« 鋼鉄三国志20~出る杭は打たれる。。 | トップページ | 弟子ケンイチ45~モーツァルトも草葉の陰で。。 »

2007年8月26日 (日)

絶望先生8~ついて来い!フィロストラトス!

Zetsubo1 「絶望先生」的には、祝・幹事長就任!なんだろうか。幹事長就任後は発言は慎重に<ローゼン大臣。

 それはさておき、今回は「日陰者」と「非難訓練」の合わせ技。結構、うまくつなげたな。

 日陰者の例として、吉村貫一郎が出てきたが、そりゃ、近藤、土方、沖田と比べるほうがおかしいっしょ。だいたい、浅田次郎と中井貴一のお陰で、あれだけ有名になったんだから、吉村貫一郎も成仏できるかと。

Zetsubo2 ところで、可符香が竹やぶで拾った1億円(?)はその後、どうなったんだろう? 半年経って、落とし主が現れなければ、今頃、大金持ちに?!

 「非難訓練」には、消防署の方から指導係。この「方」が曲者。たしか、「天下り」の回では、文部科学省の「方」からやって来てたし。ほんとに消防署の人間なのか、消防署の方角から来たのか、日本語って難しい。

Zetsubo3 それにしても、

ガ・ム・シャン!
   ガ・ム・シャン!
      ガ・ム・シャン!

って。。。非難というより、イヂメ?!

 
 マ太郎(やっぱ、はいてないんだネ。。)の想像による「バリゾーゴン(罵詈雑言)」怪獣の場面。アニメ・オリジナル、キターーーーっ!!
 

ニコ厨、氏ね

 いや。私が言ってるんじゃないから。。。(汗)。

 
 でも、今回のアニメ・オリジナルで一番、気が利いてたのは、

その時。。神風が。。吹いた。

Zetsubo5の、田口トモロヲ風ナレーション@プロジェクトX。あれ、誰がアテたんだ? 神谷浩史だとしたら、うますぎ。

 
 薄い臼井くんが出たってことは、次は久遠くん?

 
さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」
※もう一つの方だったら、またぞろ、タイトルが長くなるとこだった。。。

|

« 鋼鉄三国志20~出る杭は打たれる。。 | トップページ | 弟子ケンイチ45~モーツァルトも草葉の陰で。。 »