« ヒロイック・エイジ14…バカ兄弟もこれが見納め? | トップページ | LaLaSPコルダ2は立ち読みでOK(コラ) »

2007年7月11日 (水)

ぼくらの14…田中さん、子供達より目立ってるし。。。

 いよいよ、オリジナル展開、突入だな。それぞれの子供達が置かれた立場を戦いと絡めて描写していく原作と違い、大人の事情が先行しちゃってる感じ。完全に置いてけぼり状態なキリエが気の毒(EDロールトップもカンジだし)。と思ったら、次回予告はキリエが担当。「自滅」っていうからには、原作のイメージとは程遠いから、やっぱ、オリジナルなのかな。

 それにしても、ウシロの母親が田中さんとは。。。いきなりな設定だ。よく見ると、アニメでの二人は確かに似てる。さらに、カンジのお母さんが「にんち研」(何の略?)の所長ってことで、情に訴える展開か? つーか、コエムシは一体、何やってんだろう。

 原作では、みんな覚悟を決めて戦いに臨んでるのに(ウシロの覚悟のほどは量りようもないが)、アニメではなんだかんだと逃げ腰で、契約解除の可能性に救いを求めてるところが潔くない。まぁ、こっちの反応の方が中1の子供としてフツーだろうし、コエムシもいじめ甲斐があるんだろうが。

 

  

 コミックス7巻は7月30日発売。IKKI公式サイトには、「軍人を父に持つコモ、キャスターの父を持つアンコ。彼女たちの戦いが始まる。」とのネタバレが。。。残るは、カンジ、コモ、カナちゃん、マチの4人か。

ぼくらの 7 (7)

ぼくらの 第14話「迷い」

|

« ヒロイック・エイジ14…バカ兄弟もこれが見納め? | トップページ | LaLaSPコルダ2は立ち読みでOK(コラ) »