« 今ならサンショウウオごと愛せそう♪ | トップページ | 10月クール視聴計画 »

2007年9月29日 (土)

DTB25~死神は人間臭かった

 本日、最終回ってことで、ヘイ萌えの貴方(自分?)のために、ヘイ画像、一挙、大量放出しちゃうゾ。

Dtb092801

 とか言いながら、浅草寺の画像かよ。DTBにおけるディテールにまでこだわったスポット再現もこれでおしまいかと思うと、ちと寂しくなったもんで。

ヘイは私たちと違って、人間だから。。。今も昔も。

 前回、BK201は実は妹のほうだったことが明かされてたんで、ああ、やっぱって感じ。どういう仕組みで、妹の力が人間であるヘイの中に入り混んでいるのかは、さっぱりだが。

Dtb092803

Dtb092808で、何故、そんなことがわかるかと言うと、私もそうだから。

 妹の心境を代弁しつつ、ちゃっかり、自己アピールも忘れないアンバー。

Dtb092810ヘイ、パイに会いたい?

Dtb092809 妹属性最強のヘイにとっちゃ、これ、一番の殺し文句だよな。

この街はどうなる? 俺が力を解放したら、パイに会うことを望んだら、この街に暮らす奴らはどうなる? 消えるのか? 南米のときのように。。。

Dtb092812

 人間臭さ全開のヘイに激・萌え。

俺にはできない。

Dtb092815
 

 さぁて、世紀の一瞬! いや、大量虐殺の瞬間だろ、何をそんなに嬉しそうに。博士は科学者の業だから仕方ないとして、エリックのほうは。。。この悪意に満ちた笑顔。単なる契約者嫌いと見た。

Dtb092819

Dtb092822

Dtb092824 ここは、どこ? 天国? この腐った魚のような目をしたチビは誰?

Dtb092827 かと思ったら、今度は異様に荒んだ目つき。これは、これで(ヨダレ。。)

Dtb092828 そして、クララが。。ヘイが泣いた!

 あれ? 契約者たちの天国のはずなのに、人間(ホァン)がいるのは何故? 夜一さん(マオ)も死んだら、もとの姿に戻れるんじゃないのか。まぁ、突然、元の姿で出てこられても、誰、これ?ってことになるわけだが。。。

Dtb092831

 で、この左下の集合写真。誰だか、わかるかな? 右から順に、第一話でリーくんが最初に落としたドールの女、舞、魏、志保子、ホァン、ハヴォック嬢、ノーベンバー11、ヘイ、露出狂のお姉さん(あれ? このヒトも死んだのか。。)、マキ、メタボリック兄さん、ニックさん、アルマ。これで、正解?(あんま、自信がない。。) おっと、妹と夜一さんを忘れてた(ヘイも。。。)。

Dtb092833

 ハヴォック嬢やニックさんにも喋ってほしかったけど、予算の都合上、中原茂、進藤尚美の招聘を泣く泣く断念っ。。

Dtb092838

Dtb092844 でもって、またぞろ、アンバーに無理矢理、唇を奪われるヘイ。女タラシの形無し。。。

本当はきみが彼を手放したくなかったんじゃないのか。

 ノーベンバー、ナイス・ツッコミ! いい加減、諦めたまえ、アンバー。ヘイが好きなのは、妹だけだからっ!!(をいっ、そんなことを書いたら、次につながらないだろ。。)

Dtb092845

 ここで、アンバーの時間よ、止まれ!パワー発動。いや、止めてどうするよ。戻さなきゃダメだろ。

Dtb092849

ヘイ、帰ってきて! 私を一人にしないで!

 ほぅら、ヘイ。インが呼んでるぞ。妹のことは諦めて、インで手を打て。

Dtb092852 あんだけ情熱的に呼びかけてたのに、実際、ヘイを目の前にすると大人しくなるイン。も~う、インったら、シャイなんだからぁっ。ちょっとはアンバーを見習おうよ。
 

Dtb092855 ヘイはもう一人の女、未咲のことも忘れちゃいません! 未咲、絶体絶命の場面に登場! 未咲にとって、忘れられない男になるための絶妙な演出。

リーという男はもういない。

 しかし、やっぱ、未咲はリーくんの正体に気付いてたんだな。

 
 結局、ゲートが何のためにつくられたのか、契約者がどうやって生まれるのか、謎は明かされぬままっスか。まぁ、そんなことだろうと思ってはいたが。詳細は今後のメディアミックス展開を待て、みたいな? いや、投資してまで知りたいとは思わないけどね。

 ラストで黒猫を抱き上げてたのは、イン? だとしたら、漸く、着替えたんだね。。。って、それが最後の感想かよ?!

Dtb092840_2 最後はヘイの笑顔で。

 
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

|

« 今ならサンショウウオごと愛せそう♪ | トップページ | 10月クール視聴計画 »