« 鋼鉄三国志 外史想歌1~次は子安が歌うのか? | トップページ | 鋼鉄戦国絵巻1~周瑜さまは希少じゃないと? »

2007年8月 9日 (木)

銀魂68~銀魂が一話、銀魂が二話、以下省略。

Gin080901 連日のように真夏日が続く時節柄、いきなり、ジャスタウェイ風鈴でスタートした今回の銀魂。あれ? でも、これって、なんだか、見たことね?

 というわけで、昨年8月22日放送、第21話「扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて」をプレイバ~ック。

Gin2101 をいいぃぃ。色、塗り替えただけじゃん。万事屋連中だけでなく、制作スタッフも手抜きかよ?!

Gin080908 
 ちなみに、我が家では、リアル「ジャスタウェイ風鈴」(→)が大活躍中。と言いたいところだが、アニメイトの通販で購入してから1年近く、放置プレイしてたよ。今回のアヴァンを見て、「そういや、うちにもあったな」と思い出し、地層(?)の中から発掘した次第。。。

 
 
 そんなこんなで、今回は真夏の「肝試し大会」ネタ。

Gin080902 Gin080903

 最初の格好は肝試しというより、殺人鬼。殺(や)る気満々っス。

 落さんにダメ出しされたんで、衣装チェ~ンジ!

Gin080906。。。いや、神楽はいいとして、銀さん、なんで、ドラキュラ? 新八は狼男にでもなったつもりかよ? ヘタレなリスにしか見えねぇ。まぁ、この、定春フリスビーを数えるときの新八は、なかなか、いい味出してたけどな。

うらめしワン!!

。。。って、犬じゃん。

 
Gin080904 子供を怖がらせるどころか、逆に、子供に哀れみをかけられる神楽たち、急造オバケのグダグダっぷりが涙を誘う。オバケが飴玉、もらってどうするよぉぉ!

 
 それにしても、原作一話分しかないんで、姉上、屁怒絽以外にもヅラ&エリーとか、マダオとか、色んな客を登場させるんじゃないかと期待してたのに、あれ? なんか、ふつーの人情話になってね? あれあれ?

 原作もオチが甘かったが、アニメではもっとグタグダに。。。

Gin080907落だからネ、名前がオチだからネ

 とりあえず、ドラキュラ銀さんでも眺めて、萌えてください。

 
 で、次回はなんと、色々(コミックス4巻分くらい)飛ばして、早くも、「芙蓉編」突入。当然、「柳生編」を先にもってくるもんだとばかり思ってたのに、何故? 果たして、メイド型機械(からくり)人形で、テコ入れなるか?!

 

銀魂 第68話「渡る世間はオバケばかり」

|

« 鋼鉄三国志 外史想歌1~次は子安が歌うのか? | トップページ | 鋼鉄戦国絵巻1~周瑜さまは希少じゃないと? »