« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

DTB13~これでも個性派猫のつもり

Dtb062914 Dtb062915
 夜一さぁぁぁん。

 
Dtb062901_2 人気投票第2位のインがメインの回のハズだが、一番目立ってたのはマオではなかろうか(そして、ホァンは相変わらずの鬼畜っぷり。。)。

 とりあえず、インのかつての名がキルシー(キルステン?)と言って、北欧出身、盲目ってことはわかったが、それ以上はさっぱり。あの飛行機事故で一体、何があったんだろう。ふつーに考えりゃ、事故に遭ったのはインのパパなんだろうが。

Dtb062913 今回の最大の目的である「テコ入れ」的には、この表情だけで十分か?! グッジョブ、キコ!!

 ところで、キコが行っていたイベントは「薔薇のモーリス」だろうか。残念ながら、友達が持ってた紙袋の絵柄がうちのTV画面では確認できず。せっかく、キコが出てるんだから、温泉でドッキリとかはどうでもいいから、「薔薇のモーリス」の続報、ぷりーず。

 今回のゲスト契約者は対価としてタバコを食う(?)音波攻撃者とポエムを書く観測霊捕獲者。メルヘンな対価だなぁ。ヘイの対価もこういうのだったら、笑えるんだが。
 

Dtb062905 Dtb062908

 殆ど出番のなかったヘイだが、この公衆電話で凄む姿に激萌え。あとは、やっぱ、夜一さんとのこの会話でしょ。

探偵? アレか?

アレだ。

 。。。アレ扱い<久良沢凱。

Dtb062911_1動きがあったら、教えろ。

つけろってのか? 俺は面が割れてる。

よくある顔だ。気にするな。

 気にするわいっ!
 

Dtb062918 現在、niftyでは「銀(イン)に着せたい衣装」投票をやってるが、選択肢、おかしくないか? しかも、「黒(ヘイ)の衣装」がダントツって、どういう趣味だよ、をいっ。とりあえず、選択肢にネコ耳はないんで、ネコ耳インはこれが見納めか?!

 次回、温泉でさらなるテコ入れを図るというキコの目論見は叶うのか?

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」

|

鋼鉄三国志12~ついに孔明さまが脱いだ?!

 いよいよ、全年齢対象設定が怪しくなってきたな。。。

 とりあえず、いつもの二人による堂々巡りな会話から。

Sangoku062905今宵の星は、私に冷たい。。。いつまでも、そなたとこうしていることを、許してはくれないのですから。

これからどこかへ、お出ましになるのですか?

Sangoku062907_1お誘いを頂いているのです。

こんな時間に? 一体、どなたに?

御覧なさい、星の海です。

Sangoku062908
そうやって、はぐらかされても、私にはわかります。周瑜さまのもとへ行かれるのですね。あぁ。行かないでください。

私が周瑜殿に溺れてしまうとでも?

Sangoku062909いえ。でも、何故だか、不安なんです。"ですのぉと"が終わった今、私にはもう、孔明さましか頼る方がいないのです。

案ずることはありません。そなたと私は"ねおろま"でも一緒(爆)。

わかっています。でも、今宵だけはどうしても。わが師よ、どうか、行かない。。。あっ。。。孔明さまっ。

 不安に駆られるまもくん陸遜くんを残し、さっさと周瑜の元へと消え去る孔明さま。

Sangoku062911そろそろ来る頃だろうと思っていた(ゴクリ)。

Sangoku062912 早速、スケベ心、丸出しの周瑜。対する孔明さまの腰つきも堪りません。

そなたは言ったな。約束として、自分を可愛がってくれと。

そう申しました。

だが、それだけでは私の気が済まぬ。申してみよ、本当の願いを。

Sangoku062914 Sangoku062915

Sangoku062917では、ナニをお願いしたく存じます。澱みのたまったこのからだにナニを是非。

ツーーー(鼻血)

 ナニとは果たして、何のことなのか? お楽しみ 続きは、CMのあとで。

想いは決して 忘れないだろう 儚い結末 訪れても♪

痛みも全て この大地に置いたまま 遙かなる道を歩いていく♪

~鋼鉄三国志EDテーマ「久遠」発売中~

 

Sangoku062918 ぎゃあああああ!! CM明けに、いきなり、エロいの、キターーーーーっ!!

 とうとう、脱いじゃったよ、この人。一体、ナニして欲しいの?

 で、周瑜は、と言うと。。。

Sangoku062922_1こっちも完全にイっちゃってるよ、をいっ。

どうなさいました、周瑜さま? 私のからだに触れるのが恐ろしいですか?

Sangoku062923そなたこそ、私が恐ろしくはないのか?

あなたはその長いナニでひと思いに我が××を貫くこともできる。そして、私はそれを受け入れることができる。恐怖はありません。

 私が捏造してるんじゃないぞぉぉ! 孔明さまが本当にこう、おっしゃってるんですっ! えっ? ナニじゃなくて、鍼(はり)と言ってるだろ、って? あれ? マジで? おかしいな、私には「ナニ」と聞こえたんだが。。。幻聴?!(汗)

Sangoku062929

 ついでに、もう一丁、サービスカットをどうぞ →→→

 もうさぁ、どっから玉、出してきた?とか、玉の位置がビミョーすぎとか、そういうツッコミはなしの方向で。。。

 

 ナニが未遂に終わり、苛立つ周瑜は孔明を討つことに。

Sangoku062933_1 Sangoku062934

今、なんと?

諸葛孔明を討つと申した。お前のためだ。孔明は人の道を外れた。

わかりません。何をおっしゃっているのか。

 まったくだよ。ただの逆ギレだろ。

Sangoku062937 というわけで、孔明さまを悪(周瑜)の手から逃がした陸遜くん。えっ? 孔明と趙雲だけ? 劉備たちは一体、どうしたんだよ? という疑問に次回、答えは示されるのだろうか。

 ちなみに、次回の副題は「美形という設定だったらしい周瑜(美周郎)、戦野に立ちて陸遜を導く」。導くって、一体、ナニを指導する気だ?

陸遜、お前が選ばれしものなら、我が手で

 おーーい、孔明さまーーっ!! あなたがいない隙に周瑜が陸遜くんを狙ってますよーー!!

 

鋼鉄三国志 第12話「知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す」

|

しゃいにてぃあぁぁぁ♪13…帰る人×残る人

 いよいよ、最終回。しかし、前回、爆弾を投入したせいで、ネタ出尽くしとなりそうな予感。

・「信じてるよ、みんな」
 。。。って、お前は黙って見てるだけか、ゼロ。

・なんか、男三人が心を重ねてるよ。。。

・相変わらず、まったく戦わずして決着がつくよなぁ。

・最終回開始10分で回想シーンに入るとは。。。もう少しバランス考えろよ。

・結局、ゼロは何がしたかったんだ?

・キリヤとゼクティ、あっさり、お別れ。ということは。。。やはり、キリヤ×ソウマに落ち着くのか? と思ったら、大逆転が待っていた。

 

ええええっ?
 結局、ネコ耳(マオ)なんかい。
 前回のアレは一体、何だったんだ?
 (ただの腐向けサービス、と?)

 

だったら、キリヤも残れよ、と思うのは自分だけ? あれだけ、ゼクティ、ゼクティ、言ってたくせに。

・クレハとシーナ、最後までまったく報われず。。。

Stxw3

 

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第13話「世界×心」

|

2007年6月28日 (木)

銀魂62~あれはいいものだ。。

 DOESさん、お疲れさまでした。

ってことで、「修羅♪」に合わせて、紅桜篇のダイジェスト。3分15秒って、前にお詫びで「遠い匂い♪」を2番まで流したときより、格段に長いじゃん。格好のプロモになるだろうな。このところ、「TSUTAYA」でもいっつもレンタル中だし、銀魂ファンの底力見たり。つーか、買えよ、お前ら。。。

 そんなわけで、気持ちを切り替えて、ザキ、一生に一度の晴れ舞台、行ってみよう。

Gin062831_1

 。。。って、いきなり、テニ●リ? 確かに、池田屋の回でもリョーマのコスプレが評判となったザキではあるが。こんなに、まんま、氷帝vs.青学でいいわけ?(一応、申し訳程度にちょんまげが付いてるが。。。) 著作権とか、著作権とか、著作権とか。。。

Gin062832_1

 でもって、勝負の方は。。。決まったぁぁぁっ!! ザキの必殺技、炸裂?! ついでに、決め台詞、キターーーーーっ!!
 

まだまだだね。

Gin062833_1

 。。。

Gin051709_2 それはさておき。銀さんの評判をさぐるため、聞き込み調査に乗り出すザキ。まず、向かった先は、「TVチャンピオン よいもの王選手権」に出演中のお通ちゃんの楽屋。アイドルの楽屋に押しかけるとは、いい根性してるなと思ったが、そういや、お通ちゃん、既に真選組と仕事してるもんな。しかも、あの時、お通ちゃんを犯人グループから奪取したのは、ザキじゃん(右上図参照)。果たして、お通ちゃんがわかってるかどうかは置いといて。。。

 で、お通ちゃんとの会話だから、当然、お通語を要求されるわけだが。。。

じゃあ、何か教えてくれると嬉四万十川料理学園。

 。。。って、ダウンタウンかよっ?!

Gin062810 ところで、「よいもの王」って何だ?と思ってたら、キシリア閣下登場。まさか、手に持っているのは、マ・クベから献上された白磁の壺?! 本当に、いいものだぁぁぁ(爆)。

 その後の聞き取り先は以下の通り。

Gin062811_1

 おりょうさんのとこまで行ってるじゃん。。。だったら、銀さんなんか探ってないで、ヅラをどうにかしろよ、をいっ。

 結局、銀さんが療養中の志村邸に潜入することに。

Gin062812 ここで、

マリリンのことかァァ!!

 キターーーーーっ!!

 ご丁寧なことに、ジャンプの裏表紙にはメイドさん(コックさん?)姿のクッキング エリーまで。

Gin062814 さらに、もう連載終わってるし、「ToLOVEる」あたりに差し替えるんじゃねぇかと思っていた「いちご100%」が、まさかまさかの画像付きで登場。当然、EDロールで「協力」とか「SPECIAL TAHNKS」といった形で、河下水希やら許斐剛やらの名前が出てるのではと探してみたが、ない。。。相変わらず強気な商売してんなぁ、サンライズ。

Gin062816 続いて、ザキによるムスカの物真似。

目が。。。目がァァァ!!!

