« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ヒロイック・エイジ17…バカ兄弟どもとは永遠に理解し合えないと私は考える

 イオラオスぅぅ、見損なったぞぉ!!

Age072902 Age072903_2

騎士に二言はない。メヒリム家の名にかけて、お前に、あの星の素晴らしい大地と海原を見せてやる。

楽しみにしてるわ、イオラオス。

 せっかく、アネーシャといいムードになったと言うのに、その舌の根も乾かぬうちに、エイジを口説くんじゃねえぇぇ!!

Age072911忘れるな! たとえ、お前が強大な力を持ち、いかに私が非力であろうとも、
お前をひとりで戦わせるつもりはない!

 ひゃあぁぁ。言い切ったぁぁ。聞いてるこっちが恥ずかしくなるじゃねぇか。

Age072912 対するエイジの天然っぷりも、相変わらずすごい。

エイジが迷子になったら、イオラオスが連れて帰って

 エイジ。お前もお前だ。このセリフのたった5分前に、

Age072913エイジは怖くない。ディアネイラがいるから。

なんてセリフをしゃあしゃあと吐いて、ディアネイラを困らせたばっかだろ。

 

 それはさておき。

 今週のバカ兄弟どもは。。。

Age072906 どんどん悪人顔になってく気がする<バカ兄。しかも、セリフ回しがいちいち芝居がかっていて、もはや、ノリはこんな↓感じ。

越後屋、そちも悪よのぉぉ

お代官様こそぉ

ぶはっはははっ はははははっ

 でもって、今回は開き直って、こんなことを言い出す始末。

傲慢なる妹よ。自ら失策を招いたな。

はぁぁ?

 弟もバカ兄の言うことが理解できない様子。

Age072908以後、厄介な交渉はディアネイラに任せ、我らは進軍あるのみ

なるほど。艦隊の航行に支障をきたせば、すなわち、ディアネイラの責任。

愚か者にも使い道があるということだ。

Age072909さすがは兄上。

では、早速、全艦隊に進軍を命じましょう。
 

ぅううむっ。

 この最後の「ぅううむっ」。滅茶苦茶、ツボに入った。だいさく、ナイ~スっ!! でも、お前ら、アリに食われて、さっさと死んじまえっ!

 

Age072904 続いて、「今週の迷言」。

私の機体を

 食うなっ!!

 メヒタカの嗜好Age072901_2 を知らないと、まったく意味がわからないという。。。

 本当の「名言」はイオラオス父によるこのセリフ。

いっそ、陛下たちだけ永遠に宇宙を漂流していただきたいものだ。

 ニルバール(今回、出番なし)の毒舌ぶりに比べれば、オブラートにくるまれてはいるが、視聴者全員が拍手したに違いない。

 

ヒロイック・エイジ 第17話「報復の軍勢」

|

2007年7月29日 (日)

ハヤテのごとく18…キャプ職人の誇りにかけて

今回はキャプチャー職人も油断できませんね。

というハヤテのコメント通り、何故か、臨海学校不参加のヒナギクの水着ショットが多数挿入。

Hayate072804 Hayate072809

 自分的には限りなくどうでもいい画像なのだが、キャプ職人への挑戦状だと思って、貼ってみました。。。

 それにしても、ヒナギクって、そんなに人気があるのか。「執事通信」では、「某密林のランキングでは、今のところヒナギクより上」と言ってたナギお嬢様のキャラソン。現在は逆転してる。。。まぁ、発売から4日も経ってるからな。

Hayate072806

 ところで。

Hayate072801 「喉が渇きました」と、お坊ちゃまに飲み物をとってこさせる執事(氷室)や「エコノミー将症候群を防ぐにはランニングが一番」と、お坊ちゃまをしごく執事(野々原)って。。。しかも、桂先生には、「野々原くん、静かに」と注意される始末。どっちが生徒だ?!

Hayate072803 Hayate072802
                    ↑ 同一人物 ↑ 怖ぇぇ

Hayate072808 ところで、何度も登場したタイガ坊ちゃんの水着シーンって、どういう方に対してアピールしてるんでしょ?! 実は、密かな人気キャラとか?!(犯罪っぽい。。。)

 

 
 

ハヤテのごとく
   第18話「レアカードは水着です」

|

弟子ケンイチ41~ジークの歌がツボった

Ken072806 宮田の出番はなかったが、面白いじゃないか。自分的には、とっくに打ち切ったアニメだが、久しぶりに見てみると、新キャラの頑張りが目立つ。とくに、このタンバリン叩きながら踊ってるジーク。可笑しすぎ。

 ハーミットに新白連合入りのいきさつを説明するのに、いきなり、歌い出しましたよ。

らららぁぁぁ♪ 

Ken072803 Ken072804 Ken072805

自分の作曲法に限界を感じていた私はぁぁ、海に出てぇ、一日中、泣いていまぁしたぁぁ♪ そこに一つのメロディーが舞い降りぃぃたぁぁ♪ 雄雄しく迷いのない戦慄 そう 新島様との出会いでしたぁぁ♪ その凄まじいメロディはまさにレボリューション♪ 新白連合入りを決意したのぉぉぉですぅぅぅ♪

 まさに、破壊的な歌唱力<真殿。ナイス・キャスティング!!

 劇画調の作画もチカラ入ってました(それ以外の作画はビミョーだったが。。。)。
 

 一方、前回からの流れでケンイチと闘うことになった第一剣豪の方はと言えば。。。

Ken072801 Ken072802
 

メガネ、光りすぎ。

 最近のアニメ業界ではメガネ、光らせるのが流行ってるのか?! 単に、作画が簡略化できるという制作側の都合では。。。

 来週は長老との修行なんで、いまいちっぽいが、とりあえず、視聴続行ってことで。

 

史上最強の弟子ケンイチ 第41撃「制空圏の恐怖! 龍は舞い降りた!」

|

DTB17~掃きだめにドール

Dtb072700おぉっとぉ、今回はホスト?!

まさに、天職じゃん

Dtb072702_2と思ったら。。。

ただのへたれウェイターだった。

 でも、久しぶりのリーくんは表情豊かで、リーくんファンには萌えどころ満載?!

Dtb072703 Dtb072704 Dtb072705

Dtb072701 ただ、残念だったのは、絡んだのが、リーくんお得意のオンナではなく、へたれ極道くん(中の人もへたれよっちん)だったこと。これじゃ、落としようがないよ、と思ったが、意外に落ちてるっぽい。オンナもオトコもババアまでもメロメロにさせる。これぞ、リーくんスマイル0円。

Dtb072709 でもって、オンナ断ちをしてるらしい(?)リーくん。早速、オトコを家に連れ込みましたよ。あっ、なるほど。今度は腐女子な方のニーズにお答えする、と。

Dtb072708 なんかこう、絵的にはいまいちな組み合わせって気もするが。。。でも、メット姿のリーくんにちょい萌え。

Dtb072712 

 二次会の誘いを断ってひとり出かけるリーくんについて、へたれ極道くんがぽそっと一言。

リーさんの背中、淋しそうじゃないですか

 これ↓(猫ではない)が淋しそうな背中ぁ?

Dtb072713 Dtb072714

 なんか、夜一さんと一緒だと緊張感に欠けるなぁ。しかし、この三人。まるで、何事もなかったかのように、仕事してるじゃん。

Dtb072719。。。悪かった(黒)

俺は謝らんぞ(黄)

まぁまぁ、二人とも(猫)

。。。ナカマ(銀)

くらいの会話がなされたんだろうか。

 

 ところで。これは、

Dtb072717 裸エプロンに見えた。。
 

オトコの夢?!

Dtb072710 ほら。リーくんも喜んでるし。

漸く僕の能力を発揮できる時が来ましたぁ

みたいな?(たぶん違う。。)

 

 今回の展開はいまいちだったなぁ。リーくんがいっぱい見れるのは嬉しいんだが、前回、あそこまで進んどいて、「こう着状態」感は否めない。だいたい、EPRは「犯行声明文」出しただけで終わりかよ?

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

|

2007年7月28日 (土)

鋼鉄三国志16~関羽の咆哮、陸遜を襲いて関係を迫る

 出張先から戻ってくるなり、「鋼鉄三国志」の録画に飛びつく自分。一社会人として、どうよ。。。良い子のみんなは真似しないようにね。

 では、早速。。。

 おおぉ。周瑜、魯粛を相次ぎ失うという悲劇を乗り越え、わが君が

San072601 捏造じゃないぞ!

「男らしく」おなりに!(爆)

この凛々しい眉と尖ったアゴを見よ!

。。。って、作画ぁぁぁ。今回もなのかぁぁぁ(魂の叫び)。

 前回の続きで、傷を舐め合うわが君×陸遜くん。そんな二人の仲を引き裂くかのように、唐突に響き渡る甘寧の笛の音。

 ただし、本人は邪魔をしたつもりなど毛頭なく、ただただ、

San072602_2

周瑜さまと間接きっす。。。 ポッ

と思っていただけであることは言うまでもない。

 
San072629 そんなこんなで(?)、孔明さまの真意を確かめるため、蜀に旅立つことになった陸遜くんと凌統。太史慈の妻、呂蒙もお弁当を持って、見送りに来てくれました。

San072607_3 しかし、まさか、妻が居ぬ間に、この二人がこんな関係を持っていたとは。。。なんなんだ、この、

一発やり終えたあと(コラ)、みたいなムードは。。。

San072609 San072608

 お前も節操ねえな、甘寧。さっきのポッ はなんだったんだ。。。ともかく、

太史慈×甘寧なんて、私は絶対認めないぞぉ!!

San072606 諸葛瑾さんもそう思うでしょ?

フッ。。。わかってないねぇ。なんでもあり。それが「鋼鉄三国志」なのさ。

 なんで、メガネが光るっ?!(お前はどこぞのトライ●ルトか?)

 
 それはさておき。。。

 蜀の役人の目をかいくぐるため、二人が選んだコスプレはオンナ旅芸人姿だった!

San072613 お笑い系ではない。。

お陸でぇぇぇす

おりょうでぇぇぇす

San072619ぅおおぉぉぉ
別嬪じゃぁぁぁ 

 ウケてます。。。

San072617 そこへ現れた関羽。

そのほう、名をなんと申す?

お陸でぇぇぇす

San072615 激しく捏造。。(汗)

うふっ、よ・ろ・し・く

San072620ぅおぉぉぉっ! もろ、好みのタイプじゃぁぁぁ。

 やばいっ。関羽のピンポイント、突いちゃったよ。陸遜くん、またも貞操の危機!

San072624わが師よ、これもあなたの望みなのですかぁ?

San072622色々な経験を積んでこそそなたの更なる力を呼び覚ます。

 相変わらず、鬼畜なヤツ<孔明。

 陸遜くんの美しさに我を失った関羽だったが、まさに陸遜くんを押し倒そうとしたそのとき、脳裏を掠めたのは、愛する「お花畑」くんと、憎っくき孔明の勝ち誇った表情。

劉備さまぁっ!

