« ぼくらの13…EDの笑顔に涙する | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~真夏のヴァカンスを、あなたと。。。 »

2007年7月 4日 (水)

金色のコルダ2 felice~さぁ、みんなで、Tip-Top Shape♪

Felice 本日、amazonより、金色のコルダ2~felice~が無事、到着。

 ゲーム発売から4カ月近くも焦らされたんで、首を長~くして待っていたのだが、よくよく考えると、ほとんど知ってる曲なわけで。。。今回、初出しとなる吉羅の曲も、"ネオロマ★ライブ Hot!10 Count down Radio Ⅱ"で先々週、聴いてたんで、自分が知らないのって、放置プレイ状態になってる火原と金やんの曲だけじゃん。

 じゃあ、早速、その二人の曲から。なんせ、愛がないと聴けないメンツが多いコルダのなかでは、マシ(な方)の二人だし(汗)。

 どれどれ、火原の曲は元気がいいね。サビがいまいちなのが残念だが、ちゃんと、キャラ声で歌えてるし、まぁ、合格点じゃない? (ナニ様?<自分)

 金やんの方はとってもビミョー。中の人の歌唱力は折り紙つきのハズ(?)なのに、まるで、音をはずしてるようにしか聴こえないという。。。誰だ、こんな、メリハリのないメロディー、つくったヤツは?

 二人の曲を聴き終えたところで(正直、金やんの方は途中で断念。。。)、最初に戻って、今回最大のお目当て、"Tip-Top Shape♪"に。とにかく、鋼鉄三国志の"久遠/いつか♪"にハマって以降、"Tip-Top Shape♪"フルバージョンが聴きたくて仕方なかったんだよね。うん、ほんと、キャッチーでいいメロディーだ。加地はまったく好きになれなかったが、ゲームでこの曲聴くためだけに、加地連鎖ルートにトライしてみようかな(それより先に火原ルート、行ってやれよ。。。)。

 お次は、プレイヤーの意図に反して強制的にEDを迎えさせられる(をいっ)王崎先輩の"Liebe♪"。音は外れてないし、曲も悪くないんだけど、いかんせん、誰? あんた? 状態。王崎先輩の声からは程遠い。

 "White Nights♪"は愛があればこそ、聴ける曲。対して、"Hear in Heaven♪"は愛がないので、笑わずにはいられない(爆)。福山、いつものことだが、音ハズしすぎ。同じ音ハズすタイプでも、ホッスィーやよっちんのはクセになる下手さだが(イヤよイヤよも好きのうち、みたいな?)、福山の場合、イヤよイヤよと言ってるうちに終わってしまうんだな(なんじゃ、そりゃ?)。だいさくの方は愛でなんとか、乗り越えることができるんだが。それにしても、"White Nights♪"って、なんで、こんなに暗いんだろう。恋愛EDで流れる曲とはとても思えん。

 "Beliebe♪"は。。。うん、いい曲だよね(苦しい)。宮野か森田あたりが歌ってれば、iTunesに落としたかもしれないな。結局、落としたのは、宮野、だいさく、女子二人、森田、きしょーだけ。2分の1の確率か。まぁ、いつもよりはマシな方だよな。

 吉羅"Night Piece♪"も愛が不可欠。曲調が"White Nights♪"と似てると思ったら、作曲が同じ人だった。大人の男って感じ?

 "Tip-Top Shape"で始めて、キショーで締めるってのは、とりあえず、良い流れかと。途中の8曲飛ばしても、いっこうに差し支えないという意味で。。。(滝汗)。

|

« ぼくらの13…EDの笑顔に涙する | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~真夏のヴァカンスを、あなたと。。。 »