« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

BLEACH146…アニメ版は一ネル絶賛推奨中!

 やばっ。ネルがかわいすぎて、ネルのキャプばっかとってたら、ネルだけで30枚超えちまったよ。

Bleach103102

 それにしても、なんたる少女マンガ的展開。まさか、こんなベタなシーンを二度も見せられるとは(いや、芸がないと言ってるわけじゃあ。。。言ってるけど)。

Bleach103116

Bleach103119

 もしや、アニメ版は

一ネル(?)大プッシュ?!

Bleach103111

に、逃げるっスかぁ?

ぐぁはぁ、ひどいっスぅ、弄ばれたんだぁぁ。

 一護、やり逃げはいかんよ←濡れ衣。

Bleach103129_2

ちょ、ちょっと待つっス、いつごっ!

 つーか、別れのシーンも二度やるのかよ。姑息な時間稼ぎ? まぁ、ネルがかわいいから、いいんだけどさ。

 いつごに惚れたネルは視聴者の間に蔓延する「一ルキ」的風潮を敏感に感じ取ったらしい。

Bleach103131 じとぉぉぉ

あんたはいつごとどういう関係だぁ?

Bleach103132 ポっ

そんなぁ、どんな関係かだなんて。。私の口からはとても申し上げられませんわぁ。

                            (ルキアの小芝居)

Bleach103106 ネル撃沈

 ついでに、こっちにも衝撃走る。

Bleach103133 そうなのか、黒崎ぃ?

でも、ネルはドMだもんで、その程度の障害には負けねぇっス!

Bleach103101 あっそ。。

 その割りに、「アランカル大百科!!」では、あっさり、ギンに転んでるし。。。

Bleach103134

そんなに見つめられると照れるっスぅ。

 

 ところで、ドントチャッカのセリフはこれで合ってる?

グレート・デザート・ブラザーズ
無血の怪力三兄弟
怪盗ネルドンペ

Bleach103128 揃ってねぇ。。

 子安の喋りが意外にフツーでビックリ。

 
BLEACH 第146話「その名はネル!不思議なアランカル登場」

|

祝!iTunesにランティス参入

 ランティスが10月31日から"iTunes Store Japan"への配信を開始するという発表があったんで、早速、行ってみたけど、さすがにまだか(朝になってからかな?)。

 10月31日からはALI PROJECTや栗林みな実など、241曲。11月7日からはさらに「ハレ晴レユカイ」など、566曲が一挙に加わるらしい。

Rarabai_2 さすがに、新曲は配信されないのかな? 200円で買えるなら、「白石みのるの男のララバイ」、ゲットー!(をいっ)と思ったんだが。。。

 

|

バンブーブレード5~「ふくしょう」を漢字で(以下同文)。

 あっ、やっぱ、続けるんだ、このCM。

Bb102902
                                       ※これは、CMです。

。。って、キル・ビルかよ?!

 どうせなら、ミヤミヤに、

ヤッチマイナ!

                        (当然、片言の日本語で)

と言わせて欲しかった。

 
 そして、今週もキリノにはコレKanken をやってもらわねばならぬ。いや、まさに、

Bb102905
 

あんたが大将。

 
 これだけなら、ただのバカだが、

Bb102906 100点!

復唱しますけどぉ、副将?

 
 感涙。

 キリノ先輩、一生、ついてきます。

 
 せっかく、これだけ待ちぼうけ、食わせたんだから、

Bb102909

コジロー、破れたりっ!

くらい言えよ、ムサシ(違う。。)。

 
 さて、次回予告(早っ。。)はサヤ担当。

Bb102903 タマちゃんのテーマ曲♪

 お前、まだ、ギター、諦めてなかったんかい? で、Fコードは弾けるようになった?

 

Bb102907 なんとなく添付。。

 
追記

Bb102910 「私たち、4人しかいませんよー」というミヤミヤの問いかけに、コジローが

大丈夫だ、俺に考えがある。

と言ったとき、

読めたぞ、こいつ Bb102911_2女装させる気だな、と真剣に思ったわけだが。。。(汗)。いや、もちろん、こっち Bb102912 は思い浮かべてもいないからっ!

 
バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」

|

2007年10月30日 (火)

みなみけ4…私のお父さんはお前みたいな気持ち悪いヤツじゃない!

Minami102801_2 パパはいなくても、世話の焼ける叔父さん(20代)はいるらしい。

Minami102802 だがしかし、彼女と別れた失意を晴らそうと南家を訪れたアイツ(アイツ呼ばわりである)に二人の姪は容赦なかった。

Minami102804アイツ、彼女と別れたそうだ。

Minami102803へぇ? アイツ、彼女と別れたのぉ? もったいない。

アイツにはもったいないカワイイ彼女だったのに、なんて、もったいないっ!

こんなときくらい、優しくだぞ。

よし、優しくだな。

 いや、まる聞こえだから。。。わざとだろ、お前ら。

 夏奈&千秋流、「温かく見守る」の図。

Minami102805

Minami102806 その劇画タッチは怖えぇから、やめれ。

 それにしても、どんだけ長く、見守ってたんだよ(経過時刻は筆者推定)。 

Minami102807_2

 しかし、姪っ子のパンツを見て、頬を赤らめるような輩をうちに入れてはいかんぞ、千秋。

          Min102113

Minami102808 こいつぁ、一体、どこの藤岡じゃい?

Minami102809 でもって、てっきり、先週の「すごい好きだスキだらけ」の誤解が解け、夏奈、乙女モードに突入かと思いきや。。。おおぃ、キャラ分けができてないぞぉ(こいつはリコと言うらしい)。デザインだけでなく、性格も似てないか?

Minami102810 「お友達なら家で遊ぶくらい」(いや、その考えもどうよ。。)と言っただけで、

幼稚園児はちょっと黙ってて!

と怒鳴られるケイコ。それにしても、まさか、夏奈に恋のライバル(一方的)が登場するとは。

Minami102811 そして、ケイコの天敵もダブルに(お気の毒)。ケイコ、ほんと、友達選ぼうよ。

          Min102113

Minami102812 先週、車に惹かれそうになった二ノ宮くんがどうなったかは定かではないが、この連ドラ、ゲーム化までされてるらしい。。。

 ほぉ、恋愛シミュレーションか。

Minami102813。。。って、えぇぇ? 格ゲーかよっ。

Minami102814 でもって、先生が二ノ宮くん倒して、バッド・エンドぉぉ?

 つーか、これ、どういう条件なら、ハッピー・エンドになるんじゃ?

先生、二ノ宮くん、先生、二ノ宮くん、先生、二ノ宮くん。。。

 ええいっ、うるさいわーーーっ!!

           Min102113_2

 二ノ宮くん攻撃が終わったかと思ったら、今度は保坂、キターーーっ!! これは「ご愁傷さま二ノ宮くん」かぁ?

 なんだ、この気持ち悪い先輩。

俺は南春香に汗を拭いてもらうんだ!

保坂の妄想 <ハルカのマネージャー編>
Minami102815

保坂の妄想 <ハルカの子育て編>
Minami102817

 あっ、かなり、実態を捉えてる気も。。。
 

そうなると、俺は二児の父かぁっ!

保坂の妄想 <ハルカと子供たち編>
Minami102818

 このカワイさはちと、反則。

Minami102819

俺を先輩と呼ぶな。パパと呼べ。

 ここで、スタッフサービスのCMソング、キターーーーっ!

先輩に恵まれなかったら、オー人事?(汗)

 
みなみけ 第4話「恋もよう」

|

2007年10月27日 (土)

ガンダム00-#4~テコ入れの必要があると見た!

<人革連統合司令部>

Gun00102715早くも視聴率が5%を切った「ガンダム00」、略して「ガンダブ」について、中佐、忌憚のない意見を聞かせてくれ。

Gun00102713はぁ、私見ですが、「ファースト」に対抗できる作品は、この世界のどこにも存在しないと思います。ナレーターの古谷徹氏もそう仰っています。

「ガンダブ」はそれほど、ダメかね。

あくまで、私見です。

なら、中佐、「ガンダブ」をテコ入れしろ。ユニオンの「ガンダム調査隊(ファンクラブ)」より先にだ。専任の部隊を新設する。とりあえずのテコ入れ候補として、こちらでも一人だけ、女性キャラを用意した。

Gun00102703ソーマ・ピーリス少尉です。

。。。

それにしては、貧乳すぎる。

 

<ユニオン「ガンダム調査隊」>

Gun00102705_2「種」の最高視聴率は8%だったらしいよ。

望むところだと言わせてもらおう。

我々のツーショットだけで、ある種の人々を惹きつけているそうだ。

なるほど、テコ入れはその線で行こう。

Gun00102711伝説の「ファースト」にどこまで、対抗できるか。

いや、そうする必要があると見た。

 

<プトレマイオス スメラギ専用ルーム>

Gun00102716ベーダ、あなたの感想を聞かせて。

。。。あたしの感想と同じね。テコ入れプランは12種。そのどれを選択しても、竹Pの立場は危うくなる。
 

Gun00102707たとえ、利用されているとわかっていても、私は着替え(コスプレ)る。

Gun00102706そう、それでこそ、ソレスタルビーイング。私も微力ながら、腐女子層獲得に尽力させてもらうよ。付き人とともにね。


Gun00102717テコ入れミッションを開始します。まずは、この谷間で勝負よ!

 

<アザディスタン王国>

Gun00102720わたくしでは駄目ですの?

その程度のムネでは、

Gun00102718_2あなたにその資格はないわ。

 

<クロスロード家>

Gun00102719そんなに簡単じゃないのよ、テコ入れは。。。

テコ入れは簡単じゃないの、竹P。

 

 あれ? ガンダムマイスターは?(汗)

 
機動戦士ガンダム00 #04「対外折衝」

|

ドラゴノーツ04~サッサと脱ぎやがれっ!

マスターのご命令は絶対なのです。

 てことは、ナニか。

Dn102402  もし、こいつが青リンゴに

脱げっ!

Dn102403と命じたら、

ポっ。。

 脱ぐ気らしい(コラ)。

Dn102412 よしっ!

Dn102405_2私は脱げなんて命令しないっ!

Dn101715ぇえっ?

       脱ぐ気満々だった→

 まぁ、この作品で脱ぐのは「お約束」だから。

 「お約束」のはずなんだが。。。あれれ?

Dn102408服、どうしたの?

余り腐女子の皆さんを興奮させてもいけないと思ってな。

 えっ? ちょっと、残念。。。あのケツ、結構好きだったのに。。。(をいっ)。

Dn101723 カズキの目も釘づけ

 
Dn102411あのさぁ、マキナ。さっきの話なんだけど。あたしだって、マキナに脱げなんて言わないぜ。言うわけないじゃん。ヘヘ。

うん、わかってる。

Dn102410(えっ? ナニ、そのつまんなそーな顔。もしかして、言って欲しかったとか? いや、それならそれで。。。ゴクリ)
 

Dn102414 脱がせ甲斐ありそう。

 
 だんだん、「ギオ×ジン」っぽくなってきましたな。

Dn102413

 こっち↓は、次回予告の二人。

Dn102417

Dn102415 嫉妬に狂ったうざカズキも参入し、いい感じに。まさに、魔性の男、ギオ。

←前々回までは親友だった。。

ジンのヤツ、また、

ボクのギオを。。。許さない、絶対に。

 ボクのギオって。。。

 そんな寝取られ男の前に、

Dn102416

またぞろ、巨乳キャラっスか?

 だがしかし、

ごめん、ボク、女には興味ないんだ(爆)。

 
 すんません。言ってません(汗)。

 
ドラゴノーツ 第04話「飛翔 -青の果てへ-」

|

ケロロ184…ああ、どうして俺はジュリエットなの?

 今回のツッコミどころは、

サンライズがまた、やっちまったぁぁっ!!

Krr102701 (C)はGONZO

ではなく、

 

 

ギロロがジュリエットだった。

Krr102704 これは意外と。。

。。って、をいぃぃぃ。

 
 つまりは、こういうこと?

Krr102702
 

ケロロ軍曹 第184話「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」「夏美 ロミオとジュリエット? であります」

|

今日からマ王!R(1)…そりゃ、お風呂はお約束っしょ。

 完全ネタバレなんで、ご注意を。

Snapshot20071026001820 黒いよ、サラは。

 スタートはこっちの世界。これから、眞魔国に向かおうとしている有利。ムラケンは週明けに実力テストがあるんで、今回はパス。。。って、ぇえええっ?! キャストに宮田の名があったから、買ったのにぃぃ、騙されたぁぁぁ。

Snapshot20071027020413有利、お前は大丈夫なのか?
こないだの世界史のテスト、赤点だったろ。

 図星らしい。

Snapshot20071026002140 勝利から逃げるように眞魔国にやってきた有利は何故か、舟の上(ヴォルフの船酔いはお約束)。カロリアにやって来ました。

 フリンさんはかつてのお礼にと、有利ご一行様を秘境の温泉にご招待。ああ、「湯けむり殺人事件 ヒツジたちは見ていた」的な展開か?

Snapshot20071026002318陛下との裸のお付き合い。。。

 早くも、妄想モードに入っているお方が若干一名。。。おぉい、鼻血が出てるぞぉ。
ギュンター、自重。

 途中、仮面の男による奇襲を受けるも、コンラッドがあっさり撃退。

Snapshot20071026002517_2 Snapshot20071026002440

Snapshot20071026002648 「裸の付き合い」を楽しみにしていたギュンギュン。なのに、温泉宿に着くなり、法石の影響で、ヴォルフとともにダウン。代わりに、ヨザック登場。

Snapshot20071026003056 Aパート終了。早っ。。

Snapshot20071026003252_2 サービスカットその1

Snapshot20071026003157 やっぱ、小シマロンの温泉といやぁ、「名物・ヒツジ風呂」っしょ。

Snapshot20071026003536もしかして、ここ、混浴だったのぉぉっ?!

Snapshot20071026003439 サービスカットその2

Snapshot20071026003558風呂はいいねぇ(石田ヴォイス)。

お~と~こ~か~よ~。

 何、期待してたんだ、有利?

Snapshot20071026003745 Snapshot20071026003805

 そういや、こいつ(サラレギー)、風呂でもサングラスかけてやがったな。レンズが曇らないんだろうか。

 眞魔国と同盟を結びたいと持ちかけるサラレギー。

Snapshot20071026004218有利でいいよ、堅苦しいの苦手なんだ。

では、私はサラ、と。

 有利、何故、そこで照れる?