San072628 San072604

San072630孔明は。。。あの山頂の庵にいる。去れ! 陸遜。去らぬと、お前を。。。

襲ってしまう!!

 嗚呼、関羽まで変態に。。。

San072610 最後に、出番の少ない孔明さまが自己主張。

陸遜、わたしはここにいます。

 というわけで、次回。陸遜くんはまたぞろ、わが師に言いくるめられてしまうのか?!

 

鋼鉄三国志 Vol.1
 

鋼鉄三国志 第16話「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」

|

2007年7月26日 (木)

銀魂66~果たして土産物屋で木刀は売ってるのか?

Gin072607_2 家に帰ってテレビをつけると、大のオトナが「金魚すくい」ごときに神ワザとやらを連発していたが、ここ、「銀魂」では、「団子王選手権」である。まさか、「とり伝」(※)以外のコンテンツで、だんごが食いたくなろうとは。。。食いてぇよ、みたらし。

 ※とり伝…「とりあえず伝説の勇者の伝説」シリーズ(富士見ファンタジア文庫)

 しかし、こんな地味な話をどれだけ膨らませてくれるのかと楽しみにしていたが、あれっ? 膨らんだっけ? それでは、問題です。新たに挿入されたシーンは次のうち、どれ?

(a)地上デジタル放送推進協会による啓蒙活動

(b)「餡泥牝堕」潜入記~あっ、パンツ見えた~

Gin072609(c)カップル「むむん」比較論

(d)解説の武蔵っぽい人と司会の小次郎っぽい人

(e)「大家族貧乏物語」

(f)フェリス & だんご神さま、降臨

 正解は(f)以外の全てだが、どれも、ネタとしてはいまいち感が漂う。。。

 そんなわけで、TVチャンピオン「団子王選手権」決勝ラウンド、1時間団子売り上げ勝負、開始!!

Gin072602_2
(原作でも珍しくスクリーントーン貼ったりして、気合いが入ってたカット)

Gin072604 「魂平糖」チームには、だんご神さまはいなくても、神楽さまがいらっしゃった。

カモ~ン

Gin072605前菜の時間はおしまいだヨ

 ここで、無駄に大げさなアクションシーン投入。

Gin072606 
 神楽、すげぇ。合い間にご飯まで食ってやがる。

 と思ったら、団子が神楽の目を直撃。

目が。。。

  目がァァァァ!!

。。。って、そのムスカ・ネタ、3週間くらい前にもやってなかったかぁ?<ザキ
 

 原作通り、次週から「柳生篇」突入?!かと思ったが、取りこぼし分を地道に拾っていくらしい。夏の間に、「肝試し大会」もやっとかないと。
 

 ところで。明日は北海道出張。足を伸ばして、洞爺湖温泉に泊まる予定なので、土産は当然、これ?

Gin072601_2 

いらねぇ。。。(汗)

 

 

銀魂 第66話「華より団子」

|

今日からマ王!みんなのうた~大賢者さまぁ♪

Maou 届きましたよ、「今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた」。

 てことで、サッカーをTV観戦(消音)しながら書いてるわけですが。さっきから、私がちょっと目を離すと、サウジに点が入ってる。。。(涙)。

 やはり、サッカー観戦のBGMには、ヴァン・ダー・ヴィーア音頭が一番しっくりきますな。勝手に、

あコリャ、たんたん高原、点入れろ

三点目来たら ひと踊り

と替え歌にして、応援してやす。果たして、効果はあるのか?

 以下、ちょっとした感想など。

01 天翔る剣(コンラート&ヴォルフラム)
 森川智之の歌いあげっぷりがちょっと苦手。サイガーと一緒だと、どこのチャゲアスだよ、みたいな? いや、うまいんだけどね(汗)。

02 孤高の瞳(グウェンダル)
 この方の歌、初めて聴きました。キャラ声じゃないけど、いい声っスね。ただ、私は低音の歌が苦手なもんで。。。

03 愛のみずうみ(ギュンター)
 「遙か」でも、地の白虎の歌は殆どiTunesに落としたことないんだけど(なんせ、ムード歌謡みたいな曲が多いから。。。)、この曲は結構、気に入った。ギュンターの歌なんだから、もっと、陛下サイコー!的なものを想像してたが、どちらかと言うと、「愛のみずうみ」な自分に酔ってる風?

04 Roca(アニシナ)
 まんま、キャラ声だし、いい曲だけど、せっかく、アニシナなんだし、歌詞もそれっぽいんだから、もっとコミカル調か、はたまた、おどろおどろしい曲調のほうが良かったかも。

05 悠久の月(村田健)
 どうしよう。。。もの凄~く、好きだぁぁぁ。もう、これだけ、エンドレスで繰り返し聴いていたいほど。私の宮田フェバリットソングTOP3は「媚薬」、「冬空からの贈り物」、「この世界の片隅で」だが、もしかすると、TOP3の牙城を崩すかも。ちなみに、一昨日、書いた歌詞はやはり、一箇所、間違ってました。。。ここに訂正してお詫び致します。交(あざ)わる→災い。空耳アワー♪

06 遙かなる旅(渋谷勝利)
 相変わらず、誰?な歌声(コルダfeliceの曲より、むしろ、こっちの方が王崎先輩に近い)だが、この曲はとっても良い。歌詞はギュンター同様、有利好き好き路線でないのが、意外っちゃ意外。

07 可愛いひと(ツェツィーリエ)
 いやぁ、この方の歌も初めて。ツェツィーリエ様らしく、威勢がいい。

08 ヴァン・ダー・ヴィーア音頭(ヨザック)
 歌がちょっと苦手な橋幸夫って感じ? これは、これで味があって、大変よろしい。さぁ、みなさん、ご一緒に。

ヴァン、ヴァン、ヴァン・ダー・ヴィーア 宝島

夢見心地で ひと踊り♪

09 約束(眞魔国王立合唱団)
 いつ、語り(櫻井)がくるかとビクつきながら聴いたが、予想外にすんなり歌に溶け込んでいた。有利の声なら問題ないようだ(「玉響」の恐怖は多季史voiceのせい?)。「遙か」の全員ソングのように、極端に足を引っ張る人がいないせいか(コラ)、ずっこけることなく通して聴ける貴重な全員曲。

 さすが、西岡和哉が全曲書き下ろしただけに、捨て曲がないクオリティの高さ。買って損はないかと。

 そうこうするうちに、試合が終わっていた。嗚呼ぁぁぁ。

|

2007年7月24日 (火)

銀魂DVD2nd01~特典ドラマCD、聴いてくれるかなぁ?

 間もなく、本日(24日)21時から明日15時まで、nifty「ココログ」全体がメンテナンスらしいっス。丁度、今週は「ぼくらの」もお休み(TVKは総集編)だし、影響ないな。

 ところで、昨日、マリン・エンタから「発送しました」メールが来てたんで、当然、本日、届くものだとばかり思って、楽しみに待っていたのだが。。。来ねぇじゃないかぁ。いや、明日発売なんで、文句を言う筋合いはないのだが。。。(汗)<「今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた」。

Gin2nddvd01_1 代わりに、amazonから、同じく明日発売の

銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】

金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版)

が到着。今回はどっちも特典つき。と言っても、「コルダ」の方の生アフレコとやらには余り興味がないので、早速、「銀魂」の特典ドラマCD第3弾「笑っていいけど!」を聴いてみることに。

 相変わらず、ぐだぐだな展開だが、これはちょっとウケた(ネタバレ要注意)。

 

続きを読む "銀魂DVD2nd01~特典ドラマCD、聴いてくれるかなぁ?"

|

2007年7月23日 (月)

ヒロイック・エイジ16…懲りない奴ら

Age071507 前回、このシーンで感動の最終回(フィナーレ)を迎えた「ヒロイック・エイジ」。

 いやぁ。ディアネイラさまの歌まで聴けて、いいエンディングだったよなぁ、と浸る間もなく、今回から

Age072215_1 捏造です。。汗

の始まり、始まり~(コラ)。

 というわけで、早速、アズ・アゾート艦隊のゆかなさんにバカ兄弟の消息を聞いてみましょう。

丁重に軟禁して差し上げている。いっそ、宇宙の塵と消えた同胞達のもとへお送りしたいところだ。

 相変わらず、歯に衣着せぬ物言いだなぁ。よっ、男前っ!!

Age072200 その頃、軟禁中のバカ兄弟は。。。

おおおぉぉ、母なる地球よ。苦しい戦いをくぐり抜けてきたこの身を祝福したまえ。<バカ弟>

これは決してディアネイラではなく、兄上と私の働きゆえ。

当然だ。とは言え、真の戦いはこれから始まるのだがな。<バカ兄>

はぁ。他に取り戻す星が?

Age072202違うぞ、アタランテス。

奪うべき星だ。

銀の種族と青銅の種族に報いをもたらすために。

おぉぉぉ。では、きゃつら(死語)の星へ。

人類の敵を打ち砕いてこその勝利ぞ。どちらが真の王か、愚かな妹に思い知らせてくれる。

 全然、懲りてなかった。。。(余りにバカ丸出しの会話なので、全文掲載)。ちなみに、スタチャ公式サイトには、「メレアグロスはディアネイラにも復習することを誓う」とある。そうそう、お前ら、過去の経験を教訓にして、人生、「復習」しろよ。

 

 一方、アルゴノートでは。

Age072203 目を覚ましたエイジに涙するディアネイラ。これは感動的だし、絵的にも美しい。

Age072206 問題なのは、CMでも恥ずかしい姿を晒しているこの方(←)。

目覚めたか?! エイジ!

と満面の笑みで叫びながら、飛び込んでくるとは、あんた、どれだけ
エイジが好きなんだよ。でもって、エイジと楽しそうに笑い合っているディアネイラさまに嫉妬ですか? お前、いいかげんにせぇよっ!

と、誰か言ってやってください。

 

Age072208 こちらは、そのイオラオスの似てないツイン・シスターズ。目を覚ましたメヒタカに対し、

Age072207

はないだろっ、をい。
                誰?→

Age072209 でも、やるときゃ、やります。テイルとメイル。アクション的にはなかなか楽しかったっス。あっさり、失敗したけど。。。

 そこへ、エイジ登場。

Age072210 うっ、このエイジ、やけにかわいい(萌えポイント)。しかし、エイジの作画に集中しすぎて、ディアネイラのデッサンが崩れちまってるよ。。。

Age072211 メヒタカの瞳に映るエイジ。ちょっ、エイジ、「お手」って。。。犬じゃないから。

Age072213 
 でも、あっさり手なずけちゃいました。

もう戦わなくていいの?(メヒタカ号泣)

 ここに、ノドス同士の和解が成ったのである。めでたし、めでたし。

「帰ってきたヒロイック・エイジ 完」(違っ。。)

 

ヒロイック・エイジ 第16話「幾つの定めを超えて」

|

弟子ケンイチ40~まだ、やってたんだ。。(汗)

 先週の「きらりん」に続き、またぞろ、宮田目当てで、「史上最強の弟子ケンイチ」を久方ぶりに視聴。チイチ主役ってことで、最初の2カ月くらいは見てたんだけどね。。。ていうか、まだ、続いてるなんて、ビックリだ。一年ものだったのか?

