ヒロイック・エイジ25…エイジに何をした?
まずは、この男の嬉しそうな顔を見よ<イオラオス。お前にはエイジしか見えてないらしいな。
一方、こちらは黄金の種族に憬れ続けて何十年。憧れが焦燥へと転じ、さらに、裏切られたとまで感じるようになった、ある意味、哀れなお方。
で、ここでようやく、パエト・オーの
ユティに何をした?
キターーーーーっ!!
Xebecのサイトでこのセリフを見て、ここに書き込んだのが第15話(7月16日)のこと。他のセリフは比較的、すぐに登場したのに、まさか、このセリフだけ、25話まで引っ張るとは。。。ネタバレどころの騒ぎじゃねぇな。
それにしても、ロム・ローの壊れっぷりがすさまじい。完全に、イっちゃってるよ。
ノドスの戦いについては、色々とレクティが解説してくれとりますが、まったく理解できやせん。どうも、ノドスの力をこの星、エリュシオンが投影してるらしいんだが。うぅむ。そもそも、またぞろ、ノドスの見分けがつかなくなってるし。。。(汗)。
ってのが、エルマントス(レクティ)の本来の力なんだそうな。まぁ、とにかく、エイジのベルクロスを鍵として、ユティのケルビウスを扉として、黄金の種族が去った別の宇宙への道を切り拓いたわけよ。
ほら。さっきまで、「漸く苦痛から開放される」とか言ってたくせに、滅茶苦茶、嬉しそうだし<ロム・ロー。この画像で見えますかね、ロム・ローが手を伸ばした先に黄金の種族らしき方々が浮かんでいるのが。
ユティはカルキンのレルネーアに守られ、無事生還。しかし、こうやって並ぶと、恋人というよりは、父娘にしか見えんな。
で、エイジはどこ?
どうせ、その玉の中に隠れてるんだろ? 早く出てこ~い!
なんだか、エイジの犠牲のもとに人類に未来がもたらされましたって雰囲気になってるけど。。。まぁ、そういう泣きの終わり方もありっちゃ、ありだよな。ありがとう、エイジ。きみのことは忘れない、みたいな?
でも、そういや、あれ? ゆかな(ニルバール)も出てきてないし。それに、まさか、最終回に主人公が一言も喋んなかった(EDクレジットには名前があったけど、今回、喋ってたっけ?)なんてことになったら、前代未聞だよな。
てなわけで、次回、
ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」
| 固定リンク