今ならサンショウウオごと愛せそう♪
昨日、感想をUPした「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」。早速、iTunesに落として、iPodで聴いてたんだけど、もうねぇ、なんか、「心よ最果ての氷原に」(梶原景時)が止まんないんっスよ。ノンストップ氷原♪状態、つーか、あれ? 私、アッキーの曲、目当てで買ったんじゃなかったっけ? みたいな。。。(今日は全然、聴いてません。。。汗)。
とにかく、まず、歌詞に聴き入ってしまうんだなぁ、これが。
だってさぁ、
闇の最果てに行け
裏切り者は最期に 誰を裏切るのだろう
だぜ。
君を守る その為なら この手などすぐに汚そう
だぜ。号泣ぅぅ。
極めつけは、
想い凍らせたままで 心揺れないように
最初から孤独(ひとり)なら 最期まで孤独だろう
そんな心に咲いてる 薄紫の花よ
って、泣けるっしょ、ね、ね、ねっ。
景時なんて、「遙か3」のなかじゃ、メガネ(コラ)とともに、まったく、アウト・オブ・眼中なキャラだってのに、なんだか、久しぶりにプレイしたくなっちゃったよ。もちろん、十六夜記の景時ルート。ほんとは「コルダ2 アンコール」、やんなきゃいけないんだけど。。。
井上和彦の歌い方がまた、いいんだ。ちょっと高めのふわふわっとした感じで始まって、サビ部分になると、情感たっぷりで泣かせてくれるわけで。
これまで、朱雀'sと地青龍、天玄武の歌しか興味なかったもんで、井上和彦の遙かsongでiTunesに落としたのって、デュエット曲だけ(「満月は夜空の真珠」、「風織の衣をその肩に」、「玉響のしずく」)だったんだけど、今更ながら、他のもじっくり聴いてみよっかな。
しかし、井上和彦って呼び方はなんか、堅苦しいねぇ。宮田とか、遊佐、諏訪部みたいな名前だと、一人しかいないから呼び捨て御免なんだけど、井上って、他にもいるからなぁ。それに、年上の方を呼び捨てにするのも。。。(フルネームならいいんかい?)
そうそう、若い子が直純のことを直兄って言ってるみたいな?(自分から見りゃ、直純は年下なんで、間違っても、直兄とは呼べねぇ。。) てことは、和兄? うぅむ。ちょっと、違うかな。そうだ。やっぱ、井上和彦だから、
アンソ兄(ニィ)!!(爆)
。。。
すんません。ちょっと、言ってみたかったもんで。。。(滝汗)。
えっ?! 意味わかんねぇ、って? まさか、「キャンディ★キャンディ」、知らないとか? 嗚呼、年齢の壁が。。。
| 固定リンク