 もう、勝手にやってろ。

Gin062817_1 ストーカー対策で「鋼の要塞」と化した道場には、ジャスタウェイまで仕込んであった。。。なんか、ステルス対応してるし。。。

 ここで、Aパート終了。
 

Gin062818 どうせ、CM枠にお通ちゃんのアルバムCM持ってくるくらいなら、「らき☆すた」みたく本気で連動して、アルバム発売してくれりゃあいいのに。

 道場が要塞化した原因(バカ)な人たち↓。

Gin062824_2

その声は! ザキ!! 山崎かァァ!!
よりによって、死の呪文みたいな奴が助けに来やがったァァ!

それじゃあ、座男陸(ザオリク)さん、呼んできますね

ウソ! ウソぴよ~~ん!!
更木(ザラキ)くんでなくて良かった!
剣八君でなくて良かった勲!

 ドラクエ呪文ネタって、どこまで通用するんだろう。。。しかし、局長、あらため、愛の追跡者(ハンター)、自分のこと、"勲"、"勲"って、ウザすぎ。

 最後は、哀れ銀さん、竹槍の餌食に。。。副題のミイラって、銀さんのことかよっ?!

Gin062826_2 Gin062830

 ザキのやることだけに、オチは。。。

Gin062829_1 。。。って、

作文んん?!

 
 「作文んん?!」の言い方、ちょっと、イメージと違ったのが残念。

 しっかし、ザキの晴れ舞台という割りには、ザキの画像、少ねぇな、をいっ。

 

銀魂 第62話「ミイラ捕りがミイラに」

|

2007年6月27日 (水)

銀魂DVD12…ザキ×となりのペドロ

Gindvd12_1 本日、「銀魂」dvd12が届いたわけだが。。。おぉぉぉ、2枚組とは知らなんだ。ビジネス的には13巻ものにした方が儲かるだろうに、多少、いつもより高いとは言え、12巻に7話もぶっこむとは、太っ腹だねぇ。

銀魂12

 ちなみに、メイドさん姉上の裏ジャケットは予想通り、なぎなたを突きつけられる局長。それは、いい。問題は二枚組のもう一枚↓の方だ(デジカメで撮ったもんで、相変わらず、ボケボケですんません)。

 

Gindvd1202

 なに? 「となりのペドロ」が表ジャケットを飾れて、山崎が裏って、あんまりな扱いじゃあ。。。(涙)。ちなみに、ザキは「テメーッ!何やってんだ!!」と叫んでいる。ペドロに真選組の制服、盗られたんかい。ミントンまで。

Gin2nddvd01 ところで、2ndシーズンDVDのカバーを飾るベストCP投票(違う。
。。本当は名コンビ投票)の結果を受けて、第1巻のカバーはこのカップルに(だからぁ。。。汗)。

銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】

 なんか、当たり前すぎて、物足りねぇ。

Gin2nddvd0102 こっちの入れ替えバージョンの方は。。。ううむ、銀さん、似合わねぇ。。。土方は意外といいかも。

 さて、2巻はどのカップルに。

銀魂 シーズン其ノ弐 02

|

ぼくらの12…そりゃ、モジくんがいなくても見続けますよ。

 いつもなら、TVK→MXの流れで連続視聴し、ほぼ、リアルタイムで感想をアップしていたと言うのに、今回は今ごろ。。。。別に、宮田がいなくなった途端、やる気がなくなったわけではなく、体調が悪くて寝込んでたもんで。一応、見てはいたのだが、夢うつつというか。

 これまで死んだ子たちはみんな、エピソード、スルーしまくって、1話でまとめてたくせに、マキだけ特別扱い? という割りには、ウシロへの説教やコモとのウキウキお出かけシーンはすべてカーーーット。

 代わりに挿入された田中さんと内閣官房調査室室長の話、長すぎ。大人の事情はどうでもいいよ。それにしても、田中さんが極道の女だったって設定は一体。。。確かに、原作でも昔は荒れてたと関さんがバラしてたけど、今は旦那も子供もある身だってのに。

 マキがミリタリーおたくのパパに影響されてる話がなかったんで、

あたし、知らない、あんな戦闘機、知らない

ってセリフが唐突な気がしたな。軍人さん、二人もいるんだし、どっちかに言わせとけばよかったのでは。

 そして、最後に、コエムシからネタバレ。

てめえらの地球じゃないけどな

 

 次回「地球」はコエムシの鬼畜セリフ満載でお届け(予定)。お願いだ。わかりやすく説明してくれ。

 

ぼくらの 第12話「命のつながり」

|

2007年6月26日 (火)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~総合ランキング?!

 特にネタもないので、ヒマに任せて、いつも、組織票と揶揄している"ネオロマ★ライブ HOT!10 Count Down Radio"の個人別ランキングを集計してみた。

 興味のある方は、「続きを読む」で。。。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~総合ランキング?!"

|

2007年6月25日 (月)

ヒロイック・エイジ12…バカ兄はアズラエル似?

 何か違和感があるなと思ったら、今回はエイジが喋ってないのか。ていうか、当分、ノドス同士の戦いになるだろうから、やつらはぐうぉぉぐうぉぉ(?)言うだけ? つまりは、沢城みゆきの麗し声も聞き収め、と。

Age062505 しかし、エイジがいなくとも、この作品には前々回から最高のネタコンビが登場してるだけに、何の問題もない。もーう、可笑しすぎるぜ、この二人。こいつらの間抜けな会話と無理に低く抑えた喋り(特に、だいさく。。)を聞いてるだけで、笑いがこみあげてくるという。。。

バカ弟 : 私なら主砲を使いますな。

ゆかな : なんですと。(このセリフもちょっと笑った。。。)

バカ弟 : 多少の損害はやむを得ない。

バカ兄 : よかろう。私も神聖なる古き神の星に危害を加えたくはないぃ。だが、敵に後ろを見せるわけにはいかんぬ。

ゆかな : 愚かな(バカものどもめ)。

Age062507オペレーター : 主砲、発射準備、完了しました。

バカ弟 : ぉおおぉ! 兄上。

バカ兄 : フフッ。。撃てっ!

 余りの馬鹿さ加減に敵からも同情される始末。。。

Age062501 バカ兄弟の目論見に反し、木星、大爆発!!

バカ兄 : ジュ、ジュピターがぁぁぁっ。。。ア、アタランティスぅぅぅ!?

Age062503バカ弟 : ひっ。。。ぎ、ぎ、銀の種族が干渉するなどぉぉ、データベースには。。。ひぃっ。。。

 をいをい。撃たれ弱えぇな。さすが、温室育ち。まさか、ゆかなに責任転嫁したりしねぇだろうな。

Age062504 ディアネイラ、泣いてるけど、お前のバカ兄たちがしでかしたことなんだよ。なんとかしろよ、バカものどもを。

 しかし、ついこないだまで猿、猿言ってたヤツ(イオラオス)がすっかり、エイジの虜に(違っ。。)。

Age062508艦隊がお前を見捨てた今も。。たった一人で、戦っているのか。。エイジ。

 。。。って、やっぱ、これは愛だろ、愛。

 ところで、沢城みゆきはタイムトリップができるのか?! それって、ちょっと、反則じゃねぇか?

 

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」←漢字が読めません。。。汗

|

2007年6月24日 (日)

メジャー25…泣かせるぜ、田代

Major062303 涙、涙。。。涙で目が曇って、もう画面が見れねぇ。。。吾郎のこの濁った目を見たときにゃ、思わず、ジョーっ!!と叫んじまったよ(違う。。)。

 まずは、延長に入る前のベンチでの一幕から。

Major062300俺はもうこれ以上、マウンドで消耗していくお前の球をとりたくねぇ。

 女房役の田代のセリフに涙、涙。

 それでも、投げたいという吾郎の熱意を受け、試合は再開。

Major062302 どんどん弱っていく吾郎に、相次ぐ援護射撃。まずは、眉村からヒットを打ったはいいが、1塁への走塁途中で倒れた吾郎に、スタンドから涙声をふりしぼったのは清水。

走れぇ、本田ぁぁぁ!!

Major062304 次いで、ノーアウト満塁で眉村という場面。吾郎の肩を叩いたのはおとさん。

Major062307 さらに、眉村にホームラン性のファウルを打たれ弱気になった吾郎のもとに集まった仲間たち。

たとえ、これがラストボールになったとしても、俺達は今日のお前の184球を一生忘れねぇ!

 ひゃ、ひゃくはちじゅうよんきゅうぅぅ? ありえねぇ。ありえねぇよ。それにしても、ほんと、これでもか、これでもかっていうくらい、魅せてくれるなぁ。。。まいった、まいった。

Major062309 眉村を見事、三振に打ち取り、一死満塁。次の打者、草野の一球目。

ボ、ボーク!

 。。。って。そりゃ、そうだけどさぁ。余りにも無情だ、審判。それと、海堂の三塁走者。誰だか知らんが、空気嫁よな。。。

 次回は第3シーズン最終回。でもって、第4シーズンは1月から放映決定か。一体、第何シーズンまで行くのやら。視聴率はそこそこいいんで(というか、裏のアニメがだらしなさすぎ。。。来年1月だと「ガンダム00」との勝負か)、NHKとしてもやめる理由がないだろうな。

 

メジャー 第3シーズン 第25話「傷だらけのエース」

|

しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…S×K

 気を取り直して、再度、第12話鑑賞@TVK。しかし、このヘタレアニメを毎話、金、土の夜中に2度も見てる自分って。。。

・マオの頭をなでるソウマ。揺れるネコ耳。。。ぷるん、ぷるん。

・ソウマ以外のバイスリッター、出陣よ!。。。って。しまらねぇ。

・トライハルトのメガネがおとなしい。。。光らないトライハルトのメガネなんて。

・世界をとるか? トライハルトをとるか? 究極の選択? いや、四の五の言わず、世界をとれよ。

・キリヤなら、トライハルトも納得するんじゃないかな。

 。。。って、最初から、トライハルトは自分を犠牲にしていいと言ってるだろ、をいっ。ていうか、ソウマが決めたら、納得しねぇのか? トライハルト。

そういうわけだ。

 。。。って、ソウマ、勝手にまとめてるんじゃねえぇぇぇ。

来たか、虫けらどもぉぉぉ!!

 キルレイン、カッコいいじゃん。←鬼畜萌え

・今日の心剣抜きでの恍惚っぷりは。。。もう、見てらんねぇ。

・服もぼろぼろ<ヒルダ(サービスカット)。

・キルレインというより、蝶野攻爵?(@武装錬金)

1201・俺(ソウマ)の聖杯はどこだぁぁぁ? の答え↓

 見つめ合う二人。

キリヤ。。。

ソウマ。。。

1202熱い。。。

1205_2あぁぁぁ(石田ヴォイス)

・これにより、ソウマ、キリヤ(ソウマの聖杯)、ゼクティ(キリヤの聖杯)の三角関係に。

Stxw2

 

シャイニングティアーズ・クロス・ウィンド 第12話「光×闇」

|

LaLa8月号~「コルダ」ゲーム情報、ふろくもコルダ

Lala08f 2カ月ぶりの「コルダ」は月森×土浦がメインで、エピソード的にはいまいちだったが、冒頭カラーページの「超速報」で十分、お腹一杯に。

「コルダ2」の続編「アンコール」、9月発売決定!!

