« ガンダム00-#1~クリスタルキングではない。。(爆) | トップページ | 獣神演武1~王道すぎて。。 »

2007年10月 7日 (日)

二ノ宮くん1…3時半開始はキツい。。

Nino 第1話くらいはリアルタイム(TVKは午前3時半開始。。)で見てみようかなと思い、老体に鞭打ってみた。

 原作既読。と言っても、最近は読んでないけど(つまり、関心が薄れた)。シリーズ途中で放り出してると言えば、来週からスタートする「レンタルマギカ」もそうだ。ラノベじゃないが、「ネウロ」も最近は読んでない。。。今季のアニメ、そんなんばっか?

 導入部は原作からだいぶ、変えてきたな。いきなり、二ノ宮くんが女子生徒にいじられてる。男子生徒、縄で縛り上げて、パンツ見せるって。。。ねぇよ。

 二ノ宮くん友人B(井上)という割とどうでもいい役に、ホッスィー、無駄使い。地味な仕事、してんなぁ。おやしろさまの祟り?!

 二ノ宮姉に根谷美智子、月村美樹彦に成田剣って、濃い。。。ブっ飛んでるキャラクターに全然、負けてねぇ。

 なんだか、原作に比べて、二ノ宮くんの「ご愁傷さま」度が軽い気がすんなぁ。まぁ、あの自問自答(据え膳食うか、食わぬか?)を延々やられても、困るが。

Nino1_2 目当ては当然、宮田なんだが、原作をいじったせいで、麗華お嬢様が出てこねぇ。と思ったら、最後の最後、EDが終わったあとに登場。当然、お譲様いるとこ、常に保坂ありっ! 宮田が保坂だなんて、ナイス・キャスティング!! Wiki見ると、ラジオドラマでは女性声優が演ったらしいが、オモテの保坂ならともかく、ウラ(こっちが本性?)ではビミョーに声が変わると見てるんで、やっぱ、女性にゃ無理っしょ。とは言え、本作ターゲットの男性視聴者に向けて、エロエロ路線を突っ走るだろうから、保坂に活躍の場があるかどうか。。。原作より大幅に出番カットされそうな予感。

 で、お嬢様のほうの沢城みゆき。嗚呼、声が高いよ。。。(泣)。もう少し、低めの方が良かったなぁ。

 第2話からは多分、BS朝日(2週遅れ)で視聴予定。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」

|

« ガンダム00-#1~クリスタルキングではない。。(爆) | トップページ | 獣神演武1~王道すぎて。。 »