« 銀魂64~Dear 狂乱の貴公子さま | トップページ | DTB15~あなたの。。リー・シェンシュンです(妄想) »

2007年7月14日 (土)

鋼鉄三国志14~諸葛瑾と一緒に厠(ハート)

Sangoku071302

 周瑜さま、どうか安らかにお眠りください(涙、涙)。

 というわけで、今回は周瑜さま追悼の意味でも、一切、捏造なしでお送りします(本当か?)。

Sangoku071301 ところが、そんな鎮魂に揺らめく視聴者の心を弄ぶかのように、いきなり、陸遜くんのサービスショット、キターーーーーっ!!(暗くてスミマセン)

 お陸ファンのみなさん、ここは平静に。決して、釣られぬように。ほら、そこ。"釣られてるのは、お前だろ"とか、言わないっ。

 それはさておき。

Sangoku071304 最愛の周瑜さまを失い、深い哀しみにくれる甘寧の姿。気の毒で、見てられねぇ。

 でも、お前、たしか、第7話あたりでも、別の男の死に面して、号泣してたよな。

 証拠→Sangoku071349_2

 

Sangoku071312 ところで、周瑜さま亡き後の次期軍師、最有力候補は史実通り、魯粛に収まりそうな気配。軍師の条件と言えば、どっかの"地の朱雀"ではないが、やはり、何と言っても、腹黒さ。この腹黒さ満開の表情はまさに、軍師向き? ただし、腹のなかは単に、孔明さま、ラブラブ愛してる 状態なだけ。。。だったりするのだが(汗)。とりあえず、次回あたりから、魯粛の暗躍が期待できそう。

 
Sangoku071320_1

 それにしても、この二人、いつの間にこんなに仲良しになったんだ? たしか、第5話あたりでは(以下略)。
 

 ところ変わって、周瑜さまの葬儀を明日に控え、夕餉を召し上がる六駿、ならぬ三駿の皆さま。

 ここで、"お気楽"諸葛瑾の空気嫁!な一言。

Sangoku071324今日のタン麺は旨かったけど、ちょいと塩辛かったかねぇ。

文句があるなら、今後はご自分でどうぞ(怒)。

怒らせちゃったぁ?

 いい味出してんなぁ、瑾。くわえ楊枝姿もグーっ!(死語) それでいて、こんな↓深みのあるセリフを吐いたりもする。

こうして言いたいこと言い合えるうちは大丈夫。やっかいなのは、ふさぎこんで、黙り込んで、そのくせ、涙も流さない輩だよ。

甘寧。。。あいつにとって、周瑜さまは親とか兄弟、ひょっとしたら、それ以上の存在だったのか。

Sangoku071350_2 。。。って、凌統。きみ、鈍すぎ。甘寧の一挙手一投足を見てれば、周瑜さま、ラブ なのがバレバレだろうが。しかも、凌統ときたら、ここで、鎮魂ムードを台無しにする爆笑台詞を吐きやがったぁ!

あれじゃあ、まるで、卵を暖めるメンドリじゃないかぁっ!(爆)

 どんな、喩えだよ、をいっ!

 

 さて、ここで、前回行った「あなたが好きな"鋼鉄三国志"キャラは?」投票で、大方の予想(?)に反し、見事、1位(7月13日現在、絶賛受付中!)に輝いた"似てないビッグブラザー"こと、諸葛瑾さんに一言、甘~いコメントをいただきましょう。

Sangoku071329 サービス画像

おはよう、陸遜ちゃん。

厠ならば、お供するよ。

 「陸遜ちゃん」のところを、貴方の名前に変えて、貴方の目覚ましヴォイスにいかが?

。。。って、どこが、甘いんじゃあぁぁぁっ! 変態まる出し(素)じゃねェか!

Sangoku071334 ちなみに、ランキング第2位は追悼効果が押し上げた周瑜さま。そして、なんと、最右翼でありながら、3位に甘んじた、こちらのお方(←)は今回の結果に対し不満のご様子。怖っ。。。誰か、今からでも遅くない。入れてやってくれよ。

Sangoku071332 もう一人、世間一般の評価とは大きく乖離し、1票も獲得できなかった"お花畑"キャラ、劉備くんに至っては。。。泣いてます。

 

 葬儀当日。

Sangoku071333 陸遜くんの耳元で何やら囁く甘寧。
保健室で待ってる

 違ーーっう! 今日は捏造なしのはずだろ、をいっ。
 

Sangoku071336_1 思い詰めた甘寧の目に浮かぶのは、愛しき周瑜さまの美しいお顔。

Sangoku071338 
ん、ああっ!

 このシーンを見て、頭の中で、
"いつの日~か、いつの日~か、離れる~こ~となく~、過~ごしたい、きみと、ふぅ、たぁ、りぃ、でぇ"(しゃいにてぃあぁぁぁ♪)が流れたのは、わたしだけか?!(爆)

Sangoku071340 ここで、陸遜くんが甘寧の胸元から究極心剣を抜くのだとばかり。。。(汗)。僕の聖杯は、きみだったのか、みたいな?(話が見えない方、スミマセン)

 妄想はこのくらいにして。。。

 それにしても、甘寧。どうやって、バランスとってんの? ありえないだろ、その体勢。

Sangoku071342_1

 太史慈の馬鹿力も、かなり、ありえないが。
 

 ともに死に向き合ったことで、二人の間に何かが芽生えた。。。のか?(コラっ)

Sangoku071347_1

 

 ランキングでは、甘寧にも、呂蒙にも先行を許し、主人公形無しの陸遜くん。今後、彼の巻き返しはあるのか? 今からでも遅くないっ!(しつこい。。。) あなたの清き一票
                 ※参院選とは一切、関係ありません。

 

鋼鉄三国志 第14話「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」

|

« 銀魂64~Dear 狂乱の貴公子さま | トップページ | DTB15~あなたの。。リー・シェンシュンです(妄想) »