 「遙か3」が04年12月発売で「十六夜記」が05年9月発売だったから、思ったよりインターバル、短いな。「コルダ2」で恋愛エンディングを迎えていると、そのキャラとの恋愛が進行した状態でゲームがプレイできる連動ディスクらしい。また、プレイを始めるたびにディスクを入れ替えなきゃいけないのか?(あれって、結構、面倒くさかった) まぁ、それ以前に放置してる火原と金やんを何とかせねばな。

 1、2月の話ってことは、3-Bコンビの卒業と絡むんだから、やっぱ、この二人のエピソードが一番、盛り上がるんだろうか。あとは、天羽ちゃんと金やんの誕生日イベントとか? おっと、もう一人いた。吉羅って、1月3日生まれなんだ。ふつーは3学期スタートのところから始まるだろうから、スルーされそうな予感(をいをい)。

 冬服初公開というが、「2」のクライマックスはクリスマスだったわけで、何を今更なんだが。。。とりあえず、「運命の迷宮」のときのようなネタっぽいものはない。。。(ちょっと、がっかり)。ツッキーが襟を立てた白シャツの中に黒のタートルを着てる(しかも、白シャツの上にはセーターorベストまで。。寒がり?)のが、多少、ナニかな。。。

 それにしても、煽り文句の"恋のトキメキ パワーアップ!!"って。。。

 ところで、マンガの方で紹介されてた学内新聞での火原と柚木さまの対談。是非、詳細を!!(何気に十和子さまも顔出し。。。)

 "超クール"と銘打ったふろくは相変わらず、ビミョー。。。これをどうしろと?

|

2007年6月23日 (土)

DTB12~次回、最終兵器登場!

 今回が第12話。既に折り返し地点まで来たというのに、謎は深まるばかりだ。

Dtb062201 Dtb062202

 まずは、リーくん少年時代に激・萌え(極度のシスコンという点には敢えて目を瞑ろう)。どうやら、ヘイ、見たくもない幻をつきつけられて、壊れていくパターンの第一段階にあるらしい。

 しかし、ミーナに対するヘイの冷酷な態度(左下)とニックさんを前にしたときのこのハニカミっぷり(右下)の落差が余りに激しい。これは、リーくんモードというより、"素"だよな。だいたい、ニックさんも罪な人だ。こんな殺し文句を言うんだから。

無事帰ってこられたら、また、一緒に星を見よう。

Dtb062207 Dtb062211

Dtb062215 しかし、ヘイにこうまで冷たくされても、彼への想いを抑えきれないミーナって、もしや、極度のM? それとも、ゲート内の何かが彼女の熱情を駆り立てているだけなのか?

Dtb062216 久しぶりに、ミキシン、キターーーーっ!! メガネ属性腐女子への配慮も忘れない。これが、DTBクオリティ(?)。しかし、こいつ、CIAのお偉方のくせして、ずっと日本にいるんだな。。。

 一方、大好きなニックさんの疑わしい点をミーナから突きつけられるヘイ。

今まで彼と何年、一緒に働いてきたんだ。

 かばってるよ、ヘイが。そして、どんどん、Mの本性を露わにするミーナ。

Dtb062223だって、あなたは他の人よりずっと。。。優しいし。

   (何? この恍惚の表情? 
     心剣でも出てくるんかい?!)

 えっ? リーくんならともかく、ヘイのどこが? まぁ、あの冷たい態度もミーナのことを心配してのものなんで、その辺を敏感に嗅ぎとってるのかも知れんが。

Dtb062226 Dtb062227

 信じていたニックさんに裏切られ逆ギレするヘイ。

もう、僕は何も信じられないぃぃぃ

(とは言ってない。。。汗)

Dtb062228_1 昔(。。って、いつだよ?)、流星の欠片を巡って、契約者同士の無惨な殺し合いがあったらしい。流星の欠片を持ってる方がリーくんの妹で手前がC.C.もどき。一体、何があったんだ?

Dtb062232 そして、舞台は東京駅を飛び出し、大手町から日本橋方面へ。ああ、うちのオフィスがぁぁぁ。

 ニックさんの言ってることは、何が嘘で何が真実なのか。流星の欠片の作用で一体、何が起こったのか? さっぱりだ。ヘイがあの場面を見たのは、やはり、こうあって欲しいと信じてたからなんだろうが。

Dtb062236 Dtb062239
(ヘイの瞳に映る星空。。。ちなみに、このヘイ、ちょっとハルヒ@ホスト部に似てる。同じボンズだしな)

Dtb062248 それにしても、インの力って、探査能力だけじゃないのか? その辺は次週、明らかにされるのか? ヘイがどうやって、インに助け出されたかは謎。とりあえず、インに"ありがとな"と声をかけるヘイに萌え萌え~~。いかん、木内の声に萌えちまったよ。

 ソシキの影の協力者、セルゲイの弁によれば、ミーナは

失ったもの(情熱? それとも、マゾっ気?を見つけ、その対価(S男を失うこと)を支払った、それだけだ。

 。。。

 さて、暗くなったところで、DTBのお笑い担当、夜一さんに登場してもらおう。

Dtb062246 Dtb062247

Dtb062249 最後に、件のC.C.もどきが意味深げに登場。この光景は新宿高層ビル展望台から見た新宿界隈か? で、何? この格好は。C.C.はコスプレ女王だったが、まさか、こいつも?

 

 次回はテコ入れに向けた最終兵器、インの回。何故か、こいつらも再登場?! 夜一さんも大変なことに。。。

Dtb062251 Dtb062252

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」

|

SEEDファンディスク…イザークファンの貴方へ

Seedfdc まあ、そんなに期待しちゃいなかったが、イザークのキャラソン・プロモ目当てだけで買ったんで、とりあえず、見てみる。

ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er

 まずは、キラの"今 この瞬間がすべて"から。青い十字架ぁぁ♪という歌詞に合わせて、青い十字架が出てきたんで、おっ、これは、わざわざ新たに作画したのか?と期待が膨らんだものの、その後はただの名場面集。しかも、見せ方にセンスが感じられねぇ。こういうのは、ぴえろがうまいんだけど、サンライズはダメだな。。。(サンライズにセンスを期待しても。。。)

 カガリはさくっと飛ばし(をいっ)、いざ、イザークへ。まぁ、こんな感じっすよ。

Seedfd

 原曲は5分40秒もあるのだが、途中、無様にぶった切られ、2分20秒の簡略バージョンに。キラのよりはマシって程度かな。元々、期待してなかったし。。。たったの2,993円だし。。。(という割には恨みがましい)。とりあえず、チイチご本人出演映像じゃなくて良かったな、と。。。(爆)。

 前にも書いたが、プロモというなら、マジプリを見習って、このぐらいはやって欲しかった。

 最後に、もう一枚、サービスカット。

Snapshot20070623041737

 シンが背後霊化してるのは、ご愛嬌ってことで(汗)。

|

しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…?×?

 明日のTVK放映後にツッコミ入れようと思っていたのだが、とりあえず、一言、言わせてくれ。
 

そんなバカなぁぁぁぁ

 

 どんだけ腐女子狙い?

 ゼロ相手の方がまだ、アリかと。。。(汗)。

 

シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第12話「光×闇」

|

鋼鉄三国志11~大トリはやつらに任せた

San062201 前回の予告で、「呉の六駿、夜明けの紅白で"さそり座の女"を聴く」とブチあげたわけだが、早速、紅組キャプテンの小●幸子 孔明さまが豪華衣裳を身にまとって登場(いや、いつもと同じじゃん、というツッコミはなしの方向で。。汗)。

San062206

良い風です。
星々もさぞ、この一幕に胸躍らせていることでしょう。

San062207_5タダでは興が足りません。一つ、賭けとまいりませんか。もし、紅組が負けたら、あなた様は私を芸能界から追放する。

San062211こ、孔明さま。

もし、紅組が勝てたなら、あなた様に私のささやかな願いを一つだけ聞いていただく。

San062210願いとは?

ふふっ。まだ内緒です。

よかろう。承知した。

San062223_1笛をお願いします。ふふふっ。

 歌うは紅組キャプテンにして、演歌界の女王(?)、諸葛亮 孔明。曲は"風といっしょに" (。。。って、ポケモンかよっ?!)。そして、笛を担当するのは、何故か大物プロデューサーS。。。(滝汗)。

San062245歩き続けてどこまで行くの

風に尋ねられて立ち止まる

 ほんとに歌ってるし。。。

San062246 

歩き続けてどこまで行こうか

風と一緒にまた歩き出そう

 

 ヤンヤ、ヤンヤ(死語)。拍手喝采。よっ、諸葛家!(違っ)

 踊ってるだけじゃねーか、というツッコミも(以下略)。つーか、子安に歌わせるのは。。。

 
 さて、今年の紅白も残すところあと2組となりました。白組のトリはこの方っ! 魏の美●憲一、鋼鉄三国志のアフレコ監督も努める曹操孟徳。曲は"さそり座の女"。

Sangoku061537_1いいえ、私はさそり座の女

お気の済むまで笑うがいいわ

San062204_1

あなたは遊びのつもりでも

地獄の果てまで着いて行く

思い込んだら、命、命、命がけよ

San062220そうよ、私はさそり座の女

さそりの毒はあとで効くのよ

 (しかし、この画像はちょっとヤバいだろ。。)

 ここで、デジタルTV審査、ケータイ審査の途中経過が判明しました。おぉっと、白組、逆転です。

San062219_2陸遜、お行きなさい。トリはそなた達に任せます。

孔明さま。

僕は歩んで行きます。あなたが指し示してくれた歌の道を!

 さあ、いよいよ、泣いても笑っても、次の曲が今年の歌い納めです。果たして、紅組の逆転勝利はあるのでしょうか? ご紹介しましょう。お待ちかね、SM●P 六駿の皆さん。曲はもちろん、

"世界に一つだけの玉"(をいっ)。つーか、SM●Pなら、一人多いだろ(汗)。

San062239そうさ、僕らは世界に一つだけの玉 一人一人違う色を持つ その玉に応えてもらうことだけに 一生懸命になればいい

 
 最終的な集計結果が出ました! 紅組優勝です!