 宮田の出番は一瞬(涙)。ラグナレクのリーダー、龍斗(成田剣)の子供の頃の役。ケンイチ(チイチ)と美羽(川上トモ子)はそのままなのに、龍斗だけキャストが違うという。まぁ、成田剣の子供声って、想像できないし。。。でも、お陰で、期せずして、龍神の神子、地の青龍、地の朱雀(「遙か1」では現代組の3人)が揃っちゃいましたとさ。

 一応、「本当の約束」とやらが明かされてないんで、次も出番、あるのかな? とりあえず、見てみよっと。

 

史上最強の弟子ケンイチ 第40撃「約束の地! すべてはここから」

|

2007年7月22日 (日)

今日からマ王!~あ、こりゃ、ヴァン・ダー・ヴィーア、夢の島♪

 25日発売の「今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた」。珍しくamazonではなく、発売元のマリン・エンタに直接注文したんで、フライングで届くのではないか、と楽しみにしているのだが、今のところ、まだ、発送メールは来ていない。

 仕方ないので、こちら↓で、ムラケンソング「悠久の月」を繰り返し試聴中。これが、


                       ↑ 枠内に入りきらない。。。(汗)
 

いいぃぃぃんだ、ホント。

 
 私の好きな彰紋系の歌声。歌詞はこんな↓感じ(一部、聴き取りに怪しいところも。。汗)。彰紋の曲といっても、通用しそう。

決して忘れぬように 彼は祈ると言っていた

ああ 月に群雲 花には風が荒ぶ

ああ 未来永劫 繰り返される 和み 交わる

封じられた命もまた甦る

 早くフルで聴きてぇぇ。

 あとは、やっぱ、「ヴァン・ダー・ヴィーア音頭」、サイコーっ! あ、こりゃぁ!

 ところで。

 案の定、櫻井のソロ曲(ビオライト/白と黒)は収録されてないんだね。どっちもいい曲なのに、残念。でもって、語りはやめてくれぇぇ<全員曲「約束」。「玉響のしずく」の恐怖がよみがえるぅぅぅ。

 

|

BBB(S)4…ゼルマンさまにも見せてあげたい

Bbbs4 フライングで入手したのに、余りにもつまらないんで途中で放置してた「BLACK BLOOD BROTHERS (S)4」をようやく読み終わった(評価 : ★★)。ネタバレあり。

BLACK BLOOD BROTHERS S 4―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-12)

 BBBの短編集はこれまでもパッとしなかったが、やはり、この作者に短編は向いてねぇな。どうも、同人誌のノリというか、自己満足的(独りよがり)なふざけた展開で、読んでるこっちがシラけちまうんだな。言っとくが、別に、今回はゼルマンさまが出てないから、採点が辛いわけじゃないっスよ(汗)。でも、そう言えば、ゼルマンさまが出ていた「BLACK BLOOD BROTHERS〈S3〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集」の評価は★★★だったような。。。

 ゼルマンさまが行方不明な分、サユカが頑張ってくれました。ウェイトレス姿のメガネっ娘、サユカのイラスト(P.161)は一見の価値あり。ビバ、ツンデレ!

 今回の本篇とも言える「クイーンM」の話はつまんなかったが、書き下ろしの番外編「黒き森の奥で」の方はなかなか面白かった。その後、「九龍の血統」にくだることになったカーサの心情の一端がうかがえるお話。自分のような年寄りにとっては、第二次大戦当時の世界情勢の話は余計だったが(若い読者には必要なのかもね)。

 それにしても、「始祖」製造装置(?)なんてもんがあったとは。。。一体、どういう経緯で始祖が誕生するのか不思議だったが、少なくとも、アメリカと九龍の始祖さまはこの方法で誕生したっぽい。あと、どこにでも出てくるよな、ザザは。

|

2007年7月21日 (土)

DTB16~時間よ、とまれっ!

 テコ入れという形で、いろいろと視聴者へのサービスを忘れないダーカー。

Dtb072002 今度はショタ属性に対応してきましたか。

「仲間」には糸。。
     つけてある。

 黒・銀・猫・黄チームはついこないだ、「仲間」になったばっかなのに、MI6チームはとっくに仲良しさん?! というより、このジュライくんがいい子っぽいね。

Dtb072004 自分はショタ属性ではないので
今回の萌えどころは、"あなたの"ジャック・サイモンさんのぼろ雑巾のようなお姿。

。。。って、Sかよ?!<自分(汗)

 この額に落ちたボサボサな前髪と目の下のクマがたまりません(ヨダレ)。あと、眉間のしわも大好物。

Dtb072029_1対価を払わない契約者がどうなるか、一度見てみたいと思っていた。ほんとかな? バターのように溶けてしまうというのは。

 まさに、冷や汗もんだね。相手の契約者が意外にいいやつで助かったじゃん。それにしても、大人のオトコがたまに見せる弱さって、萌え要素高いなぁ。 

 しかし、対価を払わないとマジでバターになっちまうのか? ちびくろサンボの虎かよ?! (契約者の成れの果てを)パンケーキにして
おいしく召し上がりましたとさ。ちゃんちゃん。みたいな?

Dtb072008 ボロボロ・ノーベンバー11に萌えてる隙に、主人公・ヘイも「仲間」のホァンに撃たれて、この苦痛の表情。制作者は私を萌え殺す気かぁ?(S決定)
Dtb072010 もっと、いぢめてやってください(コラっ)。

 

 
 ところかわって、アンバーとイン(この神社、どこ?)。

Dtb072012彼もね、一度だけ本気で笑ってくれたことがある。とびっきり。。抜けるような笑顔だったぁ。そのとき、思ったの。ああ、

こりゃあ、やられたなって。

Dtb0605_3私はきっと、このひとのためなら何でもできるなって。

 とびっきりの笑顔って、こんな感じ? →

Dtb041305←こんなのもあったな。

 やっぱ、誰でも騙されるよなぁ、このリーくんスマイル0円に。

 

 ところで、ショタコンじゃなくとも、ここはちょっと萌えた。

Dtb072015 Dtb072016

Dtb072017_1できるよ。僕たち。

 「仲間」萌え?(汗)

        「水も滴るいい男」→

 

 場面はまたぞろ、神社。

Dtb072019 をいっ、こらっ、ヘイ。いくら、アンバーのふざけた態度が気に入らないからって、オンナを殴っちゃいかんだろ。

一緒に来て、ヘイ。そうすれば、会わせてあげる。でも、もしそのために、この街が闇に消えてしまうとしたら、どうする? ヘイ。

Dtb072020 Dtb072021

ふざけるなぁぁぁ。

 妹大好きのヘイでも、トーキョーと引き換えってことになると、迷い、葛藤があるらしい。やっぱ、人間的だよなぁ、このひと。

 ここで、アンバーが能力を発揮。

時間よ、とまれっ!
    (ガンダムではない。。。)

 さすが、龍神の神子さま(@遙かなる時空の中で)。。。って、違う。違うんだけど、

Dtb072024私ね、たくさん旅をしたよ。時間のあっちからこっちまで。ずっと。。。会いたかった。

アンバーのこのセリフを聞いてると、ちよっと、リズ先生のことを思い出しちまったよ(涙)。

 それにしても、ヘイが何もできないことをいいことに、無理矢理、唇を奪うアンバー。いい性格してやがるぜ。

 アンバーたちの組織名、イブニングプリムローズ(EPR)っていうんだ。アンバーの手下にC.C.大好きなマオ(猫じゃない。。@コードギアス)の中のヒトがいるのには、笑った。

 

Dtb072026なに? あたしの敵討ちってわけ?

フッ。つまらん冗談はやめておけ。

 MI6チームの絆は固いっすね。

Dtb072028 一方、黒・銀・猫・黄チームのほうは大丈夫でしょうか。

 まぁ、喧嘩両成敗ってことで、ホァンも水に流してくれるといいんだが。

↑今週の夜一さん。。。とホァンの手

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」

|

2007年7月20日 (金)

鋼鉄三国志15~「わが君」、テイクアウトで。

 まずは、太史慈による"へなちょこ"呂蒙へのしごきっぷりを見ていた諸葛瑾と甘寧の会話から。

San071924相変わらず厳しいねぇ、呂蒙には。

フッ。愛のムチ というやつか。

 さすが、甘寧。恋のいろは(死語)がよくわかってらっしゃる。

 それはともかく、今回は一体全体、どうしちまったんだ、作画ぁぁ。

 「鋼鉄三国志」を愛するがゆえに、敢えて、愛のムチを打たせてもらおう。

 こんな San071920 孔明さまはイヤだ!

 こんな San071903 お陸はイヤだ!

 こんな San071905 「わが君」はイヤだ!

 こんな San071925 へなちょこはイヤだ!

 こんな San071904 魯粛もイヤだ!

  「お花畑」くんは常にイヤだ!San071926_1

 

 そんなわけで、Aパートはかなり、凹ませてくれる展開だったが、Bパートになって状況は一変。「変態マスクマン」こと、趙雲の登場と孔明さまLOVE な魯粛の暴走のお陰で、楽しい展開に。

きみこそ、こんな夜更けに何やってたのかな?

San071909 えっ、ほんと、何やってたんだ?
魯粛。。。(コラコラ)

 孔明さまの肖像画だらけの魯粛の部屋。正直、キモい。。。
           魯粛's eye→

San071907_1 全部、お前が描いたんかい?

 愚図は愚図なりに頑張ってるらしいな。それにしても、ラブレターに相手の似顔絵を描くって、どうよ? こんなん貰ったら、ドン引きだろ、ふつー。。。(汗)

孔明さまの目に留まりたいんなら、お土産がいるんじゃないかなぁ。

という趙雲のアドバイス(趙雲としては"玉璽"強奪を匂わせたつもりだった)を受け、魯粛がとった行動とは?

San071928 
「わが君」を"お持ち帰り"することだった(爆)。

「わが君」をお持ちすれば、孔明さまはお認め下さる!

グッジョブ、魯粛!

孔明さまもさぞや、お喜びのことだろう。

San071922 ところが、孔明さまが他のオトコにちょっかい出すのが気に入らない趙雲が、孫権を手にかけようとしたその瞬間。

咄嗟に、「わが君」をかばう魯粛。

San071915すみません。わたしは誰も巻き込むつもりでは。。。ただただ、孔明さまのもとへ。。。

 ちょっと、エロい。

 それにしても。
 

えっ? ぇええええっ?

San071917_1
                           間違ってます。。↑

 魯粛がここで死ぬって、おかしいだろ、それ。本来、あと20年近くは生きてるはずだぞ。ポスト周瑜の人材が周瑜のあとを追ってどうするよ?