Snapshot20071027025819 サラがサングラスをとったぁ!

Snapshot20071027025747お願いだ、有利。私と一緒に、私の国に来て欲しい。私を助けてくれるだろう?
さぁ。

Snapshot20071027030550 有利の意志の強さのせいで、洗脳は失敗したものの、有利は小シマロンに行くことに。それに気付いたコンラッドとヴォルフは同行するも、ギュンギュンは。。。置いてけぼり。

 
Snapshot20071027031150 血盟城でお留守番のグウェンのもとに白鳩伝書便が到着。

不吉な予感がする。。。
   (今回のセリフ、これだけ。。)

 
 
 一方、こっちの世界では、ギャルゲー絶賛プレイ中の「渋谷のお兄さん」の部屋へ、「弟のお友達」が飛び込んでくる。

Snapshot20071026004933 Snapshot20071026004920

 よかったぁ、最後の最後になって、出番あったよ。

Snapshot20071026005008 Snapshot20071026005046

一体、なんなんだ? ヒトを無理矢理、連れてきて。

Snapshot20071026005127呼んだのは俺だ。
  (今回のセリフ、これだけ。。その2)

それで、
Snapshot20071026005113
渋谷に何が起こったの?

 ムラケンの思わせぶりなセリフで、「今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」」終了。なんだか、いまいち。。。まぁ、カネ、とるだけあって、作画はちゃんとしてるけどね(ディーンにしては)。内容的には、サラ&石田ファンだけが楽しめるものかも。。。

 で、次回予告はというと、

俺の眞魔国への帰還と魔王続投を祝って開かれることが決まった人間と魔族入り乱れ一大いろいろなんでも競技大会。

Snapshot20071027033306 Snapshot20071027033451
注目はヴォルフラムのコスプレ?

今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」

。。って、今回の続きじゃないんかい?!

 
 それと、これ、肝心。

ムラケンは出るんだろうナ(汗)

 
今日からマ王!R 第1話「小シマロンの少年王(前編)」

|

CLANNAD4~ボウリングの投球フォームで。

Clannad102506お前にコクりたいっていうのは、こいつなんだ。

ぅえっ? ぇえええっ?

Clannad102507突然、お呼びだてしてしまって、すみません。

Clannad102510お話があるんですっ! 聞いていただけますか?

はっ、はいっ!

こいつの気持ちは真剣なんだ。できれば、真面目に答えてやって欲しい。

Clannad102512 百合カップル誕生の仲立ちをする男たちって、どうよ。男としての矜持はないのか? それより何より、外野として百合カップルを観察するほうが興奮するってか。。。いや、いいけどね。

 ところで、そのポーズは一体、何?
 

Clannad102509ちょっと待ってください。その、女の子とは思わなかったもので。

女の子だと、変でしょうか?

い、いえ。古河さんはとてもかわいらしいです。でも、私なんかと。。。え、えぇっと、何と言ったらいいか。

Clannad102513ずっと悩んでたんです。でも、勇気出そうって決めたんです。もう、どうすればいいかわからないんです。どうか、話を聞いてください。

Clannad102514わ、わかりました。私も真面目に聞きます。

どうか、どうか。。
 
 

毎朝、ボクの朝食をつくってください。

Clannad102518 何故、ボウリング?
 あっ、間違えた。。。(汗)。

 やっぱ、百合展開だから、

Clannad102515 ガチな感じ。。

私をメチャメチャにしてください

とかで、どうかな?

Clannad102516 百合大好き

い、イイぃぃぃっ!!

 そういや、姉貴のほうは「バイ」だったよな(違う。。)。

 
Clannad102501 こっちは、早くもネタバレ?

 マジで幽霊なの?(いや、入院中ってことは、生き霊か?) こんなに、フツーに誰とでもコミュニケーションできる幽霊って。。。迷わず成仏してください。あっ、生きてるんだった。。。(汗)

 
CLANNAD -クラナド- 第4話「仲間をさがそう」

|

2007年10月26日 (金)

今日からマ王!R(1)…まずはさわり。

Dvd1 本日、「今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」」、amazonからフライングで到着。

 EDのデフォルメキャラがかわいかったんで、ご紹介。

Shinou_2 Yuuri Vol Muraken Com Guen Sala Kumahachi Dragon

Snapshot20071026011404

 ムラケンが黒い。。。でもって、何故、眞王がいる?

 
 詳しい感想は明日以降。

|

2007年10月25日 (木)

銀魂79~主人公のくせに、3話にも渡ってウ●コぉぉ?

 わかっちゃいたが、なんたる、ウ●コ回。

 こんな無駄にカッコイイ奴らが、

Gin102506

↓こんな恥ずかしい状況に陥ってたりするわけで。。。

 

Gin102514

 
Gin102515 トイレにおいて紙がないという極限状態に陥った四人の心理戦。先手をとったのは、やはり、この男だったぁ!

Gin102518ツ。。。ツンデレだとォォォォォ!!

 今回は制作スタッフもノリノリだぁっ!

Gin102520

Gin102532 いや、まさかとは思うが、このDS向けゲーム、

銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり」を買わせるための巧妙なプロモーションじゃ、あるめぇな。

 ホストのギンとキラキラ・パー子にうっかり、騙されそうになっちまったじゃねぇか。はい、予約ぅぅ。

Gin102530
 

Gin102501 アニメ制作陣の遊び心と言えば、このカラスの羽には吹いた。

 一体、腐れガラスにどんな仕打ちを?
焼き鳥にするどころか、カラスに袋叩きにされたんじゃあ。。。

                スカトロプレイはテレ東放送コードに引っかかった模様。

 
 もう一つの遊び心はやはり、これ↓

Gin102504

敵地の真ん中でケツまる出しで放置? これって、何? たとえるなら、ホワイトベースにケツ、撃たれまくるガルマぁ?

Gin102522_3 サンライズに怖れるものなどないわぁっ!

 
 
銀魂 第79話「四人揃えば、いろんな知恵」

|

ネウロ4~吾代忍、享年25才。

 ようやく、原作に戻ってきたネウロ。

 やはり、最初から笹塚&石垣コンビが出来上がってる以上、桂木パパの事件は全く違う様相に。これだけ、色々問題になってるのに、チェーンソーによる首のない死体は日テレ的にOKなんだ?

 で、当然、この事件を解決するのかと思いきや。。。

Neuro102302 いきなり、「ヒステリア」で、高ピー笛吹(CV:木内)、登場。

Neuro102301 筑紫(一言も喋らず。。)と比べるのもどうかとは思うが、やっぱ、チビ

 対して、笹塚刑事、カッコイイっす。

Neuro102303 射撃の天才。

どうやら、当たったらしいな。

 控えめなところも、ステキ

 ところで、石垣はどこ行ったぁぁ?

 
Neuro102304 ちなみに、アニメでは何が何でも、吾代を絡ませたいらしい。ボケ役は必要だもんな。

それより、何か忘れてることがあるようなぁ。。。

 弥子が忘れるのも無理はねぇ。原作では出てこないから。。。

 そして、哀れ、吾代。爆弾の解除に失敗。

Neuro102305 ご冥福をお祈り。。

 
 次回はその吾代との出会い。

 
魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬」

|

2007年10月24日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~俺はお前と生きよう♪

 今回のテーマは「結婚式で流したい曲」ランキング。

 結婚式なんて、もう、かれこれ7、8年くらい縁がないなぁ。。(汗)。最後に出席した従姉妹の結婚式は、奇しくも、ネオロマニスタにとっての聖地、「横浜パシフィコ」の横、インターコンチだった(ちなみに、自分は神奈川県民だがネオロマイベントに参加したことは一度たりとてない。。)。

 それはさておき。

 5位の曲。福山の調子っぱずれのこの歌が結婚式で流れたら、大爆笑だろうな。まぁ、実際の結婚式で流れるのは、同じ福山でも、マーシャの歌とかだろうが。

 4位は新郎新婦でデュエット♪とかを想定してるのかな? 「てんとう虫のサンバ」的な?(古っ。。。)

Jirettai 3位、2位は飛ばして、第1位。みなさん、覚えてますかい? 8月17日に私がこの場で予測した曲を?(覚えてるわけねぇ。。)

 やっぱ、ガチだったな。

 ランキングは「続きを読む」で。
 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~俺はお前と生きよう♪"

|

BLEACH145~おお、こいつは便利だ!

Bleach102415諸君、十刃の名前と顔とナンバーは一致したかな?

そんなときは、この早覚え表を使うといい。

死神にはあげないよ。
 

Bleach102408No.04 ウルキオラ・シファー
    (浪川大輔)

Bleach102410No.06 グリムジョー・ジャガージャック        (諏訪部順一)

Bleach102406No.10 ヤミー
   (乃村健次)

Bleach102409          No.0x スターク
             (小山力也)

Bleach102402No.05 ノイトラ
   (神奈延年)

Bleach102403          No.0x ハリベル
             (緒方恵美)

Bleach102404No.09 アーロニーロ・アルルエリ
   (??)

Bleach102401  No.08 ザエルアポロ・グランツ
             (鳥海浩輔)

Bleach102405No.0x ??
   (飯塚昭三)

Bleach102407            No.0x ??
               (楠大典)

 
 さすがに、小山、神奈、鳥海の三人はすぐわかった。相変わらず、豪華だなぁ。

 

 ついでに、ネル兄弟(?)。

Bleach102413 Bleach102411 Bleach102412
ネル・トゥ(金田朋子) ドンドチャッカ(卿里大輔) ペッシェ(子安武人)

 あのペッシェの、ボイスチェンジャーにかけた笑い声を聞いて、子安だとわかった方がいらっしゃったとしたら、尊敬しやす。

 しかし、何故、子安ぅぅ?

 
BLEACH 第145話「エスパーダ集結!藍染の御前会議」

|

2007年10月23日 (火)

バンブーブレード4~「さがみ」を漢字で書いてみよう

 なんだ、今週は謎のCMはないのか、とガッカリしてたら、

EDのあとにキターーーーっ!!(フェイント)

Bb102201
                                      ※これは、CMです。

 まず、キリノ。お前はこれKanken でもやってろ。

 そして、ザンパンマン、もとい、コジロー。野望、ショボすぎ。

 これ、毎週、やるんだろうか。。。
 

 ところで、ブルー。お前は小説家志望じゃなかったのか? 確か、本棚にはもっともらしく、「ヴェニスに死す」かなんか、置いてあったぞ。

Bb102202 それが、いきなり、ギターに宗旨替えで、しかも、あろうことか、ジミ・ヘンの"パープル・ヘイズ♪"かよ。。。目標高すぎっ。

Bb102203 そうそう、みんな、Fコードで躓くんだよな。

Bb102204 今週はミヤミヤが剣道を通じて"S"に目覚め、

たまには教師らしいコジローのアドバイスとダンくんの愛によって素直になることを覚える、の巻。

Bb102205 先週の川原でのクギは一体、何だろうと思っていたが、なるほど、こういうことだったのか。しかし、あの完全にすわりきった目で相合い傘を彫ってたかと思うと。。。

 
 あれ? タマちゃんは?

 
バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」

|

2007年10月22日 (月)

みなみけ3…藤岡よ、サッカーがうまくてもダメなんだよ、私の場合はね。

Min102102 「65点」で偉そうにされる友達を持つと、下手に気を遣わねばならんので、苦労するナ、ケイコ。数学100点とっただけで、

Min102103そんなに計算が得意なら、電卓にでもなればいい、この電卓めぇっ!

などと小突かれた日にゃぁ。。。あのぉ、友達、選んだ方が。。。

Min102104 電卓相手では勝負にならないんで、新たなカモを探す夏奈の前に現れたのは、例の「果たし状」の番長・藤岡。

 でも、藤岡がまるで狙ったかのような「66点」だったため、この勝負、夏奈の負け。前回の果し合いでの勝利とチャラで、1勝1敗。

 次の英語は、夏奈 Min102106 、ケイコ100点(夏奈曰く「アメリカにでも行けばいいよ」)。2度の「改竄」により、夏奈の点数は Min102107 に水増し完了。にもかかわらず、藤岡は「69点」。お前、ゼッタイ、わざとだろっ。

 結局、何度改竄しようが、国語でも、社会でも、理科でも勝てず、夏奈の敗北決定! 負け犬は犬のマネをするペナルティーなんで、藤岡が「お手」をしたところ、

Min102108哀れ、藤岡、

夏奈キックの餌食に。。。

Min102110夏奈流の理屈によれば、

前アシっていうくらいだから、手だってアシだっ! 足だってアシだっ!

ってことらしい。

            Min102113_2

 藤岡、それはちょっと、ストーカーっぽいぞ。

Min102114

 「果たし状」の誤解を解くため、今度はマジでコクってみた。

俺、お前がすごい好きだから

Min102115

 これだけ真剣な愛の告白を曲解できたら、ある意味、天才だよ、と思ったら。。。

いたよ、ここ Min102116 に天才が。

Min102117お前の頭は「すごい好きだ」と言われた瞬間、ストップした。

Min102118番長はそのあとも何か言ったと考えるべきだな。

状況からして、恐らくヤツはこう言ったのだ。

Min102119 納得するなっ!

 をいっ、「俺、お前が」がスッポリ抜けてるよっ!!

 藤岡、気の毒すぎる。

Min102120

 前回は千秋が姉で遊んでるのかと思ったが、どうも、本心からそう思っているらしい。

            Min102113_3

 AT-Xの「みなみけ」番宣で、

なんで、みなみけ(番長)がうちにいるんだぁ?

それなんだけど、なにも私はみなみけ(番長)と喧嘩したいわけじゃないんだ。私だって無駄な争いは避けたい。そこでだ。アニメ(カレー)をつくりすぎたでしょ。

Min1021121_2おぉぉ、つくったっていうか、できちゃったんだけどね。

このアニメ(カレー)を利用して、みなみけ(番長)と仲良くなってしまおうという、まさに一石二鳥な作戦だ。

という掛け合い漫才をやってたのは、「番長(藤岡)」と「カレー」だったのかっ!!

とっても、いい子じゃない、藤岡くんって。

そうですよね、あれが番長なんて、何かの間違いです。

 お前が言うなぁぁぁっ!!

Min1021123それに、なんて言うか、お父さんに雰囲気がそっくりなのよねぇ。

えっ? 

。。。お父さんはあんな感じですか?