San062241賭けは私の負けだ。何なりと申せ。

では、ささやかなお願いです。

San062243 
どうか、この私を可愛がってください(爆)。

 
 ところで、本編では結局、玉を取り戻せなかったわけだが。。。あの状況で何故?

 

 次回、「周瑜と孔明、妖しき笛の音湖畔に木霊す」に続く。

 

鋼鉄三国志 第11話「呉の六駿、夜明けの長江に紅く煌く」

|

2007年6月21日 (木)

銀魂61~刮目せよ!

 どうせ、今回はエリー先輩の出番も少ないし、キャプ数枚で済むかとタカをくくってたが、なんだ、この作画レベルの高さは? 神、降臨っすか? マジでカッコイイよ、銀さん。もちろん、高杉も。

 とりあえず、刮目せよ!

Gin062102 Gin062103
Gin062104 Gin062106
Gin062107 Gin062108
Gin062109 Gin062110

 しかし、今回は原作3話分ぶちこんだんで、結構、あわただしい。ようやく、決着がついたときの似蔵のセリフ(アニメオリジナル)が泣ける。

まぶしくて。。。いけねぇや。

 

Gin062111 場面は変わって、こちらはヅラと高杉。子供時代の回想シーンで吉田松陽先生初登場。もうさぁ、高杉って、松陽先生のことが好きで好きで仕方ないらしいね。ラブラブだよ。先生への愛が暴走しちまってるよ。

Gin062132 Gin062133 Gin062134

あの人を奪ったこの世界をブッ潰すしかあるめーよ

Gin062115 Gin062114

 吉田松陰と言えば、「HAPPYMAN」の印象が強烈すぎて、まさか、ここでもオンナ(!)なんじゃないかと疑っちまったよ(汗)。まぁ、こっちの松陽先生は見た目、どちらかと言うと、今夜、2:15からの番組で暗躍中の「わが師」に近い気がするが。。。

 

 続いての刮目せよ!は「銀時×ヅラ」編。

Gin062120 Gin062119

よォ、ヅラ。どーしたぁ、その頭。失恋でもしたか?

黙れ、イメチェンだ。

 この場面で、ず~っと流れていたバカ皇子のEDテーマ、"修羅"♪がやけに馴染む。そういや、7月からはEDも変わるんだよな。残念。

Gin062121 Gin062124
Gin062122 Gin062123
Gin062126 Gin062128
Gin062127 Gin062131

 いや、このヅラ、さすがにちょっと美化しすぎだろ↑。甘々だよ、ヅラ。まるで、カリオストロのルパンのよう。。。
 

ルパンじゃない、ヅラだ。

あっ、間違えた、桂だ。

 をいっ。そう言えば、PS2用ゲームのCMでは、言うに事欠いて、こんなことまで。
 

ヅラ、発進する!

 
 一体、誰と戦う気だ、ザラ ヅラ? まさか、連合? 

銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 特典 こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD付き

 

 ところで、エリー先輩は? 今回、出番なし?

Gin062113

 うそうそ。ちゃんと、活躍の場が用意されてるんですよね、ねっ。

Gin062117

Gin062125 
 まさか、活躍って、これのことかよ? をいっ。→→

 もちろん、子守り担当も重要な任務だけどな。

 それとも、よもや、これ?↓

Gin062130

 こうして見ると、何が何やら。。。しかし、パラシュートにまでエリー柄を使うとは、ヅラもエリーのことが好きで好きで仕方ないようで。

 

 次回は祝★ザキ、一生に一度の晴れ舞台!!

 マリリンのことかァァァ!!

 

銀魂 第61話「闇夜の虫は光に集う」

|

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~実際、森に行く機会などないのだが。。。

 「魂という赤紅き熱風よ」以来、久々に、ミキシン、キターーーーーっ!!

 そうか、そうだよな。まさに、この曲、「森」系(?)じゃん。「森の中で聴きたい曲」というテーマを聞いたとき、真っ先に思い浮かんだのは2位の曲だったが、言われてみれば、これだよ。うんうん。みんな、よく考えてるなぁ。

 それにしても、今回は平均年齢高しっ! もはや別格の井上和彦を筆頭に、大川透、堀内賢雄、立木文彦、結城比呂(あらため優希比呂?!)と、40代以上がずらり。ミキシンもギリギリだし。。。やっぱ、森からイメージする包容力みたいなものが、年寄りを連想させるのかね(汗)。

 このメンツを眺めて、さすがに、今回は宮田の出番、ないかも。。。と思ったが、どうやら、宮田組織票のパワーを侮っていたようだ。。。どんなテーマであろうと、曲を選び出してくる。これぞ、宮田組織票。。。(滝汗)。お見それしました。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~実際、森に行く機会などないのだが。。。"

|

2007年6月20日 (水)

鋼鉄三国志トレカ発売

Tc01鋼鉄三国志トレーディングカード 鋼鉄戦国絵巻 巻の一(12Packセット)

イケメンキャラ勢揃い!

アニメ「鋼鉄三国志」の"腐った"世界観をトレーディングカード化!
         (" "内、捏造。。)

。。。って、コナミ、血迷ったか?!

 と思いつつ、早速、注文(をいっ)。詳細はコチラ

 果たして、本当に巻の二、巻の三は出るのか?

 そして、どんなカップリングが登場するか? やっぱ、甘寧×周瑜っしょ(腐ってる。。。汗)。

|

2007年6月19日 (火)

ぼくらの11…じゃあな、あばよ。

Bokuranoop_1 実は、ぼくらは孤児なんです。

 えっ、えぇぇぇぇぇ? 何故、そこまでドラマチックな展開にする必要がある? まぁ、原作でのモジくんの当初の企てを伏せるのはしょうがないとして。。。結局、チズも誰も殺さなかったしな(カコの件は正当防衛)。ただ、これだと、あんまり罪深くないんだけど。。。

 当然、宮田が子役voiceも担当(萌え)。

 しかし、せっかくのモジくん回なのに、作画がビミョー。

 田中さんは独身設定なのか。それにしても、この状況で、

希望は捨てないで。

と言われても。。。

 で、またぞろ、並行世界? エネルギーは「コードレス」って。。。戦いの方はモジくんお得意の「心理戦」と言うには、ショボい結末。

 原作では手術前のモジくんをツバサが遠くから見かけるシーンがあるが、あれは余計だと思ってたので、アニメでスルーされて良かった。

 次回からは宮田のいない「ぼくらの」(泣)。

 

ぼくらの 第11話「命」

|

とり伝(11)…だんご神様が呼んでいるぅぅ

Toriden11_1 帰りに本屋に寄ったら、明日発売の「とり伝(11)」が積まれていた。「とり伝」の横には一冊分のスペースがあり、その横に「まぶらほ」が2冊残ってたんで、どうも、「風の聖痕 Ignition4」は売り切れちまったらしい。。。

 そんなわけで、「とり伝(11)」をあっという間に完読し、セブンイレブンにだんごを買いに行こうか悩んでいるところ。あと30分で「ぼくらの」が始まるし。。。しかし、「とり伝」を読んで、だんごを食わないなんて、だんご神様がお許しにならないだろっ!

 ところで、この表紙。なんで、パンダがいるのかという疑問は置いといて。。。コスチュームは見返しの「タイホしちゃうぞ」四コマ漫画に続くっぽい。ちなみに、帯にはでかでかと「第一位、決定!」とある。さらに、帯ウラには「伝説の勇者の伝説、10月より、刊行開始!!」。。。って、「大伝勇伝」? で、「とり伝」は「とり大伝」に生まれ変わる、と。。。語呂悪っ。。。

 ネタバレご容赦で本文にも触れると、やはり、何と言っても、「ほっと・ほっと・すぷりんぐす」におけるシオンの貞操(?)の危機の行方が気になる。扉絵でも既にチャックまで降ろされてるし。。。

いや、ほんとに待っ。。。ってズボンも待てぇえええ!ちょ、ライナって!ああ、もうほんと全員ぶっ飛ば。。。ぎゃぁああああああああああああ?!

というシオンの悲鳴に続くのは、果たして。。。?!(ちなみに、ライナがシオンを襲っているわけでは断じてない。。。汗)

                  ★

 作者もう一つのシリーズの売り上げアップを狙った(?)禁断の書き下ろしも置いといて。。。

 お待ちかねのキャラクター人気投票結果発表。いやぁ、前回も予想外(というか、1位の名前を見てもピンとこなかった。。。)だったが、今回も波乱のランキングですな。まぁ、フェリスのマインドコントロールに読者が操られたかどうかはともかく。。。しかし、人気投票結果ごときに40頁もかけるって、どうよ? 合計281頁で税込み588円だから、あとがき分だけで84円也(細けぇ。。。)。

 あっ、「ぼくらの」、始まっちゃったよ。

 だんごぉぉぉ。。。

|

2007年6月17日 (日)

しゃいにてぃあぁぁぁ♪11…法子×法子

その声はっ?!

  桑島法子?! 。。。と言っては、身も蓋もない(汗)。

 ホッスィー同様、一人二役か。しかし、SEEDのときほど、違いがわからん。

・今日はオールスター揃い踏み(若干一名除く)なせいか、ソウマがおとなしい。

ルミナス・ナイツはこっち! 。。。えっ? ルミナス・ナイツのメンバーって、シーナ、キリヤ、ホウメイの三人だけじゃなかったの?

・ヒルダ、まるで、お産シーン。ヒーヒーフー、ヒーヒーフー、みたいな(汗)。

・ソウマ、調子に乗って、ヒルダからも心剣抜いたぁ! これで、何人目? もう、覚えてねぇ。。。

・このところ、すっかりヒロインの座から遠のいていたクレハがキリヤに心剣を。つまり、クレハはソウマともキリヤとも心を通わせたことに。。。

・ようやく、佳境っぽくなってきたな。

・あれ? メガネは?

・次回。

 ま、まさか、メガネからも心剣を?!

 

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第11話「精霊×魔女」

Stcw2

|

2007年6月16日 (土)

DTB11~今風に言えば「ツンデレ王子」

Dtb061506_1 まずは、今週の夜一さんから。残念ながら、このシリーズでもほとんど出番、なさそう。。。レギュラーと言っても、この扱い。DTBの萌え担当、インに至っては、3話連続で出番なしだよ。ヒロイン不在で大丈夫か?

Dtb061510 その代わりと言ってはなんだが、今回はゲスト萌えキャラとして、このエマとハキムが合体したかのようなメガネっ娘、ミーナが登場。

Dtb061524 ヘイとしては任務のターゲットではないこの女を落とす気などさらさらなかったようだが、"リーくんスマイル"なしでも勝手に落ちてるし。。。さすが、手だれのやることは違う。

Dtb061512 ところで、いつもは"好青年のリーくん"を演じてるヘイだが、今回はやけに、素の表情が目立つ。天体望遠鏡を前にして、かつての天体小僧の血が騒ぐらしい。

Dtb061532     子供時代のリーくん→

           萌え萌えぇぇぇ

 そんな天体小僧に、中原茂の落ち着いた声が誘いをかける。

Dtb061513_1リーくん。。。どうだい? 本物の星が見たくないか?

