« 購入予定…PS2用を予約する前に「銀玉大争奪戦」をやれよっ! | トップページ | 金色のコルダ2 felice~さぁ、みんなで、Tip-Top Shape♪ »

2007年7月 4日 (水)

ぼくらの13…EDの笑顔に涙する

 前回、マキのエピソードがあそこまで進んだだけに、今回は一体、どうやって引っ張るんだろうと思ってたら、かなり残酷な引っ張り方だ。今回の敵である「並行世界」(アウェイ)の住民は戦いの意味を知っているという設定。「私たちは生きたい!」って、そりゃあ、ないだろ。お互い様だよ。

 ところで、あっちにも、コエムシ同様、アドバイザー(?)として鬼畜くんが付いているんだろうか。コエムシが時々、会話してる相手って、そいつら?

どうした? 100億人殺すのが怖いか? じゃあ、いいこと教えてやるぜ。

このまま何もしなけりゃ、200億人殺せるぜ。

 原作で最高に鬼畜だった、このセリフがスルーされたのは何故?

 でもって、「オレは見てるよ」と男前なセリフを吐いたカンジに代わり、何故か、マチが見守る役に。。。マチって、これまでまったく目立たなかったんで、少しはキャラクターづけしとくか、みたいな?

 次も順番は原作通りだが、次回予告のナレーションを担当したのは田中さん。次回予告にキリエ、全然、映ってないし。。。

 

 今回からED刷新(前のED曲よりいいかも)。みんなが笑顔で手を繋いでる。途中までは死んだ順だったが、チズの次がキリエに。。。(→マキ→ダイチ→ナカマ→カンジ→アンコ→モジ→カナ→ウシロ→コモ→マチ)。まぁ、死ぬ順にしたら、ネタバレになっちまうもんな。そりゃ、ないわ。アンコとカナちゃんに挟まれ、穏やかに微笑むモジくんを見たら、またぞろ、涙、涙。

 空をつかむマチの左手の先にあるものは。。。最後の一人はマチなのか?

 

ぼくらの 第13話「地球」

|

« 購入予定…PS2用を予約する前に「銀玉大争奪戦」をやれよっ! | トップページ | 金色のコルダ2 felice~さぁ、みんなで、Tip-Top Shape♪ »