« 銀魂DVD12…ザキ×となりのペドロ | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪13…帰る人×残る人 »

2007年6月28日 (木)

銀魂62~あれはいいものだ。。

 DOESさん、お疲れさまでした。

ってことで、「修羅♪」に合わせて、紅桜篇のダイジェスト。3分15秒って、前にお詫びで「遠い匂い♪」を2番まで流したときより、格段に長いじゃん。格好のプロモになるだろうな。このところ、「TSUTAYA」でもいっつもレンタル中だし、銀魂ファンの底力見たり。つーか、買えよ、お前ら。。。

 そんなわけで、気持ちを切り替えて、ザキ、一生に一度の晴れ舞台、行ってみよう。

Gin062831_1

 。。。って、いきなり、テニ●リ? 確かに、池田屋の回でもリョーマのコスプレが評判となったザキではあるが。こんなに、まんま、氷帝vs.青学でいいわけ?(一応、申し訳程度にちょんまげが付いてるが。。。) 著作権とか、著作権とか、著作権とか。。。

Gin062832_1

 でもって、勝負の方は。。。決まったぁぁぁっ!! ザキの必殺技、炸裂?! ついでに、決め台詞、キターーーーーっ!!
 

まだまだだね。

Gin062833_1

 。。。

Gin051709_2 それはさておき。銀さんの評判をさぐるため、聞き込み調査に乗り出すザキ。まず、向かった先は、「TVチャンピオン よいもの王選手権」に出演中のお通ちゃんの楽屋。アイドルの楽屋に押しかけるとは、いい根性してるなと思ったが、そういや、お通ちゃん、既に真選組と仕事してるもんな。しかも、あの時、お通ちゃんを犯人グループから奪取したのは、ザキじゃん(右上図参照)。果たして、お通ちゃんがわかってるかどうかは置いといて。。。

 で、お通ちゃんとの会話だから、当然、お通語を要求されるわけだが。。。

じゃあ、何か教えてくれると嬉四万十川料理学園。

 。。。って、ダウンタウンかよっ?!

Gin062810 ところで、「よいもの王」って何だ?と思ってたら、キシリア閣下登場。まさか、手に持っているのは、マ・クベから献上された白磁の壺?! 本当に、いいものだぁぁぁ(爆)。

 その後の聞き取り先は以下の通り。

Gin062811_1

 おりょうさんのとこまで行ってるじゃん。。。だったら、銀さんなんか探ってないで、ヅラをどうにかしろよ、をいっ。

 結局、銀さんが療養中の志村邸に潜入することに。

Gin062812 ここで、

マリリンのことかァァ!!

 キターーーーーっ!!

 ご丁寧なことに、ジャンプの裏表紙にはメイドさん(コックさん?)姿のクッキング エリーまで。

Gin062814 さらに、もう連載終わってるし、「ToLOVEる」あたりに差し替えるんじゃねぇかと思っていた「いちご100%」が、まさかまさかの画像付きで登場。当然、EDロールで「協力」とか「SPECIAL TAHNKS」といった形で、河下水希やら許斐剛やらの名前が出てるのではと探してみたが、ない。。。相変わらず強気な商売してんなぁ、サンライズ。

Gin062816 続いて、ザキによるムスカの物真似。

目が。。。目がァァァ!!!

 もう、勝手にやってろ。

Gin062817_1 ストーカー対策で「鋼の要塞」と化した道場には、ジャスタウェイまで仕込んであった。。。なんか、ステルス対応してるし。。。

 ここで、Aパート終了。
 

Gin062818 どうせ、CM枠にお通ちゃんのアルバムCM持ってくるくらいなら、「らき☆すた」みたく本気で連動して、アルバム発売してくれりゃあいいのに。

 道場が要塞化した原因(バカ)な人たち↓。

Gin062824_2

その声は! ザキ!! 山崎かァァ!!
よりによって、死の呪文みたいな奴が助けに来やがったァァ!

それじゃあ、座男陸(ザオリク)さん、呼んできますね

ウソ! ウソぴよ~~ん!!
更木(ザラキ)くんでなくて良かった!
剣八君でなくて良かった勲!

 ドラクエ呪文ネタって、どこまで通用するんだろう。。。しかし、局長、あらため、愛の追跡者(ハンター)、自分のこと、"勲"、"勲"って、ウザすぎ。

 最後は、哀れ銀さん、竹槍の餌食に。。。副題のミイラって、銀さんのことかよっ?!

Gin062826_2 Gin062830

 ザキのやることだけに、オチは。。。

Gin062829_1 。。。って、

作文んん?!

 
 「作文んん?!」の言い方、ちょっと、イメージと違ったのが残念。

 しっかし、ザキの晴れ舞台という割りには、ザキの画像、少ねぇな、をいっ。

 

銀魂 第62話「ミイラ捕りがミイラに」

|

« 銀魂DVD12…ザキ×となりのペドロ | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪13…帰る人×残る人 »