« 獣神演武1~王道すぎて。。 | トップページ | キミキス1~見よ!原作通りを外れた制作者の末路を! »

2007年10月 8日 (月)

みなみけ1…過度な期待はしてないから。。

Mimami100700 TVから離れて見やがれ

 当初、視聴予定には入ってなかったが、「ヒロイック・エイジ」最終回で入った、視聴者への挑戦状とも受け取れる予告↓を見て、気が変わった。

いやぁ、感動の最終回だったなぁ。

そもそも、お前にこのストーリーを理解できたのか?

Minami100701 まさか、このセリフを吐いてたのが小学生(CV:みのりん)だったとはな。末恐ろしい小学生だ。とは言っても、ホットケーキをつくろう!という次女の提案に頬を染めるところは、やはり、小学生。かわいい。

Minami100702_2 しかし、素人の浅知恵でジュースやらフルーツやらヨーグルトやらをぶち込んだ結果、

何か別のものに。。。って、なんで、鍋? ホットケーキならフライパンだろ、をいっ。これをクリームシチューと言われても。。。

Minami100703 南家三姉妹のメンツは上から春香(高2)、夏奈(かなと読む、中2)、千秋(小5)と、三人とも学生だってのに、Aパートでは家のなかの場面のみ。つまりは、三姉妹だけの世界が展開。キスがどんなものかを試すため、妹にキスを迫る夏奈と逃げる千秋。春香ならいいのか?という問いに対し、またぞろ、頬を染める千秋。←いいらしい。

Minami100705そうだな。春香なら経験済みだろうし、ちゃんと、教えてくれるはずだ。

ぇえええっ?!

Minami100704 この戸惑いよう。。。ほんと、経験済みなのか? それはそうと、お前ら、姉妹で何やってんだ?
           これは反則→

 
 ようやく、学校の場面。

Minami100708 恋する少年(藤岡くん)には

ああ、腹減ったぁぁ

Minami100707という、この表情が愁いを帯びた乙女に見えるらしい。。。

 キスへの仕返しのつもりなのか、次女で遊ぶ千秋。

調子に乗るのはいいが、この手紙(ラブレター)には不審な点が多いぞ。

 で、千秋により捻じ曲げられた解読結果がこれ。

Minami100709 ラブレターが果たし状に

Minami100710 姉で遊ぶのはいいが、告ろうとした矢先に足払いされ、

私を弄んだこと、後悔するがいい。

Minami100711などと、捨てゼリフを吐かれた藤岡くんの立場は。。。(涙)。

 ああ、この表情、ゼッタイ、確信犯だよ。長女も黙ってないで、止めろよな。

 
 最後は千秋さまから一言(ツッコミ担当は夏奈)。

どうだ、面白かったか? テレビの前のお前ら。
           。。。誰に対しても容赦ないな、お前。

見たかったら、また、見てもいいぞ。
           。。。無敵すぎるぞ、お前。

 いや、見させていただきます。はい。

 
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

|

« 獣神演武1~王道すぎて。。 | トップページ | キミキス1~見よ!原作通りを外れた制作者の末路を! »