 この誘い文句に簡単に落ちるリーくん。オトコ相手では調子が狂うのか?

Dtb061515信じるんだ。この星空がかつて自分たちが見ていた星空なんだって。

Dtb061517 大好きな本物の星空を見せてくれたうえ、自分と同じ妹属性だとわかり、ニックさんにシンパシーを感じてる風。

Dtb061527 シンパシーだけならともかく、何? これ? なんで、頬を赤く染めてるわけ? やっぱ、きみの愛称は"ツンデレ王子"で決定だよ。

 それはそうと、探査カメラが向かった先は、みんな(?)の"聖地"、秋葉原。

Dtb061528

 あぁぁぁ、秋葉原一体が。。。虎の穴が、ゲーマーズが、メイド喫茶がぁぁぁ、と誰もが叫んだであろう。

Dtb061530 なんと、リーくんまでも。

ぼ、僕のメイドさんがぁぁぁぁ。(捏造)

 おいおい、きみは天体小僧のはずだろ。

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」

|

のだめ21…石田の次は宮田

大爆笑!!

 

Nodame061501 いきなり、宮田、キターーーーっ!!

Nodame061502 よりによって、瀬川悠人かよっ。

 しかも、滅茶苦茶、声つくってるよぉぉぉ(爆)。宮田のこんな声、初めて聴いた。。。

 
 一方、前回初登場の石田のほうもパワー全開!!

Nodame061503 Nodame061504

Nodame061505とにかく、僕はクラシックが好きだ。そして、このオケが特別好きだ。
千秋くんも好きだ。

     (やっぱ、カラーはピンクだよな)

 

 宮田の"めぐみちゃぁぁぁん"、怖い。。。原作と比べ、出番が大幅に削られてるよ<瀬川。次回も出番はあるのか? いや、なかったような。。。(原作うる覚え。。。)

 

 "のだめ"の後番組は"モノノ快"か。その次が"もやしもん"って。。。

 

のだめカンタービレ Lesson21

|

鋼鉄三国志10~三国志版紅白歌合戦♪(違う)

 師よ、わが師よ、この二週間、わたしの心は引き裂かれそうでした。師にお目にかかれない日々がこんなにも苦しいとは。。。

Sangoku061501 Sangoku061502

Sangoku061504 というわけで、孔明さまファンへのサービスカットで始まった2週間ぶりの「鋼鉄三国志」第10話。陸遜くんと劉備ちゃんの初対面シーンは、陸遜くんの広~い心のお陰で何事もなくスルーし。。。修羅場を期待していた向きにとっては、やや物足りない空気が流れたわけだが。
 

Sangoku061509_1 彼の登場がこの場を救ってくれた。そう、「鋼鉄三国志」における影のアイドル、甘寧の帰還が。。。

Sangoku061506 

甘寧、よくぞ、無事に戻ってくれた。

はっ。

Sangoku061511別室に床を用意してある。労をねぎらわせてくれ。

Sangoku061512ポッheart3 いけません、周瑜さま。俺は卑しき身ゆえ。

よいではないか、よいではないか。

 
 こらっ、何やってる、お前ら。

 ところが、その夜。

 周瑜が密会していたのは孔明さまだった。

Sangoku061519 Sangoku061520

 やはり、周瑜の本命はこっちだったか。

月の光にお酔いになられたのですか、周瑜さま。

そなただけではない。実は、甘寧からも関係を迫られている。

初耳です。

Sangoku061521 Sangoku061522

Sangoku061525私達のことを世間に公表すると脅されているのだ。このままでは間もなく。。。

Sangoku061524 
まわりくどいお話は結構。要は、甘寧どのをどうにかすればよろしいのですね。

 怖っ。。。
 

Sangoku061526出ておいで、陸遜。

お気づきだったのですか。

Sangoku061527いけない子。。。
ですね。盗み聞きとは。

まさか、周瑜さまは孔明さまを独り占めするために。。。

陸遜、憶測でめったなことを口にしてはなりません。

Sangoku061529しかし、周瑜さまのあの目は。。。僕だって孔明さまを信じたい。でもっ。。。

←ぎゃあぁぁぁぁぁぁ。STOP!ストーーップ!! このブログは全年齢対象だからぁぁぁ(何を今更。。。)。

Sangoku061530_1ああっ。

心配いりません。私なら大丈夫です。

孔明さまっ。

 

 なんだか、毎回、こんなことを繰り返してる気がするなぁ。。。(汗)。

 
  

Sangoku061531 一方、こちらも周瑜と孔明の密会現場を影から窺っていた甘寧。愛しの周瑜さまと憎っき孔明の関係について、悶々と想像をかきめぐらせている模様。

 

Sangoku061508 ところで。いよいよ、赤壁の戦いがスタートかと思ったら、赤壁が向こうからやって来た。。。「赤壁丸」って。。。
Sangoku061535いや、別にいいけど。何? これ? 豪華客船ですかぁ?

 

 ここで、魏のお歴々をご紹介。

Sangoku061533 Sangoku061534 Sangoku061538_1
張遼文遠(山口勝平) 曹仁子孝(岩崎征実)  許褚仲康(不明)

 そして、第1話以来のご登場と言えば。

Sangoku061536_1 
 

 曹 操 孟 徳
(三ツ屋雄二)
 

 その曹操さんですが、いきなりやってくれました。

Sangoku061537 

 美●憲一?

 てことは、こっちは。。。

Sangoku061539 
        小●幸子?

 なに、対抗意識燃やしてるんだよ? をいっ。

 

 次回、「呉の六駿、夜明けの紅白で"さそり座の女"を聴く」に続く。

 

鋼鉄三国志 第10話「曹孟徳、赤き壁を駆りて孫呉へ迫る」

|

2007年6月15日 (金)

銀魂60~復活のヅラ。

Gin061401  当ブログは引き続き、"エリーmyラブ"モードで進行中です。

 と言いながらも、高杉だけはスルーできない。。。これも性(さが)。

よォ、お苦しみのところ失礼するぜェ。

 いいなぁ、こういう声のかけ方。でも、この表情は怖えぇ。。。(戦慄)。

 Gin061402_1

二度と俺たちを同志なんて呼び方するんじゃねエ。そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ、俺たちは。

 

 さぁ、ここからがエリザベス劇場の始まりだぁ。

Gin061404

 いきなり、下からのアングル、最高!!

 だが、しかし、その背後に迫る恐怖。

Gin061406 Gin061405_1

 うわっ、このカット↓も凄げぇ。

Gin061407 Gin061408

Gin061410エリザベスぅぅぅ!!

オイオイ、いつの間に仮想パーティー会場になったんだ、ここは。ガキが来ていいところじゃねーよ。

ガキじゃない。

Gin061413 

 



だ。

 ええぇぇぇぇ? なんで、ヅラがエリー先輩の中に? ていうか、どれだけ精巧な着ぐるみだよ? まさか、COSPAに売ってましたとか?

 

Gin061415 Gin061414

 で、こっちは本物のエリー。攘夷志士の仲間にエリザベスさんと呼ばれてるよ。偉くなったもんだな、エリー。

Gin061417 Gin061418

 懐かしい気配って。。。あんたら、そんなに長い付き合いだっけ?

Gin061422 再び、船上。

 ここはヅラのひとり舞台だが、軽くスルーして。。。(汗)。

 やっぱ、子安の鬼畜な笑いはたまらねぇ(ヨダレ)。

 ヅラと高杉が大事そうに懐に収めていた「思い出」は、さしづめ、松陰先生の「武教講録」か?

 ヅラファン(宝塚ではない。。)のためのサービスカット↓。

Gin061424 Gin061425

江戸の夜明けをこの眼で見るまでは死ぬわけにはいかん。

朝日を見ずして眠るがいい。

Gin061426 と、決めセリフを吐いたヅラだが、影ではエリー先輩の着ぐるみをまとい、潜入捜査もどきのことをしていた。

←これはヅラ。

   これもヅラ↓。

Gin061427_1 

 そして。。。

 これこそが本物のエリーmyラブ!

Gin061428 Gin061429

Gin061432 やっぱ、モノホンは動きが違うぜェ。

 小さくてわからないだろうが、ボードには、

Gin061433
いても、たっても

Gin061434
かかってこい、オラ!

と書かれている。さらに、

Gin061436 
桂さん、ここはいいから早く行ってください

今度はさっさと帰ってきてくださいよ

 ヅラ相手だと、敬語かよ、をいっ。すっかり、ヅラの舎弟と化してるじゃん、エリー先輩。。。

Gin061437_2 

 

 

 

 これで、終わりじゃぁ、主人公はどこ行ったぁぁぁ?!って感じで、あんまりなんで、シメ(だけ)は銀さんの美麗カットで。

Gin061438 Gin061439

 

Gin061441_1 次回。

刮目せよ

。。。って、読めねぇ(滝汗)。

 

銀魂 第60話「陽はまた昇る」

|

2007年6月13日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~朱雀強し! でも、1位は。。。

 6月4日は井上喜久子と同じく「永遠の17才(笑)」、ゼフェルさまの誕生日だったらしい。をいをい。ていうか、もう、とっくに過ぎてるじゃん。

 それはさておき。。。今回のテーマは、「天気は雨でも心は晴れ!な曲」ランキング。これまでの傾向と対策からして、1位は絶対、あの曲だろうと思っていたが、珍しく、宮田組織票のターゲットが割れたらしい。しかも、今回は直純ファンも参戦し、混迷の様相。ベスト10に朱雀(と言っても、すべて、イノリ★詩紋)の曲が4曲もランクイン!するという異常事態に。まさか、「太陽の背中♪」が入るとはなぁ。

 票が割れたせいで、宮田、1位獲得ならず。朱雀も強かったが、冬海ちゃん★天羽ちゃんコンビはもっと強かった。ネオロマなのに、女性ボーカル首位って。。。いやぁ、新鮮だなぁ。

 岩田はアンジェ勢、もっと頑張れと言っとったが、「永遠の17才(しつこい。。)」ゼフェルの曲が入ってないだけで、ランディ、ユーイ、マルセル、3曲も入ってるじゃん。十分だろ。

 3位に入ったマルセルの曲が結城比呂にしては頑張ってるな、と。アンジェのアルバムはランディの曲が入ってるのだけ友人に借りたのだが、しまった、"Cherry Blossom"も借りとくんだった。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~朱雀強し! でも、1位は。。。"

|

2007年6月12日 (火)

ぼくらの10…え、えぇぇぇっ?

