地球へ...23~地球は青くなかった。。
いきなり、トォニィのシャワーシーンからスタート。。。って、こんな土壇場になって、サービス精神発揮したところで、今更、遅いのでは。。。
しかし、トォニィは同属(マッカ)殺しの罪をえらく引きずってんな。人間らしくて、大変よろしい(まぁ、人間ではなく、ミューなのだが)。
一方のキース。
あんたにとって、死んだマッカの存在はお茶汲みOL程度なんですかい? というより、空気のように自然な存在だったってことだよな(この場合の「空気」は、「空気」なヤツとか、そういう悪い意味じゃないんで。。)。
正直、原作のラストには、いまいち納得していないんで、アニメがどんなオリジナル展開を用意してくれているのか、楽しみにしてたわけで。。。オペレーション・リーヴ・スラッシュとやらが発動されたときは、ほほぅ、と思ったが、結局、交渉の席につくのか。一体、何を迷ってる、キース?
原作のフィシスはこんなにウザい存在じゃなかった気がするが、アニメ版フィシスにはほんと、イラつく。ブルー、ブルーって、うるさいよ。こんなんで、最後、女神としての役割が果たせるんだろうか。
それにしても、キースはスエナに何を委ねたんだろう。そこが、アニメ版ラストのカギになるんだろうか。スエナ、出張りすぎ。。。
キターーーーーっ!!
アニメ派の方、すんません。まさか、来ないだろうと思ってたんで、前回、ネタバレしてしまいました。
ミューと人間も手を取り合えると、きみ自信が示していると言うのに。
なら、何故、きみの心は涙に濡れている?
をいをい、ジョミー。それ以上、他人の心を土足で踏みにじるような真似は。。。そんなんだから、ミューが嫌われるんだよ(汗)。
「太陽の塔」かよ、をいっ!
こうやって、目まで出てくると、またぞろ、「ロード・オブ・ザ・リング」ですか?!って気も。。。
えっ? 次回が最終回? 一週余るじゃん、と思ったら、9月最終週は「ガンダム00」に向けたへたれな企画ものをやるのか。。。なんだかなぁ。
地球へ…~青き光芒のキース 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
ええっと、真ん中にいる方がキース?!
どこの王子さまだよっ?!
でもって、なんで、薔薇?!
地球へ… 第23話「地球へ」
| 固定リンク