« DTB12~次回、最終兵器登場! | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…S×K »

2007年6月24日 (日)

LaLa8月号~「コルダ」ゲーム情報、ふろくもコルダ

Lala08f 2カ月ぶりの「コルダ」は月森×土浦がメインで、エピソード的にはいまいちだったが、冒頭カラーページの「超速報」で十分、お腹一杯に。

「コルダ2」の続編「アンコール」、9月発売決定!!

 「遙か3」が04年12月発売で「十六夜記」が05年9月発売だったから、思ったよりインターバル、短いな。「コルダ2」で恋愛エンディングを迎えていると、そのキャラとの恋愛が進行した状態でゲームがプレイできる連動ディスクらしい。また、プレイを始めるたびにディスクを入れ替えなきゃいけないのか?(あれって、結構、面倒くさかった) まぁ、それ以前に放置してる火原と金やんを何とかせねばな。

 1、2月の話ってことは、3-Bコンビの卒業と絡むんだから、やっぱ、この二人のエピソードが一番、盛り上がるんだろうか。あとは、天羽ちゃんと金やんの誕生日イベントとか? おっと、もう一人いた。吉羅って、1月3日生まれなんだ。ふつーは3学期スタートのところから始まるだろうから、スルーされそうな予感(をいをい)。

 冬服初公開というが、「2」のクライマックスはクリスマスだったわけで、何を今更なんだが。。。とりあえず、「運命の迷宮」のときのようなネタっぽいものはない。。。(ちょっと、がっかり)。ツッキーが襟を立てた白シャツの中に黒のタートルを着てる(しかも、白シャツの上にはセーターorベストまで。。寒がり?)のが、多少、ナニかな。。。

 それにしても、煽り文句の"恋のトキメキ パワーアップ!!"って。。。

 ところで、マンガの方で紹介されてた学内新聞での火原と柚木さまの対談。是非、詳細を!!(何気に十和子さまも顔出し。。。)

 "超クール"と銘打ったふろくは相変わらず、ビミョー。。。これをどうしろと?

|

« DTB12~次回、最終兵器登場! | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪12…S×K »