« 地球へ...23~地球は青くなかった。。 | トップページ | キスダム24…二股でも三股でもかけてろ。 »

2007年9月16日 (日)

絶望先生11~原作通りを外れた制作者の末路を見よ!

Zetsu0801ご声援ありがとうございました。

Zetsu0802 
 
 
 そうか、2週早いけど、今回が最終回だったのか。うん、思わせぶりな、いい最終回だったよ。それにしても、智恵先生、ひとり、喪服って。。。
 ↑違います。次回、第12話が本当の最終回。

えっ? ちょ、ちょ、待っ!

Zetsu0803_2 おっと、先生、永眠から復活?! またぞろ、来世の下見してきたんかい?

 
Zetsu0804 
 というわけで、今回のAパートはいきなり、原作53話まで飛んで、「あれ 不可(いけない)よ 原作があるじゃないかね」(元ネタ : 「高野聖」から「あれ いけないよ お客様があるじゃないかね」)。

Zetsu0805 原作掲載時は旬なネタだった「ジーコの指示通り」(ツネ様専用)がスルーされたのが、残念。

Zetsu0806 
 通り魔、千里に殺られた先生の尻に何故か、二本目の包丁(おもちゃ)が。殺ったのは、三殊真夜(みたままよ)ってことで、Bパートは原作46話"証拠過多"につながるのかと思ったら。。。三珠さんの出番、たったこれだけ?

Zetsu0807 で、Bパートは原作33話「この一間 どうして片してよいものか」(元ネタ : 「二十四の瞳」から「この瞳をどうしてにごしてよいものか」)を中途半端に挿入しつつ、同29話「親譲りの無気力で子供のときから冬眠ばかりしている」(同 : 「坊ちゃん」)に続く展開。

Zetsu0808 アニメで「デッドスペース」をどう表現するか、楽しみに見たのだが、ここもスルーされちゃいました。

 しかし、この残暑厳しい折りに、まさか、集団冬眠ネタを持ってくるとは。。。 

Zetsu0809 窓にガムテで隙間なく目張り、ヒーリングのCD(エンヤではないのか?)、練炭で「暖」。。。って、一酸化炭素中毒?! ヤバいよ、ヤバいって。

 自分は明日が遠足でも興奮して眠れないなんてことはなかったが、水滴の音や耳元で飛ぶ蚊は苦手かも。

 

 千里には何度も殺されかかってるが、

よもや、暴れチンチン電車にっ?!

Zetsu0810 あのぉ、暴れチンチン電車って。。。

 
        ※画像はすべて第8話より

 
さよなら絶望先生 第11話「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」

|

« 地球へ...23~地球は青くなかった。。 | トップページ | キスダム24…二股でも三股でもかけてろ。 »