« 百歌声爛(男)~真殿の芸達者ぶりに脱帽 | トップページ | いざ、京へ。。 »

2007年9月21日 (金)

銀魂74~マユゾンって言った?

 今日は一日、ゲームショウで疲れたし、明日から旅行なんで荷造りしなきゃいけないしで、簡単に流そうと思ってたのに、こんなときに限って、作画がいいときたもんだ。両さんに敬意を表して、手抜きナシってとこだろうか?

 とりあえず、「こち亀」31周年おめでとう!的画像をまとめて添付。

Gin092001

 二段目右側の「犯行声明文」を手にした松平のとっつぁんのセリフ。原作では、

こち亀30周年ん? ふざけやがって。
単行本収録時どうするつもりだ?

だったが、

もう31周年じゃねぇかぁ。ジャンプの連載時からアニメまで、どんだけ時間差あると思ってんだ。あとさき考えろってばぁぁ。

に変換。「ばぁぁ」がツボった。。。とっつぁん、グッジョブ!

 三段目右側のワクチンは「部長ご苦労さん」と読む。つまり、このひと Gin0920060_2  ね。原作時はまったく気付かず。。。

 で、やっぱり、最後は「お約束」のスペシャルED、と。

 
 ついでに、RYO=Ⅱウィルスに感染した方々の画像もまとめて、どぉぉぉん。

Gin092008

 右下だけは捏造。つーか、これ、エリゴ13じゃん!(爆)

 ちなみに、上段真ん中は、よく見ると、武蔵っぽい人が。。。

 
 さらに、鼻毛を抜いてるだけで無駄にかっこいい銀時の画像も大量放出。あなたのお気に入りはどれかな?

Gin092003

 
 ゴミ捨てごときで深手を負ったヅラのボケっぷりが素敵っス。マダオに至っては、意味わかんねぇ。寝坊して店長に叱られてるシーンには到底見えねぇぞ。

Gin0920011

眉毛ゾンビ。。。「マユゾン」でどうだ?

Gin0920014やべえ!! マユゾンに気づかれ。。。

Gin0920015 あっ、マユゾンって言っちゃった。。。ヅラ、嬉しそう。わざとらしい咳払いがたまらんな。しかし、顔中血まみれにして、やることか?!

つーか、あんたら、結局、全然、マユゾン関係ないところで勝手に死にかけてるだけじゃねぇか!

Gin0920017今、マユゾンって。。。ゴッホン。

Gin0920018嬉しそうにすんなぁ!
うぜエエエ!!

 頬赤らめるほど、嬉しかったわけね。

 
Gin0920027 いつものように、ジャスタウェイ探しをしてたら、景品陳列棚に「宇宙怪獣ステファン」のぬいぐるみを発見! ほ、欲しい。。。

 
Gin0920050 ラストはKing of ダメなおっさん、銀時の活躍で一件落着。原作読んだときも思ったけど、その条件なら、マダオもウィルスに免疫あるだろ、をいっ。
 

Gin0920051

 
Gin0920043 さて、ぱっつぁんの頭は次回、元に戻ってるんだろうか。「仕事のグチは家でこぼさず、外でこぼせ」って、原作にそんな話、あったっけ? 昨秋の改編後一発目、すき焼き大会のときと背景が同じなんだけど。。。

Gin0920057 そういや、このヒトも毎度毎度、哀れだよな。

 
Gin2dvd4_3 DVD「銀魂 シーズン其ノ弐 04」ジャケットのカップリングは銀時×新八か。王道だな(えっ?)。

 そういや、ゲームショウ、バンダイナムコブースで「銀魂 万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画 特典 3年Z組銀八先生「オリジナルドラマCD」付き」がプレイできるだろうと思って楽しみにしてたのに、映像出展のみだった。。。今日は意外に空いてたんで、「タイムクライシス4」とか、「デビルメイクライ4」(カプコンブース)とか、色々やれて、楽しかったけどね。

 「涼宮ハルヒの約束(通常版)」プレイしてる最中に、突然、バグったのには驚いた。長門の仕業か?! 3台ある試遊台真ん中のが試遊不可になってたら、それは自分のせいっス(汗)。

 
銀魂 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

|

« 百歌声爛(男)~真殿の芸達者ぶりに脱帽 | トップページ | いざ、京へ。。 »