« 週末は幕張に集まれ!ってことらしい | トップページ | ぼくらの…悪いと思えよ »

2007年8月14日 (火)

百歌声爛~アニソン懐メロ大会ですか

 9月19日発売の「百歌声爛-男性声優編-」。

 宮田がアニソンを歌うっていうんで、何を歌うつもりかと訝っていたら、楽曲が判明。

(1)ドロロンえん魔くん
(2)Secret World
(3)爆竜戦隊アバレンジャー
(4)オバケのQ太郎
(5)きてよパーマン

。。。って、3曲ほど、懐メロがありますな。果たして、宮田、生まれてたんかい? 「パーマン」は80年代の方か。ちなみに、私が知ってる「パーマン」はモノクロだった。。。(汗)。「オバQ」は70年代の方だな(宮田、ゼッタイ、生まれてない)。と言っても、「あのね、Q太郎はねぇぇ♪」の方。くどいようだが、私の「オバQ」は「キュッキュッ、キュッキュッキュッ、おばけぇのキュッ♪」だ(滝汗)。この話題は「怪物くん」のOPでも、よく出るな。

Tacticssf1 宮田出演作の方では、「Secret World」(tactics)が楽しみ。勘太郎の「この世界の片隅で」が超・名曲だけに。

 
 一方、井上和彦せんせいは。。
さすがに、私が子供のころ、既にアンソニーだった!(爆)だけのことはあるラインナップ。「009」の「誰がために」は私もカラオケでよく歌う曲。島村ジョー本人が歌ってくれるなんて、ちょっと、感激だぁ。しみじみ。

|

« 週末は幕張に集まれ!ってことらしい | トップページ | ぼくらの…悪いと思えよ »