もやしもん2…千秋より価値ある才能なのだよ、沢木の場合。
普段、漫画など読まないくせに、何故か、去年の「のだめ」ブームに踊らされた友人Aが先日、こんなことを聞いてきた。
A:「もやしもん」って、面白いらしいね。
W:ああ、うん、面白いよ。けど、Aちゃんの好みかどうかは。。。
A:「のだめ」の農大版って聞いたんだけど。
W:えっ?(汗) ちょ、ちょっと違うんじゃないかなぁ。。。
期待に目を輝かす友人Aを前にフォローに困る自分。この場合、わたしは何と答えるべきだったんだろう。
それは、さておき。「もやしもん」第2話。
嗚呼、今ごろ、ドン引きしてる友人Aの姿が目に浮かぶようだ。
農大に千秋はいないのだよ、Aちゃん。
声はコニタンと杉山紀彰。コニタンは予想通り(関西出身だったのは意外)だが、杉山、こんな声も出せるんだ? ビックリ。
日本酒の天敵、火落ち菌も、こうして見ると、憎めないヤツである。特に、目の下のクマ(?)のあたりなんか。。。
でも、酒蔵の息子、蛍にとっちゃ、焼き殺してやりたい相手。蛍が花咲か爺さんになったとさ。
←誰?
ところ変わって、ここは某農大学生寮の美里(ヒゲ)&川浜(デブ)の部屋。「沢木 eye」で見ると、とんでもないことになってるらしい。
だが、全然、笑えねぇ。きっと、うちも似たようなもんだ。。。(汗)。いいんだ、こんなカワイイ菌たち↓と暮らせてるわけだから。実際はただのカビなわけだが。。。
そういや、今回からはアイキャッチにも菌たちが登場。
。。。って、をいっ、カード化、狙ってんのかよっ?!
追記:三億円の価値がある男ってことは、ある意味、千秋より「玉の輿」な相手では? ってことで、納得してくれたかな、Aちゃん。
もやしもん 第2話「三億円の農大生」
| 固定リンク