« 銀魂63~打ち切りにシンパシー? | トップページ | 加地♪Tip-Top~Mermaid♪iPodは消して寝よう(汗) »

2007年7月 7日 (土)

鋼鉄三国志13~周瑜さまに一票

San070600_1 いろんな意味で、さんざん、まわりを振り回した"和菓子"こと、孔明さまが呉を去ったあと、残されたのは、憔悴しきった陸遜くんの姿。

孔明さまが眠らせてくれなかったから。。。

 。。。って、お前ら、どんなプレイやってんの?(爆)

 そんな陸遜くんを心配した孫権は、

どうか、孔明どのに振り回されぬよう。

孔明さまに振り回されているのは、周瑜さまのほうです。

あなたのことがとても心配です。

 部下同士の三角関係のもつれに心を痛めているご様子。

San070603 そのころ、孔明は。。。

"脳内お花畑くん"(劉備)のご機嫌取りをしていた。

まったく、抜け目のないヤツめ。
 

San070604 一方、こちら呉では、魏へ向けて発つ六駿たちの出陣式の最中。

周瑜さま、ご同行なさるのですか? ポッ

San070606(チラっ)
---ふふふっ。これだけの綺麗どころがずらり、六人も揃ったこの好機。私が見逃すものか。(ヨダレ)

 
San070608 魏へ向かう道中。

アニキ、大丈夫か? 珍しくおっかない顔してるからさ。

負けるわけにはいかないからな。周瑜さまに。
---そう。孔明さまを貴方には渡さない。

 かっこつけて立っている周瑜ですが、実は、心の中では、こ~んなこと Sangoku062923_2 や、あ~んなこと Sangoku062929_1 を妄想中(前回参照)。

 

San070609この笛、周瑜さまですよね。

---やれやれ、オレをご指名の合図か。皆がいるというのに、困ったお方だ。

きっと、孫策さまと語らってるんだろうよ。

---な、なんだと? 前のオトコ San070623_1 のことか?

 
 ジェラシーに駆られ、周瑜のもとを訪れる甘寧。

甘寧か?

San070614お邪魔してすみません。

構わぬ。どうした?

          甘寧's eye→
 

わ、私のことをお呼びかと。。。

San070618ふふっ。お前は察しがいいな。

私は。。。あなたの背中を見て、歩いていきたいっ!

San070621甘寧。今宵はお前のために一曲、奏でるとしよう。

 ←甘寧's eye

San070622 甘寧、一世一代の愛の告白だったが、そこは百戦錬磨の周瑜にあっさり、かわされてしまう。それでも、嬉しいらしい。 
                            小細工なし↑

 
 決戦当夜。

お陸はどうしてるんだい?

 ぶはっ!(大爆笑)

 今度は"お陸"かよっ、諸葛瑾。あんた、サイコー!

 周瑜を出し抜いて、お師匠さまにいいところを見せようと、ひとり、暴走する"お陸"。張遼と曹仁に攻め(反対語:○守り、×受け)たてられ、危機一髪っ!

San070625
。。。の陸遜くんを命を賭して救ったのは、恋の強敵手(ライバル)であるはずの周瑜。

何故です? 何故、ぼくを?

陸遜。孔明には気をつけろ。欲望がヤツを狂わせる。

すまぬ。不器用な軍師であった。最期に言わせてくれ。

天はこの世に周瑜を生みながら、何故、諸葛亮をも生んだのだ!(名言)

San070627_1 San070628_1
          ↑別に、甘寧's eye ではない。。。↑

周瑜さまっ。

周瑜さまぁぁぁっ!

 ↑百万人(?)の視聴者の声を代弁。

 いや、タイミング的にそろそろだろうなと、わかっちゃいたが、やっぱ、キタか。がっくり。この先、何を支えに見たらいいんだぁぁぁ?

 

 ここで、周瑜追悼特別企画として、「鋼鉄三国志であなたが好きなキャラ」投票を実施(単に、今日、ココログから投票ツールの案内が届いたんで、試してみたくなっただけなんだけどサ。。。)

 残念ながら、一つの投票に選択肢が6つまでしか設定できないらしいので、分割してみました。さぁ、どしどし、ご投票を! 投票は一人一回。でも、上段と下段は別カウントなので、両方投票OKみたい。しかし、投票数が少ないとカッコ悪いことに。。。(汗)。

 

鋼鉄三国志 第13話「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」 

|

« 銀魂63~打ち切りにシンパシー? | トップページ | 加地♪Tip-Top~Mermaid♪iPodは消して寝よう(汗) »