« ぼくらの9…モノローグはキョン | トップページ | のだめ20…押せ押せだぁ。 »

2007年6月 7日 (木)

銀魂59~餅つけ。。

Gin060701今日はまた随分と デケー月が出てるな
かぐや姫でも降りてきそうな夜だと思ったが、とんだじゃじゃ馬姫が降りてきたもんだ

。。。ヤバイ、こいつ、ヤバイ匂いがするアル

 いや、ヤバイのはこいつじゃなくて、作画だよ(汗)。初っ端からヤバイ匂いがプンプンするぜ。

 武市変平太の中のヒトは大石さん(@ひぐらし)の中と一緒なだけに、気を許すと、

Do you know Oyashirosama?
Yes, Hinamizawa.
I kill you, you kill me.

      ("圭一・大石の噂の事件簿ABC♪"より)

と、ノリノリで歌い出しそうで、怖い。。。

腹を切る覚悟はできていますよね、前原さん

じゃない。。。 岡田すわぁん

 いいなぁ、この喋り方。

 

 ここで、漸く、エリー先輩の登場。

 まさか、それって、ヅラの墓?

Gin060702_1

Gin053109_1バカヤロォォ!!
お前が信じないで、誰が桂さんを信じるんだぁ!!

。。。って、前回、やったな、これ。

Gin060704

 エリー先輩、あんたがそんなに弱気でどうする?

 今回は"そのへんにいたオッサン"による反撃はないのかよ。

Gin060708_1 
 それにしても、ヅラの仲間の攘夷志士たちの作画↑、手抜きもいいとこだな。"The World of GOLDEN EGGS"かと思ったよ。。。

Gin060707 きっと、ボードのセリフだけ、日本人が書いたんだな。。。しかし、

   ちつけ
  お

って。。。原作にもねぇぞ、そんな親父ギャグ。

 

 そして、高杉のアジトに乗り込んだ新八の目の前を通り過ぎる怪しい影。

Gin060709

Gin060710なんか、変なのいるぅぅ!!

 いや、新八、お前の顔のほうがよっぽど変だから。。。

Gin060711

Gin060712なんだ、貴様? 怪しい奴め。 こんな怪しい奴は生まれて初めて見るぞ。(棒読み) 怪しい奴を絵に描いたような奴だ。(棒読み)

 新八も「あっ人じゃなかった」なんて、一人でボケツッコミしてる場合じゃねーぞ。エリザベスはエリザベスだぁ。それ以上でもそれ以下でもないぞぉぉ。

Gin060712_1 Gin060713

 くぅぅぅ。カッコイイぃぃ。しびれるぅぅぅ。

Gin060714 そして、出たぁぁぁ、エリーの最終兵器。

 ここ↓でも、何かボードに書かれているが、うちのテレビ画面では判別不能。

Gin060715_1 もしや、

傘の置き忘れに注意

とか?!(字数は合ってるはず。。。汗。どなたか、わかった方、教えてください、ヨロシク)

 

 場面は変わって、雨の中をすれ違う銀さんと姉上。

Gin060716

 あのぉ、姉上お気に入りの傘って、このチャッピー(義魂丸)柄のやつ? ソウル・ソサエティでは大人気、みたいな?

 

 次回の作画は大丈夫だろーな、をいっ。いいところなんだからさぁ、頼むよぉ、サンライズ。

 

銀魂 第59話「傘の置き忘れに注意」

|

« ぼくらの9…モノローグはキョン | トップページ | のだめ20…押せ押せだぁ。 »