« ぼくらの16…キリエ、お前はコナンくんか? | トップページ | 銀魂67~走り続けてこそ人生だゾ »

2007年8月 1日 (水)

コードギアス24・25…おねがいです。死んでいただけますか?

 どうせ、MBSの放送から2日遅れなんで、今更、感想でもないだろうが。

 それにしても、4カ月も間が空いたせいか、冒頭からいきなり、ついていけねぇ。最終回の記憶がとっても、あやふやだ。

Code073001 Code073002

 冒頭で出てくる、この「CODE-R」って誰? まんま、C.C.だよな。でもって、オレンジくんは一体、何やってんの? 喋り方が可笑しい。目もイっちゃってます。

 ていうか、みんな、イっちゃってるよ。特に、この二人。

Code073006 Code073013

 ユーフェミア、ユーフェミアって、お前ら、うるさいんだよ。スザクなんて、今回、ずーっと、顔、変わっちまってたじゃん。

Code073004 ところで、そのスザクにギアスの話しをしてた、この棒演技のガキ。「神の島」の回のラストに出てたのは覚えてるけど、スザクにネタバレするシーンなんて、あったっけ? 全然、思い出せねぇ。

Code073007 思い出せねぇと言えば、このチグサ。ていうか、ヴィレッタ。民衆に襲われそうになったところまでは記憶にあるが、いきなり、元に戻ってるじゃん。どういうこと?
やっぱ、自分がア●ツ(麻生クンの二の舞はご免なので、自重)なだけか? しかし、扇を撃ったあと、忽然と消えちまったのは何故? この絵的には、良心の呵責を感じてるようにも見える(あの意味深な折り鶴といい。。。)。

 あっ、もう一つ疑問があった。ダールトンがギアスに操られて、大好きな姫様を襲っていたが、いつの間にギアスをかけたんだ?

 倒れたコーネリアに近づくルル。ギアスをかけないために左目をふさいだ、このポーズにちょい萌え。

Code073010

 でも、普通はこっち↓だろうな<萌えポイント。

Code073012

 

Code073022 それにしても、オレンジ、おいしすぎ。

貴方様はゼロ。
何たる僥倖、宿命、数奇。

お、ぉぉぉお、

おねがいです。

死んでいただけますか?

 いろんな意味で、最強キャラ、決定。

 

 で、C.C.の正体は魔女? お前は大賢者さま(ムラケン)か?!(違う)

Code073014_2 ここで、サンライズお得意の裸の男女、キターーーーっ!!
ほんと、好きだよなぁ。

 最後は、C.C.に唇、奪われてるよ。これだから、DT坊やは。。。

Code073015

 

Code073016 大変だぁぁ。ルルにまで、スザクの変な顔が伝染っちまった。

 結局、ニーナの暴走自爆、スザクvsルルの相撃ち、C.C.vsオレンジの嫌々心中によって、「そして、誰もいなくなった」、ちゃんちゃん。みたいな?

Code073017 Code073018

 

Code073019 あっ、生きてる<C.C.。

 まぁ、今回も色々と次への伏線が用意されていたんで、これで終わりってことはないよな。

 ほらっ。アレを使うといいよ。C.C.激似、アンバーの、あの能力を。

時間よ、止まれ!!

 

Code073021 だそうです。。。

 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩壊のステージ」 第25話「ゼロ」

|

« ぼくらの16…キリエ、お前はコナンくんか? | トップページ | 銀魂67~走り続けてこそ人生だゾ »