 

San071918 というわけで(?)、次回は陸遜くんが蜀に旅立ちます。

。。って、誰?

 嗚呼。次回も。。。(泣)。

 ちなみに、来週末は出張が入ってるので、更新が遅れる予定(いつも、遅いけど。。。汗)。気長にお待ちください。

 

鋼鉄三国志 第15話「憂いし陸遜、孫権の微笑に再起を誓す」

|

2007年7月19日 (木)

銀魂65~おぉい、スポンサーさまぁ!

Gin071901 「○○キングではありません」

。。。って、大スポンサーさま(BAN
DAI)のロゴにかぶせて、完全に「ムシキング」(SEGA)って言っちゃってるよ、をいっ。

 「黒ひげ危機一髪」(TAKARA TOMY)のときは「大人の事情」とやらで、麻雀対決に差し替えられたのに、「ムシキング」はいいんかい? とっくにブームも終わったことだし、大スポンサーさまも余裕でスルーとか?!

Gin071902 
 というわけで、かぶと狩りのため森へ入った万事屋ご一行さま。

 今回は原作二話分をほぼ忠実に再現。オリジナル展開がほとんどないので、今ひとつ、新鮮な驚きに欠けるが、その分、作画で魅せてくれたぁぁぁ。

 このゴリラの妖精。色がつくと、ほんと、強烈なんですが。。。背景の緑とのコントラストが絶妙。

 で、お次は妖怪魔妖根衛図(マヨネーズ)の出番。よく見ると、このマヨネーズ、「キュー●ー」ならぬ、「ジャスタウェイ」印。相変わらず、芸が細けぇ。。。

Gin071903 Gin071918

Gin071906 
 最後は、着ぐるみの総悟も加わり、魔の森の様相。メルヘン?!

 ちなみに、左から、真選組局長、同一番隊隊長、同副長なわけだが。。。(汗)。

Gin071907 
 一応、ジミーにザキ(監察)も出てます。ついでに、もらいゲロまで出しちゃいました。。。

 

 ここで、土方ファンの貴方へ、サービス画像を挿入。

Gin071908 Gin071909

 黙って立ってりゃ、いいオトコなんだよね。黙って立ってりゃ(しつこい)。

 
 先週はヅラファン(一部エリーマニア)向けに、今週は土方ファン向けにサービスした以上、主人公のファンも黙ってないぞ、くぉらぁ。目の保養をさせろよ、をいっ!

 ってことで、キタのがこれ↓

Gin071910 Gin071912

 。。。                 誰?

 守銭奴にしか見えねぇ。
 

Gin071914 Gin071915

侍が四人協力すれば、超えられぬ壁などないっ!(ゴリ)

 任務 or 賞金のため四人の心が一つになった瞬間。

 だが、しかぁぁし。

Gin071916 哀れ、ロリ丸は「サド丸22号」(別名カブトーンキング、ヒットポイント58億、アーマーポイント12億、レベル439)の攻撃により、遺伝子レベルに突然変異をきたし、こんな姿に(でっちあげ)。

腹切れぇぃっ!
                         (バ~イ 若本御大)

 

銀魂 第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」

|

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~宮田祭りだ、わっしょい!

 今回のテーマは、「あなたのお祭ソング」なわけだが。。。

 いきなり、チモ@浜賢の曲でスタートって。。。どこが、祭りだよっ?! 怖えぇよ、この歌。あっ、「宴」か。。。(今ごろ、気づいた。。。汗)。

 当然、テーマがテーマだけに、「僕たちのAnniversary」がトップだろうと確信していたが。。。(なんだか、「。。。」ばっかだなぁ)。甘かったぜ。

 しつこいようだが、宮田組織票を侮ってはいかん。

わっしょい! わっしょい!

 さすがに、今回はテーマを考慮し、ソロは来なかったが、まさか、あの曲がねぇ。。。ビミョーすぎる。まぁ、3位の曲はいいんだけどさ。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~宮田祭りだ、わっしょい!"

|

2007年7月18日 (水)

BLEACH134…ナルなパティシエ、弓親!

Bleach071802 こんな、どうでもいい話に限って無駄に作画がいいんですが。。。(弓親も喜んでいるに違いない)。しかも、原画、動画、すべて、アルファベット表記じゃん。これからも、外注に出したほうがいいのでは?<ぴえろ。

 今回は花太郎が出るっていうから、てっきり、卯ノ花隊長から存在そのものを忘れ去られ、いまだ、現世のコンビニでバイト中なのかと思いきや。。。

 そうではなく(汗)。

 技術開発局から現世の調査に派遣されることになったお菓子大好きキャラ、壺府リンの護衛、兼、案内役として、四番隊から抜擢されたらしい。えっ? 花太郎が護衛? 何かの間違いでは?

Bleach071801 Bleach071803

 案の定、案内役も護衛も弓親がやってるし。。。一体、何のためについて来たんだ、花太郎?

 

 ケーキが食べたいだけのリンにせがまれ、嫌々、ケーキ作りをするハメになった弓親。。。の割りには、ノリノリなのは何故? と思ったら、パティシエの格好が気に入ったらしく、完全に

Bleach071804_2
 

Bleach071809僕って綺麗?
 ナ  ル  シ  ス  ト

モードに入ってます。

 

 さぁ、いよいよ、ケーキ作り、スタート。

Bleach071805 Bleach071808

 卵白を泡立て、メレンゲ作りにいそしむ花太郎を見て、誰もがこの歌を口ずさんだはず。さあ、皆さん、ご一緒に♪

メ~レンゲのように 勇気泡立て 膨ら~ま~そう 真っ白な未来へ

            (宮田幸季"ミルフィーユ・ドリーム♪"より)

。。。って、BLEACHファンの大半は知らねーよ、をいっ(汗)。

 

Bleach071807 味見係は、「お前ら、まだ、修行してたんかい?」な、このお二方。それにしても、コンビニでバイトしてた花太郎がケーキ食ったことなくて、浦原商店の"冷や飯喰らい"、恋次が食ったことあるって、どういうこと?

 

 それはさておき。

Bleach071810 じゃじゃ~ん。とうとう、ケーキが完成。

 ここで、詳細は省くが(をいっ)、大虚(メノスグランデ)が登場。

Bleach071811  前回も登場した弓親の義骸→
  「。。よろし」が口癖
          (なに人?)

 

Bleach071812_1 メノスに手を焼く弓親を助けたのは、ぬぁんと、我らが花太郎の斬魄刀、瓢丸(ひさごまる)。

 花太郎、一世一代の名場面。

 花太郎に護衛が務まるのか?
なんて言って、悪かったよ。

 

Bleach071813 結局、技術開発局が開発した魂魄(こんぱく)を実体化できる機械により、今回の依頼霊(?)を実体化し、感動のフィナーレとなったわけだが。。。

 最初からこの機械を使ってればケーキをつくる必要もなかったろう、というヲチ(弓親と花太郎はリン専用の実体化マシンと思ってたらしい)。ちゃんちゃん。

 

 調査が長引けば、次回以降も花太郎の出番があるかも、と期待したが、死神図鑑ゴールデンで早くも尸魂界(ソウルソサエティ)に帰ってきちゃいました。残念。

 

BLEACH 第134話「美しきパティシエ、弓親!」

|

ぼくらの15…TVKとMXで予告が違う件。。

 やはり、キリエからは完全オリジナルなんだな。それにしても、ウシロの最後のセリフじゃないが、

なんなんだよ。

 なんなんだよ、作画。

 なんなんだよ、シナリオ。

 なんなんだよ、任侠。

 なんなんだよ、次回予告。

 キリエが「ぼくらの地球」に存続価値を見出せず戦いを放棄する過程も、拍子抜けするくらいあっさりしていたが、何故、あそこで敵が自爆する? まぁ、お互い戦わないでいれば、48時間後にどちらも消滅する運命だから、相手も自分たちの地球に絶望して、自己犠牲の精神を発揮したとすれば、あの方法しかないわけだが。

 キリエが次回に繰り越しってのも、よくわからんな。ジ・アースを動かさなきゃ、戦闘態勢に入ってないことになるのか。椅子にすわった時点で、アウトって気もするが。しかし、キリエが次回繰り越しなら、一人余るだろ。

 今回、やけに、ウシロが常識人化してたな。「お前の母さん、ちょっと、おかしいんじゃないか?」、「無茶苦茶だな」って、お前が言うなよっ!

 今どき、総集編に目くじら立てる気はないが、次回予告(ナレーションはコエムシ)で「次回の"ぼくらの"は総集編だぁ!」などと開き直る例は珍しい。

 。。。と、思ったら、MXTVの予告では、ふつーにキリエのナレーション予告、キターーーーっ!!

 どうも、来週は放送日程の関係で、放送のない局と総集編をやる局に分かれるらしい。やれやれ。

 

ぼくらの 第15話「自滅」

|

2007年7月16日 (月)

ヒロイック・エイジ15…めでたし、めでたし。

Age071501 今回は出番のなかったお笑い担当、バカ兄弟。でも、新OPにわざわざ登場してるくらいだから、これでサヨナラってことはないよなぁ、と思ってたら、早速、次回、大暴れしてくれるらしい。バカ兄によるディアネイラへの復讐劇?! いわゆる、逆ギレってやつですな。このバカ兄には、"妹属性"はないってことか。

 本篇はさくっと飛ばして(をいっ)、一気にEDへ(今回も曲は変わらず)。

Age071502 Age071504

Age071505_1 第11話以来のエイジ復活。

真っ暗だったのに、光が見えた。

光はきみだった。

 天然で口説き文句を吐くエイジ。

Age071506わたくしにとって、あなたこそ、光なのです、エイジ。

 いやぁ、いい最終回だったなぁ、と誰もが思った。。。はず?! それにしても、ディアネイラの中のひと、いいなぁ。坂本真綾の声に情感を加えたような(いや、別に真綾に情感がないと言ってるわけではない。。。汗)。これで、本当に10代?

 

Agegin ところで、xebecのサイトトップに表示される3組のキャラクター。こないだまでは、エイジ大好きイオラオスとアネーシャだったが(もう一組が思いだせん)、現在はゆかな、艦長、銀の種族のパエトー・オーにチェンジ。

ユティに何をした

なぜ思考を閉ざす

我らとのつながりを捨てるつもりか

 。。。って、激しくネタバレしてませんか? しかし、この銀のお方、もっと別な声なら、自分の萌え琴線(?)に触れたかも。

 

ヒロイック・エイジ 第15話「光降るとき」

|

2007年7月15日 (日)

きらりん☆66~最初で最後のレビュー?!

Kirari0713 宮田が出てると聞き、久しぶりに「きらりん☆」を見たが、なんか、もう、宮田なんか、どうでもよくなるほどのインパクトがあるな<ひかるちゃん。中のひとは、まだ11歳のアイドルとは言え、一緒にやってて、ホッスィーとか、宮田とか、笑わずに演れるのかなぁ(別録りの可能性もあるが)。それとも、もはや、父親気分で、暖かい目で見守ってるとか?

