« 絶望先生7~起承転結の先は闇 | トップページ | ヒロイック・エイジ20…これからはガンダムで頑張ります。。 »

2007年8月19日 (日)

ガンダム00~光がお前を。。。

 マモの主役抜擢は既に1週間前にネタバレ済み。ミキシンも昨日のタイトルコールがミキシンにしか聞こえなかったので、ああ、やっぱって感じ。「スパロボOG」のときに、ミキシンの高校生役は最早、無理ありありと書いたが、まぁ、24歳なら、許容範囲かな? 兄貴分的存在ってことは、クルツ@「フルメタ」みたいな感じ? いや、違うような。。。とりあえず、間違っても、呉の軍師とは別物だろう。。。(汗)。そういや、周瑜が最期、陸遜くんに

いつの日か、光がお前を導くだろう

と言ってたのは、このこと(ガンダム主役抜擢)だったのかぁ?!(絶対違う。。)

 しかし、これで、八葉@「遥か」からは玄武(天・地)、白虎(天・地)、青龍(地)に続き、天の青龍もガンダム乗りに(「スパロボ」は置いといて)。朱雀の二人だけは全く縁がなさそう。。。

G0006 G0003
刹那・F・セイエイ:宮野真守         ロックオン・ストラトス:三木眞一郎

G0004 G0005
アレルヤ・ハプティズム:吉野裕行     ティエリア・アーデ:神谷浩史

 紫髪のメガネっ子はてっきり、オンナだとばかり思ってたんで、驚いた、驚いた。神谷浩史はここんとこ、「絶望先生」のイメージが強いんで、どんな声でくるのやら、さっぱり。よっちんの方はそんなに芸風に幅がないんで(汗)、まぁ、ゼッド@「牙」とか、あんな感じ? そういや、よっちんはサイガーとのコンビで「LOVELESS」にも出てたな。瑤二はもっと幼いキャラだが。。。

 女性陣は千和と「プリキュア」の黒い方(その表現はどうよ。。。)くらいしか、わからんなぁ。もう、完全に腐女子向け? ここまで、男性視聴者切り捨てて、大丈夫なのか? まぁ、「ガンプラ」のターゲットである子供には関係ないだろうが。

 世界観が不透明なんで、誰が敵なのかもよくわからんが、パッと見、シャア的なキャラ(Wのゼクスとか)は見当たらないな。うえだゆうじがそれっぽい立場なのかと思ったが、「その他キャラ」のところにも絵が出てないぞ。どうなってるんだ。しかし、うえだゆうじとミキシンって、「土六」打ち切りの黒歴史をつくった「妖奇士」コンビなだけに、縁起が悪いって気も。。。

「機動戦士ガンダム00」公式キャスト発表
 

|

« 絶望先生7~起承転結の先は闇 | トップページ | ヒロイック・エイジ20…これからはガンダムで頑張ります。。 »