« AT-Xを垂れ流してたら。。 | トップページ | VitaminX銀盤~来世でも一緒♪ »

2007年10月11日 (木)

ネウロ2~食い足りねぇ。。

Neuro100909  第1話は巨人優勝のせいで見逃した(アバンと本編最初の40秒だけ見たけど。。)んで、今回が初見。と言っても、原作は既読なんで、充分、ついていけるだろうと思ったら。。。

 あれ? 設定変わってる?(汗)

Neuro100907 既に事務所開きも終わってて、吾代も何食わぬ顔で雑用係やってるってのに、まだ、パパの事件は解決してないんだ? でもって、笹塚と石垣がコンビ組んでるってことは、犯人も変わってくるのかな。

 それより何より、今回の話、全然、覚えがないんだけど。。。(一昨日も同じようなことを書いた気が。。)。まさか、2話目にして早くもオリジナル展開? まぁ、原作はコミックス7巻くらいまでしか読んでないんで、もしかすると、最近の話なのかも知れんが。

 しかし、オリジナルだとすれば、なんともショボい謎解きだ。原作のほうも、1巻冒頭で「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」などと作者自ら言い訳するほど、たいした謎解きにはなってないが、それにしたって、わざわざオリジナルでやるほどのネタじゃないという気が。。。

ごちそうさま。

 こっちは、ちっとも満腹じゃねぇよっ!

Neuro100904

 キャスティングに関しては、子安のネウロには文句なしっ!

Neuro100906 ネウロの外ヅラがいいことはわかっていたが、まさか、あんな猫なで声で営業トークを繰り出すとは。。。

ねっ、せんせい?

。。。て言われても。ていうか、誰だよ、この"おすましさん"↑は?

Neuro100905 吾代(よっちん)はちょっとイメージが違う。同じチンピラ系でも、フィーロ(バッカーノ)とかDTBに出てきた極道くんみたいタイプならOKだが、吾代はもう少しアクが強そうな印象。

 そういや、石垣役の鳥海浩輔はDTBでも刑事役だったな。石垣はもうちょっとヘタレ声な方が。。。遊佐の笹塚刑事は合ってるが、遊佐の声というより、藤原啓治みたく聞こえるんだが。。。

 子安の声聞くだけが目的なら、他でも聞けるし、次回からはどうするかなぁ。

 
魔人探偵脳噛ネウロ 第2話「集」

|

« AT-Xを垂れ流してたら。。 | トップページ | VitaminX銀盤~来世でも一緒♪ »