 宮田はひかるちゃんの幼馴染、ワタルくん役。もっと幼い感じの、詩紋系の声を想像してたが、しっかりした私好みの声(ムラケン系)だった 自称「観月ひかるファンクラブ会長」ってことなんで、この先も出番あるかなぁ?

 

きらりん☆レボリューション 第66話「シュート!ハートに届けファンレター!!」

|

ハヤテのごとく16…虎の穴に泣いちっち

Hayate071501ま、まさか、これ。。。

うむ。必殺技なら、やっぱり、虎の穴の特訓だろ。頑張って来い!

Hayate071502そんな、
四十過ぎにしか
わからないことを言われてもなぁ。。。

 痛たたた。悪かったな、年寄りで。。。(汗)。ていうか、本当にみんな、"タイガーマスク"、知らないの?

とにもかくにも、貧乏執事の登校一日目は、かくして、
 
暮れちっち。

 さすが、若本御大。。。(45年生まれ)。いや、いくら、私がトシ食ってるとは言え、さすがに、「僕は泣いちっち♪」がヒットした当時(59年、昭和じゃないよ、西暦。。。書いてて情けなくなるな) は生まれてないから。。。でも、元ネタがわかってしまう自分が哀しくて、泣いちっち。

Hayate071510 それはさておき。

 前回の予告でだいたい予想はついていたが、この東宮家執事、野々原の声はコニタンか。日曜の朝は大忙しだな。

Hayate071508 それにしても、主人をボコボコにする執事って。。。お坊っちゃま、完全に怯えてるし。

その腐った根性、骨の髄から叩きなおしてあげます!

Hayate071505 一方、それを横目に執事の心得を解説する大河内家執事、ヒムロ。

Hayate071506我々執事は主(あるじ)の道具ではないからね。

Hayate071507 いや、だからと言って、主を道具にするのも、どうかと思うぞ。わっせ、わっせと薔薇の花びらを撒くタイガ坊っちゃま、涙目なんですが。。。

 ヒムロも、野々原も、似たもの執事だなぁ。心なしか声も似てるような。。。まぁ、この執事二人の登場で、腐対応の方も着々と進行中、みたいな?(汗)

 

 ところで、クラウス(三宅健太)。今日はいろいろ、頑張ってたなぁ。大塚明夫と渡辺篤史のモノマネが絶妙。

 

ハヤテのごとく 第16話 「負けてもマケンドー」

|

2007年7月14日 (土)

DTB15~あなたの。。リー・シェンシュンです(妄想)

Dtb071315お電話ありがとうございます。あなたの。。。ジャック・サイモンです。ごめんなさい。只今、電話に出られません。代わりに、ジョークを一つ。。。

 うわっ。ウザっ。

 こんな留守電メッセージが入ってたら、即行、切っちまうだろうな。と言いたいところだが、そうは言っても、井上和彦ヴォイス。実際に聞いたら、腰にきそう。。。(をいっ)。

 しかし、対価として嫌々吸ってる割りには、ドクロマークのデス・シガレッツかよ。趣味悪りぃな。

 

Dtb071301_1 ここで、2週間ぶりに、リーくん、登場!

 カメラさん、もっとズームしてぇぇぇ。

(リーくんモードはたったこれだけ、がっくし。。。)

 

Dtb071316_1 アバンのホストクラブで、何気にミキシンがホストやってたんで、クルだろうなと思ってたら、やっぱり、キタっ!<ミスター西島@パンドラ。これからは、結構、出ずっぱりになるんだろうか。

 

Dtb071305 一方、このC.C.もどき。アンバー(別名フェブラリー)って名前だったのか。とてもじゃないが、MI6のエージェントやってたようには、見えねぇが。。。一体、いくつだよ?

Dtb071310 逆に、ヘイの記憶の中のアンバーは、声音のせいもあってか、やけに、大人びて見える。ていうか、まるで別人? 自分の脳内では完全にゆかなの声を当てはめていたのに(こらこら)、川上とも子の声にはちょっと違和感あるな。

あなたの笑顔をずっと守ってくれますように。

 リーくんには効果があったようだ。。。

Dtb071312 アンバーが探してる最後の鍵って、インのこと? そもそも、インとアンバーは知り合いなんだろうか? 夜一さんも「インなら居場所がわかるかもしれない」と言ってたし。しかし、

はじめまして、イン。。。久しぶり。

。。。って、わかりにくいよ、アンバー。

 

Dtb071306 ノーベンバー、久しぶりの出演だというのに、早くもサヨナラ なのか? どうでもいいが、みんな、外人のくせして、日本語うめえよな。さすが、エージェント。さすが、契約者(違う。。。)。

 

 今回からOP/EDが一新。OPの方は曲はともかく(汗)、映像の方は動きが一段といいっ!  マスクが割れたあとのヘイの動きなんか、たまらんな。EDも、ちびリーくん、リーくん妹(?)、イン、夜一さんが砂浜で遊ぶ姿がカワイイ。

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

|

鋼鉄三国志14~諸葛瑾と一緒に厠(ハート)

Sangoku071302

 周瑜さま、どうか安らかにお眠りください(涙、涙)。

 というわけで、今回は周瑜さま追悼の意味でも、一切、捏造なしでお送りします(本当か?)。

Sangoku071301 ところが、そんな鎮魂に揺らめく視聴者の心を弄ぶかのように、いきなり、陸遜くんのサービスショット、キターーーーーっ!!(暗くてスミマセン)

 お陸ファンのみなさん、ここは平静に。決して、釣られぬように。ほら、そこ。"釣られてるのは、お前だろ"とか、言わないっ。

 それはさておき。

Sangoku071304 最愛の周瑜さまを失い、深い哀しみにくれる甘寧の姿。気の毒で、見てられねぇ。

 でも、お前、たしか、第7話あたりでも、別の男の死に面して、号泣してたよな。

 証拠→Sangoku071349_2

 

Sangoku071312 ところで、周瑜さま亡き後の次期軍師、最有力候補は史実通り、魯粛に収まりそうな気配。軍師の条件と言えば、どっかの"地の朱雀"ではないが、やはり、何と言っても、腹黒さ。この腹黒さ満開の表情はまさに、軍師向き? ただし、腹のなかは単に、孔明さま、ラブラブ愛してる 状態なだけ。。。だったりするのだが(汗)。とりあえず、次回あたりから、魯粛の暗躍が期待できそう。

 
Sangoku071320_1

 それにしても、この二人、いつの間にこんなに仲良しになったんだ? たしか、第5話あたりでは(以下略)。
 

 ところ変わって、周瑜さまの葬儀を明日に控え、夕餉を召し上がる六駿、ならぬ三駿の皆さま。

 ここで、"お気楽"諸葛瑾の空気嫁!な一言。

Sangoku071324今日のタン麺は旨かったけど、ちょいと塩辛かったかねぇ。

文句があるなら、今後はご自分でどうぞ(怒)。

怒らせちゃったぁ?

 いい味出してんなぁ、瑾。くわえ楊枝姿もグーっ!(死語) それでいて、こんな↓深みのあるセリフを吐いたりもする。

こうして言いたいこと言い合えるうちは大丈夫。やっかいなのは、ふさぎこんで、黙り込んで、そのくせ、涙も流さない輩だよ。

甘寧。。。あいつにとって、周瑜さまは親とか兄弟、ひょっとしたら、それ以上の存在だったのか。

Sangoku071350_2 。。。って、凌統。きみ、鈍すぎ。甘寧の一挙手一投足を見てれば、周瑜さま、ラブ なのがバレバレだろうが。しかも、凌統ときたら、ここで、鎮魂ムードを台無しにする爆笑台詞を吐きやがったぁ!

あれじゃあ、まるで、卵を暖めるメンドリじゃないかぁっ!(爆)

 どんな、喩えだよ、をいっ!

 

 さて、ここで、前回行った「あなたが好きな"鋼鉄三国志"キャラは?」投票で、大方の予想(?)に反し、見事、1位(7月13日現在、絶賛受付中!)に輝いた"似てないビッグブラザー"こと、諸葛瑾さんに一言、甘~いコメントをいただきましょう。

Sangoku071329 サービス画像

おはよう、陸遜ちゃん。

厠ならば、お供するよ。

 「陸遜ちゃん」のところを、貴方の名前に変えて、貴方の目覚ましヴォイスにいかが?

。。。って、どこが、甘いんじゃあぁぁぁっ! 変態まる出し(素)じゃねェか!

Sangoku071334 ちなみに、ランキング第2位は追悼効果が押し上げた周瑜さま。そして、なんと、最右翼でありながら、3位に甘んじた、こちらのお方(←)は今回の結果に対し不満のご様子。怖っ。。。誰か、今からでも遅くない。入れてやってくれよ。

Sangoku071332 もう一人、世間一般の評価とは大きく乖離し、1票も獲得できなかった"お花畑"キャラ、劉備くんに至っては。。。泣いてます。

 

 葬儀当日。

Sangoku071333 陸遜くんの耳元で何やら囁く甘寧。
保健室で待ってる

 違ーーっう! 今日は捏造なしのはずだろ、をいっ。
 

Sangoku071336_1 思い詰めた甘寧の目に浮かぶのは、愛しき周瑜さまの美しいお顔。

Sangoku071338 
ん、ああっ!

 このシーンを見て、頭の中で、
"いつの日~か、いつの日~か、離れる~こ~となく~、過~ごしたい、きみと、ふぅ、たぁ、りぃ、でぇ"(しゃいにてぃあぁぁぁ♪)が流れたのは、わたしだけか?!(爆)

Sangoku071340 ここで、陸遜くんが甘寧の胸元から究極心剣を抜くのだとばかり。。。(汗)。僕の聖杯は、きみだったのか、みたいな?(話が見えない方、スミマセン)

 妄想はこのくらいにして。。。

 それにしても、甘寧。どうやって、バランスとってんの? ありえないだろ、その体勢。

Sangoku071342_1

 太史慈の馬鹿力も、かなり、ありえないが。
 

 ともに死に向き合ったことで、二人の間に何かが芽生えた。。。のか?(コラっ)

Sangoku071347_1

 

 ランキングでは、甘寧にも、呂蒙にも先行を許し、主人公形無しの陸遜くん。今後、彼の巻き返しはあるのか? 今からでも遅くないっ!(しつこい。。。) あなたの清き一票
                 ※参院選とは一切、関係ありません。

 

鋼鉄三国志 第14話「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」

|

2007年7月12日 (木)

銀魂64~Dear 狂乱の貴公子さま

 珍しく、いきなり、OP曲からスタートしたかと思ったら、

草野仁義からのお願い
テレビを見る時は部屋を明るくして画面から離れて見て下さい

そういうことか。相変わらず憎い演出だ。テリー伊藤までいるし。。。

Gin071202_1 で、こちらが今回、銀時に代わり、主役を張る"狂乱の貴公子"、Kさん。

Kさんじゃない

桂だ。
(お約束)

 昨日の"BLEACH"と言い、今日の"銀魂"と言い、脇キャラが主役を食うのが流行なのか?

