« ドラゴノーツ1~とりあえず、CMでも。。(汗) | トップページ | 二ノ宮くん1…3時半開始はキツい。。 »

2007年10月 6日 (土)

ガンダム00-#1~クリスタルキングではない。。(爆)

(がーーーん、すべて書き終えたところで、間違って記事を消しちまった。。。ショック。もう一度、書き直すんかい。。。)

 なるほど。アークエンジェルの延長線ってわけだな。戦闘シーンでも、キラみたく、手加減してるっぽいし。ミスリル(フルメタルパニック)の匂いもする。なんせ、クルツがいるからな<ミキシンキャラ。マジで、こりゃ、クルツっしょ。軽いノリといい、狙撃が得意っぽいところといい。第1話を見た限りじゃ、残り3人のガンダムマイスターが暗い、というか、内省的な性格らしく、キャラかぶってると言えなくもないんで(そういう意味では、WINGに似てるかも)、ロックオンの存在は救いだ。

Gun100615_2
刹那・F・セイエイ(宮野真守)
Gun100628_2
ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)
Gun100625_2
アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)
Gun100617_2
ティエリア・アーデ(神谷浩史)

 「ハレルヤ」が口ぐせのよっちんキャラの性格は掴みどころがないな。最後のセリフから判断すると、ちょっと、イっちゃってるヒトっぽい。神谷キャラの方はもっと、ナヨナヨしいのを想像してたが、フツーに絶望キャラ(汗)だった。。。
 

Gun100606_2
グラハム・エーカー(中村悠一)       ビリー・カタギリ(うえだゆうじ)

 第1話で一番、目立ってたのは、ユニオンのエースパイロットだというこの金髪くん。シャアとは立ち位置が全く違うが、女子人気を担う敵キャラとして、掴みはOKってとこか。右のうえだキャラの方は髪型をどうにかしてくれ。
 

Gun100605_2
パトリック・コーラサワー(浜田賢二)   セルゲイ・スミルノフ(石塚運昇)

 ミスリルもどきのソレスタルビーイングというソシキにとって、敵(ターゲット)は大国。グラハム・エーカーが所属するのがユニオン(米国?)、でもって、一度聞いたら忘れられない名前の持ち主であるパトリック・コーラサワーくんはAEU(EU?)、人類革新連盟、略して人革(中国/ロシア?)の中佐がセルゲイさん。コーラサワーくんはイザーク的役割か?(貴様キャラ。。)

これは。。模擬戦なんだよぉぉ。

には笑った。

 
 第1話に登場したその他のキャラは以下の通り。

Gun100607_2 まずは、ソレスタルビーイングの母艦に搭乗している面々。

クリスティナ・シエラ(佐藤有世)
フェルト・グレイス(高垣彩陽)
リヒテンダール・ツエーリ(我妻正崇)
ラッセ・アイオン(東地宏樹)

 で、この↓方が軍師なのかな? 黒キュアの片鱗もないな。最後に「それは悪行よ」と呟いてたってことは、確信犯じゃなさそう。爺さんの方がソレスタルビーイングのトップ。そういや、大塚周夫はミスリルでも創設者かなんかだったような。。

Gun100627_3
スメラギ・李・ノリエガ(本名陽子)     イオリア・シュヘンベルグ(大塚周夫)

 こっち↓の中国人の男女も仲間らしい。一方、お稚児さん(?)を侍らせ、「始まったよ。人類の変革がねぇ」と語り入ってた美形キャラも?

Gun100611_2
王留美(真堂圭) 紅龍(高橋研二)    アレハンドロ・コーナー(松本保典)

Gun100623 このお嬢様キャラの方は戸惑いっぷりから見て、明らかに無関係。

  マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)

 

Gun100621
沙慈/絹江・クロスロード(入野自由/遠藤綾) ルイス・ハレヴィ(齋藤千和)

 最後は、日本人の兄妹(姉弟?)+千和キャラ。果たして、日本の立ち位置は? 相変わらず、平和国家、やってんだろうか?

 これで、キャスト発表のとき紹介されたキャラ、全部、出たかな。えぇっと、すんません。EDクレジットによると、藤原啓治(アリー・アル・サーシェフ役)、出てたらしいんだが、全然、気付かなかった。どこにいたんだ、ヒロシ?(違う。。) 先週まで流れてたスポット予告のタイトルコールが藤原啓治っぽいとは思ってたが、キャスト発表のときに名前、出てなかったよな(汗)。しかし、藤原啓治、ミキシン、うえだゆうじときたら、「土六」の黒歴史、「妖奇士」の3人。。。ああ、不吉。

 さすが、準備万端なだけあって、作画レベルは高かったが、半年間、このレベルを維持できるんだろうか? そもそも、ほんとに半年なの? 半年だと、バンダイ的にも、マーチャン、やりにくいだろうに。

<OP追加>

Gun1006232

 ピンクのカーデガンはなんとかしろっ!

 
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

|

« ドラゴノーツ1~とりあえず、CMでも。。(汗) | トップページ | 二ノ宮くん1…3時半開始はキツい。。 »