 ご両親って、海外赴任中とかじゃなかったのか(しんみり。。)

 千秋、甘えたいお年頃。「お父さん」にされちゃった藤岡くんはまだ中学2年生。。。 

Min1021124 和やかな会話から置いてけぼりな夏奈の下衆の勘ぐりにより、とっとと追い出される藤岡。本日、三度目の悲劇。嗚呼。

 
 「みなみけ」はそのまんまで十分面白いんで、改竄、捏造を施すスキがねぇ。。。(汗)。
 

 藤岡も散々だったが、ケイコも最後までヒドイ言われよう。

ケイコは予告まで真面目すぎて人間味に乏しいな。もう、国営放送にでも行けばいいよ。

 テストの恨みは怖い。

 

みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」

|

2007年10月21日 (日)

二ノ宮くん3…「おあいにくさま」もやります。

 冒頭のお嬢さまのヘアセット。いや、手で巻いただけで、あの縦ロールが完成って、ありえねぇ。。。

 そうか、「おあいにくさま」シリーズのエピソードも入れるのか。こりゃ、ますます、お嬢さま(&保坂)の出番が減るなぁ。。。今回はうまく絡んでたけど。

 奥城いろりは単なるクラスメートとして出てくるだけかと思っていたが、もう、修学旅行の日程まで決まってるし。いろりは原作じゃ、標準語喋ってるが、わかりやすくするために京言葉にしたわけね。てことは、たすくも? そういや、原作読んだときから気になってたんだけど、なんで、この学校、1年で修学旅行行くんだろ。

 ところで、「月村真由撃退戦略極秘作戦プロジェクトBMH」の「BMH」って、つまりは、「バニーズブートキャンプ」、「メイドゲイ」、「ホモカラオケ?」の略かよ。保坂は「ビミョー」と言っていたが、「ビミョー」どころか、寒い。。。北条家お抱え特殊部隊って、あんなんばっか?

 今回、初お目見えEDのチア(またかよ)は左から、いろり、日奈子、真由、お嬢、しのぶ、と来て、最後、一番右は誰?と思ったら。。。まさか、二ノ宮涼子? ひとりで平均年齢、上げてないか?(汗)

 

Ninomiya アニメが始まったのを機に、放置してた原作6、7巻を読んだんだけど、なんか、収拾つかなくなってきてね? あとづけの設定も結構だが、海外まで話が膨らんでしまうと。。。ううむ。どうなってしまうんだろう、と思ってたら、丁度、「ご愁傷さま二ノ宮くん (8)」が出たんで、「BLACK BLOOD BROTHERS (8)」、「大伝説の勇者の伝説 (1)」、「ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7」のあとに読んでみよう。しかし、一気に出たよな、富士見ファンタジア文庫。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へでようよ」

|

2007年10月20日 (土)

ガンダム00-#3~おとめ座の男が熱いっ!

 第1話で「手加減してるっぽい」と書き、第2話で一転、「全然、手加減してねぇっ!」と書いたわけだが、今回は再び、人道的立場に転換。一貫してねーな。

Gun00102012

ああ、嫌だ、嫌だ、こういう弱いものイジメみたいなの。

って、今更、言われてもねぇ。前回、こんなこと↓言っちゃってるし。。。

これで稀代の殺人者。

けどね。。。それがソレスタルビーイングだ。

 
 しかし、こんなんで、アイルランド紛争が終結だと。IRAを見損なってもらっちゃ、困るよ(をいっ。。。汗)。

 思想的な問題を切り離しても、「ガンダム00」をここまでつまらないものにしている原因は、メインキャラの背景が全く描かれていないんで、ドラマを生み出す余地がない、これに尽きる。もうさぁ、主役はグラハムくんでいいんじゃない?

Gun00102001やはり、きみもそう思うかい?

おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。

ガンダムの主役の座はいただいていく!

 いただけなかったけどな。

Gun00102003それにしても、若かったな、ソレスタルビーイングのパイロットは。モビルスーツの動きに感情が乗っていたのさ。

 あんたも十分、感情的だったけどな。作戦無視して単独出撃し逃げ帰った「自分自身の若さゆえの過ち」を認めろよ。

Gun00102016 実際のところ、そのパイロットはまだミルクが似合うお子ちゃまなわけだが。

Gun00102007なるほど。子供か。。。
因縁めいたものを感じる。

 えっ? まさか、あんた、ショタだったんかい? でも、相手は相当、手ごわいクソガキだぞ。

Gun00102011多少強引でなければ、ガンダムは口説けません。

彼、メロメロなんですよ。僕というものがいるのに。

Gun00102014 ゾクっ。。(寒気)

俺に触れるなっ! それに。。。

俺がガンダム。。の主役だぁっ!

 
フラれたな。。。

 世界を震撼させたガンダムマイスターに新たなミッションがくだされる。それは「ガンダム00」主役の座を巡る争いか、それとも、刹那・F・セイエイの貞操の危機か(古谷徹の低音ナレーション調で)。

Gun00102017_2いやはや、

本当に予測不能なヒトだよ、きみは。

そうかい? 次のターゲットは、この

Gun00102006 趣味の悪いメガネくんか、

Gun00102009 「刮目」男のお稚児さんか。。

Gun00102018おそらく、後者だ。

 をいっ、堂々と宣言するなよ。ちなみに、このお稚児さん、EDクレジットにも出てないキャラなんだけど。。。(あの「覗きかい?」というセリフは誰がアテてたんだ?)

Gun00102015 もう一人、次回予告に出てきた人革連のこの子もグラハムの攻略候補に挙げようと思ったが、もしや、女の可能性もあり?と思って、やめた。一体、どっち?

 
機動戦士ガンダム00 #03「変わる世界」

|

ドラゴノーツ03~変身、合体、ありえな~い!

 そういや、「ドラゴノーツ」、見てなかったな(所詮、その程度の関心しかない。。)。

 というわけで、今更なんだが、
 

へんすぃ~~ん

Dn101706

に魂を持ってかれましたよ。

Dn101708 なんじゃ、こりゃ? ギャグ作品だったのか? 杉田が暴走して勝手にやったのかと思ったが、ちゃんと、クチの動きが合ってるもんな。。。「すぃ~~ん」のところのパクリとあいたクチは、ちと、プリキュアっぽい。

 ところで、このヒト(ドラゴン)の名前、何度聞いても、青リンゴスターに聞こえる。。。(本当はハウリングスターらしい、吼える星?)。そもそも、呼び名としては、長げぇよ。もう、いいや、青リンゴで(をいっ)。

 
 他の二組の変身(合体?)シーンはどうかと言うと、

Dn101711

またぞろ、プリキュア、キターーーーっ!!

Dn101714ありえな~~い!(爆)

 しかし、この二人はマジで、百合路線を突っ走ってんな。むしろ、このパターンを先の二人でやって欲しいが。。。(コラ)

 そういや、青リンゴが変身する前に、クロムが「行くよ」と声をかけとったが、あれなんて、まさに、その筋の方の妄想モードに火を点けたのでは? いや、私は違うからっっ。。。(汗)

 
 一方、執事の方は至って真っ当。むしろ、この方にこそ、

Dn101715_2へんすぃ~~ん

をやって欲しい気も。。。

 それにしても、お嬢さま、わざわざ、ローラーブレードのテクニックを見せつけながら、ご搭乗ですか?

Dn101717

 3組の合体にかかった所要時間は1分44秒。これに、ジンとカズキ、それぞれの合体シーンが加われば、制作費を相当、抑制することが可能ですね、GONZOさま。

 しかし、ヒト型のときは自らの意思で戦っていた彼らドラゴンを、わざわざ、操縦する必要があるのか?!

 
 ジンとトアとギオの三角関係は「トア→ジン←ギオ」だと信じていたが、「ジン→トア←ギオ」じゃん。

Dn101727 サイアクっ。。

 でも、ここに「(ギオ)←カズキ」が加わることで、再び、BLモードに修正(えっ?)。

 
Dn101729ごめんなさい、ジン。私の本当の姿を見られてしまったら、もう、ジンとは一緒にいられない。

何言ってるんだ、トア。

(よく考えると、僕たち、昨日、会ったばかりだよな。しかも、僕に「ひとりじゃないよ、私がいる」と言ったのは、きみの方じゃなかったか??)

Dn101730さようなら、ジン。

ポッカーン。。。

 えぇっと。。。

 トア、悲劇のヒロイン気取りぃ? ひとりで盛り上がって、行ってしまったよ。

 
 ところで、このヒト(キスダムの司令似)、一体、今、いくつ?

Dn101701
19年前                      現在(全然、変わらねぇ。。)

 
ドラゴノーツ 第03話「覚醒 -集いし翼-」

|

もやしもん2…千秋より価値ある才能なのだよ、沢木の場合。

 普段、漫画など読まないくせに、何故か、去年の「のだめ」ブームに踊らされた友人Aが先日、こんなことを聞いてきた。

A:「もやしもん」って、面白いらしいね。

W:ああ、うん、面白いよ。けど、Aちゃんの好みかどうかは。。。

A:「のだめ」の農大版って聞いたんだけど。

W:えっ?(汗) ちょ、ちょっと違うんじゃないかなぁ。。。

 期待に目を輝かす友人Aを前にフォローに困る自分。この場合、わたしは何と答えるべきだったんだろう。

 
 それは、さておき。「もやしもん」第2話。

Moyashi101801 冒頭から、美里&川浜コンビ、登場。

 嗚呼、今ごろ、ドン引きしてる友人Aの姿が目に浮かぶようだ。
 

 農大に千秋はいないのだよ、Aちゃん。

 声はコニタンと杉山紀彰。コニタンは予想通り(関西出身だったのは意外)だが、杉山、こんな声も出せるんだ? ビックリ。

Moyashi101804 日本酒の天敵、火落ち菌も、こうして見ると、憎めないヤツである。特に、目の下のクマ(?)のあたりなんか。。。

Moyashi101824 でも、酒蔵の息子、蛍にとっちゃ、焼き殺してやりたい相手。蛍が花咲か爺さんになったとさ。

←誰?
 

 ところ変わって、ここは某農大学生寮の美里(ヒゲ)&川浜(デブ)の部屋。「沢木 eye」で見ると、とんでもないことになってるらしい。

Moyashi101809_2

 だが、全然、笑えねぇ。きっと、うちも似たようなもんだ。。。(汗)。いいんだ、こんなカワイイ菌たち↓と暮らせてるわけだから。実際はただのカビなわけだが。。。

Moyashi101819

Moyashi101822 やっぱ、「菌劇場」の「かもすぞぉ」は和むなぁ。

 そういや、今回からはアイキャッチにも菌たちが登場。

。。。って、をいっ、カード化、狙ってんのかよっ?!

Moyashi101807

 
追記:三億円の価値がある男ってことは、ある意味、千秋より「玉の輿」な相手では? ってことで、納得してくれたかな、Aちゃん。

 
もやしもん 第2話「三億円の農大生」

|

CLANNAD3~前半はスッ飛ばして読んで下さい(汗)。

Clannad101801 いきなりで何だが、この場面、ツンデレ系主人公、朋也に対し、

あぁ~~ん、朋也くんったら、チョ~かわい~い~。もう、食べちゃいたいくらいです~ぅ。

と、身悶えしている古河秋生(推定年齢37才、CV:オッキー)の図、
 

Clannad101802では断じてない。

寒いことやらせんなぁっ!

 ギャルゲー作品でBLモードってのも、冒険だよな、マジで。

 
Clannad101803感謝のしるしだ。俺を味見していけ。いいからっ。

別に、俺、そんなつもりで来たんじゃぁ。。。

Clannad101804遠慮すんな。どうせ、早苗は出払ってるところだし。。。え?
あえっ?

Clannad101805私は。。。二人のお邪魔虫だったんですねぇぇぇぇ。

 いや、そんな話じゃない、全然(汗)。

 
 さぁ、捏造はこのくらいにして。。。(コラ)
 

 オッキー 秋生が消えたと思ったら、今度は、BLの帝王、

グリーンリバー、キターーーーーっ!!

Clannad101806 どうなってんだ? いや、むしろ、どうにかなってんのは私の脳だが(爆)。

あんたは一人きりで辛い思いをしていないか?

Clannad101807卑屈に生きていないか?

素直に笑えているか?

 突然、何を言い出すのやら。。。一体、なにもんだよ?

 ともかく、苦境を救ってくれた朋也に対し、

ありがとう。お陰で助かった。ちゃんと、礼をしたい。この番号に是非、連絡してくれ。礼と言うのは。。。フフっ、わかっているだろう。

 捏造、終わってねぇぇぇぇ。

 このモーホー、芳野祐介といって、元カリスマ・ミュージシャンらしい。

Clannad101808妹がつくってくれたベスト盤がある。聴いてみな。

 ぎゃあぁぁぁ、やめてくれぇぇぇ、耳が腐るぅぅぅ(←冗談です、すんません)。でも、マジでグリーンリバーの歌が流れたらどうしようと、身構えちまったよ。。。(今どき、カセットテープってのも、どうよ。。)
 

坂上智代のことだよ。思ったんだけどさぁ、アイツ、本当は男なんじゃない? 明日、証明してやる。アイツが男だってことをね。

Clannad101809(ナレーション調で)このとき、春原はまだ気付いていなかった。自分が変態への道を歩き出していることにっ!

 こいつ、ほんと、バカだよ。

Clannad101810 あっ、でも、もし、万が一、智代ちゃんが男なら、智代(男)×朋也のステキなカップリングが成立。。。なわけねーだろっ!(もう、その話題から離れろ<自分。。汗)。

 
Clannad101811 なんだかんだと茶化しているが、やっぱ、朋也にはフツーに渚との愛を育んでほしいよ。渚、かわいい。あの、

そうでしょうか?

という口癖がたまらなく好きっス。

Clannad101812 キャラ的に負けてる感が強い(あれ?)んで、できれば、この風子には大人しくしててほしい。と言っても、無理だろうが。。。

 そういや、渚が朋也以外の学生と接触したのはこれが初めて。よかった、幽霊じゃなかったらしい。

 

Clannad101813 智代に蹴り倒されて植物人間状態となった春原が目を覚ますと、そこは100年後の世界。

←これは岡崎サイボーグ朋也(D.C.Ⅱか?)。

Clannad101814 ファンタジーに欠かせない動物も登場。

。。。って、イノシシかよっ?!

 ツンデレ娘にペット(ウリ坊)の組み合わせはお約束ってことで(男なら犬飼@ときメモ)。

名前はボタン。

めっちゃ、うまそうな名前だぁ!

 そんな名前をつける方もどうかと思うが、今どきの高校生が牡丹鍋、知ってることの方がむしろ、ビックリだ。

 
Clannad101815 またぞろ、学校の資料室で「喫茶店」をやってる風変わりな娘が登場。

この学校、結構、ユニークなやつ、多かったんだなと思って。

 えっ? ユニーク? そんな生易しいもんじゃねーだろ、こいつら。。。

 しかし、もう、これ以上、渚のライバル、増やさないでくれよな。

 

Clannad101816わたし、そういうのが、ただ、好きなんです。

Clannad101817それで、いいんじゃないか。

ほんとうですか?

Clannad101818俺は思ったことは、ずばり、言うほうだ。

ですよね。たまに、グサリときます。

 ああ、癒されるなぁ。
 

 
 丁度、今、「大伝説の勇者の伝説 1 (1) (富士見ファンタジア文庫)」を読んでるとこなんで、EDの「だんご大家族」Clannad101819_2 を聴くと、無性にだんごが食いたくなる。。。

 
 阪口は木曜レギュラー4本(これ、もやしもん、バッカーノ、銀魂)とただでさえ忙しいのに、次回予告も出ずっぱり。。。頑張れぇぇぇ。

 
CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

|

2007年10月18日 (木)

銀魂78~自動ドアには気をつけよう

なんてこった、総吾が。。。あの総吾が。。。

 「あの総吾」って、

 この Gin101840 総吾? それとも、

 この Gin040527 総吾? やっぱ、

 この Gin051707 総吾だろ。。。(汗)
     ロケット・パーーーっンチ!!

 一体、こんな無敵の総吾を殺ったヤツとは。。。

Gin101801 証拠写真

コンバンハ~ カグラ デス

Gin101802そんな時は大きな声で「チェンジ」と叫ぼう。
         (コミックス・ネタ)

 そうすれば、今、見たことはなかったことに。。。

Gin101803 大一番の最中に、仲間と敵が仲良く食事をしてる場面に出くわした時も、

チェンジ!

の一言で。。。アレ? これって、幻影じゃなかったの?!

 吐き気を催す食いもん Gin101806 を見た時も、

Gin101807マヨネーズにチェンジ

 いや、違うだろ。

オムライスにいくらケチャップをかけようが常識の範囲内。俺ァ、デザートにだってマヨネーズをかける。

 もっと気持ち悪りぃ食いもんを見せられる前に、この話題からはチェンジ。

 
 せっかくのチャンバラシーンだってのに、動きがいまいち緩慢で物足りねぇ。お前ェら、語りすぎ。解説はいいからっ! オトコは黙って、殺りあいやがれ。

Gin101811

Gin101820ちょ、あんた、その目はどうしたっ?(古いよ、デフォルメが古い。。。)

これは。。。

小丸デパートの自動ドアにはさまった。

 いや、それ、キャラ違うから。。。

Gin101821
                 全国の土方ファンの皆さん、十分堪能されましたか?

 

 さて、このエエかっこしぃのマヨラーに黒の眼帯をつけてみると、あ~ら不思議、

Gin101829 Gin101841

九ちゃんのできあがりっ!(コラ)

 
 おお、主役の出番がない(「BLEACH」じゃ、すっかり、既定路線)のって、銀魂始まって以来、初じゃね? ヅラメインの回とかも、何気に顔出してたもんな。CASTのトップは阪口か。ちなみに、ED後に登場した柳生四天王の二人(遊佐&グリーンリバー)は何故かクレジットされてない。。。(そこは「BLEACH」と違う)。

Gin101839
 

銀魂 第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

|

2007年10月17日 (水)

BLEACH144~一人五役、頑張ってみました。

 今回、最大のツッコミどころは、

①イントロのギターリフだけでアジカンとわかってしまう、いまいち芸のないOP♪とか

②新シリーズ突入にしては地味すぎる展開とか

③EDの作画、酷すぎ(怒)とか

④次回予告のこれ、Bleach101702 誰ぇぇ?(涙)とか

Bleach101701_2ではなく、

EDクレジットにおける樫井笙人

これに尽きる。

 どうせなら、橋の下に捨てられていた血のつながらない(推測)妹役も演れよ、と言いたい。

Bleach101703

 たしか、カラブリでは、

大前田家のパーティーにメシ狙いで潜り込んだ修兵やらイヅルやらがツッコミ役だった気がするが、ギャラ、ケチりやがったな。。。

Bleach101704

なんか、間違ってるよな、この家族。

ていうか、このキャプ、貼ること自体が間違ってる。。。(汗)。

 
 原作の方はジャンプ特有のスタグフレーション状態(ストーリーが停滞するなか、敵の強さだけが加速度的に上昇していくことを表す経済用語。。。全然違う)に陥ってるわけだが、今回の話なんて、ほんと、停滞感強いな。早くネルを出せェェっ!

 
 というわけで、特段書くことのない本編はすっ飛ばし、OPの感想。

Bleach101710

 EDに比べりゃ、丁寧な作画だが、モノクロ、多様しすぎ。ネルたちのシーンだけ、場違い(?)な気も。

 前OPに続き、またぞろ、半年間、悲劇のヒロインを見せつけられるのか?(ウザいので、キャプからは省略)

 でも、惣さまがステキなので、すべて、許す。←ナニ様?

 
BLEACH 第144話「石田・チャド、新しき力の胎動」

|

バンブーブレード3~「しない」を漢字で書いてみよう

 変なCM、キターーーっ!!

Bb101509_2
                              ※これは、CMです。

あ、まだたべてます。

。。って、どんな夢見てんだ、タマちゃん?

 で、さやって娘は小説家志望というネタバレか。栄花にダメ出しされると、二重のショックと思われ。。。

 つーか、これ、マジでCM?

 
Bb101513 続いて、流行りの黒板ネタ(違う)。

 キリノ先輩からの伝言で、

Bb101514 「ほか」扱いされたひと→

 おむすびころりんのくせに、一人前に傷ついたらしい。キリノにとっちゃ、ミヤミヤがいなくて助かった。

Bb101515 そして、謎の「竹内くん」の正体とは、

「しない」だから「内」、と。。。

剣道部部長がそれでいいのか?

Bb101517
ナイス、チームワーク! このオトコなら使い込みもやりかねないからな。

 
Bb101520 さて、正義の戦士たちのリーダー、レッドに任じられ、目を輝かすタマちゃん。

 キリノがカレー好き(?)のイエロー、ミヤミヤが紅一点のピンク、「もう死にます」なサヤがブルーというのは順当として、ザンパンマンは図々しくも司令をつとめる気らしい。

Bb101522
                           このシリーズ、続けていこうよ。是非!
 

 ピンクのミヤミヤに突如、

Bb101505ブラック降臨!

Bb101506 そのうち、
 

ウザいんだよ、お前

とか言い出しそうで、楽しみだ。

Bb101528
 

Bb101525 副題の「ブラックとブルー」というのは、この二人による濃厚な濡れ場(←)のことだったらしい(断じて、違うっ!)。

 ていうか、この作品で、こんなサービスカットは必要なのか?

 次回予告でも、桑島法子はオモテ(ピンク)、ウラ(ブラック)を交えながらの大車輪の活躍。

 この予告を見てて、種におけるフレイとナタルの会話を思い出したのは、自分だけ?

 
Bb101504 ミヤミヤの黒さも捨てがたいが、今回、一番、強烈だったのは、栄花のこの一言。

ワガママな女ほどカワイイもんさぁぁ。

 お前、ほんと、ナニ様?

          。。。アキラ様(こっそり)

 
バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」

|

2007年10月15日 (月)

鋼鉄三国志 外史想歌3~やっちまった、呂蒙。

Sancd3 「鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~」。歌の感想は前回書いたんで、今回はドラマパートの超・
ネタバレ

◆其の一「想われしもの」 孔明・魯粛の巻

 ストーカー魯粛の誕生秘話(違うっ。。)。孔明の寝姿を勝手にスケッチしてたかと思いきや、和菓子に「僕は駄目な子」などと、グチをこぼし始めたよ。挙句の果てに、泣き出す始末。ほんと、ダメダメだ。

Sangoku051810孔明さまっ! 私はずっと、自らの身を置く幹を捜していたのかもしれません。そして、それが今、見つかりました。私は孔明さまのような美しい木に寄り添う枝葉となりたいっ!
孔明さまがわが星にございますっ!

 熱いぜ、魯粛っ!
 

◆其の二「桃園の休日」 劉備(友情出演)・関羽・張飛の巻

Sangoku051828 今回はすべてシリアス路線で行くのかと思ったが、蜀の二人はお笑い担当らしい。「お犬さま」って、綱吉時代のお江戸かよ。

もう子犬はこりごりだ

黄河文明時代の

       ヲチですな。

 。。。って、意味わかんね。

 
◆其の三「呉下の試練」 陸遜・張昭・黄蓋・周泰・孫権(特別出演)の巻

 なんだ、このメンツは? 平均年齢、いくつだよ。てか、また、お笑いぃぃ?

 とりあえず、「其の二」と二人、CVがかぶってるはずだが、大川透はともかく、小野坂、まるで別人。。。

 おっと、我が君の料理ヲチ。

陸遜には気の毒だが、呉に仕えるものが一度は越えねばならぬ魔の峠のようなものだ。

 いやはや、「土偶」(周泰談)と表現される料理って。。。

 
◆其の四「見えざる愛」 太史慈・呂蒙の巻

San081639 風邪の呂蒙を看病する太史慈。

 まずは、汗ビッショリの服を脱がすのはお約束。呂蒙の悲鳴は「あれぇ、お代官様ぁ、ご勘弁を~」風。

 続いて、精をつける食事を無理矢理食され、身もだえする呂蒙。

 さらに、太史慈流、風邪の撃退術。

元気ですかぁぁぁ?

はまだいいとして、

僕をぶちましたね。父さんにだって、ぶたれたことないのに。

 ああ、やっちゃったよ、石田。。。(別に好きでやったわけじゃないだろうが)。痛い、痛すぎる。

 
◆其の五「想いしもの」 陸遜・諸葛瑾の巻

Sangoku051830 最後は一転、真面目モード。

いいもんだね、雨のあとの空気もまた。

ああ、こういう日は空気が澄んで星もきれいに見えるんだ。

わが師が教えてくれたんだ。僕達はいつも、雨のあとは空を見ていたから。

そういや、あたしらもそんなことをしていた気がするね。ずっとずっと昔の話だけれど。。。

 しんみりたところで、ドラマ編もお終い。3巻通してもドラマはいまいちだったな。。。

 

|

みなみけ2…日本シリーズ夢対決 鷲vs鯉。。(涙目)

 第1話を見たとき、長女と三女の描き分けが甘い、見た目だけじゃ、どっちが高校生かわからんな、と思っていたが、今回、長女がいきなり、

Minamike101401

エロモード突入!

 パンツとか、ブルーマーとか、サービスはいいからっ!

 つーか、お前ら、高校生にもなって、パンツめくりとかしてんなよ。ところで、このキャプ、ニーズあるんだろうか?

Minamike101400
 

 ところ変わって、南家の食卓。今夜の話題はずばり、

男と女が一緒にいてするおかしなこと とは何か?

Minamike101404 次女曰く、

きっとー、そこはかとなく、楽しいことっていうかー

 本人はこの指の動きで言葉にモザイクをかけてるつもりらしい。

それはどんな風に楽しいんだ?

そ、それは。。。だな。
どうなんだ、春香?

えぇっ?

Minamike101405

 この三女の場合、どこまでが確信犯的言動なのか? あんまり、姉ちゃんをからかって遊ぶなよ。

 しかし、今回はやけに、劇画調タッチを多様してんな。一騎当千かと思ったぞ。しかも、またぞろ、どっちが小学生だかわかんなくなってるし(答え:左)。

Minamike101409

 で、長女はと言えば、やっぱり、「まだ」だったらしい。。。

 
Minamike101406 三女の犠牲者は姉だけにとどまらない。

 同級生男子の「うちに寄ってかない?」に対し、

Minamike101407ひょっとしておかしなことをするのか?

 こら、学校にまで引っ張るな!
←こんな純真な生徒の前で。

 しかし、こいつら、ほんとに同級生? 実際のとこ、何年生なんだ?
ひとり、意味を理解して赤くなってるヤツ(三女命名「マコちゃん」)もいるし。

 
Minamike101411_2 千秋(三女)はあだ名をつけるのが得意であることが判明。しかも、完成した作品には興味がないって。。。どんだけ大先生ぃ?

 それにしたって、「台風14号」とか、「局地的豪雨」とか、「開かないビニール傘」とか、「腹黒白熊」とか、「蓋のない急須」とかで表現される先生って、どんなキャラだよ? ある意味、夏目漱石よりも凄いぞ。

Minamike101410
「蓋のない急須」につかる「腹黒白熊」が「開かないビニール傘」に四苦八苦しながら「台風14号」と「局地的豪雨」に晒されるの図(シュールレアリズム風?)

 
 またまた、南家の茶の間。

 現役中学生の知的レベルを判断すべく、問題を出す三女。

赤い帽子を被ると涙を流して小さくなるもの、な~んだ?

(答え:ろうそく)

Minamike101415連敗中のカープファン(爆)

 悪かったなぁっ! 万年Bクラスでっ!(自分は30数年来のカープファン。。汗)。今年、カープファンやってて楽しかったことと言えば、交流戦直前のAクラス入り、黒田の100勝、前田の2000本安打、この3つだけだよっ!(涙、涙)

 おっと、話が逸れた。

Minamike101416男女が一緒にいると起こるおかしなことを400字以内で説明せよ。

 まだ、それ、引っ張るんかいぃぃ?

それは。。。それは。。。おかしなことなんだよ。

 く、苦しいぞ、次女。

 そこへ、タイミングよく、カモ(長女)帰宅。

おかしなことについて説明せよ
おかしなことについて説明せよ

 長女で遊ぶときときだけは、息がピッタリだな、この二人。

まあまあ、それは置いといて、夕食について各々、意見を述べよ。

 質問に質問で返すとは、しかも、食事で釣るとは、姉が一枚上だったのか? それとも、妹たちが姉いぢめに飽きて、釣られてやったのか?

 

 次回予告。

すごかったよねー、日本シリーズ。カープ、奇跡の優勝。

起きないから奇跡って言うんだ。

 こいつ、シメ殺したろーか。

 いいか、今の若いもんは知らんだろーが、昔は強かったんだよ(力説)。最後の日本一は今から23年も前の話だけどな。

イーグルスだって、いつか、きっと。。。(遠い目)

。。。って、をいっ、長女は楽天ファンかよ?!

 
みなみけ 第2話「おかしな学校」

|

2007年10月14日 (日)

二ノ宮くん2…誘惑しようよ

(原作ネタバレあり)

 ほんと、お色気モード全開だなぁ。

 真由と麗華お嬢さまの対決が二ノ宮峻護誘惑三番勝負に変わったせいで、ウラ保坂の活躍シーンがカットされちまったよ(泣)。

 しかし、お嬢さまも気の毒に。真由の無駄にでかい乳(お嬢さま談)に対抗し、せっかく、本気モードのシャツ一枚で誘惑しようとしたにもかかわらず、峻護、寝てるし。。。関節技かけられるし。。。

 結局、勝負は引き分けに終わったのに、ビデオで脅され、二ノ宮家のメイドをやることに。原作で脅されるきっかけになった写真が実はどうってことない寝顔だったっていうエピソードが割りと好きなんで、ちょっと残念かな。

 で、次回、早くも奥城いろり登場? オープニングにも兄妹で顔出ししてたんで、へぇ? 一気に原作6巻まで行くつもりなんだ、と思っていたが、まさか、こんなに早く出てくるとは。。。これで、二ノ宮くんのハーレム(生殺し?)状態に拍車がかかるな。この調子だと、しのぶ(OPでは保坂とペア)が出てくるのも案外早そう。むしろ、二ノ宮峻護をも上回る、神宮寺学園女子人気No.1の「王子様」、奥城たすくの登場を待ちたい。

 原作じゃ、次は南の島に行くはずだが、そこは飛ばしちゃうのね。だいたい、今回、お嬢さま、何の恥じらいもなく、ビキニ姿見せちゃってるし。もしかすると、当分、もうひとりのお譲様や保坂のウラの顔は隠したまま、話を進めるんだろうか。

 宮田のファンとして、保坂が美少女に化ける遊園地エピソードは是が非でもやってほしいが。。。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第2話「押しかけちゃえよ」

|

2007年10月13日 (土)

げんしけん2-1~石田はここでもイロモノ。。

 第一期はチイチ目当てで見たけど、最初、わかんなかったんだよな。チイチがこんなキャラやんの? みたいな。。。言ってみれば、今季の石田ファンの心情?(なんで、彰サマがこんな、おむすびころりん~?)

 そういや、第一期最後の方からは、石田キャラ(KY系)も出てたな。もうさぁ、とてもじゃないが、こっちの二人↓には見えないよ。

Genshi101302

Genshi101301_2

Genshi101303_2 ちなみに、今回は冒頭から斑目(註:一角ではない、中のヒトは同じだが。。)が初陣アムロの気分になったり(シャア役は笹原)、なんだか、女子ウケしそうな「ガンガルGLEED」やら、「リアスムード 逆襲のルルーシャ●」まで登場。第一期は結構、(C)にナーバスになってた気がするが、今回は「ザク」とか、「アムロ」とか、フツーに使ってるし。サンライズがオープンになったのか?

 

最近、第二期とか、シーズン2とか、そういう作品、多いっスね。

うむ。スポンサーサイドにとっては出資のリスクを低くし、なおかつ、制作サイドにはスケジュールに余裕ができるというメリットがあるからなぁ。

でも、原作が既に終了しているうえ、第一期終了から2年9カ月も経っているような作品って、どうなんでしょう。

それはなぁ、

大人の事情と言うやつだ。

 。。。自爆。

 そうかぁ。もう、あれから、2年9カ月も経つのか。

 当時、主役の笹原の中のヒトを全然知らなかったが、2年9カ月経った今は。。。

 

相変わらず、知らねぇ(爆)。

 
げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

|

ガンダム00-#2~ああ、名言狙いが見える!

 前回、「キラみたく、手加減してるっぽい」と書いたが、
 

全然、手加減してねぇっ!

 
 
Gun00101301けどね。。。

   :
   :
 (もったいぶった間)
   :
   : 

それがソレスタルビーイングクオリティだ
これがガンダムマイスタークオリティだ

 まったく、とんでもねぇヒーローだな。
 
それはどうかな? 私はむしろ、

Gun00101303好意を抱くよ

 えっ?(汗)

興味以上の対象だということさ。

 
  こいつ、シャア並みの名セリフ、狙ってんな。前回の

失礼だと言った!

にも笑ったが、今回は、

その旨をよしとする。

。。って、ナニ様だよ、お前っ!

Gun00101304 名言狙いと言えば、このヒトも怪しい。

それは若さよ。

 きっと、この先、
「それは。。」シリーズが続くと見た。

 
 それはそうと、なんで、インドがロシアや中国のお仲間になってんの? 人口から言うと、人革連が圧倒的じゃん。日本は一応、どこにも属してないらしい。

そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ

。。。って、誰だ? 一つになるなんて世迷言を信じてるヤツぁ? アムロか?! アムロなんだな(爆)

 
 こちら、人革連のおっさん。
  
Gun00101306馬鹿なぁ。一度の軍事介入で、三百年以上続いている紛争が終わると本気で思ってるのか?

Gun00101305そりゃぁ、無茶だよ。

熟知している。
 
 
 はいはい、名言集はもういいからっ!

いや、もう一言、いいかな?

 どうぞ。

Gun00101308グラハム・エーカー、きみの存在に心奪われた男だぁっ!!

 関係ないけど、フルフェイスのメットつけられると、キャラの区別できねぇ。。。

 
 そんなわけで、刹那くんの存在に心奪われるヒトがいる一方で。。

Gun00101307_2絶望したぁっ!! あんな若造がガンダムマイスターだなんて、絶望したぁぁっ!!

 私ゃ、むしろ、あんたのピンクのカーデガンに絶望したよ。

 

 今回はコーラサワーくんの出番なしか。他ブログさん見てたら、ほとんど、ジェリド(@Zガンダム)とかオレンジ(@コードギアス)扱いだったが、イザークに化けることは?。。。ねぇよ。

 

CMでGUNDAM WAR新シリーズ、キターーーっ!!

ああ、新作が見える!

。。って、藩恵子さんにナニ言わせてんのぉぉっ?!

 でも、これぞ、名言。

 
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

|

CLANNAD2~早くも泣きのツボにキタ

 今回はお笑い担当のパン屋の夫婦が出てこなかったのが残念。

 代わりに、またぞろ、風変わりな新キャラたちが。

Clannad101101 能登キャラでは今まで見たことないタイプかも。少~し、「ケンイチ」のしぐれに似てるかな? これで、天才少女らしい。

Clannad101102 でもって、次の娘もなんとも珍妙。星型のシャボン玉がフワフワ。この学校、こんなのばっかかよ。

 これで、攻略対象はすべて出揃ったのかな?

 
 それにしても、渚が主人公・両親以外と絡んでる場面がまったくないんだけど、まさか、ほんとに幽霊とかキツネとか夢ヲチだったりしねーだろうな。

 なんだ。主人公は別に父親との関係だけで、ちょいワルぶってたわけじゃなかったのか。しっかし、相変わらず、泣かせんの、うまいなぁ。

Clannad101103
 

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」

|

ドラゴノーツ02~CPが熱い!

 第1話は話の内容がさっぱり掴めなかったが、2話目にして、この作品の楽しみ方が判明。ずばり、カップリング萌えっスね。 LOVELESSみたく、ドラゴノーツ隊員の皆さんはそれぞれ戦闘員のコミュニケーター(ていうか、ドラゴンなんだろ、要するに)とペアになってるわけで。その組み合わせってのが、

Dn101003
まず、百合だろ(CVは沢城みゆきとみくる後藤邑子)、

Dn101002
次に、モーホーだろ(竹若と杉田のハチクロコンビ)、

Dn101004
で、ゴスロリ(奈々)と執事って。。。

 極めつけは、

Dn101001
泥沼の三角関係?

 このロン毛の男(CVは諏訪部らしい)ギオは、カズキが命名してたんで、てっきり、カズキとペアになるのかと思っていたが、カズキの戦闘員はこっち↓らしい。

Dn101016

Dn101012 今のところ、この二人には萌え要素が見当たらねーな。しかし、カズキはコードギアスでいうところのスザクみたく、ウザキャラに化ける予感が。親友とかいいながら、無抵抗の民間人に銃向けるって、おかしいだろ、をいっ。

 ところで、このアニメの制作スタッフはよっぽど、男のケツが好きらしい。前回もたしか、カズキが丸裸にされてたし。スタートからサービス精神、全開か?!

Dn101005
       ジンのケツ              ギオのケツ

 
 ちなみに、ジンのサービスを目撃したジークリンデ嬢から一言。

Dn101006

小っちゃいオトコ。

。。。って、ナニがぁぁぁ?!
                   (と、釣られてみる)

 
Dn101015 手をつなぐだけでは飽き足らず、今度はジンの唇を奪うトア。

Dn101025 なんか、このカップルを見てると鬱陶しいので、早く出てきてください、諏訪部さま。そして、

好きだよ、立夏。

とか言いながら(違うっ!)、トアからジンを略奪してやって。

 あと、他のカップルたちの絡みも増量希望。

 
 最後は、トアがドラゴンに変身(アクチュアライズ)!

Dn101013

 このドラゴン、キモい。ただでさえ、CGは勘弁だってのに、なんだよ、この顔。。。全然、竜に見えねーよ。「鋼鉄」は2Dで良かった。。。いや、あっちのドラゴンも十分、キモかったが。。。(汗)。

 
ドラゴノーツ 第02話「逢瀬 -動き出す世界-」

|

LaLaDX11月号~アクラムファンだけ(?)必見

 今更ながら、「LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 11月号 [雑誌]」の感想UP。

 なんか、毎回、言ってるような気もするが、レジで「690円になります」と言われたときの驚きときたら。。。高ぇぇ。「遙か」と「夏目」(今回、良かった)しか読むもんないのに。

 で、「遙か」の巻頭カラー扉絵。あかねと出番のない(回想シーン除く)天地白虎、地朱雀、天玄武による演奏会風。いつから、琵琶なんか弾けるようになったんだ、詩紋?

 前回、最後に登場した銀もどきは、やはり、泰明の式神だった。名前はないらしいんで、このまま、銀ってことで(をいっ)。

 頼久があかねを抱きかかえるシーンがあったんで、このまま、頼久ルートまっしぐらかと思いきや、
 

アクラムルート、突入!

。。。って、無印「遙か」には、アクラムルートはないだろ、をいっ!

 ううむ。ページ数は多かったが、相変わらず、たいして進んでない。萌えどころもない(汗)。

 全プレの「八葉いろはかるた」をLaLaで見たとき、真っ先に思ったのは、「を」や「ゐ」はどうするつもりだろうという、実にどうでもいいことだったが、今回、ネタバレあり。

を 俺じゃ嫌か?(天真)

ゐ 今の私は。。。とても満たされている。(泰明)

 をゐぃぃぃ。

 いや、まぁ、この2つのセリフはまぁ、いいとして、

つ つくづく最近の君は桃源郷に輝く月のようだよ(友雅)

 文章切るとこ、明らかにおかしいだろ。

 こんなのもある。

へ へぇ。。。提灯を矢で射たような美人じゃない?(天真)

と 父ちゃん。。。(イノリ)

ろ 牢に入れられた詩紋殿は未決囚として投獄か。。。(永泉)

 ああ、なんたる無理矢理感。でも、聴きたい。「LaLaDX」に690円払うくらいなら、1200円は安いもんだ。
 

|

もやしもん1…菌がいっぱい!

Moyashi101101

 このOPはなかなかカワイイ。これなら、実写でもイケるかも? なんて思ったが、今回のキビヤックのエピソードを見たら、その考えも吹き飛んだ。原作読んだときより、色とか音とかがつくんで、一段とエグい。鳥の肛門から内臓を吸うなんて、ゼッタイ、御免だぁ。

 ちなみに、右上の画像の背景は「撮影協力:農工大」だそうな。「もやしもん」の舞台はてっきり、東京農大の方かと思ってたが、よくよく考えると、世田谷より府中の方がそれっぽいわな。

 沢木は阪口かぁ。最近、この声ばっか、聞いてる気がする(一昨日は歌まで聴いたし。。)。バンブーだろ、銀魂だろ、バッカーノ!だろ、クラナドだろ、でもって、これ。なんと、木曜はレギュラー4本って、すごくね? 今、旬なヒト?

Moyashi101103 声はピッタリだが、キャラデザインはかなり、イメージ違うな。そもそも、金髪だったとは。。。驚きだ。

Moyashi101104 こうやって、真面目な顔をしてると、金髪好青年に見えないこともない。

Moyashi101105 で、ようやく、菌が喋ったぁ!!
これは、沢木ん家のA・オリゼー。ちなみに、私の携帯ストラップもこれだ。しかし、EDクレジットを見て、ぴっくら仰天。A・オリゼー:冬馬由美って、どんだけ贅沢な使い方だよ。菌で声優名がクレジットされてたのは、このA・オリゼーと長谷川さんの白癬菌(ここに僕のうちを建てよ~う!)だけ。その他の菌はモブ扱い?

Moyashi101107 和風L・ヨグルティの「ござるでござりまする」「ござるか」「ござるのぉ」はかわいかったな。あと、「Sケン」するB・ハロデュランスも。。。頑張れ~!

Moyashi101106 ちょ、新八ぃぃ、いや、沢木ぃぃ、なんだ、その絵は? 似ても似つかねーじゃん。

 今回は美里、川浜コンビの出番なしか。コニタンはわからないでもないが、杉山紀彰の方は。。。どうよ?

 菌の喋りが少なくて、ちょっとガッカリしてたら、最後にようやく、

「かもすぞ」、キターーーーっ!!@菌劇場

 もう、これだけやっててくれりゃ、満足だよ(コラ)。

Moyashi101109

 
もやしもん 第1話「農大菌物語」

|

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~それより熊野の3人の歌が気になる。

Kurenai 本日配信の「週刊ネオロマ通信」によると、アニメ化を前に「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」が12月5日発売らしい。第一夜ってことは、第二夜もあるんだよな、きっと。収録曲がヒノエ、弁慶、敦盛によるOP。何? この独り「じれっ隊」(笑)。

 しかし、TVサイズかぁ。それなら、フルサイズが出るの、待つよ、と思ったら、九郎のヴォーカル曲も収録って、そんじゃ、買わないわけにいかないじゃん(泣)。ああ、またぞろ、コーエーにカモられる自分。

 「紅の月」は将臣中心で、鍵を握るのが弁慶と聞いたが、ミキシンは歌えねーから、代わりにチイチにでも歌わせとけや、みたいな感じ? そんなこと言ってないで、作中では是非、

オーケー、魂という熱風よぉぉ♪

を流して欲しいなぁ。

  
 さて、今回のランキングのテーマは「親友に送りたい曲」(と公式に書いてあるが、「贈りたい」の間違いじゃないか?)。

 おっと、予想が外れちまったよ。これまでの宮田組織票の傾向から判断して、2位の曲が鉄板だと思っていたが。

 女子1位は初めてと騒いでいたが、一応、女子メインってことで言えば、「FINE DAYS~明日は晴れ!~」が「天気は雨でも心は晴れ!な曲」のときにトップ、獲得してるんだけどね。

 ランキングは「続きを読む」で。
 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~それより熊野の3人の歌が気になる。"

|

2007年10月12日 (金)

鋼鉄三国志 外史想歌3~和菓子曲は許容範囲

Sancd3_2 「鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~」。ドラマはまだ聞いてないんで、とりあえず、歌のほうだけ。

◇曳航の森 孫権仲謀(生天目仁美)

 あのぉ、タイトルの漢字が読めないんですが(「遙か」では定番イベント)。歌詞にも出てこないから、わかんねぇよっ!(逆ギレ)

 それはそうと、ナバって、歌だと、こんな声なのか。声高っ!

この身を捧げて叶うのならば あなたを守る森になろう

 この場合の「あなた」はやっぱ、陸遜くんのこと? 報われねーな、わが君。
 

◇遥かなる河 諸葛瑾孔明(子安武人)

 とうとう、このときがやって来ましたよ。和菓子の歌を聴く、このときが。と身構えたってのに、拍子抜け。なんか、いつもより儚い感じで歌ってるせいか、音程が比較的安定してる(註:子安にしては)。その分、キャラ声とはちょっと違うが。しかし、残念だな。せっかく、伝説が生まれるかと期待してたのに。

 白状しよう。ヴァイスをはじめ、子安のキャラソンが入ってるCDは何枚も持ってるが、子安の歌をiTunesに落としたことは一度としてないっ! ていうか、ヴァイスの全員ソングでは、子安、邪魔っ!(いや、ミキシンも比呂もいらないんだが。。をいっ)とまで思っていた自分である。でも、この歌はOKかも。我が家のiTunesに新たな歴史が刻まれる(大袈裟)。それにしても、最近、音痴への許容度が広がってる気がする。。。(汗)。
 

◇光芒 陸遜伯言(宮野真守)

 最終回を見たあとだけに、もっと泣きの曲がくるかと思っていたが、意外と希望系(?)。サビは凄くいい。サビ以外は歌うの難しそうというのが第一印象。マモだから、なんとか形になってるけど、この上下にブレる音程は、自分だったら、ついていくのがやっとかもしれない。サビでの、

未来が いま この手に

という歌詞が最後だけ、「その手に」へ変わるのが、哀しい。陸遜くんは和菓子の本心を知らぬまま、未来と愛を託して、逝ったんだな。

 
 12月に出る「鋼鉄三国志 ベストアルバム(DVD付)」には新曲は収録されないようなんで、自分はスルーする方向。イベントにゃ、興味ないし。

 
 ドラマの感想はいずれ。
 

|

銀魂77~オイぃぃ、ヤムチャも入れてやれよ!

 さあ、とうとう、この四人の登場だぁ。元ネタ入りで紹介しちゃうゾ。

あぁん? てめーらみてーなモンに用はねーんだよ
大将出せ、こるぁぁ
なんだ、てめーら? どこの100%だ? 何100%だ?

柳生100%か、コノヤロー

Gin101101
北大路斎(浜田賢二)        南戸粋(緑川光)

Gin101103
西野掴(園部好徳)         東城歩(遊佐浩二)

 というわけで、名前はまんまだが、造形は全く別人であることを再確認(わざわざ言うまでもない。。)。

Gin101109 グリーンリバーと遊佐の声はバレバレだったが、他ブログさんで北大路=オッキー説があがってたんで、オッキーの声がわからないなんてことがあるだろうか? 私もまだまだ修行が足りねぇナ(何の修行?!)、と思っていたが、コーラサワーじゃん(をい)。違うっ! ケチャラーだ! 
 

 ちなみに、恒道館道場の助っ人の一人、"ドS"の中のヒトは、ものほんの100% Gin062814 で真中どの(銀魂的には"間中どの")を演っていたわけだが。。。

Gin101107
我ァ通しに来たヒト          ホントに我(蛾?)なヒト

Gin101124 ライバルキャラは最初は敵として出てくるが、最終的には仲間になる。つまり、ライバルと戦って勝つ。いつの間にか仲間に。。。新たにライバル出現。戦って勝つ。これを延々と繰り返す「ジャンプシステム」(ネタバレ御免)に基づき、ベジータ気取りなヒトがここに一人。

Gin101110

 
Gin101115_2 ところ変わって、こちら、柳生家の爆心地(と書いて、キッチンと読む)。

Gin101117 否! 黒一色のソウルソサエティ だ。で、姉上は黒猫に変身、と(夜一さ~ん)。

Gin101119 ↑恐っ。。。

 それにしても、この"貧乏臭い"
様の「大切なもの」も色が着くと、一段と恐ろしいもんになるな。ていうか、ほんと、何、これ? 脳みそ?

 
Gin101118
柳生九兵衛と片目キャラがかぶってるのに、空気が嫁ないヒト↑

Gin101123
皿になんぞ興味なく、柳生の鼻ヘシ折りに来ただけのドS。いい表情じゃねぇか。

Gin101120
お茶の間の土方ファンのために、サービスカットも入れとくか。。
 

Gin101113 流血記念★携帯写真→
  (南戸の携帯なんだけど。。)

 結局、みんな、自分が大好きらしい。しかし、この黒縁は縁起でもねぇな。遺影ぃぃ?!

 最後はこう↓なる。まさか、わざとなのかぁ、神楽ぁ!!

Gin101122

 ドS、Sに溺れるの図。

 次回の携帯写真が楽しみっス。

 

銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

|

2007年10月11日 (木)

VitaminX銀盤~来世でも一緒♪

Vxsilver 眠いんで、さっさと感想、行ってみよう。まずは、「VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-」から。

◇孤独なGambler 葛城 銀児(杉田智和)

 これ、知ってるよ。「倦怠ライフ・リターンズ!」(キョン)と同じパターンだろ。杉田の歌唱力じゃ、この手しかないんだろうな。しかし、ヨー、ヨー、ヨーって、お前はどこぞの偉そうなラッパーか?! 子猫ちゃ~ん!はお約束。

◇青のサマルカンド-Samarkand,Bleu- 衣笠 正次郎(宮田幸季)

 ああ、いい歌声だ。杉田のお陰で、コントラストが際立つな。しかし、いかんせん、メロディーがとっちらかった感じ。きっと、タンゴっぽくしようとしてるんだろうけど、なんか、演歌入ってるんだよねぇ。一部、ガンダーラ♪(どうしたら、行けるのだろ、教えてほしい)に似たフシも。。。ガンダーラも「青の都」も同じシルクロードだし。ちなみに、宮田の歌い方もコブシこそまわしてないが、かなり、力入ってんな。

 おっと、語り、キターーーーーっ!

一人では生きていけない。
アーヒラでも一緒になりましょう。

 うわぁぁ。イスラム、キタよ。アーヒラ(来世)なんて、誰も知らんだろ。愛の使徒(ルスル)だし。。。奇をてらってみました、みたいな? でも、ほとんどのリスナーが置いてけぼりかと。。。

 まぁ、なんだかんだ言って、何度も聞いてたら、慣れてきた(をい)。

◇ ♂極娘天国♀(イパネマパラダイス) 真田正輝(阪口大助)

 こっちは、うって変わって、キャッチーなメロディー。うん、阪口にしては頑張ってるよ。アーーマーーゾーーンっ!!(苦笑)より、断然、いいと言っておこう。どうでもいいことだが、iTunesが引っ張ってきたデータが「坂口大助」になってる件は。。。

 

 レッスンバージョンについては、まず、杉田のを聞いて、やっぱ、いらね、と思ったが、衣笠先生になると気持ちが一変。衣笠先生に誉められたりすると、嬉しいもんだな(←現金なヤツ)。それにしても、もう少し、セリフが多くても。。。

 

 ぎゃっ! もう、こんな時間ん? もう寝る。「鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~」の感想はまた明日ってことで。

 あっ、ネオロマ★Hot!10 Radio も聴いてねぇ。。。

 

|

ネウロ2~食い足りねぇ。。

Neuro100909  第1話は巨人優勝のせいで見逃した(アバンと本編最初の40秒だけ見たけど。。)んで、今回が初見。と言っても、原作は既読なんで、充分、ついていけるだろうと思ったら。。。

 あれ? 設定変わってる?(汗)

Neuro100907 既に事務所開きも終わってて、吾代も何食わぬ顔で雑用係やってるってのに、まだ、パパの事件は解決してないんだ? でもって、笹塚と石垣がコンビ組んでるってことは、犯人も変わってくるのかな。

 それより何より、今回の話、全然、覚えがないんだけど。。。(一昨日も同じようなことを書いた気が。。)。まさか、2話目にして早くもオリジナル展開? まぁ、原作はコミックス7巻くらいまでしか読んでないんで、もしかすると、最近の話なのかも知れんが。

 しかし、オリジナルだとすれば、なんともショボい謎解きだ。原作のほうも、1巻冒頭で「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」などと作者自ら言い訳するほど、たいした謎解きにはなってないが、それにしたって、わざわざオリジナルでやるほどのネタじゃないという気が。。。

ごちそうさま。

 こっちは、ちっとも満腹じゃねぇよっ!

Neuro100904

 キャスティングに関しては、子安のネウロには文句なしっ!

Neuro100906 ネウロの外ヅラがいいことはわかっていたが、まさか、あんな猫なで声で営業トークを繰り出すとは。。。

ねっ、せんせい?

。。。て言われても。ていうか、誰だよ、この"おすましさん"↑は?

Neuro100905 吾代(よっちん)はちょっとイメージが違う。同じチンピラ系でも、フィーロ(バッカーノ)とかDTBに出てきた極道くんみたいタイプならOKだが、吾代はもう少しアクが強そうな印象。

 そういや、石垣役の鳥海浩輔はDTBでも刑事役だったな。石垣はもうちょっとヘタレ声な方が。。。遊佐の笹塚刑事は合ってるが、遊佐の声というより、藤原啓治みたく聞こえるんだが。。。

 子安の声聞くだけが目的なら、他でも聞けるし、次回からはどうするかなぁ。

 
魔人探偵脳噛ネウロ 第2話「集」

|

2007年10月10日 (水)

AT-Xを垂れ流してたら。。

 いきなり、

Uzai

うざいんだよ、お前

キターーーーーーっ!!

 夜中にいいもん、見たなぁ。これで、いい夢、見れそう。
。。。って、どんな夢だよ? 悪夢?(爆)

 そういや、いい加減、ゲーム(コルダ2 アンコール)、やんなきゃな。すっかり、始めるキッカケを逸してしまった。。。三連休なんて、いい機会だったのに。
 

 amazonから、「VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-」、「鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~」の発送メールが来てたんで、明日はちゃんと、届くはず。VitaminXの方は公式で試聴できるにもかかわらず、敢えて我慢してきたんで、楽しみだなぁ。そして、子安の歌は如何に?

 そう言えば、明日は「LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 11月号 [雑誌]」の発売日。頼久ぁぁぁっ!!(註:この叫びに特に意味はない。。)

|

2007年10月 9日 (火)

レンタルマギカ1~月曜深夜の激戦から脱落必至

Renmagi 原作は5巻くらいまで読んでるはずだが、今回の話は全く記憶にない。いきなり、オリジナルから入ったのかな?

 もしかして、設定も変わってる? 黒羽さんが全然、幽霊に見えないんだけど。。。

 福山はルルやゼルマンさまのような、かなり無理してるっぽい低い声は好きなんだけど、フツーの福山ヴォイスはちょっと苦手。。。と思ったら、いきなり、ルル声で、
ギアス、キターーーーっ!!(キャプがないのが残念っ。。) あの目はゼッタイ、狙ってるだろ。

 しかし、妖精眼(グラムサイト)って、あんな、照準器みたいな機能だったっけ? ていうか、みんな、敵を目視できてるんだから、いつきの指示が本当に必要だったのか?とツッコミたい気も。。。

 諏訪部の猫屋敷さんは想像通り、地味っスね。なんだか、見た目、ギン(@BLEACH)に似てないか? 諏訪部から遊佐に入れ替わっても、全然、違和感ねぇ。

 最初に顔見せしたアディリシアの強さが印象的だったせいもあってか、そのあとの展開がショボすぎ。やっぱ、原作、途中で投げ出しただけあって、乗り切れねぇな。継続視聴は無理っぽい。。。これなら、ウラの「D.C.Ⅱ」(15分ズレてるけど)のほうがまだ。。。

  
レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」

|

バンブーブレード2~エビフライは右手。

 なんか、いきなり、戦隊もの、キターーーーっ!!

Bb100803_2

 コニタン、本編では女子生徒に昼飯を恵まれる「残飯マン」だが、「ブレードブレイバー」ではかっこいいヒーロー役。ちなみに、敵のデスアーマー役はわざわざ、それだけのために出演の稲田徹(予告も担当)。スクラン(「ドジビロンのテーマ♪」)に対抗してか、主題歌までぇっ?! 「歌 石原慎一」とあるんで、wikiで調べてみたら、AGITOの主題歌歌ってたヒトらしい。
 

 ところで、こうやって見ると、タマちゃん、いくつになっても、殆ど変わらない。。。まるで、時が止まったかのよう。

Bb100803_3

 
 タマちゃんの"我が道を行く"っぷりも凄いが、こっちの二人も相変わらず、とんでもない。

Bb100808

 最近、流行のキャラ弁っスか? できすぎなのは、モデルがいいせい?(デフォルメの必要なし。。) 次は是非、おむすびころりんで、よろしく!(飾りつけの必要なし。。)

 でもって、タマちゃんに餌付けする剣道部の面々。

Bb100810

タマちゃ~ん、ミヤミヤの作ったエビフライもおいしいよぉぉ。

はむはむはむはむ
                    俺の右手んところぉぉ。。。

                     ↑これは石田のアドリブか?
                       吹いちまったじゃないか。

 さらに、皆が稽古に励むなか、この二人は。。。

Bb100812待ってよぉぉ、
     ミヤミヤ~!

段く~ん、
   一周遅れよぉぉ!

 
 勝手にやってろ。てか、剣道、関係ねぇ。。。

 
Bb100813 さて、ようやく、ダメダメ顧問が実力を見せるときがやってきた。

Bb100814 かと思ったが。。。

Bb100815瞬殺。

 顧問、抜け殻状態。いや、弱すぎだろ、をいっ。

勝つにしても、手こずったフリしなきゃぁ。

 まる聞こえです。

 
バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

|

キミキス1~見よ!原作通りを外れた制作者の末路を!

 こちらも全く、見る気はなかったが、「原作通り」を外れたがために、ネット上で騒ぎになってるようなんで、見てみた。

Gensaku
作品違うし。。。(汗)                   さよなら絶望先生 第11話より

 
 原作ゲームをやってない自分にとっては、フツーに男女の学園群像劇にしか見えない。J.C.STAFFらしい、ホンワカした作画もなかなか良い。(原作主人公の名前を分割したらしい)男子主人公二人の地味さ加減はともかく、福山(ルル、ゼルマンさま系の低い声)、櫻井が出てるとあっちゃ、むしろ、原作ファンは敢えて切り捨て、女性層を狙ったのでは?という気がしなくもない。

 ところで、ネット上で「犬飼」(ときメモ?)と言われてたのは、櫻井キャラのことか? 無口な不良=犬飼? やっぱ、この甲斐くんも雨の日に捨て猫をかばって。。みたいな、家庭の事情でちょっと荒んでるけど、根は優しい的なキャラだったりするんだろうな。てなわけで、女性視聴者は櫻井の今後のツンデレっぷりに期待しよう。

 とは言え、初めて言葉を交わした相手にいきなりキスされるって展開は、いくら原作知らない人間でも、ちょっと引くなぁ。。。

 しかし、バンビジュは「こじか」のテレ玉放送中止に続き、「キミキス」でのこの騒動。春季の「キスダム」と言い、何やってんだか。

 
キミキス pure rouge 第1話「meet again」

|

2007年10月 8日 (月)

みなみけ1…過度な期待はしてないから。。

Mimami100700 TVから離れて見やがれ

 当初、視聴予定には入ってなかったが、「ヒロイック・エイジ」最終回で入った、視聴者への挑戦状とも受け取れる予告↓を見て、気が変わった。

いやぁ、感動の最終回だったなぁ。

そもそも、お前にこのストーリーを理解できたのか?

Minami100701 まさか、このセリフを吐いてたのが小学生(CV:みのりん)だったとはな。末恐ろしい小学生だ。とは言っても、ホットケーキをつくろう!という次女の提案に頬を染めるところは、やはり、小学生。かわいい。

Minami100702_2 しかし、素人の浅知恵でジュースやらフルーツやらヨーグルトやらをぶち込んだ結果、

何か別のものに。。。って、なんで、鍋? ホットケーキならフライパンだろ、をいっ。これをクリームシチューと言われても。。。

Minami100703 南家三姉妹のメンツは上から春香(高2)、夏奈(かなと読む、中2)、千秋(小5)と、三人とも学生だってのに、Aパートでは家のなかの場面のみ。つまりは、三姉妹だけの世界が展開。キスがどんなものかを試すため、妹にキスを迫る夏奈と逃げる千秋。春香ならいいのか?という問いに対し、またぞろ、頬を染める千秋。←いいらしい。

Minami100705そうだな。春香なら経験済みだろうし、ちゃんと、教えてくれるはずだ。

ぇえええっ?!

Minami100704 この戸惑いよう。。。ほんと、経験済みなのか? それはそうと、お前ら、姉妹で何やってんだ?
           これは反則→

 
 ようやく、学校の場面。

Minami100708 恋する少年(藤岡くん)には

ああ、腹減ったぁぁ

Minami100707という、この表情が愁いを帯びた乙女に見えるらしい。。。

 キスへの仕返しのつもりなのか、次女で遊ぶ千秋。

調子に乗るのはいいが、この手紙(ラブレター)には不審な点が多いぞ。

 で、千秋により捻じ曲げられた解読結果がこれ。

Minami100709 ラブレターが果たし状に

Minami100710 姉で遊ぶのはいいが、告ろうとした矢先に足払いされ、

私を弄んだこと、後悔するがいい。

Minami100711などと、捨てゼリフを吐かれた藤岡くんの立場は。。。(涙)。

 ああ、この表情、ゼッタイ、確信犯だよ。長女も黙ってないで、止めろよな。

 
 最後は千秋さまから一言(ツッコミ担当は夏奈)。

どうだ、面白かったか? テレビの前のお前ら。
           。。。誰に対しても容赦ないな、お前。

見たかったら、また、見てもいいぞ。
           。。。無敵すぎるぞ、お前。

 いや、見させていただきます。はい。

 
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

|

獣神演武1~王道すぎて。。

 原作未読。「篁破幻草子」(結城光流)で誰が何だよ、と頭を悩ませてくれている北斗七星がここでも登場か。あっちの七星は仲良くやってるが、こっちの七星は端っこ同士の破軍と貪狼で覇権争いをしてるわけね。なるほど。まぁ、それはいいとして、OP↓見る限り、破軍と貪狼に挟まれた五星(五神闘士というらしい)は破軍につくのかよ。それじゃ、趨勢決まったようなもんじゃん。。。とりあえず、王道路線で、わかりやすい話しだなぁ。

Jusin100708 Gメン'75?(汗)
 

Jusin100701 今回、五神闘士で声の出演があったのは櫻井だけ。あとの4人は顔見せのみ。鈴村と櫻井か。ゾンビローンに続いて、またぞろ、この二人の演技を聞くハメに。。。櫻井はこういう優男風の役より、DGMの神田やゾンビの思徒みたいな冷血系のほうがまだ、マシな合ってる気がするが。。。

Jusin100702 速水奨がキャスティングされてることは知ってたんで、このキャラ見た途端、これだぁぁぁ!って思ったね。いや、別に、フランク・アーチャーに似てると言ってるわけでは。
。。って、言ってるだろ!

Jusin100703 で、こっち(CV:甲斐田裕子)はラスト?(全然違う。。。)

 絶妙な位置に紋様がありますな。脚線美(サービスカット)がいい感じっス。

Jusin100704 小山力也も合ってる。しかし、Wikiによると、速水キャラが24歳、小山キャラが22歳って。。。えらく若いな。

Jusin100705 最後の一人(CV:秦勇気)はパッと見、主人公とキャラかぶってそうな。。。
 
 

Jusin100707_2 貪狼役の銀河万丈もあの大げさな言い回しが敵役にピッタリだと思ったが、冒頭、戦闘シーンの

破軍とは言え所詮小童。剣を抜き得たところで我が敵では。。
 
何ぃ?

には笑った(「何ぃ?」がひどく芝居かがった言い方だったもんで)。

Jusin100710

 ところで、OPのBEAT CRUSADERS"WINTER LONG"って曲を聴いて、アジカンの"リライト"(ハガレン4期OP)を思い出したのは自分だけ? ギターサウンドがかもし出す雰囲気が似てるよね。

 そして、主人公が妹の名を呼ぶたび、"チャンピオン"(アリス)の一節を口ずさむ自分が。。。(汗)

ライラライラライラライラライ♪

 
獣神演武 第1話「破軍吼ゆる刻」

|

2007年10月 7日 (日)

二ノ宮くん1…3時半開始はキツい。。

Nino 第1話くらいはリアルタイム(TVKは午前3時半開始。。)で見てみようかなと思い、老体に鞭打ってみた。

 原作既読。と言っても、最近は読んでないけど(つまり、関心が薄れた)。シリーズ途中で放り出してると言えば、来週からスタートする「レンタルマギカ」もそうだ。ラノベじゃないが、「ネウロ」も最近は読んでない。。。今季のアニメ、そんなんばっか?

 導入部は原作からだいぶ、変えてきたな。いきなり、二ノ宮くんが女子生徒にいじられてる。男子生徒、縄で縛り上げて、パンツ見せるって。。。ねぇよ。

 二ノ宮くん友人B(井上)という割とどうでもいい役に、ホッスィー、無駄使い。地味な仕事、してんなぁ。おやしろさまの祟り?!

 二ノ宮姉に根谷美智子、月村美樹彦に成田剣って、濃い。。。ブっ飛んでるキャラクターに全然、負けてねぇ。

 なんだか、原作に比べて、二ノ宮くんの「ご愁傷さま」度が軽い気がすんなぁ。まぁ、あの自問自答(据え膳食うか、食わぬか?)を延々やられても、困るが。

Nino1_2 目当ては当然、宮田なんだが、原作をいじったせいで、麗華お嬢様が出てこねぇ。と思ったら、最後の最後、EDが終わったあとに登場。当然、お譲様いるとこ、常に保坂ありっ! 宮田が保坂だなんて、ナイス・キャスティング!! Wiki見ると、ラジオドラマでは女性声優が演ったらしいが、オモテの保坂ならともかく、ウラ(こっちが本性?)ではビミョーに声が変わると見てるんで、やっぱ、女性にゃ無理っしょ。とは言え、本作ターゲットの男性視聴者に向けて、エロエロ路線を突っ走るだろうから、保坂に活躍の場があるかどうか。。。原作より大幅に出番カットされそうな予感。

 で、お嬢様のほうの沢城みゆき。嗚呼、声が高いよ。。。(泣)。もう少し、低めの方が良かったなぁ。

 第2話からは多分、BS朝日(2週遅れ)で視聴予定。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」

|

2007年10月 6日 (土)

ガンダム00-#1~クリスタルキングではない。。(爆)

(がーーーん、すべて書き終えたところで、間違って記事を消しちまった。。。ショック。もう一度、書き直すんかい。。。)

 なるほど。アークエンジェルの延長線ってわけだな。戦闘シーンでも、キラみたく、手加減してるっぽいし。ミスリル(フルメタルパニック)の匂いもする。なんせ、クルツがいるからな<ミキシンキャラ。マジで、こりゃ、クルツっしょ。軽いノリといい、狙撃が得意っぽいところといい。第1話を見た限りじゃ、残り3人のガンダムマイスターが暗い、というか、内省的な性格らしく、キャラかぶってると言えなくもないんで(そういう意味では、WINGに似てるかも)、ロックオンの存在は救いだ。

Gun100615_2
刹那・F・セイエイ(宮野真守)
Gun100628_2
ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)
Gun100625_2
アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)
Gun100617_2
ティエリア・アーデ(神谷浩史)

 「ハレルヤ」が口ぐせのよっちんキャラの性格は掴みどころがないな。最後のセリフから判断すると、ちょっと、イっちゃってるヒトっぽい。神谷キャラの方はもっと、ナヨナヨしいのを想像してたが、フツーに絶望キャラ(汗)だった。。。
 

Gun100606_2
グラハム・エーカー(中村悠一)       ビリー・カタギリ(うえだゆうじ)

 第1話で一番、目立ってたのは、ユニオンのエースパイロットだというこの金髪くん。シャアとは立ち位置が全く違うが、女子人気を担う敵キャラとして、掴みはOKってとこか。右のうえだキャラの方は髪型をどうにかしてくれ。
 

Gun100605_2
パトリック・コーラサワー(浜田賢二)   セルゲイ・スミルノフ(石塚運昇)

 ミスリルもどきのソレスタルビーイングというソシキにとって、敵(ターゲット)は大国。グラハム・エーカーが所属するのがユニオン(米国?)、でもって、一度聞いたら忘れられない名前の持ち主であるパトリック・コーラサワーくんはAEU(EU?)、人類革新連盟、略して人革(中国/ロシア?)の中佐がセルゲイさん。コーラサワーくんはイザーク的役割か?(貴様キャラ。。)

これは。。模擬戦なんだよぉぉ。

には笑った。

 
 第1話に登場したその他のキャラは以下の通り。

Gun100607_2 まずは、ソレスタルビーイングの母艦に搭乗している面々。

クリスティナ・シエラ(佐藤有世)
フェルト・グレイス(高垣彩陽)
リヒテンダール・ツエーリ(我妻正崇)
ラッセ・アイオン(東地宏樹)

 で、この↓方が軍師なのかな? 黒キュアの片鱗もないな。最後に「それは悪行よ」と呟いてたってことは、確信犯じゃなさそう。爺さんの方がソレスタルビーイングのトップ。そういや、大塚周夫はミスリルでも創設者かなんかだったような。。

Gun100627_3
スメラギ・李・ノリエガ(本名陽子)     イオリア・シュヘンベルグ(大塚周夫)

 こっち↓の中国人の男女も仲間らしい。一方、お稚児さん(?)を侍らせ、「始まったよ。人類の変革がねぇ」と語り入ってた美形キャラも?

Gun100611_2
王留美(真堂圭) 紅龍(高橋研二)    アレハンドロ・コーナー(松本保典)

Gun100623 このお嬢様キャラの方は戸惑いっぷりから見て、明らかに無関係。

  マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)

 

Gun100621
沙慈/絹江・クロスロード(入野自由/遠藤綾) ルイス・ハレヴィ(齋藤千和)

 最後は、日本人の兄妹(姉弟?)+千和キャラ。果たして、日本の立ち位置は? 相変わらず、平和国家、やってんだろうか?

 これで、キャスト発表のとき紹介されたキャラ、全部、出たかな。えぇっと、すんません。EDクレジットによると、藤原啓治(アリー・アル・サーシェフ役)、出てたらしいんだが、全然、気付かなかった。どこにいたんだ、ヒロシ?(違う。。) 先週まで流れてたスポット予告のタイトルコールが藤原啓治っぽいとは思ってたが、キャスト発表のときに名前、出てなかったよな(汗)。しかし、藤原啓治、ミキシン、うえだゆうじときたら、「土六」の黒歴史、「妖奇士」の3人。。。ああ、不吉。

 さすが、準備万端なだけあって、作画レベルは高かったが、半年間、このレベルを維持できるんだろうか? そもそも、ほんとに半年なの? 半年だと、バンダイ的にも、マーチャン、やりにくいだろうに。

<OP追加>

Gun1006232

 ピンクのカーデガンはなんとかしろっ!

