« 銀魂71~南央美、歌いまぁす♪ | トップページ | DTB21~李舜生の得意芸、裸踊り行きま~す!(妄想) »

2007年9月 1日 (土)

鋼鉄三国志21~残すところ4回。只今、迷走中。

 別に、更新が遅くなったのは、マモの晴れ舞台「ですのぉと」完全決着版を見てたわけじゃないんで。。。いや、マジで。

San083001 で、いきなりで悪いが、最大フォントで叫ばせてくれ。

をいぃぃ、

 
何でまだ生
 

きてる? 空気嫁!
 

と、視聴者全員がツッコンだはず(関羽ファン@鋼鉄の方がいらっしゃったら、ほんと、すんません。。。)。

 陸遜くんが再び煌星の光を得たことで、お前の役割は終わってるんだよ<関羽。張飛の襲撃にしたって、兄ぃの敵討ちってことにした方が、すっきりするだろ。

 他にも言いたいことはあるが。。。

 
 こちら、蜀では、またぞろ、和菓子が変態マスクマンをたらし込んでいた。

趙雲、私が誰より信頼しているのは。。。

お前ですよ
  (耳元で囁く感じなんで、フォントも小さくしてみた)

San083004 San083005
                                    趙雲、至福の瞬間

子安のエロヴォイス、キターーーーっ!!

 こりゃ、変態マスクマンじゃなくても、オチるわ。ていうか、オチました、ハイ(汗)。

 
San083006 一方、前回の活躍で漢(おとこ)をあげた呉の軍師は。。。

ただの「締まり屋」に成り下がっていた。
 

足もとを見られちゃ、たまりませんからね。

って、軍師のセリフじゃないだろ、をいっ!

San083007呂蒙のやつ、すっかり、軍師っぽくなってきやがったな。

どこがじゃ?!

San083008 甘寧も

太史慈にも見せてやりたかったな。

などと、泣かせるセリフを吐いてるが、お前の心の「我が軍師どの」は周瑜さまだけだって、ちゃんとわかってるからっ!

 

 ここで、関羽雲長さんに質問。

San083009 San083010

自分のモノにするなら、どっち?

。。。って、考えるまでもなかろう。あっ、でも、お稚児さんじゃなく、兄弟だったっけ?

食べ物は喧嘩のもとだよ。お花がいっぱい咲いた方がみんな幸せになれるよ。

 だからぁ、それは、

パンがなければ、お花を食べればいいのに。

って、言ってるようなもんだし。

San083011_2一体、どこで間違ってしまったのだ、私たちは。。。

 いや、最初から間違ってるから。。。

 
San083012 ところで、瑾兄さんを見張り番に使うのもどうかと思うが、煌星の力をそんなショボいこと(警鐘を鳴らす)に使うのもどうよ?
と思ったのは、自分だけ?

 
 対張飛戦に向けて軍師どのが策を施したようだが、まったく効いてないし。。。結局、お陸頼みかよ?!

San083014軍師の策とは、信じること!(爆)

             しかし、何故、泣く?

San083013_2←誰、これ?

わが師よ、あなたが振りまく災い、僕の手で食い止めてみせる!

 おぉ、決まったぁ!

 これで、関羽さえしゃしゃり出てこなけりゃ、前回に続き、陸遜くんのレベル上げにつながったのにぃぃ。関羽に全部、持ってかれちゃったじゃねェか。

San083015 見つめ合う二人

San083016また、救えなかった。。。僕は。。。くっ

 今回、陸遜くんの役割って、一体、なんだったの? ていうか、和菓子は何をさせたいの?

 張飛は完全に無駄死にって気が。。。

 それとも、関羽、張飛の死は、劉備を化け物に変えるためのスケープゴート?

 お花畑くんの場合、煌星状態にならずとも、まんま、化け物顔だが。。。ていうか、なんで、裸? 次回、一体、何が起こるっていうんだ? 怖い。。。

San083017 San083018
 

Sanca2_2 「鋼鉄三国志 ドラマ&イメージソングアルバム 第2章~六駿篇~」のCM、キタ。イトケンも、遊佐も相変わらず、キャラとは程遠い歌声。。。呂蒙除く六駿による「風紋」でソロが流れてたのは、跡部(違う。。)かな? とりあえず、呂蒙の語りは入らないようで、一安心。

 
鋼鉄三国志 第21話「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」

|

« 銀魂71~南央美、歌いまぁす♪ | トップページ | DTB21~李舜生の得意芸、裸踊り行きま~す!(妄想) »