Gin071203 しかも、無駄に丁寧な作画。なに? この、きょとんとした表情? "かわい~い"とか、言って欲しいの? ああ、ほんと、かわいいよ、あんた。

Gin071205 そんなこんなで、ヅラに心を動かされていたら、突然、エリー登場!!

Gin071206 その円(つぶ)らな瞳から涙はこぼしても、傷口から血は流さない。それがエリー品質(?)。鰤のしろちゃん同様、エリー先輩も何気にサッカーが得意らしい<エリー先輩に蹴り返された爆弾は哀れ、真選組のもとへ。。。
 

Gin071207 それにしても、今回のエリザベス。やけに、小ネタを仕込んでやがる。この後姿は何?
と思ったら、

Gin071208またぞろ、七変化?!

 気に入ってるんだね、そのコスプレ。。。(汗)

Gin071217 続いて、こんな瞬間芸も披露。

 なんで、草なんか抜いてるんだろ?
と思ったら、

Gin071218 
これが本当のオバQ。

 。。。

Gin071209_1 今度はADエリー。

万事に備えあれば常に冷静でいられる。何が起きようと臆することはなくなるのだ。

と、ボードに書いてある。

Gin071213_1 ていうか、ヅラ。お前、そのくらい、カンペなしで喋れよな。

 で、ムダにカッコいいカメラ目線でこのセリフ。

Stay tune!
チャンネルはそのままっ!!

 
 そんなヅラの、んまい棒を使った攻撃技の数々↓

Gin071211_2 
 漢字で書くと、コーンポタージュも、サラミも、なんだか強そうに見える。。。

 

 ところで、場面は急転直下。

Gin071226ディープ・インパクト?!
アルマゲドン?!
(銀魂です)

Gin071227_1 
狂乱の貴公子、危うしっ!!

 そして、明らかになる「宇宙怪獣ステファン」パラシュートの謎。

Gin071229_2 紅桜篇ラストを飾ったこのパラシュートを再度、拝めようとは。

Gin071231 
 しかし、一体、どういう構造になってんだ、エリー先輩の着ぐるみは?

着ぐるみじゃない、エリザベスだ。

 ああ、そうでっか。

 それにしても、あんた、言うことがいちいち、古いんだけど。何? キャメラマンって? 使わねーよ、今どき。

Gin071232_1バイビー

。。。って、コギャルかよっ?!

 エリー先輩もご丁寧に付き合わなくていいからっ!

 真選組隊員をもドン引きさせる親父ギャグを連発しながら、この涼しい表情。

Gin071235 Gin071236

 誰っ? ↑

 エリー先輩も、しつこいから。。。

Gin071237 最後は同じく死語の、この言葉で。

P.S.

やっぱり

真選組は死ね

 

 

 あれ? 銀時は?(汗)

 

銀魂 第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

|

2007年7月11日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~太陽にほえろ!的な曲ではないらしい

 "エマ"同様、神奈川県民には周回遅れで始まる(泣)ことになっている"ひぐらしのなく頃に 解"を本日、AT-Xで視聴。赤坂刑事って、小野大輔だったっけ? 当時は古泉くらいしか知らなかったんで、ほとんど"空気"として聞いてたかも。。。(汗)。しかし、この声、50代のキャラをやるには無理があるよな。大石さんがアレなだけに。。。

 それはさておき。

 そんな「大輔だいすき大集合!!」 くんの曲もランクインした今回のテーマは、「夕陽を見ながら聴きたい曲」。

 夕陽→太陽→夏ってことなんだろうが、リスナーのイメージは完全に秋に飛んでしまったようで。。。今回、宮田組織票が選んだ曲も「秋風」だし。さすがに、私がこのブログで推した「夕陽な 優美な影法師♪」(爆)は採用されなかったか。。。

 4位に入っただいすきくんの曲を聴いてると、この頃からは随分と成長したんだなぁ、と。。。いや、暗に、昔は下手だったと言ってるわけだが(こらっ)。

 ホッスィーが2位に輝いたのは、やはり、ゲスト効果か? ていうより、この曲はまんま、テーマ通りだもんな。

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~太陽にほえろ!的な曲ではないらしい"

|

BLEACH133…しょこたぁぁん、見てくれてるぅ?

 第119話「更木隊秘話!ツイている男たち」で主役を張った時、

斑目一角、一生に一度の晴れ舞台?!

と思ったものだが、またぞろ、一角がひのき舞台に登場。

Bleach071101 それにしても、この女、誰だよ?

 ああ。敬吾の姉ちゃんか。ダーリン、ダーリンって、一体、この禿げのどこがそんなにいいんだ?

この変なオンナには、一宿一飯の恩がある。

ってことで、姉ちゃんの依頼を受けて、剣道の試合に臨む一角。とりあえず、自分なんぞにラヴラヴ光線を送る姉ちゃんが"変なオンナ"だという判断はつくらしい。

Bleach071103 試合に必要なメンバー探しを始めた途端、たった二人しかいない友達からきっぱり断られる始末。理由は。。。

防具が臭いから!
防具が臭いから!

 息ピッタリじゃん、この二人。

 仕方がないので、最終手段として、お菓子とおもちゃで子供を釣ることに。

Bleach071106 
 ←←←釣られた方

 先週に続き、助っ人で登場のしろちゃん。子ども扱いされて、めっちゃ、怒ってます。つーか、誰?!(汗)

 先週はマラドーナばりの馬鹿テクで魅了してくれたしろちゃんだけに、今回はどんな勝ち方すんのかな、と楽しみにしてたのに、氷輪丸を使うまでもなく(殺す気かよ?!)、あっさり勝利。あらららら。

Bleach071107_1 ここで、また、この二人が登場。息の合ったリアクションを見せてくれます。乱菊さんも、弓親も、ブリっ子ポーズがやけにカワイイ。。。

Bleach071108 
 その弓親。女性死神協会やちる会長の策略で副会長代理(?)が仕込んだソウル*キャンディにより、すっかり別人に! 弓親本人がこの醜い姿を見たら、即、発狂するに違いない。

 

 でもって、まさか、次回は弓親が主役張んの? 引き立て役は、そっくりさん(?)な、この二人。技術開発局の壺府リンと。。。

Bleach071110

花太郎、キターーーーーーっ!!

 花太郎って、まだ、現世にいたんかい?

 ところで、一体、いつまで、オリジナル・コミカル路線を突き進むんだろう。

 

BLEACH 第133話「一角、熱血剣道物語」

|

LaLaSPコルダ2は立ち読みでOK(コラ)

 ネオロマライブ参加者の皆さん、生"Tip-Top Shape♪"はいかがでしたか? イベントにはまったく興味のない自分だが、今は24時間、脳内"Tip-Top Shape♪"状態(どんな状態だよ)なだけに、ちょっと、うらやましいかも。"土砂降りロンリーハート♪"はどうでもいいけどなっ(をいっ)。

Lalasp  そんなわけで、本日(7月10日)発売の"LaLa Special"を丸善で立ち読み。転入前の加地ストーリーってことで、結構楽しみにしてたのだが、何? たった、これだけ? 数えてないけど、10頁もあった? "遙か3"現代三人組のサイドストーリーみたいなのを期待してたのに、こりゃ、完全に看板倒れ。JAROに訴えてやるぅぅ(いや、お前、立ち読みしただけだろ、をいっ)。

 というわけで、"コルダ2"発売から4カ月近く経った今更、漸く、放置していた加地連鎖ルートに挑戦することを決めた次第。ついでに、火原もやってやれよ<自分。

|

ぼくらの14…田中さん、子供達より目立ってるし。。。

 いよいよ、オリジナル展開、突入だな。それぞれの子供達が置かれた立場を戦いと絡めて描写していく原作と違い、大人の事情が先行しちゃってる感じ。完全に置いてけぼり状態なキリエが気の毒(EDロールトップもカンジだし)。と思ったら、次回予告はキリエが担当。「自滅」っていうからには、原作のイメージとは程遠いから、やっぱ、オリジナルなのかな。

 それにしても、ウシロの母親が田中さんとは。。。いきなりな設定だ。よく見ると、アニメでの二人は確かに似てる。さらに、カンジのお母さんが「にんち研」(何の略?)の所長ってことで、情に訴える展開か? つーか、コエムシは一体、何やってんだろう。

 原作では、みんな覚悟を決めて戦いに臨んでるのに(ウシロの覚悟のほどは量りようもないが)、アニメではなんだかんだと逃げ腰で、契約解除の可能性に救いを求めてるところが潔くない。まぁ、こっちの反応の方が中1の子供としてフツーだろうし、コエムシもいじめ甲斐があるんだろうが。

 

続きを読む "ぼくらの14…田中さん、子供達より目立ってるし。。。"

|

2007年7月10日 (火)

ヒロイック・エイジ14…バカ兄弟もこれが見納め?

何の考えもなく突っ込むつもりだぞ、あの猿どもは!

 あれ? 猿はエイジの代名詞だったはずなのに、いつの間にか、バカ兄弟を猿扱い?<ゆかな(ニルバール)。つーか、奴らと一緒にされたら、猿も迷惑だろ。

Age070901 いや、今回もこいつら、いい仕事してくれたよ。

我がユーノス王家に「後退」の二文字はないっ! 退くな! 退いてはならぬぅ!<バカ兄>

とか、大口叩いていた舌の根も乾かぬうちに、狂乱したノドス(エイジ)が突っ込んでくるとわかるや、

Age070902さ、さっさと逃げんかぁぁっ!<バカ弟>

だもんな。よっちんの棒演技が可笑しさに拍車をかけてくれる。頼む、笑わせないでくれエ。

 でもって、この表情。

Age070903 (大爆笑)

 お前ら、ノドスに直撃されて死んじまえ! と言いたいところだが、この艦にはゆかなが乗ってるからなぁ。

 ゆかなによるクーデターが成功したんで、次回からは、このお笑い担当のバカ兄弟によるネタ提供はなくなる、と。ちょっぴり残念。

 ところで、本日、キャラクター人気投票の結果が発表になっていたが、何故、10位以内に入ってないんだ、バカ兄弟が?!(爆) 

我ら兄弟があの弱虫メヒタカやビーとかいうAIに劣るとでも?<バカ兄>

 

 これで3話続けて、主役(声優)不在。次回も出番なさそうだし。狂乱したノドスじゃなくて、狂乱したエイジってのも見てみたい気がするが、中のヒトにそんな高度な演技を要求してもなぁ(汗)。

 そういや、ここはOPもEDも変わらないんだね。スタチャにしては欲がないこって。

 

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」

|

2007年7月 7日 (土)

DTB14~「テコ入れなんて無駄なんだよ!」「。。かもな」

Dtb070601本当にインを見つけたら、殺せるんだろうな。

所詮、ドールだ。

Dtb070602だったら、なんで、あの時、助けた?