わ。。。私にお客さん、探して。

 なにぃぃぃぃ?! 今回は原作通り行くの? これで、放送倫理に引っかからないわけぇ? 何故か、タタラさんの職業が弁護士から製薬会社社員にすり替わってるが。。。

 それにしても、ナカマのエピソードって、これで終わり? 飛ばしすぎだろ、をいっ。これじゃ、"どこで間違えたんだろう?"の答えが出てないじゃん。

 ユニフォームはたったの4着。。。女の子だけかと思ったら、モジくん、さっさと着てるし。。。似合ってるけど。とりあえず、このアンデスの原住民みたいなデザインは原作より格段にマシだな。原作のアレはヒドいから。。。

 戦いの舞台は早くも別世界?

 これで、また、順番が変わってくれたらいいなぁと切に切に願ったが、次回予告を見て、がっくり。とうとう、来たか。。。このときが。

 

続きを読む "ぼくらの10…え、えぇぇぇっ?"

|

大人になれ<自分(汗)

 ここんとこ、ゲームと言えば、"モンハン2nd"ばかりやっている。昨夜は帰りの電車の中でまでやっていたのだが、ついつい夢中になりすぎて、網棚に置いた荷物を忘れてしまった。。。というわけで、本日、忘れ物総合取扱所に取りに行ったところ、当然、中身を聞かれるわな。

ええと、マンガ4冊とキャラクターグッズ2点ですぅ。。。すいません、しょーもない忘れもんで。。。

Gintowelと、恥ずかしさの余り、何故か言い訳をしてしまう自分。いいトシした人間が、"銀魂"グッズ(クレーン景品のスポーツタオル2点、デザインは銀さんと真撰組お三方)なんか、持ち歩くなよ。いや、別に持ち歩いてたわけではなく、持ち帰ろうとしてただけなんだが。。。(汗)。やっぱ、電車でやるのはやめとこう。

 ちなみに、本当は下段右のやつが欲しかったのだが。。。

 

|

2007年6月11日 (月)

メジャー23…ほんとに勝てるの?

やっと面白いゲームになってきたぜ(眉村)

と思ったのに、あと3話で終わりかぁ。原作読んでないんで、どきどきするなぁ。少年漫画の王道から言って、負けるはずはないと思いつつ、しかし、この素人集団で海堂に勝つってのも、虫が良すぎる話だぜ(1年だけで前年優勝高相手にする"おお振り"よりありえねぇ、みたいな。。。)と思う自分がいたりして。

 しかし、

眉村が出てきたら、うちに分はねぇんだ

って。。。そんじゃ、最初から眉村が投げてたら、勝ち目なかったのかよ、をいっ。今回はたまたま、ローテの関係で眉村の先発がなかったのがラッキーだったとでも?! そんな弱気なことで、どうするよ、吾郎。

Major01 それにしても、仮に海堂に勝てるとしたら、この光るメガネのお陰だな。自ら、卑怯な策略をバラすとは、こいつ、バカすぎ。さすが、とっちゃんボーヤ。反発食らうに決まってるだろ。

 今回、泣けたのはこの場面。

宮崎ぃ、内山ぁ(ホッスィー)、お前らがもっとダッシュしてきて、茂野を助けろぉ!!

Major02そうだ、今度は俺たちが

茂野を助ける番だぁ!!

 そうだ、ホッスィー(左)。少しは活躍しろよ。声だけ無駄にカネかかってるキャラで終わるなってーの。まぁ、結局、この場面で活躍したのは、田代だったわけだが。

 というより、この試合、仮に勝てるとしたら(しつこい。。)、メガネの江頭ともう一人、大河さまのお陰だよな。小指骨折してて、あれだけ打てるって、ありえねぇだろ。鉄人かよ、お前は。

Major03 ところで、このシリーズでは、ホッスィーだけでなく、どうでもよさげなキャラに惜しみなく声優を起用してくるんで、EDロールで驚くことが多かったが、一番、わからなかったのはこいつだな。
     阿久津 CV:谷山紀章

 月森の中のヒトと同一人物とは思えねぇ。

 まっ、森田の声も最初、全然、わかんなかったけどな(寿也の森田は嫌いじゃない)。

 ちなみに、"メジャー"を第2シリーズから見始めたのは、宮田@こもりんが出ているからという不純な動機からだったが、こもりんが海堂のテストに落ちたあとも見続けてるわけで。。。自分は"ドカベン"で育った世代だけに、やっぱ、野球アニメは見逃せねぇ。

(おっと、どうでもいい画像ばっか、アップしちまったよ。。。汗)

 

メジャー 第23話「ギリギリの戦い」

|

2007年6月10日 (日)

LaLaDX7月号…2カ月に1度の遙か詣で

Laladx07 "LaLa DX"、916頁もあって、読むもんがねぇ。。。無駄に厚いんだよ(だったら、買うな)。加地主役の"コルダ"番外編は"DX"掲載だとばかり思ってたが、"LaLa Special"(7/10発売)だったのか。。。(がっくし)
LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 07月号 [雑誌]

 表紙は光? 馨? 分け目が左だから馨か。これまでのホスト部だと、光と馨はセット売りという感じで、一人だけで表紙になるなんて思いもよらなかったが、本誌のほうが今、あんな状況だしなぁ。ただし、表紙を見て、こっちの特別編も双子ものかと思いきや、"モリ先輩のピヨちゃんとチカくん"だった。。。

 しかし、目玉の"遙か"より特別編の"ホスト部"のほうが文字サイズがでかいってのは、どうよ。

 "夏目友人帳"はこっちが主戦場のはずだが、何故か、特別編"ニャンコ徒然帳"。たったの8頁って。。。まぁ、短いわりに、いい話しではある。おっと、"LaLa"9月号から本誌で集中連載スタートとな。しかも、巻頭カラー?! すごい返り咲きじゃん。おめでとうと思う反面、ますます、"DX"で読むものがなくなるよぉ。

 ところで、お目当ての"遙か"だが。

 

続きを読む "LaLaDX7月号…2カ月に1度の遙か詣で"

|

2007年6月 9日 (土)

DTB10~リーくん萌え(ハ~ト)

 現在、niftyでキャラクター人気投票をやっているわけだが。

Vote

 ヘイがダントツ首位なのは当然のこととして、ほとんど出番のないインが2位ってのは、男性票を一身に集めたというわけか。

 自分はリ・シェンシュンか、夜一さんか迷った末に、リーくんに投票してみました。しかし、大家の旦那にまで、2票も入ってるって。。。誰だよ、入れたの。ちなみに、グラフの目盛の中途半端さ(190の倍数)がちと気になる。

 

Dtb03 というわけで、現在人気投票第3位のリーくん。今回はAパート通して、出ずっぱり。こんなに出番多いのは、第3話以来では?(主人公なのに。。。涙)。リーくんのランキング躍進を期して、萌えカット満載でいかせていただきやす。

Dtb01 とは言え、今回はどうやら、未咲との絡みが中心らしく。。。いきなり、SMプレイかよ? 女王様っぽいもんな、未咲。

Dtb07 とにかく、この太腿はやばすぎるってぇ。。。まぁ、テコ入れ効果は期待できるかもしれんが。

Dtb11_1 ほら、リーくんも目のやり場に困ってるじゃな。。。って、ええ? 思いっきり、嘗め回すように見てるじゃん。むっつりだよ、こいつ。

ちょっと、あなた、どこ、見てるのよ?!(怒)

す、すみません(汗)

Dtb13あ、あのぉ、これからどうするんですかぁ?

Dtb18男と女がトイレの個室に二人っきり。そんなシチュエーションでやることと言ったら、一つしかないでしょ。

Dtb19え? えぇぇぇ? 本気ですかぁ?

本気も何も。ほらっ。早くしなさい!

 こらあぁぁぁっ!! 何をやってるんだ、お前らぁっ!! いや、このカットはマジでヤバイっしょ。。。(汗)。

 すんません。勝手に18禁シナリオに変換しちゃいました。ここは、リーくんの爽やか笑顔でご容赦のほどを。

Dtb33 Dtb34

 
Dtb37_1あのぉ、僕、いいこと考えました。斉藤さんも連れてきて三人で。。。

 。。。って、3●(ピィィィィ)かよっ!?

 

Dtb38 そんなわけで、オンナを口説き落とすという、いつもの任務(違うっ)を終えたヘイ。

Dtb41 人気投票第4位の夜一さんも一応、顔見世ってことで。

 

 

Dtb46 次回の任務もオンナ絡み臭い。攻略ターゲットはバスで隣り合わせた少女か、それとも、エマとハキムが合体(汗)したかのようなこのオンナか?  いずれにしても、またぞろ、大きなお友達に対するテコ入れの予感。。。

 

 最期に今回、一番気に入ったカットはこれ↓。

Dtb15

 どんな、場面だよっ。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」

|

しゃいにてぃあぁぁぁ♪10…ヘタレ×ネコ耳

・舟でやってきたマオはともかく、何故、お前らまで?! つーか、そんなに近所にいたのか? この世界の距離感が全然わからねぇ。

"きぼ~ん"という名の日焼けマシーンからゼクティが生まれてやがる。

・キリヤ×ゼクティ、ラヴラヴheart3

・ソウマ、役得。ネコ耳に泣きつかれた。

・王冠うさぎとエルウィンは会話ができるらしい。さすが、エルフ。

・ソウマ、女子に囲まれて嬉しそう。

俺、お前達にメロメロだぜ。。。って、あんた、誰?

・指環がないと、心剣が出せない? 初耳だよ。お前、指環がないときも、クレハから抜いてたじゃん。

。。。などとツッコんでたら、マオから勝手に心剣が出てきた。やっぱ、指環、関係ないじゃん。

大事なのはお互いの心。。。らしい。しかし、これでソウマが心を通わせる相手って、一体、何人目? 八方美人もたいがいにせいよ。

・ソウマがネコ耳に萌えたところで、今週はおしまい。

 

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第10話「再会×絆」

|

のだめ20…押せ押せだぁ。

 いやぁ、原作も読んでるし、ドラマも毎回、見てたが、やっぱ、ツボにくるセリフってのは、わかっちゃいても、笑えるな。

こいつはただ巧いだけやない。ひとの心を動かす何かを持ってるんや。あの千秋にカニを貢がせるほどの何かを。

 ハリセンにとっては、愛=カニなんだな。。。

 

 それはそうと、またぞろ、

Nodame060701 Nodame060702
 

無駄に石田彰。。。。

 6月いっぱいで終わりだとすると、あと3回しかないわけで、この先の展開はどう考えても押せ押せ。高橋に次の出番があるとは思えんが。。。

 いくら押せ押せでも、のだめ父のコレ↓だけはスルーしないで欲しいな。
 

ラー油、レディ?

|

2007年6月 7日 (木)

銀魂59~餅つけ。。

Gin060701今日はまた随分と デケー月が出てるな
かぐや姫でも降りてきそうな夜だと思ったが、とんだじゃじゃ馬姫が降りてきたもんだ

。。。ヤバイ、こいつ、ヤバイ匂いがするアル

 いや、ヤバイのはこいつじゃなくて、作画だよ(汗)。初っ端からヤバイ匂いがプンプンするぜ。

 武市変平太の中のヒトは大石さん(@ひぐらし)の中と一緒なだけに、気を許すと、

Do you know Oyashirosama?
Yes, Hinamizawa.
I kill you, you kill me.

