« 購入予定 | トップページ | CLANNAD1~第1話からキャプ多め »

2007年10月 4日 (木)

銀魂76~オトコは黙って銀魂すぃ~ん!

Gin100401_2

Gin100402 はい、オープニング、ちぇ~んじ。あれ、変わってなくね? いや、2ケツと夕陽は「仕様」らしい。

 ヅラはキャプテン・カツーラ・モード。地球を背負っちゃってるよ。一体、何様?
 

Gin100403

Gin100406_3 駆け足で挿入された↑の3カット。果たして、今後半年で、マダオ嫁の話しや快援隊、鬼兵隊の活躍の場はあるんだろうか?

 OPムービーの中で一番、小ワザが効いてたのが副長。マヨ・ライター、商品化しねぇかな。

 
 OPの話しはそのくらいにして。。。

Gin100410 いきなり、キャバクラでモテモテのこのオトコ。ご指名は姉上。

で、近藤さんは知ってるの? 私達がこういう関係にあるって。
上司と部下で一人の取り合いなんて、まるで、昼ドラだわぁ。

Gin100411 姉上、邪魔。

Gin100412私はそんなに安いオンナじゃないの。月9みたいな恋愛じゃないと、お断りよ。

。。。って、これのどこが月9? シティ・ハンターかと思ったよ。悪乗りした姉上。このネタでさらに、引っ張る、引っ張る。

Gin100413でも、あなた、どう見ても、日テレ顔ですよね。土曜9時のマヨラー探偵とか、イロモン系ですよね。

誰が、マヨたんだ?

 土方が東で、沖田が森田、ザキが「金田一」、と。。。歌うは「愛しのナポリタン」ならぬ、「愛しのマヨネ~ズ」?

近藤さんはどうだ? 月9顔じゃねぇか。何回目のプロポーズ顔じゃねぇか。

 たとえ、古っ。。。

Gin100414

近藤さんは火サスに出てくる死体顔です。

 いゃあ、原作通りなんだけど、絵がつくと、楽しいね。しかし、ジャニーズものまでパクっちゃって、大丈夫かよ?!

 
Gin100421 ここで、九ちゃん、登場!

Gin100420 なんか、滅茶苦茶、カッコいいんだけど<九ちゃん。

 
 姉上の朝帰りを心配する新八に対し、銀さんのアドバイスは。。。

そういう時、オトコはもう黙って、赤飯製造マッスィ~ンになるしかねぇだろ。

 いかん、杉田オリジナルの「マッスィ~ン」にツボっちまった。。。

 
Gin100424_2 うわっ!!

 原作より直接的な表現だな。九ちゃん、エロエロ。。。

Gin100426 
 新八もさぁ、シスコンも大概にしろよ。

 

Gin100428

Gin100427 沖田も剣法の話しとなるといつになく真剣(もちろん、土方への嫌味も忘れてない)だが、

Gin100432 
姉上の泣き顔を思い出してる銀さんもやけに神妙。

 ところで、沖田が見てたテレビ番組って、何だったの? 何の神様?

 

 あっ、ゴリラとうんこ、スルーしちゃったよ。。。あの辺の画像じゃ、きっと、ニーズないだろうし。いや、意外とマニア受けしたりして。。。スカ●ロぉぉ?!(汗)

 今回、「柳生100%」の出番なしか。メガネがオッキーかどうか、確かめたかったのに。

 
 そんじゃ、最後はEDのおさらい。

Gin100446

 何、これ? 裸祭り? ザキまで脱ぐのかよ。ジャスタウェイやハタ皇子までいるのに、新八の扱いの悪さに涙、涙。

 それより、これって、余りにもネタバレじゃあ。。。

 
銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」

|

« 購入予定 | トップページ | CLANNAD1~第1話からキャプ多め »