 痛いとこ、突かれたな、ヘイ。やっぱ、夜一さんは海千山千だわ。

 イン目当ての輩には、今回、萌えシーン、満載だったのでは?

Dtb070603 Dtb070604

 唇に人差し指で、「黙って」。いいなぁ、これ。

Dtb070605 そんな雰囲気を台無しにする松吉とキコ。

あぁ、ミスター・カスティネン、弁当代、ちょっと、貸してねん。

 やると思った。。。

 

 契約者の対価って、やっぱ、それなりの意味があるんだな。でも、あのおばさんが何故、契約者になったのかまではわからなかったが。

 雨に打たれる窓ガラス越しで、インに助けてもらったゲート内でのことを思い出すヘイに激・萌え。

Dtb070608 Dtb070609

 ここからは、松吉、一世一代の名セリフ。

おいっ、聞け! 顔や言葉に出せなくたって、あの子、心の中じゃ、泣いてんだ。わかるか? 人形扱いしていい人間なんざ、この世のどこにもいねぇんだっ!

。。。かもな。

Dtb070610 Dtb070611

 今度は「かもな」萌え~~~(をいをい)。しかも、松吉が濡れないように、ちゃんと、傘を立てかけてあげるとは。やっぱ、きみは優しいね、リーくん。

 

 イツァークの死によって、彼が貯め込んだ観測霊(?)の光の渦が放出。インは母親の事故とともに失っていた「銀(月)の光」を取り戻したのか?

Dtb070613 Dtb070614

Dtb070616 
 涙を見せるインの姿に動揺するホァン。これで撃ってたら、あんたが蔑視するドール以下の存在になってたとこだよ。

 

Dtb070620_1 キコはちゃっかり、温泉に行ったらしい。しかも、あの巨乳メガネっ娘の友達まで呼び寄せてるし。でも、この写真は男性視聴者が期待してたものからは程遠いだろうな(ちなみに、キコPCの壁紙は既出の「薔薇のモーリス」)。

 ヘイはエーリスの記憶は消したのに、松吉は放置してるのか。それとも、山の中の記憶は消されてるのかな?

Dtb070624_1 ラストのインには私も萌えた。この表情の前に、一生懸命、口のまわりの筋肉を動かそうと努力してる描写なんか、余りの芸の細かさに脱帽もん! ほんと、おみそれしやした。

 

Dtb070619 またぞろ、思わせぶりに、C.C.もどきが出てきたが、来週はいよいよ、出番らしい。次回サブタイの「こはく色のほほえみ」ってのは、このC.C.もどきの瞳の色のことか?

 さあて、テコ入れは成ったのかな。

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」

|

加地♪Tip-Top~Mermaid♪iPodは消して寝よう(汗)

 一昨日、"金色のコルダ2~felice~"CDが届いて以来、脳内"Tip-Top Shape"状態が続いている。iTunes再生回数は早くも124回!! 。。。って、ありえねぇだろう。そう、ありえねぇよな。実は、昨夜、iPodで"Tip-Top Shape"をリピート再生にしたまま眠っちまったんで、睡眠時間約 5時間ぶっ通しで聴いていたことになっているという。。。(汗)。英語の音声テキストでも聴いてりゃあ、今頃、睡眠学習効果で英語ペラペラだったかもしれないな(いや、それはない。。。)。

 というわけで(?)、一昨日、"ネオロマ★ライブ Hot!10 Count Down Radio Ⅱ"で聴いてすぐにamazonに注文した"ネオロマンス トリリオン Splash Summer"が早速、本日到着。amazonにしては、いい仕事したな。お目当ては当然、加地葵の"Mermaid"(勝平のほうはスルー。。。をいっ)。"Tip-Top Shape"のほうが加地らしいっちゃ、らしいが、こっちも加地の別の顔っぽいというか、ほらっ、「太宰は僕の心が見えるのかな(爆)」的な?(滝汗) まぁ、でも、曲調的には、まんま、陸遜くんの"久遠/いつか"のイメージだよな。キャラはまったく違うが。。。

 ああ、どうしよう。宮野マモの他の歌が聴きたくなってきたよぉ。まずは、殿から?<"桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編"。

 そういえば、先週まで、この時間はいつも、"しゃいにてぃあぁぁぁ♪"を見てたんだったな。ちょっと、淋しい。。。

|

鋼鉄三国志13~周瑜さまに一票

San070600_1 いろんな意味で、さんざん、まわりを振り回した"和菓子"こと、孔明さまが呉を去ったあと、残されたのは、憔悴しきった陸遜くんの姿。

孔明さまが眠らせてくれなかったから。。。

 。。。って、お前ら、どんなプレイやってんの?(爆)

 そんな陸遜くんを心配した孫権は、

どうか、孔明どのに振り回されぬよう。

孔明さまに振り回されているのは、周瑜さまのほうです。

あなたのことがとても心配です。

 部下同士の三角関係のもつれに心を痛めているご様子。

San070603 そのころ、孔明は。。。

"脳内お花畑くん"(劉備)のご機嫌取りをしていた。

まったく、抜け目のないヤツめ。
 

San070604 一方、こちら呉では、魏へ向けて発つ六駿たちの出陣式の最中。

周瑜さま、ご同行なさるのですか? ポッ

San070606(チラっ)
---ふふふっ。これだけの綺麗どころがずらり、六人も揃ったこの好機。私が見逃すものか。(ヨダレ)

 
San070608 魏へ向かう道中。

アニキ、大丈夫か? 珍しくおっかない顔してるからさ。

負けるわけにはいかないからな。周瑜さまに。
---そう。孔明さまを貴方には渡さない。

 かっこつけて立っている周瑜ですが、実は、心の中では、こ~んなこと Sangoku062923_2 や、あ~んなこと Sangoku062929_1 を妄想中(前回参照)。

 

San070609この笛、周瑜さまですよね。

---やれやれ、オレをご指名の合図か。皆がいるというのに、困ったお方だ。

きっと、孫策さまと語らってるんだろうよ。

---な、なんだと? 前のオトコ San070623_1 のことか?

 
 ジェラシーに駆られ、周瑜のもとを訪れる甘寧。

甘寧か?

San070614お邪魔してすみません。

構わぬ。どうした?

          甘寧's eye→
 

わ、私のことをお呼びかと。。。

San070618ふふっ。お前は察しがいいな。

私は。。。あなたの背中を見て、歩いていきたいっ!

San070621甘寧。今宵はお前のために一曲、奏でるとしよう。

 ←甘寧's eye

San070622 甘寧、一世一代の愛の告白だったが、そこは百戦錬磨の周瑜にあっさり、かわされてしまう。それでも、嬉しいらしい。 
                            小細工なし↑

 
 決戦当夜。

お陸はどうしてるんだい?

 ぶはっ!(大爆笑)

 今度は"お陸"かよっ、諸葛瑾。あんた、サイコー!

 周瑜を出し抜いて、お師匠さまにいいところを見せようと、ひとり、暴走する"お陸"。張遼と曹仁に攻め(反対語:○守り、×受け)たてられ、危機一髪っ!

San070625
。。。の陸遜くんを命を賭して救ったのは、恋の強敵手(ライバル)であるはずの周瑜。

何故です? 何故、ぼくを?

陸遜。孔明には気をつけろ。欲望がヤツを狂わせる。

すまぬ。不器用な軍師であった。最期に言わせてくれ。

天はこの世に周瑜を生みながら、何故、諸葛亮をも生んだのだ!(名言)

San070627_1 San070628_1
          ↑別に、甘寧's eye ではない。。。↑

周瑜さまっ。

周瑜さまぁぁぁっ!

 ↑百万人(?)の視聴者の声を代弁。

 いや、タイミング的にそろそろだろうなと、わかっちゃいたが、やっぱ、キタか。がっくり。この先、何を支えに見たらいいんだぁぁぁ?

 

 ここで、周瑜追悼特別企画として、「鋼鉄三国志であなたが好きなキャラ」投票を実施(単に、今日、ココログから投票ツールの案内が届いたんで、試してみたくなっただけなんだけどサ。。。)

 残念ながら、一つの投票に選択肢が6つまでしか設定できないらしいので、分割してみました。さぁ、どしどし、ご投票を! 投票は一人一回。でも、上段と下段は別カウントなので、両方投票OKみたい。しかし、投票数が少ないとカッコ悪いことに。。。(汗)。

 

鋼鉄三国志 第13話「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」 

|

2007年7月 5日 (木)

銀魂63~打ち切りにシンパシー?

Gin070501 いきなり、バカ彦、キターーーーっ!!

Gin070503 なに? 今回、メゾン・ド・ペンギンに捧ぐ、みたいな感じ?

 原作掲載時(去年の夏)には、"メゾン・ド・ペンギンは打ち切りになるのかえ?生き残れるのかえ?"と、空知先生にまで余計なお世話的な(もしくは、あんたに言われたくない的な?)心配をかけていた問題作(?)が、一年後にアニメで、こんなセリフを吐かれることになろうとは。

Gin070507メゾン・ド・ペンギンがまさか、打ち切りになるとは、よめんかった

 ちなみに、頁下→には"小石先生の次回作にご期待ください"とある。大石が小石になっちゃったよ。

 

 ところで。

Gin070502 ジャンプ今週号の豪華プレゼントは宇宙怪獣ステファングッズ!! 

 ほ、欲しい。できれば、2名様に当たるステファンパラシュート(まさか、前々回のアレ?)、きぼ~ん。応募要項はどこじゃ?

 原作一話分のストーリーを膨らますため、なんと、万事屋の面々が阿国の警護役として雇われる展開に。

 ボディーガード姿の銀時、親八にちょろっと萌え。

Gin070505 Gin070504

 早速、小芝居、キターーーーっ!!

阿国さま、トイレに向かわれます。オーバー?

ラジャー。20秒でトイレ到着。オーバー?

阿国さま、ツッコミました。オーバー?

ラジャー。これから呆れます。オーバー?

オールグリーン。トイレに誘導してください。オーバー?

 とりあえず、出番あってよかったね、親八&神楽。

 

 7月になったので、ここもED変更。昨日のBLEACH同様、ジミー感は否めんな。なんか、OPと構成が似てて、芸なさすぎ。修羅EDが良かっただけに。。。

Gin070506 今回は原作第124訓だったが、次回は第108訓に戻る都合上、こんな言い訳↓をするハメに。。。(紅桜篇は第89訓~第97訓)。

Gin070508 素直に第125訓に進んでくれれば、ヅラ(石田彰)の裏声とか裏声Bとかが聞けたのにぃ。

 しかし、こんな言い訳するくらいなら、何も原作通りやらないで、イメチェン・短髪のヅラで通せばいいのでは? きっと、それだけでお腹一杯になる方も多いはず?!

 

銀魂 第63話「ジャンプの次回予告は当てにならない」

|

BLEACH132…一護の出番は?

 冬獅郎、お前、どこのマラドーナ?(。。。って、ちょっと、例えが古い? 今なら、さしづめ、ロナウジーニョってとこか?)

