地球へ...22~よかったね、マッカ。
今回のマッカの死の場面が原作でも一番好きなエピソードなんっスよ。だから、かなり、冷や冷やしながら、見てたのだが。。。
うん、まぁ、よかったんじゃない? シチュエーションは随分、原作と変わってるけど。劇場版のときは、マッカの声が薬師丸ひろ子ってだけで、見る前から萎えてたからな。
まず、トォニィに襲われ絶体絶命の場面で、キースがマッカの名を呼ぼうとしたところがよかった。
それに応えてマッカが覚醒するってのも、原作とはだいぶ違うけど、ありなんじゃないかと。
ヤツは人間だ! 僕たちの敵なんだぞ!
まぁ、トォニィの言い分ももっともなんだが。マッカの場合、事情が事情だけにね。。。
自らが盾になって、トォニィ渾身の一撃からキースをかばうマッカ。
このあと、ミューを殺したことを深く悔やむトォニィの姿が、凄く新鮮だった。アニメオリジナルに拍手!
サムやシロエは死神? それとも、天使?
マッカ。
キースを死の淵から引き戻すため、キースを掴んだマッカの手が、涙を誘うなぁ。
マッカ!
マッカ!
マッカぁぁぁ!
このセリフも多分、アニメ・オリジナルだよね。なるほど。前半のサムの死のエピソードに掛けたわけか。なかなか、うまいじゃん。
後始末をしておけ。
と言い残して去るキースの背中が、ほんと、泣ける。
原作では、このあと、キースとすれ違ったジョミーが
トォニィが早まったことをした
と謝る場面(心理的ゆさぶりという気がしなくもない)があるが、アニメではどうだろ。。。スルーされちゃうかな。
地球へ... section22「暮れる命」
| 固定リンク