« しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…S×K | トップページ | ヒロイック・エイジ12…バカ兄はアズラエル似? »

2007年6月24日 (日)

メジャー25…泣かせるぜ、田代

Major062303 涙、涙。。。涙で目が曇って、もう画面が見れねぇ。。。吾郎のこの濁った目を見たときにゃ、思わず、ジョーっ!!と叫んじまったよ(違う。。)。

 まずは、延長に入る前のベンチでの一幕から。

Major062300俺はもうこれ以上、マウンドで消耗していくお前の球をとりたくねぇ。

 女房役の田代のセリフに涙、涙。

 それでも、投げたいという吾郎の熱意を受け、試合は再開。

Major062302 どんどん弱っていく吾郎に、相次ぐ援護射撃。まずは、眉村からヒットを打ったはいいが、1塁への走塁途中で倒れた吾郎に、スタンドから涙声をふりしぼったのは清水。

走れぇ、本田ぁぁぁ!!

Major062304 次いで、ノーアウト満塁で眉村という場面。吾郎の肩を叩いたのはおとさん。

Major062307 さらに、眉村にホームラン性のファウルを打たれ弱気になった吾郎のもとに集まった仲間たち。

たとえ、これがラストボールになったとしても、俺達は今日のお前の184球を一生忘れねぇ!

 ひゃ、ひゃくはちじゅうよんきゅうぅぅ? ありえねぇ。ありえねぇよ。それにしても、ほんと、これでもか、これでもかっていうくらい、魅せてくれるなぁ。。。まいった、まいった。

Major062309 眉村を見事、三振に打ち取り、一死満塁。次の打者、草野の一球目。

ボ、ボーク!

 。。。って。そりゃ、そうだけどさぁ。余りにも無情だ、審判。それと、海堂の三塁走者。誰だか知らんが、空気嫁よな。。。

 次回は第3シーズン最終回。でもって、第4シーズンは1月から放映決定か。一体、第何シーズンまで行くのやら。視聴率はそこそこいいんで(というか、裏のアニメがだらしなさすぎ。。。来年1月だと「ガンダム00」との勝負か)、NHKとしてもやめる理由がないだろうな。

 

メジャー 第3シーズン 第25話「傷だらけのエース」

|

« しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…S×K | トップページ | ヒロイック・エイジ12…バカ兄はアズラエル似? »