« 鋼鉄三国志 外史想歌2~兄の歌はまともだった | トップページ | 鋼鉄三国志22~録画に失敗(泣)。劉備はどうなりましたか? »

2007年9月 6日 (木)

銀魂72~期待しすぎたかもしれない

 第63話「ジャンプの次号予告は当てにならない」で全蔵を轢いたときはバイクの修理(第67話「走り続けてこそ人生」)だけで済んだが、

Gin090600あら? またっ?!

 なるほど、そう、キタか。ご丁寧なことに、テロップには「忍者とかもひかないようにね!!」とある。。。全蔵は今ごろ、またぞろ、入院中?!

Gin090611 というわけで、放送倫理・番組向上機構で色々と槍玉にあげられそうなAパートを軽~くスっ飛ばし(いや、面白かったけどね)、待ちに待ったBパート、「かもしれない運転でいけ」に突入。

 あっ、「BUTAYA」だから、豚の店員だったのか。原作じゃ、気付かなかった。。。

Gin090613 Gin090612

 鬼の副長も泣いた「となりのペドロ」、レンタル開始されたんだな。むしろ、そっちが見たいよ。DVDの映像特典とかで、やってくんないかな。

 
Gin090614 さて、ところ変わって、こちら、大江戸自動車教習所では、冒頭の振りによって免停となった銀時と何故か、ハタ皇子!と中のヒトが同じ教官。喋り方が全く一緒なんですが。。。それにしても、この銀時、無駄にカッコイイ。

 合同教習の相手は、

Gin090615どうも。宇宙キャプテンカツーラです。よろしくお願い。。。ぐはっ。。

 挨拶も終わらぬうちに、銀さんの蹴り、入ったーーーっ!

もしかしたら、合同教習の相手が宇宙キャプテンかもしれない。

。。。って、どんな気構えだ?!

もしかしたら、車の後ろで忍者がかくれんぼしてるかもしれない

 なんだか、想像とすると、かわいい。

 しかし、ビデオ屋の会員になりたくて免許取るってのは、「あり」だよな。自分も身分証明書としてしか、使ってねぇよ<免許。

Gin090617 で、何を血迷ってか、数年に一度くらい、運転しようとすると、必ずこうなる。。。

お前、力入り過ぎなんだよ。ハンドルに寄り過ぎ。かえって視界悪くなるぞ。

 よく言われる。。。(汗)。

Gin090618もしかして。。。

俺は緊張して

いるのかもしれ

ない。

どんな、かもしれない運転んん?!

Gin090620もしかしたら。。。スピードを50キロ以下に落とすと爆発する爆弾を、どこかの攘夷浪士が仕掛けているかもしれない!

 そういや、あの映画のサンドラ・ブロックも免停中だったな。

 ていうか、銀時の言葉を借りるまでもなく、攘夷浪士はお前だからっ!

 
 そして、「S字」カーブにはこんな隠された秘話(ヅラ創作)が。。。

Gin090622_2

Gin090625(内容は省略。。って、をい)

 まるで、小津映画の世界。。。もぐらだけどな(爆)。

 何故か、教官も号泣してます。

 さらに、この妄想秘話には続きがあった!

Gin090629
                                 なんで、突然、劇画調?!

バカヤロォォォォォ!!

Gin090636_2俺といても松子は幸せになれねェ(桂裏声)

ヅラ、ていうか、石田の裏声、キターーーーーっ!!

(裏声とはちょっと違うが。。。)

それは違うわ、お父様(桂裏声B)

 ヅラ子よりよっぽどオンナらしいことは確かだが、石田の裏声にちょっと期待しすぎた。。。かもしれない。
 

 最後は結局、こうなる。

Gin090643 Gin090644

松子ぉぉ(桂裏声) お父様ぁぁ(桂裏声B)

 一生、やってろ。。。

 

Gin090645 免許取得に失敗したにもかかわらず、今度は「チャンガムの。。(この先を書くと変なTBが舞い込みそうなんで自重)」を借りるために、性懲りもなく、ビデオ屋にやって来たヅラ。

身分証明書になるものは何か

Gin090646 
じゃっ、これで頼む。

         この顔にピン!!!と来たら
                110番

 おあとがよろしいようで。

 
 ところで、先週届いた「銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」。さわりだけやってみたんだが、いまいち。。。ゲーム性に乏しくて、フルボイスということ以外、いいとこが見当たらない。このまま、積みゲーとなりそうな予感(汗)。
 

銀魂 第72話「かもしれない運転でいけ」「犬の肉球はこうばしい匂いがする」

|

« 鋼鉄三国志 外史想歌2~兄の歌はまともだった | トップページ | 鋼鉄三国志22~録画に失敗(泣)。劉備はどうなりましたか? »