« ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~太陽にほえろ!的な曲ではないらしい | トップページ | 鋼鉄三国志14~諸葛瑾と一緒に厠(ハート) »

2007年7月12日 (木)

銀魂64~Dear 狂乱の貴公子さま

 珍しく、いきなり、OP曲からスタートしたかと思ったら、

草野仁義からのお願い
テレビを見る時は部屋を明るくして画面から離れて見て下さい

そういうことか。相変わらず憎い演出だ。テリー伊藤までいるし。。。

Gin071202_1 で、こちらが今回、銀時に代わり、主役を張る"狂乱の貴公子"、Kさん。

Kさんじゃない

桂だ。
(お約束)

 昨日の"BLEACH"と言い、今日の"銀魂"と言い、脇キャラが主役を食うのが流行なのか?

Gin071203 しかも、無駄に丁寧な作画。なに? この、きょとんとした表情? "かわい~い"とか、言って欲しいの? ああ、ほんと、かわいいよ、あんた。

Gin071205 そんなこんなで、ヅラに心を動かされていたら、突然、エリー登場!!

Gin071206 その円(つぶ)らな瞳から涙はこぼしても、傷口から血は流さない。それがエリー品質(?)。鰤のしろちゃん同様、エリー先輩も何気にサッカーが得意らしい<エリー先輩に蹴り返された爆弾は哀れ、真選組のもとへ。。。
 

Gin071207 それにしても、今回のエリザベス。やけに、小ネタを仕込んでやがる。この後姿は何?
と思ったら、

Gin071208またぞろ、七変化?!

 気に入ってるんだね、そのコスプレ。。。(汗)

Gin071217 続いて、こんな瞬間芸も披露。

 なんで、草なんか抜いてるんだろ?
と思ったら、

Gin071218 
これが本当のオバQ。

 。。。

Gin071209_1 今度はADエリー。

万事に備えあれば常に冷静でいられる。何が起きようと臆することはなくなるのだ。

と、ボードに書いてある。

Gin071213_1 ていうか、ヅラ。お前、そのくらい、カンペなしで喋れよな。

 で、ムダにカッコいいカメラ目線でこのセリフ。

Stay tune!
チャンネルはそのままっ!!

 
 そんなヅラの、んまい棒を使った攻撃技の数々↓

Gin071211_2 
 漢字で書くと、コーンポタージュも、サラミも、なんだか強そうに見える。。。

 

 ところで、場面は急転直下。

Gin071226ディープ・インパクト?!
アルマゲドン?!
(銀魂です)

Gin071227_1 
狂乱の貴公子、危うしっ!!

 そして、明らかになる「宇宙怪獣ステファン」パラシュートの謎。

Gin071229_2 紅桜篇ラストを飾ったこのパラシュートを再度、拝めようとは。

Gin071231 
 しかし、一体、どういう構造になってんだ、エリー先輩の着ぐるみは?

着ぐるみじゃない、エリザベスだ。

 ああ、そうでっか。

 それにしても、あんた、言うことがいちいち、古いんだけど。何? キャメラマンって? 使わねーよ、今どき。

Gin071232_1バイビー

。。。って、コギャルかよっ?!

 エリー先輩もご丁寧に付き合わなくていいからっ!

 真選組隊員をもドン引きさせる親父ギャグを連発しながら、この涼しい表情。

Gin071235 Gin071236

 誰っ? ↑

 エリー先輩も、しつこいから。。。

Gin071237 最後は同じく死語の、この言葉で。

P.S.

やっぱり

真選組は死ね

 

 

 あれ? 銀時は?(汗)

 

銀魂 第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

|

« ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~太陽にほえろ!的な曲ではないらしい | トップページ | 鋼鉄三国志14~諸葛瑾と一緒に厠(ハート) »