« 鋼鉄三国志23~雪原の孫仲謀、陸遜に従いて道を外れる | トップページ | 地球へ...23~地球は青くなかった。。 »

2007年9月15日 (土)

DTB23~きみの涙に恋してる

Dtb091401 なんだ。妹も契約者だったのか。あの夥しい数の死体も、妹が殺った、と。最強じゃん。いや、待てよ。確か、最強はハヴォック嬢じゃなかったっけ? 彼女も南米にいたはずだが、出てこねぇな。

Dtb091407 で、妹の対価はお兄ちゃんに甘えること? 妹属性のヘイにとっては、都合のいい対価だな。。。

 
 アンバーの真意をはかりかねるヘイと、ノーベンバー11が最期に残した言葉に心揺れる未咲がこちらも都合よく出会ったわけだが。。。

Dtb091412リーくん、待って! あの、、、

お腹空いてな

い?(爆)

って、どんな、ナンパの殺し文句だよ?!

Dtb091413_2 でも、リーくんには効いたらしく。。。(汗)。

そのまま動くな、うしろの席からあんたを狙ってる。

Dtb091416_2と言い出したときにゃ、とうとう、正体バラすのかと思ったが、口元にごはんつぶつけて言っても、迫力ないわな。

Dtb091418 それにしても、未咲、笑いすぎだって。

Dtb091419 まぁ、リーくんが癒されてるっぽいから、いいか。

 ところで、この焼肉屋、オペラシティの『叙々苑』に似てる気もするが、まさか、新宿西口からわざわざ初台まで足を伸ばしたりしないか。

Dtb091446 だけど、なんだって、こんな高級焼肉店にこの二人が?! 10万円手にして、浮かれてんのか? いや、手持ちがないってことは、二人で1万6千円もかかるとは思ってなかったと見た。

 キコから見れば、未咲も「年増」扱いされちまう。いやだね、若いオンナは。。。

Dtb091422 前回、銀といいムードだったってのに、すっかり、未咲との深夜デートを満喫するリーくん。さすが、タラシだけあって、銀、未咲、アンバーを股にかけるつもりだな。でも、最終ターゲットはやっぱ、妹、と。

 
 それはそうと、ここで、ヘイの本音がポロリ。

妹さんは? 亡くなられたの。それは哀しかったでしょう。

Dtb091424どうかな?
ホッとしたのかも知れません。

 契約者として殺戮を繰り返す妹。

Dtb091429星、流したよ。今日もいっぱい。

Dtb091430 いくら、「黒の死神」と言えども、そんな妹の姿を見ていられなかったようで。。。妹を解放するには、殺すしかないとまで思い詰めていたんだろうか。ヘイの表情が切ない。

 そして。

Dtb091432クララが立ったっ!!(いや、そのネタは既に使用済みだから。。汗)

ヘイが

泣いた

っ!!

 この画像で、わかりますかね? 右目から流してる涙。。。(さすがに、矢印をつけるのは躊躇われる)。

 以前、アンバーがヘイの笑顔にやられた!っぽいことを言っとったが、ほんとは、この涙でオチたんでは? 涙も武器にするとは、さすが、ヘイ。

 
 ソシキに切り捨てられたヘイたちを救ったのは、エルフ耳の魏。アンバーのお遣いで、ヘイを迎えに来たらしい。

Dtb091441ヘブンズゲートで何が起きたのか、俺は本当に知らない。妹が消えた理由も。。。知っているのはアンバーだけだ。だから。

Dtb091442_3それを聞きたいってのか?

そうして。アンバーと会って。アンバーと話をして。

 あっ、銀も乗ってたのね。

 
 最終回に向けて、色々な思惑の方々が続々とゲートに集まってきてるが、どっちが悪人ヅラかと言えば、間違いなく、左だな。

Dtb091444 Dtb091445

 残すところ2話で、相変わらず、謎は解消されないまんま。自分が一番知りたいのは、契約者になるプロセスのところだが、きっと、謎のまま終わるに違いないさ(諦めモード)。

 
 次回は旅行で不在のため、更新が遅れる予定。そういや、2月に京都に旅行したときは、着いた夜(木曜)に「コードギアス」(DTBの前番組)やってて、一日得した気分になったもんだ(東京は金曜夜)。まぁ、一日早く見れたところで、旅行先からブログ更新するほど、熱心じゃないが。

 
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」

|

« 鋼鉄三国志23~雪原の孫仲謀、陸遜に従いて道を外れる | トップページ | 地球へ...23~地球は青くなかった。。 »