« バンブーブレード2~エビフライは右手。 | トップページ | AT-Xを垂れ流してたら。。 »

2007年10月 9日 (火)

レンタルマギカ1~月曜深夜の激戦から脱落必至

Renmagi 原作は5巻くらいまで読んでるはずだが、今回の話は全く記憶にない。いきなり、オリジナルから入ったのかな?

 もしかして、設定も変わってる? 黒羽さんが全然、幽霊に見えないんだけど。。。

 福山はルルやゼルマンさまのような、かなり無理してるっぽい低い声は好きなんだけど、フツーの福山ヴォイスはちょっと苦手。。。と思ったら、いきなり、ルル声で、
ギアス、キターーーーっ!!(キャプがないのが残念っ。。) あの目はゼッタイ、狙ってるだろ。

 しかし、妖精眼(グラムサイト)って、あんな、照準器みたいな機能だったっけ? ていうか、みんな、敵を目視できてるんだから、いつきの指示が本当に必要だったのか?とツッコミたい気も。。。

 諏訪部の猫屋敷さんは想像通り、地味っスね。なんだか、見た目、ギン(@BLEACH)に似てないか? 諏訪部から遊佐に入れ替わっても、全然、違和感ねぇ。

 最初に顔見せしたアディリシアの強さが印象的だったせいもあってか、そのあとの展開がショボすぎ。やっぱ、原作、途中で投げ出しただけあって、乗り切れねぇな。継続視聴は無理っぽい。。。これなら、ウラの「D.C.Ⅱ」(15分ズレてるけど)のほうがまだ。。。

  
レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」

|

« バンブーブレード2~エビフライは右手。 | トップページ | AT-Xを垂れ流してたら。。 »