Bleach070402 Bleach070403
Bleach070404 Bleach070405

 オーバーヘッドかよっ?!

 尸魂界でもサッカーってやるんだ? まぁ、しろちゃんは庶民派だから(笑)。

 

 それにしても、今回も一護、出番なしか。

 と思ったら、前回に続き、死神図鑑ゴールデンにのみ登場。お好み焼きとごはんネタね。ベタだな。確かに、自分も親の転勤で大阪に引っ越したとき、カルチャーショックを受けたもんだ。

 

 新ED、地味っスね。

 

BLEACH 第132話「日番谷と夏梨とサッカーボール」

|

2007年7月 4日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~真夏のヴァカンスを、あなたと。。。

 ナニ? この曲? "Tip-Top Sahpe♪"より、いいじゃん<"Mermaid♪"(加地葵)。

 今日は金色のコルダ2~felice~だけでなく、こんなアルバム↓も出てたのか。イベントにまったく興味がないんで、完全にスルーしてたよ。

              ネオロマンス トリリオン Splash Summer

 しかし、遙か組も参加してるのに、なんで、誰も歌ってないの? 地青龍が歌ってくれてれば、即、買いだったのに。。。
と言いつつ、"Mermaid♪"に惹かれる自分。やっぱ、買っちゃう?

 

 さて、本題のランキング。テーマは「夏の海で聴きたい曲」。

 ご本人さまもおっしゃっていた通り、3位の曲が間違いなくトップだろうと思ってたが、1位の方もここでは強いよな。

 しかし、今回はこの2作↓が圧倒的な強さ。

アンジェリーク~永遠のヴァカンス~Vol.1~La Mer~

アンジェリーク~永遠のヴァカンス~Vol.2~La Foret~

 全10曲中、5曲って、殆ど、"永遠のヴァカンス祭り"状態。ちゃんと、アンジェ・ファンも聴いてるんじゃん(いつもは大人しめだが)。

Vacance

 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~真夏のヴァカンスを、あなたと。。。"

|

金色のコルダ2 felice~さぁ、みんなで、Tip-Top Shape♪

Felice 本日、amazonより、金色のコルダ2~felice~が無事、到着。

 ゲーム発売から4カ月近くも焦らされたんで、首を長~くして待っていたのだが、よくよく考えると、ほとんど知ってる曲なわけで。。。今回、初出しとなる吉羅の曲も、"ネオロマ★ライブ Hot!10 Count down Radio Ⅱ"で先々週、聴いてたんで、自分が知らないのって、放置プレイ状態になってる火原と金やんの曲だけじゃん。

 じゃあ、早速、その二人の曲から。なんせ、愛がないと聴けないメンツが多いコルダのなかでは、マシ(な方)の二人だし(汗)。

 どれどれ、火原の曲は元気がいいね。サビがいまいちなのが残念だが、ちゃんと、キャラ声で歌えてるし、まぁ、合格点じゃない? (ナニ様?<自分)

 金やんの方はとってもビミョー。中の人の歌唱力は折り紙つきのハズ(?)なのに、まるで、音をはずしてるようにしか聴こえないという。。。誰だ、こんな、メリハリのないメロディー、つくったヤツは?

 二人の曲を聴き終えたところで(正直、金やんの方は途中で断念。。。)、最初に戻って、今回最大のお目当て、"Tip-Top Shape♪"に。とにかく、鋼鉄三国志の"久遠/いつか♪"にハマって以降、"Tip-Top Shape♪"フルバージョンが聴きたくて仕方なかったんだよね。うん、ほんと、キャッチーでいいメロディーだ。加地はまったく好きになれなかったが、ゲームでこの曲聴くためだけに、加地連鎖ルートにトライしてみようかな(それより先に火原ルート、行ってやれよ。。。)。

 お次は、プレイヤーの意図に反して強制的にEDを迎えさせられる(をいっ)王崎先輩の"Liebe♪"。音は外れてないし、曲も悪くないんだけど、いかんせん、誰? あんた? 状態。王崎先輩の声からは程遠い。

 "White Nights♪"は愛があればこそ、聴ける曲。対して、"Hear in Heaven♪"は愛がないので、笑わずにはいられない(爆)。福山、いつものことだが、音ハズしすぎ。同じ音ハズすタイプでも、ホッスィーやよっちんのはクセになる下手さだが(イヤよイヤよも好きのうち、みたいな?)、福山の場合、イヤよイヤよと言ってるうちに終わってしまうんだな(なんじゃ、そりゃ?)。だいさくの方は愛でなんとか、乗り越えることができるんだが。それにしても、"White Nights♪"って、なんで、こんなに暗いんだろう。恋愛EDで流れる曲とはとても思えん。

 "Beliebe♪"は。。。うん、いい曲だよね(苦しい)。宮野か森田あたりが歌ってれば、iTunesに落としたかもしれないな。結局、落としたのは、宮野、だいさく、女子二人、森田、きしょーだけ。2分の1の確率か。まぁ、いつもよりはマシな方だよな。

 吉羅"Night Piece♪"も愛が不可欠。曲調が"White Nights♪"と似てると思ったら、作曲が同じ人だった。大人の男って感じ?

 "Tip-Top Shape"で始めて、キショーで締めるってのは、とりあえず、良い流れかと。途中の8曲飛ばしても、いっこうに差し支えないという意味で。。。(滝汗)。

|

ぼくらの13…EDの笑顔に涙する

 前回、マキのエピソードがあそこまで進んだだけに、今回は一体、どうやって引っ張るんだろうと思ってたら、かなり残酷な引っ張り方だ。今回の敵である「並行世界」(アウェイ)の住民は戦いの意味を知っているという設定。「私たちは生きたい!」って、そりゃあ、ないだろ。お互い様だよ。

 ところで、あっちにも、コエムシ同様、アドバイザー(?)として鬼畜くんが付いているんだろうか。コエムシが時々、会話してる相手って、そいつら?

どうした? 100億人殺すのが怖いか? じゃあ、いいこと教えてやるぜ。

このまま何もしなけりゃ、200億人殺せるぜ。

 原作で最高に鬼畜だった、このセリフがスルーされたのは何故?

 でもって、「オレは見てるよ」と男前なセリフを吐いたカンジに代わり、何故か、マチが見守る役に。。。マチって、これまでまったく目立たなかったんで、少しはキャラクターづけしとくか、みたいな?

 次も順番は原作通りだが、次回予告のナレーションを担当したのは田中さん。次回予告にキリエ、全然、映ってないし。。。

 

 今回からED刷新(前のED曲よりいいかも)。みんなが笑顔で手を繋いでる。途中までは死んだ順だったが、チズの次がキリエに。。。(→マキ→ダイチ→ナカマ→カンジ→アンコ→モジ→カナ→ウシロ→コモ→マチ)。まぁ、死ぬ順にしたら、ネタバレになっちまうもんな。そりゃ、ないわ。アンコとカナちゃんに挟まれ、穏やかに微笑むモジくんを見たら、またぞろ、涙、涙。

 空をつかむマチの左手の先にあるものは。。。最後の一人はマチなのか?

 

ぼくらの 第13話「地球」

|

2007年7月 3日 (火)

購入予定…PS2用を予約する前に「銀玉大争奪戦」をやれよっ!

<コミックス・ラノベ>

7/10 LaLa Special ~ "金色のコルダ2"
7/10 私立!三十三間堂学院(6)
7/13 放課後保健室 8 (8)
7/19 S・A 10 (10)
7/20 BLACK BLOOD BROTHERS(S)4
7/25 ケロロ軍曹(15)
7/25 最遊記外伝 (3)
7/26 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~
7/27 ドージンワーク 4 通常版 (4)
7/30 ぼくらの 7 (7)
8/03 銀魂 (19)
8/03 BLEACH (29)
8/04 夏目友人帳(4)
8/24 僕等がいた(12)
8月下旬 ゴーストハント(10)

・「ハルヒ」は一体、いつになるんだろう?

・「ドージンワーク」のアニメってどんな感じになるんだ?(TVKは明日の深夜だな。。。)

<CD>

7/04 金色のコルダ2~felice~
7/04 ネオロマンス トリリオン Splash Summer
7/25 今日からマ王! キャラクターソングアルバム
8/08 鋼鉄三国志 ドラマ&イメージソングアルバム 第1章
9/05 鋼鉄三国志 ドラマ&イメージソングアルバム 第2章~六駿篇~
10/10 VitaminX キャラクターCD「SILVER DISK」 - 衣笠正次郎 & 葛城銀児 & 真田正輝 -

・「felice」はamazonから本日発送とのメールあり。明日から、"Tip-Top Shape"が止まらない?!

・「VitaminX銀盤」、宮田についてくるのが杉田って。。。いらねェ(こらっ)。

<ゲーム>

8/30 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 特典 こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD付き
9/20 金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
9/20 金色のコルダ2 アンコール
年内? タイムクライシス4+ガンコン3

ヅラ、発進する!

・「コルダ」はどっちにしようかな。

・「タイムクライシス4」が出たら、いよいよ、自分も「PS3」持ちに。自分的にはキラーコンテンツってこと。。。

<DVD>

7/25 金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版)
7/25 銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】
7/25 OVA「最遊記RELOAD-burial-」第壱巻~三蔵法師の章~スタンダードエディション
7/25 テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1
7/25 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
7/27 コードギアス反逆のルルーシュ7
7/27 フルメタル・パニック!The Second Raid DVD-BOX
8/22 金色のコルダ~primo passo~8
8/22 銀魂 シーズン其ノ弐 02
Seeddvdist8/22 ぼくらの DVD Vol.2
8/22 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2
8/24 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
9/25 コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
9/25 ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA ist

・「ぼくらの」のCMで「もう一つの結末」と言ってるが、原作だって、まだ、結末出てないっつーの。

|

ヒロイック・エイジ13…主役不在で滞りなく。。

 ほんとに、ぐわおぉぉう、ぐわおぉぉう、呻いてるだけだよ、こいつら。で、エイジとカルキノスはこの状態だってのに、なんで、沢城みゆきだけ普通に喋ってんの?! ていうか、今回、まさに、沢城みゆきオンステージ状態なんですが(実は嬉しい)。ああ、ほんと、いい声だ。お姉さまと呼んでいいですか?(こらっ) ちなみに、自分は井上喜久子と同い年なんだけどね。つまりは、17才?!(爆) おいおい。

 ロム・ローがロブ・ロウに聞こえたってだけで、トシがばれるってものだが。。。(滝汗)

 それにしても、こうも、主役の声優に出番がないのって、エイジと一護@BLEACH くらいでは? えっ? 出番ないくらいが丁度いいって? いや、私は言ってないから。。。演技が棒だなんて、一言も。。。(言ってるじゃん)。

 今回はバカ・ブラザーズがネタを提供してくれなかったのが心残り。

 

ヒロイック・エイジ 第13話「時空流の戦い」

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »