« VitaminX銀盤~来世でも一緒♪ | トップページ | 鋼鉄三国志 外史想歌3~和菓子曲は許容範囲 »

2007年10月12日 (金)

銀魂77~オイぃぃ、ヤムチャも入れてやれよ!

 さあ、とうとう、この四人の登場だぁ。元ネタ入りで紹介しちゃうゾ。

あぁん? てめーらみてーなモンに用はねーんだよ
大将出せ、こるぁぁ
なんだ、てめーら? どこの100%だ? 何100%だ?

柳生100%か、コノヤロー

Gin101101
北大路斎(浜田賢二)        南戸粋(緑川光)

Gin101103
西野掴(園部好徳)         東城歩(遊佐浩二)

 というわけで、名前はまんまだが、造形は全く別人であることを再確認(わざわざ言うまでもない。。)。

Gin101109 グリーンリバーと遊佐の声はバレバレだったが、他ブログさんで北大路=オッキー説があがってたんで、オッキーの声がわからないなんてことがあるだろうか? 私もまだまだ修行が足りねぇナ(何の修行?!)、と思っていたが、コーラサワーじゃん(をい)。違うっ! ケチャラーだ! 
 

 ちなみに、恒道館道場の助っ人の一人、"ドS"の中のヒトは、ものほんの100% Gin062814 で真中どの(銀魂的には"間中どの")を演っていたわけだが。。。

Gin101107
我ァ通しに来たヒト          ホントに我(蛾?)なヒト

Gin101124 ライバルキャラは最初は敵として出てくるが、最終的には仲間になる。つまり、ライバルと戦って勝つ。いつの間にか仲間に。。。新たにライバル出現。戦って勝つ。これを延々と繰り返す「ジャンプシステム」(ネタバレ御免)に基づき、ベジータ気取りなヒトがここに一人。

Gin101110

 
Gin101115_2 ところ変わって、こちら、柳生家の爆心地(と書いて、キッチンと読む)。

Gin101117 否! 黒一色のソウルソサエティ だ。で、姉上は黒猫に変身、と(夜一さ~ん)。

Gin101119 ↑恐っ。。。

 それにしても、この"貧乏臭い"
様の「大切なもの」も色が着くと、一段と恐ろしいもんになるな。ていうか、ほんと、何、これ? 脳みそ?

 
Gin101118
柳生九兵衛と片目キャラがかぶってるのに、空気が嫁ないヒト↑

Gin101123
皿になんぞ興味なく、柳生の鼻ヘシ折りに来ただけのドS。いい表情じゃねぇか。

Gin101120
お茶の間の土方ファンのために、サービスカットも入れとくか。。
 

Gin101113 流血記念★携帯写真→
  (南戸の携帯なんだけど。。)

 結局、みんな、自分が大好きらしい。しかし、この黒縁は縁起でもねぇな。遺影ぃぃ?!

 最後はこう↓なる。まさか、わざとなのかぁ、神楽ぁ!!

Gin101122

 ドS、Sに溺れるの図。

 次回の携帯写真が楽しみっス。

 

銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

|

« VitaminX銀盤~来世でも一緒♪ | トップページ | 鋼鉄三国志 外史想歌3~和菓子曲は許容範囲 »