« 鋼鉄三国志19~「猛き太史慈、立つ」。いや、そりゃ、マズイっしょ。。。(汗) | トップページ | 絶望先生7~起承転結の先は闇 »

2007年8月18日 (土)

DTB20~夢見る契約★者

 なんだか、いい話だったなぁ。最後、しんみりしちまったよ。

Dtb081717 と言いつつ、アルマが能力を使って若返るとき、目を見張るヘイに大爆笑。

Dtb081718まさに、ピンポイントで、

ヘイのタイプだったらしい(爆)。

 
 ところで、いつもは、夜一さん(猫)>ヘイ>きよピーの順で人間臭さを振りまいてるくせに、今回はこの順番が逆転。

Dtb081712 夜一さんが鬼畜にっ!(いや、本物の夜一さんは結構、鬼畜だったりするが。。。汗)

ホァンを殺れ!

ヘイ、なんだよ。お前、まさか、見逃すつもりじゃ? 冗談じゃないぞ!

知らないぞ。俺はなにも聞いてねぇからなっ!

 最後は単なるヘタレに。。。

Dtb081713 一方、ヘイはこんなことを。

俺たちは何度、こいつに助けられた?

 いや。助けられるどころか、この前、撃たれてなかったっけ?(爆)

 そして、な、なんと、

Dtb081715

クララが立った!

ヘイが笑った!

 リーくんの笑顔は見慣れてるけど、このコスチュームでこんなふうに笑われると、いつもとは違うトキメキ(?) が。。。

 

 今回、雨霧のメタボリックな対価が判明。そこで、これまで明らかになっている対価の一覧を書き出してみた。

Tai01_2①ルイ~指の骨を折る
②ジャン~石を並べる
③ポール~タンポポ(花)を食う
④ルーコ~頁の上端を折る
⑤舞~歌を歌う
 
Tai02⑥ノーベンバー11~
 煙草を吸う
⑦エイプリル~酒を飲
 む
⑧景山~靴下の匂い
 をかぐ
(実際は対価ではないらしい、元の体を失うことで支払い済み)
⑨魏(ウェイ)~自らの
 血を流す
⑩ニック~靴を裏返す
 
Tai03_2⑪イツァーク~詩をつ
 くる
⑫ベルタ~煙草を食う
⑬マキ~ホットミルク
 を飲む
⑭アンバー~若返る?
⑮雨霧~ゆで卵を食う
 
⑯アルマ~老化する
⑰志保子~人間らしい感受性が戻る

Tai04_2 
 

 

 
 

 
 夜一さんは人間の体を失ったことで、既に支払い済み。ヘイの対価は未だ不明。ハヴォックは「対価を支払った様子はない」と言ってたな。

 そういや、ハヴォックの対価は何だったんだろう。明らかになってたっけ?
 追記:下のコメントにある通り、「普段は読み逃げ」さん(すんません、他に呼び様がないもんで。。。)のご指摘で、ハヴォックの対価は「子供の生き血をすする」であることが判明。ご協力、ありがとうございました。

 

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」

|

« 鋼鉄三国志19~「猛き太史慈、立つ」。いや、そりゃ、マズイっしょ。。。(汗) | トップページ | 絶望先生7~起承転結の先は闇 »