« BLEACH141~私を追ってきて・・・、黒崎くん | トップページ | 銀魂74~マユゾンって言った? »

2007年9月20日 (木)

百歌声爛(男)~真殿の芸達者ぶりに脱帽

 宮田目当てで購入した「百歌声爛-男性声優編-」。着メロバージョンと聞いていたので、中途半端なものになるのではないかと心配していたが、ちゃんと、メドレー形式でうまくつないである。感心したよ。

01.小西克幸
02.森田成一
03.羽多野渉
04.柿原徹也
05.宮田幸季
06.真殿光昭
07.阪口大助
08.佐々木望
09.石川英郎
10.井上和彦

 最初に宮田を聴き、次に井上和彦を聴いたところで、「1.」に戻って、コニタンから流してるとこ。以前、「100曲聴くつもりは毛頭ない」みたいなことを書いたが、こりゃ、意外と聴けるぞ(汗)。一人、6~7分だし。

 宮田はちょっとキーが不安定だが、まぁまぁ、悪くない。勘太郎による「Secret World♪」は高音部がいっぱいいっぱいで、ちとヤバかった。。。アバレンジャーが一番、宮田らしいかな。大ちゃん数え唄のこぶしも良かった。

 でも、それより何より、今回、最大の収穫は井上和彦。さすが、このメンツのなかで唯一の年上!(爆) 当然、選曲が年寄りに優しい。一曲目が島村ジョーによる「誰がために」。かっこいい~~! 鬼太郎、似てる~~! キュティーハニー、変わるわよ、キターーーーっ!! 10曲中、9曲は自分もカラオケで歌ったことある曲だよ、当然、アニソン★カラオケだけどね。ああ、カラオケ、行きてぇぇぇ!!

 コニタンは無難。森田は歌い方がウザい。羽多野と柿原はソロ、初めて聴いた。やっぱ、若いもんの選曲だな。なんせ、こいつらとの年の差に比べりゃ、井上和彦のほうがまだ、年近いもんな(滝汗)。おかしいな、自分が小学生のときには、既にアンソニーだったくせに<井上和彦。あのとき、いくつだったんだ?

 そういや、真殿はタメなんだよな。でも、こいつの歌は所詮、ジーク(@弟子ケンイチ)レベルだからっ! 当然、タメだけに、選曲は最高。キューティーハニーでは光子(みつこ)に変身!
光子って、誰だよっ。さらに、みゆきがコン(@BLEACH)にっ! ラムちゃんも何がなんだか。。。

 阪口はアーマーゾーン!の絶叫でスタート。なんで、そのトシでアマゾンやレオを知ってる? 生まれてないだろ、をいっ。

 佐々木望の歌は「フルハウスキス」ではいつもスルーしてた(コラ)が、そんなに悪くないな。あっ、でも、やっぱ、曲によってはビミョー。。。(汗)。

 石川英郎はさすが、本格的だ。いきなり、アニキになりきってるよ<ゲッターロボ。バロムワンは自分も十八番なんっスよ。いや、いいっ! 曲によっては、ささきいさおの声にも似てるなぁ。コルダでも今度、こういうの、歌おうよ。作品の世界観は無視して。。。

 
 結局、あっという間に100曲、聴いちまった。。。いや、これはマジでいいっ! さぁ、明日はカラオケ、行っちゃう?

|

« BLEACH141~私を追ってきて・・・、黒崎くん | トップページ | 銀魂74~マユゾンって言った? »