« ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~総合ランキング?! | トップページ | 銀魂DVD12…ザキ×となりのペドロ »

2007年6月27日 (水)

ぼくらの12…そりゃ、モジくんがいなくても見続けますよ。

 いつもなら、TVK→MXの流れで連続視聴し、ほぼ、リアルタイムで感想をアップしていたと言うのに、今回は今ごろ。。。。別に、宮田がいなくなった途端、やる気がなくなったわけではなく、体調が悪くて寝込んでたもんで。一応、見てはいたのだが、夢うつつというか。

 これまで死んだ子たちはみんな、エピソード、スルーしまくって、1話でまとめてたくせに、マキだけ特別扱い? という割りには、ウシロへの説教やコモとのウキウキお出かけシーンはすべてカーーーット。

 代わりに挿入された田中さんと内閣官房調査室室長の話、長すぎ。大人の事情はどうでもいいよ。それにしても、田中さんが極道の女だったって設定は一体。。。確かに、原作でも昔は荒れてたと関さんがバラしてたけど、今は旦那も子供もある身だってのに。

 マキがミリタリーおたくのパパに影響されてる話がなかったんで、

あたし、知らない、あんな戦闘機、知らない

ってセリフが唐突な気がしたな。軍人さん、二人もいるんだし、どっちかに言わせとけばよかったのでは。

 そして、最後に、コエムシからネタバレ。

てめえらの地球じゃないけどな

 

 次回「地球」はコエムシの鬼畜セリフ満載でお届け(予定)。お願いだ。わかりやすく説明してくれ。

 

ぼくらの 第12話「命のつながり」

|

« ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~総合ランキング?! | トップページ | 銀魂DVD12…ザキ×となりのペドロ »