      ("圭一・大石の噂の事件簿ABC♪"より)

と、ノリノリで歌い出しそうで、怖い。。。

腹を切る覚悟はできていますよね、前原さん

じゃない。。。 岡田すわぁん

 いいなぁ、この喋り方。

 

 ここで、漸く、エリー先輩の登場。

 まさか、それって、ヅラの墓?

Gin060702_1

Gin053109_1バカヤロォォ!!
お前が信じないで、誰が桂さんを信じるんだぁ!!

。。。って、前回、やったな、これ。

Gin060704

 エリー先輩、あんたがそんなに弱気でどうする?

 今回は"そのへんにいたオッサン"による反撃はないのかよ。

Gin060708_1 
 それにしても、ヅラの仲間の攘夷志士たちの作画↑、手抜きもいいとこだな。"The World of GOLDEN EGGS"かと思ったよ。。。

Gin060707 きっと、ボードのセリフだけ、日本人が書いたんだな。。。しかし、

   ちつけ
  お

って。。。原作にもねぇぞ、そんな親父ギャグ。

 

 そして、高杉のアジトに乗り込んだ新八の目の前を通り過ぎる怪しい影。

Gin060709

Gin060710なんか、変なのいるぅぅ!!

 いや、新八、お前の顔のほうがよっぽど変だから。。。

Gin060711

Gin060712なんだ、貴様? 怪しい奴め。 こんな怪しい奴は生まれて初めて見るぞ。(棒読み) 怪しい奴を絵に描いたような奴だ。(棒読み)

 新八も「あっ人じゃなかった」なんて、一人でボケツッコミしてる場合じゃねーぞ。エリザベスはエリザベスだぁ。それ以上でもそれ以下でもないぞぉぉ。

Gin060712_1 Gin060713

 くぅぅぅ。カッコイイぃぃ。しびれるぅぅぅ。

Gin060714 そして、出たぁぁぁ、エリーの最終兵器。

 ここ↓でも、何かボードに書かれているが、うちのテレビ画面では判別不能。

Gin060715_1 もしや、

傘の置き忘れに注意

とか?!(字数は合ってるはず。。。汗。どなたか、わかった方、教えてください、ヨロシク)

 

 場面は変わって、雨の中をすれ違う銀さんと姉上。

Gin060716

 あのぉ、姉上お気に入りの傘って、このチャッピー(義魂丸)柄のやつ? ソウル・ソサエティでは大人気、みたいな?

 

 次回の作画は大丈夫だろーな、をいっ。いいところなんだからさぁ、頼むよぉ、サンライズ。

 

銀魂 第59話「傘の置き忘れに注意」

|

2007年6月 6日 (水)

ぼくらの9…モノローグはキョン

ぼくらの、夢、未来、秘密、強さ、弱さ、傷、家族、仲間、命、地球、責任、迷い、決断、戦い、死(ぼくらの)

DVD第1巻、7月25日発売。
テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1

 

 そうか。今日は杉田だったな。モノローグになると、途端にキョンだ。そのうち、「何でもない、ただの妄言だ」とか、言い出しそうだよ。

 放送倫理に引っかからぬよう、カコ、チズとオリジナル度高しな展開が続いたが、いい子のダイチはほぼ原作通り。かと思ったら、敵を投げ捨てようとしたところが遊園地っていう演出には泣けたね。

 原作では、「カナちゃんくらいは、大事にしてやれ」というダイチに対し、ウシロが鬼畜なセリフを吐いてた(曰く、「あんたの知ったことじゃない、さっさと片付けてくれ、俺は家に帰って寝たいんだ」)が、アニメではさすがのウシロも大人しいや。

 ああ、しかし、一枚目のキャストが随分、減ってきたなぁ(しみじみ)。

 

 次回! ぼくらの、第10話。

 違うっ! 次回、ぼくらの、第10話「仲間」。。。って、合ってるし。すまん。

と、キョンなら言ったであろう(汗)。

 やっぱ、ナカマはまた、オリジナル展開かな。

 

ぼくらの 第9話「家族」

|

2007年6月 4日 (月)

購入予定…姉上ぇぇぇ?!

<コミックス・ラノベ>

6/08 LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 07月号 [雑誌]
6/13 のだめカンタービレ 限定版 18
6/15 School Rumble Vol.17 (17)
6/15 未来町内会 2 (2)
6/19 スキップ・ビート! 16 (16)
6/20 風の聖痕Ignition4 すべては愛のために
6/20 とりあえず伝説の勇者の伝説(11) 常識力のホールドアップ
6/20 八犬伝-東方八犬異聞-(6)
6/22 もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5)
6/25 DOLLS 4 限定版 (4)
7/01 果てなき誓いを刻み込め―少年陰陽師
7/02 金色のコルダ2 カーニバル(2)
7/19 S・A(10)
7/20 BLACK BLOOD BROTHERS(S)4
7/25 ケロロ軍曹(15)
7/25 最遊記外伝 (3)
7/26 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~
8/03 銀魂 (19)
8/03 BLEACH (29)

・「未来町内会」、続いてたんだな。。。メカ沢はどうなった?

<CD>

6/13 アンインストール~"ぼくらの"OP
6/27 烈・GO・GUY!
7/04 金色のコルダ2~felice~
7/25 今日からマ王! キャラクターソングアルバム

・「烈・GO・GUY!」は「.ANIME」でダウンロード購入しようかな。カップリング曲のPS2版EDの詳細、ぷりーず。
・「felice」では「コルダ2」各ED曲フルバージョン収録。"White Nights"を楽しみにしてたが、ここんとこ、"鋼鉄三国志"ED+1曲をヘビーローテで聴いてるんで、実は、"Tip-Top Shape"が一番聴きたかったりして。。。

<DVD>

6/22 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
6/22 ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er
6/22 フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX
6/27 金色のコルダ~primo passo~6
Gindvd126/27 銀魂12
7/25 金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版)
7/25 銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】
7/25 OVA「最遊記RELOAD-burial-」第壱巻~三蔵法師の章~スタンダードエディション
7/25 テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1
7/27 コードギアス反逆のルルーシュ7
7/27 フルメタル・パニック!The Second Raid DVD-BOX
8/22 金色のコルダ~primo passo~8
8/22 銀魂 シーズン其ノ弐 02
8/24 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
9/25 コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
9/25 ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA ist

・で、このカバーのヒト、誰?(汗) 姉上ぇぇぇ?! てことは、裏は局長?

|

ヒロイック・エイジ10…そんな無理矢理低い声出さなくても。。。

Age060302 なに? この似てない兄弟妹たちは?

 腹違い?

 母星に戻ってきたところで、ディアネイラ兄たち、初登場。一声を聴いて、また、福山かよ、と思ったが、よくよく聴いてみると、柚木さま(違うっ)ではありませんか。こうやって無理矢理低い声を出すと、みんな、こんな声になるのか? "Saint Beast"でも、宮田、福山、甲斐田の無理無理声が結構、似通って聞こえるもんな。

 ところで、だいさくって、"岸尾だいすけ"に改名したんじゃなかったっけ? EDクレジットは相変わらず、"岸尾大輔"になってるが。いつから変わるんだ?

 それはそうと、エイジという野生児にピッタリの稚拙な演技でキャスティングされたに違いないカレ("僕等がいた"では何度、殺したろうかと思ったことか。。。汗)のお陰で、よっちんの演技もふつーに聞こえます。。。コホン。

 次回は全仏のせいでこの枠もお休み。

|

2007年6月 3日 (日)

しゃいにてぃあぁぁぁ♪9…俺×お前

・まずは、 「トライハルト、無事だったのか?」

  。。。とか、挨拶らしきものはないのか? ソウマ(前回の予告では言ってたぞ)。

 それとも、トライハルトの生命力なら、生きてて当然、ということか。

・ 前回予告どおり、???な会話、キタ。

 ト「それより、ソウマ。お前に預かってほしいものがある」

 ソ「これは?」

 ト「希望だ。しかし、キルレインの手に渡れば、絶望になる」

 公式のあらすじを見ると、キリヤへ宛てた「希望」とあるが。。。そんなこと、全然、言っとらんぞ。

 しかし、この「希望」。日焼けマシーンにしか見えん。。。

・ 変なうさぎ、キターーーーっ!!

 ラ「ソウマ、これは何だ?」 ※ラ=ラザラス

 ソ「命の恩人だ」

  。。。。(汗)

・ 今日のメガネはよく光る。

・ 剣を振り回すこともなく、戦闘終了。

 「ふぅぅぅ」。。。って、ソウマ、お前、体力使ったのか?

・ ソウマは"ミスリル"も知らないらしい。対して、キリヤはゲーマーであることが判明。

・ ラ「抜け、俺の心剣を!」

 ついに、このときがキターーーーっ!! ソウマがオトコと心を通わす瞬間がぁぁ。

 ソ「使わせてもらうぜ、お前の心剣」

・ キリヤ、お前はいつまで、ヘタレてる気だぁ?

・ おっと。日焼けマシンのなかにゼクティらしき姿が。~終わり~

 

 公式の「スペシャル」に壁紙登場。壁紙もヘタレな感じ。

   Stxw

 

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第9話「絶望×希望」

|

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~メガネが2位の快挙!

