ヒロイック・エイジ24…他人の船に入る時は「お邪魔します」くらい言え
逆ギレ王子の前に現れたノドスたち。突然、消えたので、てっきり、ユティのいる空域にでも向かったのだとばかり思ったが。。。
まあ、こりゃ、パエトーくんでなくとも、気が抜ける展開だわな。
さすがに、エイジ、メッヒー、レクティ、カルキンを相手に戦う勇気はないパエトーくんだが、
ロム・ローとそのノドスが貴様らを滅ぼす
と負け犬の遠吠えは忘れない。亡きバカ兄弟同様、楽しいキャラだ。
怒りに燃えるパエトーくんに、フフッと無邪気に笑いかけるエイジの空気嫁なさ加減もいつも通り。
一方、エリュシオンに向かうアルゴノート。障害物を突破するため、主砲をブッ放すことに。まさか、このハロのパチもんみたいなAIが、
エリュシオンの「へドロンの盾」とやらのなかは、まるで、ぷよぷよに取り囲まれたかのよう。
にしても、いくら黄金の種族はもう住んでいないとは言え、他星へ入るのに、そんなにゾロゾロと兵器を引き連れて行くのはどうよ?
銀の種族の大半はディアネイラに賛同して、エリュシオンへの道をついてきてるのかと思ったが、真っ先に現れたのは何故か、ロム・ロー。アルゴノートがあれだけ苦労して、道を拓いたってのに、お前はちゃっかり、便乗かよ。
もういい、ケルビウス。私をこの苦しみごと消してくれ。
ユティ(ケルビウス)、狂乱。思い出せ、ユティ。お前の敵はロム・ローだ。
とりあえず、「へドロンの盾」はケルビウスのブラックホールも跳ね返せるらしい。とは言え、アルゴノート地表落下の衝撃に耐え切れず、ビーさま、ご臨終。人間が生きてるのに、機械は脆いな。
前回同様、ロム・ローがディアネイラを落とさんとしたところで、タイミングを狙ってたかのように、エイジ(ベルクロス)登場。もっと早く来てくれてれば、ビーも壊れずにすんだのでは? エイジはディアネイラのことしか、考えてないから。。。
ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」
| 固定リンク