« キスダム21…最後の一人も。。 | トップページ | ぽてまよ~ほんとは実寸大が欲しい »

2007年8月23日 (木)

銀魂70~私はガンダムマイスターになりたい

Gin082304 捏造ではねーアル

。。。って、ハガレンんん?!

 林博士は人間が人間をつくり出す禁断の領域に踏み込んだらしい。つまりは、エド(江戸ではない。。。)。

私は機械(からくり)になりたい

というのは、有名な「私は貝になりたい」のパクリ。しかし、今の若い子が東京裁判なんて、知ってるんだろうか。。。

 「私は貝になりたい」と言えば、絶望先生も同人誌「石ころ」で拝借してたな(曰く、「私は石ころになりたい」)。と、強引に「絶望先生」ネタを振ったのは、こういう↓ことなんだが。。。

Gin082301_2 神谷浩史、キターーーーっ!!

 ガンダムマイスター演る前に、「銀魂」でサンライズ作品の肩慣らし?!

 ちなみに、「絶望先生」における「銀魂」の扱いは。。。

某月某日新宿区某書店にて---
「絶望先生」第一集を手に取り買おうとしている天使ちゃん2人の会話。

「これさー、銀魂本の和服描く資料に使えるかな?」(爆)

 
 また、20xx年、漫画家だけがかかる謎の病原菌、稿減性鳥インフルエンザにより漫画家が次々と発病。

特に、甚大な被害を受けたのが少年ジャンプで、「テニスの王子様」「銀魂」を残し、実に連載の9割を休載に追い込む事になる。

と、何故か、腐女子人気の高い2作が感染から免れたのだった。

 以上、久米田ワールドでした。

 
Gin082306 さて、本編に戻り。。。(汗)

機械(からくり)家政婦集めて、メイド喫茶でもひらこうってのか?

 あれ? 銀時にしては、うまいこと言ってませんか?

 もっと、いいセリフ、聞きたい?

Gin082310大丈夫アル 本当に大事な記憶ってなァ

ブレーカーおちようが 煙でようが 消えねーアルゼ

 神楽が言うと、いいセリフも台無しに。。。
しかも、銀さんのアナ、危機一髪!

 
Gin082311 電波ジャックした伍丸弐號の放送を見るヅラとエリー先輩の場面。原作ではヅラのセリフだが、石田彰のギャラを浮かすべく、エリー先輩のボードに転換。

Gin082312 一方、こちら真選組の二人も。

オヤジ、チャンネル変えてんじゃねーよ、戻せ

14歳の母親、見せろよ

をカットして、コンニャクの取り合いに。。。(放送、見てねーじゃん)。マヨラーはおでんのコンニャクにもマヨネーズをかけるつもりかぁ?

 
 さて、いよいよ、機械軍団との戦闘開始。

Gin082314_2 源外によって改造された神楽の傘はローエングリーン並みの破壊力!(いや、さすがにそこまでは。。。)

Gin082315_2なのだが、一発撃つと、醤油さしに早変わり。。。

 
Gin082317_2 
 一方、銀の字の改造版「洞爺湖」の方も。。。

さんざん、

←こうやって、

←勿体つけて、

←盛り上げた割りには、

 (まだまだ引っ張る。。)
 

   Gin082316_3
 
ただの醤油出る棒?!

 どんだけ、卵かけご飯にこだわるぅぅ。

 

 次回、「消せないデータもある」というか、「洋楽は皆うろ覚え」の注目点は、南央美による

ロッキーのテーマ♪

 ほんとに歌うのかな?

 

銀魂 第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

|

« キスダム21…最後の一人も。。 | トップページ | ぽてまよ~ほんとは実寸大が欲しい »