 今回のテーマは「あなたの片思いソング」。

 今回の宮田"組織票"は「夜籠りの夢♪」に集中。この曲も"HOT10 Radio"初登場だよ。まだ、ランクインしてない曲、あったっけ? そういや、名曲、「花園への招待状♪」もまだ登場してないような。。。自分の"iTunes"の宮田ソング再生回数では、「媚薬」(770回)、「この世界の片隅で@tactics」(668回)に続き堂々、第3位(656回)に位置している曲なのだが。。。(いや、マジで聴きすぎだから。。。汗)。

 1位は「初恋を感じる曲」のときと同じ。やっぱ、テーマが近いと、カブりやすいのか、1位以外にも、4位、6位、8位が「初恋」のときにもランクインしてた曲。

 "すけぴー"(笑)こと、小野大輔の切ない恋花に追い討ちをかけるかのような、ダブル関による5位、4位の流れは、なかなか、楽しかった。しかし、それより、何より、インパクトがでかかったのは、何と言っても、2位。とうとう、「メガネ」が2位だよ。公共の電波で(いや、インターネットだが。。。)流すのはどうよ?っていう歌唱レベルは置いといて。。。(汗)、天の白虎ファンも頑張ってるんだな。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~メガネが2位の快挙!"

|

2007年6月 2日 (土)

ガンダム00、ていうか、好きだよ、立夏

 "地球へ"視聴率の余りの低迷っぷりに、業を煮やしたのか、まだ、6月だってのに、10月新作の告知スタート。

 映像はここで。

 キャラクター原案、高河ゆんか。高河ゆんも偉くなったもんだな。

G0003 G0004

G0005 G0006

 しかし、上段二人はともかく、下段二人は"LOVELESS"以外のなにものでもないな。ああ、コニカツ・エロ・ヴォイスによる"好きだよ、立夏"がよみがえるぅぅ。

 これから、声優予想が白熱しそうだな。タイトルコールは古谷徹に聞こえたが、まさか、池田秀一の議長みたく、古谷徹に出番あり?(汗)

|

DTB9~メガネっ娘転じてチャイナ娘

 私の名はマオ。前回の大活躍で、私の人気が赤丸急上昇中らしい。さぁ、今回も頑張るとするか。

 なにぃ? 今回は出番がないって?

 ならば、誰が主役を張るんだ。まさか、黄(ホァン)のヤツじゃあるまいな。あんな性格の悪いクソ親父を気に入る視聴者なんぞ、よほどのマニアしかいないだろう。悪いことは言わない。やめとけ、やめとけ。

 えっ? 違うって? そうか。前回のコスプレ腐女子では、"大きなお友達"対策のテコ入れが進まなかったので、今回は"チャイナ娘"で再挑戦するというわけか。狙いどころはいいんじゃないか。そういう萌え属性のユーザーも多いらしいからな。しかし、

これ Dtb0615 が

こ う Dtb0613 なるとは、

いくらアニメの中とは言え、化けたもんだな。

 オンナは怖い、ってね。

 

Dtb0602 そうそう。前回、影の薄かった黒(ヘイ)はどうしてるんだ。

 なるほど。ヤツめ、今回はホテルに潜入か。しかし、それじゃ、目立ちすぎだろう。ドジっ娘属性ってのは聞いたことがあるが、オトコの場合、どうかと思うがなぁ。

 えっ? 萌える?

 ここにいたぞ、マニアの方が。

 少しサービスしてやれよ。

Dtb0605 Dtb0606

 次は流し目ください、って?(汗)

 ほら。リクエストだぞ。やってやれ。

Dtb0608

 いや、お前、それは流し目じゃないだろう。それじゃ、単なる三白眼じゃないか。怪しすぎるぞ。

Dtb0604 そういえば、お前が今、楽しそうに話してる相手。斉藤とかいう、本名で潜入捜査中の間抜けなデカのことだが、お前、そいつとも、さっきのチャイナ娘とも、第2話で話をしてるだろう。全然、気づいてなさそうだな。まったく、デカってやつぁ。

 

Dtb0609 ところで、今回の契約者。何故、耳が長いんだ? 得物が血だけに、イメージは吸血鬼か? つまり、対価は血を吸うこと。。。なんてな。

 

 そろそろ、終わりの時間か。おいっ、ヘイ! お前、何やってるんだ?

Dtb0610 Dtb0611

ぁぁ、どうも

 。。。って、お前、本当にドシっ子キャラで売っていく気かよ。やれやれ。

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」

|

鋼鉄三国志9~どうにも止まらない

San053001 冒頭。魏に潜入中の甘寧。寝ても冷めても、頭に浮かぶのは愛しき周瑜さまのことばかり。

俺は卑しき海賊。周瑜さまのためなら、どんなことでもやれる。 (ポッ)heart3
               定番化↑

San053002 
 この熱き想いを周瑜さまに伝えずにはいられない。というわけで、周瑜さま宛ての文を託し。。。

たと思ったら、もう、周瑜の手元に届いてる(早っ!)。

San053004 一体、このハートマークで埋め尽くされた密書(という名のラヴレター)に何が書いてあるのか?

 周瑜の、この、

"困ったヤツだ"

的な表情(やはり、まんざらでもなさそう。。)からお察しください。

 

 
 その頃、周瑜のライバルであり、また、この物語の裏の主人公でもある子安孔明さまは、似てないビッグ・ブラザー、諸葛瑾に陸遜くんとの関係を問いただされていた。

あんたはどうする気なんだい? 陸遜ちゃんをさ。

私はただ、陸遜の心に平穏をもたらす手伝いを。

San053007 San053008

San053010_1くっくく。そんなたわ言、あたしには通用しませんよ。

陸遜ちゃんをお前の勝手にはさせはしないよ。あたしがいる限りはねぇ。

 。。。って、兄弟でSMプレイかよ?!(違う)

San053012孔明さまっ! 何かあったのですか?

別に、何も。兄のことを気にすることはありません。

San053015"ドキッ!男だらけの山篭り教練合宿"には兄も参加するんですね。そなたと兄に、何事もないと信じています。

孔明さま。。。heart3

 

 そんなこんなで"ドキッ!男だらけの山篭り教練合宿"当日。

San053016_1 こちら、太史慈×呂蒙のバカップル。

くそっ! なんで俺が今更、合宿になんぞ。

まぁ、そうおっしゃらず。太史慈さまがいらっしゃると聞きましたので、私も参加することにしたのです。

そっ、そうか。今晩は存分に可愛がってやろう。

優しくしてくださいね。(ポッ)heart3

San053017 San053018

しかし、こんなにたくさんお酒持ってくるなんて。飲みすぎないでくださいね。肝心なときに役に立たなくなります。

へっ! 酒なんぞ、水と同じだぁ。

そう言って、先日も酔って、馬小屋であんなことやこんなこと。

 。。。って、をいぃぃ。どこまで、暴走すりゃ気が済むんだよ。

 

 ところで。

San053022あんた、一体、誰?

と、視聴者全員がツッコんだはず。

 えっ? えっ?

 まさか、これ San053034_2 が こう San053022_1 なるの? ありえねぇ。

 
San053025 仲間たちですら、こんなに驚いてるし。→→→

 いや、いくらなんでも、そりゃあ、ちょっと、ビックリしすぎだろう。特に、呂蒙。お前、愛人じゃなかったのか、をいっ。

San053023 ちょっぴり傷ついた太史慈はお仕置きとばかりに、目隠しプレイを強要。怪しい。怪しすぎる。

 

 
 さらに、この先、あんまり見たくないシーンが待っていた。。。

San053026 San053028

ぎゃあぁぁぁ。

 やりすぎだよ、をいっ。ここまでやられると、ドン引きだぁ(と言う割りに、しっかり釣られている。。。)。

San053031 San053032

 ともかく、この"ドキッ!男だらけの山篭り教練合宿"(くどい)で熱い愛を確かめ合ったのは、太史慈×呂蒙の二人であった。

 あれっ? 陸遜くんは?(。。。って、先週も書いたな、これ)

San053029 お師匠さまの教えを守り、諸葛瑾とは距離を置き。。。置いてねぇじゃん。こんな夜更けに逢い引きかい?

 そんな展開も孔明さまにとっては、全部まるっとお見通しらしい。笑ってるよ。

   San053033

 次週は全仏テニスで一回お休み。

 孔明さまの鬼畜セリフが聞きたければ、"銀魂"を見よう。

 

鋼鉄三国志 第9話「若武者集いて、江東の山河に己を磨く」

|

2007年6月 1日 (金)

銀魂58~ちゃーす、エリー先輩!!

 当ブログは"エリー至上主義"を貫いているので、ヅラも、鉄矢・鉄子兄妹も(苗字は村田だったのか。。)、似蔵も、万斉も、とことんスルーの方向で進ませていただきます。あしからず。

 まずは、間違い探しから。

Gin053101 Gin053102

Gin053103 

 あなたはお茶派?

 コーヒー派?

 えっ? どっちも違う?

 ってことは、これかぁ?

Gin053105 Gin053106

 エリーの涙、キターーーーーっ!!

 いちご牛乳、グッジョーーっブ!!

 

Gin053107  というわけで、ヅラを探しにやってきたご一行様。しかし、なんだか、すごい絵づらだなぁ。。。

 

 すっかり弱気なエリーを叱咤激励する新八。

Gin053108 Gin053109

 ここで、いつものアレ、やっていいっスか?

Gin053110 ていうか、やっちゃいました(汗)。

 やっぱ、銀さん、土方と続けてやって、エリザベスだけやらないわけにはいかんっしょ。

いつもより多めに
    廻っておりますぅぅ

 

 しかし、新八、そんなに調子に乗っていいのか?

  Gin053113

 エリーの中にはなぁ、

  Gin053114

。。。ってーな、
 
離せよ、ミンチに

すんぞ。

 
"そのへんにいたオッさん"、キターーーーーっ!!

 

  Gin053116_2

 だから、言わんこっちゃない。

 ほんと、怖ぇぇよ、エリー。

 いや、エリー先輩。

Gin053119_1

Gin053120 先輩のご注文はコロッケパンでしたよね。すんませんっス。売り切れだったんで、焼きそばパンで勘弁してください。

 あの、エリー先輩。ちょっと、あの。。。聞いてますか?

Gin053121 Gin053122

 。。。エリゴ13(サーティーン)。

ちょ。。。今、どうやった? すごい早業なんですが。。。
 

(中略。。。っをい)
 

Gin053129 似蔵と銀さんの"殺し合い"シーンの緊迫感も、エリー先輩が一人で台無しにしてくださいます。。。(汗)。

Gin053131 

銀さぁぁぁん!!

 

 さりげに、新八を止めるエリー先輩。

 そして、折れた"洞爺湖"

 銀さん、

  絶体絶命。

 

 一方、別行動の神楽は。。。

Gin053132_1 そう。高杉ファンの皆さん、お待たせしました。高杉だけはスルーなしで。

 なんせ、"わが師"ですから。。。(違うっ)。

 えっ? 子安、出番なし?

 そんなぁぁぁ。

 師よ、サンライズの監督(オッさん)はかくも無情なのですか?

 子安ファンは次回を待て。

 もしくは、今夜2時15分まで起きていよう。私は寝るがな。

Gin053134

 

銀魂 第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »