の女王(?)、諸葛亮 孔明。曲は"風といっしょに" (。。。って、ポケモンかよっ?!)。そして、笛を担当するのは、何故か大物プロデューサーS。。。(滝汗)。

San062245歩き続けてどこまで行くの

風に尋ねられて立ち止まる

 ほんとに歌ってるし。。。

San062246 

歩き続けてどこまで行こうか

風と一緒にまた歩き出そう

 

 ヤンヤ、ヤンヤ(死語)。拍手喝采。よっ、諸葛家!(違っ)

 踊ってるだけじゃねーか、というツッコミも(以下略)。つーか、子安に歌わせるのは。。。

 
 さて、今年の紅白も残すところあと2組となりました。白組のトリはこの方っ! 魏の美●憲一、鋼鉄三国志のアフレコ監督も努める曹操孟徳。曲は"さそり座の女"。

Sangoku061537_1いいえ、私はさそり座の女

お気の済むまで笑うがいいわ

San062204_1

あなたは遊びのつもりでも

地獄の果てまで着いて行く

思い込んだら、命、命、命がけよ

San062220そうよ、私はさそり座の女

さそりの毒はあとで効くのよ

 (しかし、この画像はちょっとヤバいだろ。。)

 ここで、デジタルTV審査、ケータイ審査の途中経過が判明しました。おぉっと、白組、逆転です。

San062219_2陸遜、お行きなさい。トリはそなた達に任せます。

孔明さま。

僕は歩んで行きます。あなたが指し示してくれた歌の道を!

 さあ、いよいよ、泣いても笑っても、次の曲が今年の歌い納めです。果たして、紅組の逆転勝利はあるのでしょうか? ご紹介しましょう。お待ちかね、SM●P 六駿の皆さん。曲はもちろん、

"世界に一つだけの玉"(をいっ)。つーか、SM●Pなら、一人多いだろ(汗)。

San062239そうさ、僕らは世界に一つだけの玉 一人一人違う色を持つ その玉に応えてもらうことだけに 一生懸命になればいい

 
 最終的な集計結果が出ました! 紅組優勝です!

San062241賭けは私の負けだ。何なりと申せ。

では、ささやかなお願いです。

San062243 
どうか、この私を可愛がってください(爆)。

 
 ところで、本編では結局、玉を取り戻せなかったわけだが。。。あの状況で何故?

 

 次回、「周瑜と孔明、妖しき笛の音湖畔に木霊す」に続く。

 

鋼鉄三国志 第11話「呉の六駿、夜明けの長江に紅く煌く」

|

« 銀魂61~刮目せよ! | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…?×? »