« DTB24~メルモなら赤いキャンディー1個分 | トップページ | ヒロイック・エイジ25…エイジに何をした? »

2007年9月25日 (火)

地球へ...24~一人じゃないよ、キース。

 やんや、やんや(死語)。

Terra092201 いやぁ、いろいろ、ツッコミどころもあったが、うまくまとまった、いい最終回だったよ。最終回だけに、作画も気合い入りまくり。最初からずっと、このレベルだったらなぁ。。(今更)

Terra092205 原作厨の方も、特にケチをつける展開ではなかったのでは。そもそも、原作のラストに納得してる人間は少なかろうし。
 

 
Terra092207 Terra092208
 

Terra092209 最大のツッコミどころはやっぱ、あれかな。「さすが、タイプブルー」 とキースに冷やかされたばかりだってのに、あっさり、殺られちまうジョミー。おかしいだろっ。

 でも、これがないと、感動のシーンにつながらないわけで。。。

Terra092210トォニィ、お前は強い子だ、僕の自慢の。。。人類を、ミューを、ひとを頼む。

Terra092213_2イヤだぁ!
そんなのイヤだよ。

次はお前が人類と手を取り合い、新しい時代をつくれ!

Terra092212若者よ、伝えてくれ。人類とミューはともに手を取り合え、と。

僕は強くなんかない。僕はまだ子供だ。

トォニィ、お前が次のソルジャーだ。ミューを、人類を導け!

 号泣ぅぅ(いや、泣いてないけどサ、そんな気分なの)。それにしても、キース、性格、変わってないか?

 
Terra092214 で、残るメギドを叩くのは当然、トォニィかと思ったら。。。

Terra092215どけぇぇぇ! ヒヨっ子どもぉぉ!

 まさか、アニメオリジナルのこの親父が特攻を仕掛けるとは。。。しかも、ベタなメロドラマ付きで(苦笑)。キース初登場回に初めて出たときには、また、成田剣がこんなチョイ役で出てるよ、と思ったもんだが、いやはや、こんなに重要な役になるとは。。。

 
Terra092216 Terra092217

Terra092218箱の最後には希望が残ったんだ。

最後まで、わたしは一人か。

 サムやマッカ、シロエが出迎えてくれるよ。

 
Terra092219 で、残った希望がこれ。

どこへ?

僕たちの、ひとの未来へ。

Terra092221 トォニィの運命が原作から一番、動いた感じがするなぁ。原作のトォニィは切ない終わり方だからな。

 
 

地球へ… 第24話「地球の緑の丘」 Terra092220

|

« DTB24~メルモなら赤いキャンディー1個分 | トップページ | ヒロイック・エイジ25…エイジに何をした? »