 
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

|

ドラゴノーツ1~とりあえず、CMでも。。(汗)

 キャラクターデザインは嫌いじゃない。でもって、GONZOにしては作画も気合入ってんな、と。まっ、最初だけかもしれないが(いや、きっとそうだ、そうに違いない)。

Dn100301 冒頭。相変わらず、小野大輔の声って、空気だなぁ。春季は「スティグマ」、「キスダム」と、2つも主演作見続けたってのに、わかんなかったよ(汗)。

Dn100302 そうか、杉田もとうとう、こんな親父役を演るようになったか。やっぱ
もう、高校生役はやめようぜ。と本気で思ったが、あれ? 杉田なのに、もう、死んじゃうの?! なんか、短い出番だったね。

Dn100303そして、僕は一人になった。

。。って、お前は哀羽シュウかぁぁぁっ!!
    (いや、中のヒト、一緒だし。。)

と、「キスダム」を見てたみんながツッコんだはず?!(と言っても、「キスダム」見てたヤツなんて殆どいないだろうが。。)

 
 コナミが製作出資してるせいか、「鋼鉄」CM、キターーーーーーーっ!! これだけで、見る気になってきた(をいっ)。

 しかし、声優陣はかなり豪華だが、いかんせん、自分の萌えどころを押さえてないっ。というわけで、一番、声萌えした場面は沢城みゆきキャラが喋ったとき。

Dn100305じゃあ、お姉さんが教えてあげようか?

やっぱ、この声(「RED GARDEN」のクレア系)、この声こそ、沢城みゆきだよ(ほんとは「BBB」のカーサ系の声が一番好みだが)。「素敵探偵」じゃ、萌えられねぇ。

 
Dn100304 おっと、こっちが杉田の本当の役か。さっきの親父と声、変わんねぇじゃん(汗)。

 ところで、レゾナンスって、ドラゴン(竜)と共鳴するんじゃないの? 竜、出てこねぇじゃん。それに、コミュニケーターって、何だよ? よくわかんねぇ。

 最後は、この二人。知り合ったばかりで、いきなり、これ↓はどうよ?

Dn100306

そのとき、僕は思った。。。一人ではないと。

 をいぃぃぃ。

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第01話「共鳴 -つないだ手-」

|

CLANNAD1~第1話からキャプ多め

Cl100402

 やっぱ、作画がいいと、キャプとってても、楽しいな。冒頭の霞がかった世界が、主人公の

見つければいいだろ

の一言で、天然フルカラーに変わるシーン。

Cl100404

 ありきたりな演出かもしれないが、ちと、感動しちまったよ。

Cl100410

 中村悠一の声は「おお振り」阿部と「キスダム」の"七回生き返るヒト!(爆)"のおかげで、すっかり、慣れたな。「Kannon」の
"その声で高校生は厳しいだろ"な杉田や「AIR」での空気と化してた小野大輔(今でもその傾向あり<ドラゴノーツとか。。)よりは、ず~っと好感触。

Cl100413 ギャルゲーをアニメ化した作品は結構、見てるが、このヒロイン(でいいのかな?)は今までで一番、好きかも。中原麻衣の喋り方がいい。ちょっとオドオドした感じの敬語使いで、それでも、芯は通ってるというか。。。この娘、オトとすんなら、ゲームやってみてもいいかな。確か、18禁じゃなかったはずだよね。。。(汗)。

 
Cl100412_2 阪口演じる、このキャラは不良(死語?)という設定らしいが、この顔で不良と言われても。。。でも、言ってることはかなり外道で、

金でも渡して負けて貰ったんだろ、人気稼ぎのためにさ。それとも、金じゃなくてアッチの方?

。。。って、をいっ! 頭悪すぎ。。。

 

Cl100414 演劇部室の前で呆然と佇む渚(ヒロイン)の頭にポンと、手を乗せる主人公。

Cl100415 いやぁ、もう、なんか、激・萌えるんですが。。。しかも、乗せてもらいたいとかじゃなくて、こっちが乗せたいっ!(えっ?)

 
 今朝、知り合ったばかりだと言うのに、早速、お宅(パン屋さん)訪問とは、さすが、ギャルゲーの主人公だけあって、手が早いっ!(違うっ。。)

Cl100416 えっ、ホントにママン?

 さすが、"永遠の17才"
(註:中のヒト)だけある。で、パパンはと言うと、、、

Cl100417ヤンキー夫婦かよ?!(ちなみに、渚父の声はオッキー)

Cl100418_2 パン屋の主人のくせして、咥えタバコはいけねぇな。しかし、このタバコ、一体、どうなってんだ? いくら、渚父がギャーギャー喚いても、落ちやしねぇ。

岡崎朋也さんです。

くっ、みみっちい名前だな。岡崎銀河とかにしろ。

いいですね。銀河さんって、お呼びしていいですか?

ついでに、苗字を大宇宙にしろ。大宇宙銀河、いい名前だろ?

Cl100419名前の下に何かつけるというのはどうでしょう。時空の流れも超越した存在ということで、
岡崎朋也エターナル!!

おお、いいじゃねぇか。これからはそう名乗れ、エタノール!

 誰か、この暴走夫婦を止めてくれぇ~!

 
CLANNAD-クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

|

2007年10月 4日 (木)

銀魂76~オトコは黙って銀魂すぃ~ん!

Gin100401_2

Gin100402 はい、オープニング、ちぇ~んじ。あれ、変わってなくね? いや、2ケツと夕陽は「仕様」らしい。

 ヅラはキャプテン・カツーラ・モード。地球を背負っちゃってるよ。一体、何様?
 

Gin100403

Gin100406_3 駆け足で挿入された↑の3カット。果たして、今後半年で、マダオ嫁の話しや快援隊、鬼兵隊の活躍の場はあるんだろうか?

 OPムービーの中で一番、小ワザが効いてたのが副長。マヨ・ライター、商品化しねぇかな。

 
 OPの話しはそのくらいにして。。。

Gin100410 いきなり、キャバクラでモテモテのこのオトコ。ご指名は姉上。

で、近藤さんは知ってるの? 私達がこういう関係にあるって。
上司と部下で一人の取り合いなんて、まるで、昼ドラだわぁ。

Gin100411 姉上、邪魔。

Gin100412私はそんなに安いオンナじゃないの。月9みたいな恋愛じゃないと、お断りよ。

。。。って、これのどこが月9? シティ・ハンターかと思ったよ。悪乗りした姉上。このネタでさらに、引っ張る、引っ張る。

Gin100413でも、あなた、どう見ても、日テレ顔ですよね。土曜9時のマヨラー探偵とか、イロモン系ですよね。

誰が、マヨたんだ?

 土方が東で、沖田が森田、ザキが「金田一」、と。。。歌うは「愛しのナポリタン」ならぬ、「愛しのマヨネ~ズ」?

近藤さんはどうだ? 月9顔じゃねぇか。何回目のプロポーズ顔じゃねぇか。

 たとえ、古っ。。。

Gin100414

近藤さんは火サスに出てくる死体顔です。

 いゃあ、原作通りなんだけど、絵がつくと、楽しいね。しかし、ジャニーズものまでパクっちゃって、大丈夫かよ?!

 
Gin100421 ここで、九ちゃん、登場!

Gin100420 なんか、滅茶苦茶、カッコいいんだけど<九ちゃん。

 
 姉上の朝帰りを心配する新八に対し、銀さんのアドバイスは。。。

そういう時、オトコはもう黙って、赤飯製造マッスィ~ンになるしかねぇだろ。

 いかん、杉田オリジナルの「マッスィ~ン」にツボっちまった。。。

 
Gin100424_2 うわっ!!

 原作より直接的な表現だな。九ちゃん、エロエロ。。。

Gin100426 
 新八もさぁ、シスコンも大概にしろよ。

 

Gin100428

Gin100427 沖田も剣法の話しとなるといつになく真剣(もちろん、土方への嫌味も忘れてない)だが、

Gin100432 
姉上の泣き顔を思い出してる銀さんもやけに神妙。

 ところで、沖田が見てたテレビ番組って、何だったの? 何の神様?

 

 あっ、ゴリラとうんこ、スルーしちゃったよ。。。あの辺の画像じゃ、きっと、ニーズないだろうし。いや、意外とマニア受けしたりして。。。スカ●ロぉぉ?!(汗)

 今回、「柳生100%」の出番なしか。メガネがオッキーかどうか、確かめたかったのに。

 
 そんじゃ、最後はEDのおさらい。

Gin100446

 何、これ? 裸祭り? ザキまで脱ぐのかよ。ジャスタウェイやハタ皇子までいるのに、新八の扱いの悪さに涙、涙。

 それより、これって、余りにもネタバレじゃあ。。。

 
銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」

|

購入予定

<コミックス・ラノベ>

10/5 金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)
10/09 超解!フルメタル・パニック!2007 (ドラゴンマガジンコレクション スペシャル)
10/10 LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 11月号 [雑誌]
10/10 バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)
10/16 放課後保健室 9 (9) (プリンセスコミックス)
10/19 スキップ・ビート! 17 (17) (花とゆめCOMICS)
10/20 SILVER DIAMOND(12)
10/20 BLACK BLOOD BROTHERS(8) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 宣戦恋歌-
10/20 鋼殻のレギオスVII ホワイト・オペラ
10/20 大伝説の勇者の伝説(1) 行く先未定の大逃亡
10/25 あまつき(6)
11/01 彩雲国物語 隣の百合は白
11/05 遙かなる時空の中で(14)
11/13 のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
11/19 S・A(11)
11/20 大伝説の勇者の伝説2 明日をも知れぬ大合戦
11/20 八犬伝-東方八犬異聞-(7)
11/22 君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
11/29 デトロイト・メタル・シティ(4)
11/30 PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)
12/04 銀魂(21)
12/04 BLEACH(31)
12/22 鋼の錬金術師 18 初回限定特装版
12/25 DOLLS(5)
2/22 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

・「大勇伝」は2カ月連続刊行なんだな。「彩雲国」も相変わらずペースが速い。対して、「まるマ」はどうなってんだ? OVA出してるヒマがあったら。。(以下略)。

<CD>

10/10 VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-
10/10 鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~
12/05 VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-
12/05 鋼鉄三国志 ベストアルバム(DVD付)
12/05 遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜

Vxsilver・「VitaminX」。SILVER DISC、詳細。
 01. 孤独なGambler:葛城 銀児
    (CV:杉田智和)
 02. 青のサマルカンド
   -Samarkand,Bleu-
  :衣笠 正次郎(CV:宮田幸季)
 03. ♂極娘天国♀
   (イパネマパラダイス)
  :真田 正輝(CV:阪口大助)

 DIAMOND DISCには、翼と一の新曲収録。DIAMONDの次はPEARL? 。。って、ポケモンかよ?!

・「鋼鉄」ベストアルバムって。。。未収録曲が誰の歌かによるな。しかし、見事に「鋼鉄」と「VitaminX」の発売日が重なってる。

<ゲーム>

12/6 銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり(仮称)
08初 タイムクライシス4(仮称)+ガンコン3
1/31 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

<DVD>

10/24 銀魂 シーズン其ノ弐 04
10/24 鋼鉄三国志 Vol.4
10/24 さよなら絶望先生 特装版2
10/26 今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」
11/21 鋼鉄三国志 Vol.5
11/21 さよなら絶望先生 特装版3
11/28 銀魂 シーズン其ノ弐 05
11/30 今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」
12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
12/26 鋼鉄三国志 Vol.6
12/26 さよなら絶望先生 特装版4
12/26 銀魂 シーズン其ノ弐 06
12/28 今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」
1/23 鋼鉄三国志 Vol.7
1/25 今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」
2/29 今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」

・「今日からマ王!R OVA」。アニメイト限定版にはドラマCD「裏マR!」がつくらしいが、自分は価格優先なんで(ドラマCDは大抵、スルーするし。。)、amazonで予約。しかし、TVシリーズとOP、EDが一緒って、芸ないな。まぁ、だからこそ、この値段?

|

2007年10月 3日 (水)

「ネウロ」が巨人優勝に食われちまった。。

 えっ? 何これ? アカギ?

 昨夜、「ネウロ」の録画予約に失敗した人間はどのくらいいるんだろ。。。巨人が優勝したことは知っていたが、巨人戦では視聴率が稼げない昨今、まさか、日テレが「巨人優勝特番」などやっていたとは。。。ぬかったぜ。

 25分遅れでスタートしたせいで、冒頭での子安の「食い足りない」 云々とOP↓、本編40秒(たった。。)しか録画されてなかった。。。(泣)。

Neuro

 
 同じ探偵でも、テレ東のほうの「ラビリンス」は見れたが、こっちはスルーかな。。。

 

|

BLEACH143~じゃあな、ルピ

Bleach100301 あれっ? 今週から新OPじゃないんだ? まぁ、ストーリー的にはキリが悪いからな。

Bleach100302 そんじゃ、「虚圏(ウェコムンド)編」スタートに向け、行ってらっしゃ~~い。

 
Bleach100303 今回はそのプロローグとも言うべき、「さらば、ルピ」の巻(いや、そんなタイトルじゃないから。。)。

Bleach100305 きみも儚い命だったね。

 これも最期の断末魔なのか、だいさく ルピ、暴走気味。

Bleach100306
                  今週はテレ東のゴーストがひどくて。。。(泣)

Bleach100319じゃあな、"元"6番

Bleach100311 実は、明日発売の「BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)」にルピが死んだって話題が出てくんだけど、そんなこと、すっかり忘れてたんで、これ見て、納得。

 しかし、相変わらず惣さまも冷たいなぁ。

 
Bleach100314 こちら、虚圏に向かう一護たち。走る一護に対して、雨竜はスケボーでキメてるつもり。。。でも、そのコスチュームがすべてを台無しに。だからと言って、ストリートファッション姿の雨竜など想像できんが。。。(汗)。
 

 では、次回からの「虚圏編」に向け、惣さまから一言、お願いします。

Bleach100315 ようこそ、虚圏へ

 
Bleach100316 「死神図鑑ゴールデン」は石田父と黒崎父。

Bleach100318 原作の落書きに、さり気な~く出てきた「院内禁煙」にツボったのを思い出す。自分の病院で何、コソコソしてるんだ、このおっさんは。

 でもって、黒崎父のほうは

いヤぁニぃ

。。。って、駄洒落かよっ。

 
BLEACH 第143話「復活のグリムジョー」

|

2007年10月 2日 (火)

バンブーブレード1~石田キャラが必見

 昨夜はリアルタイムで「D.C.Ⅱ」の方を見て、こっちは録画。ギャルゲーなんかやんないから、「D.C.」の続きをやるんだとばかり思ってたのに(いや、「D.C.」の続きは「D.C.S.S.」でやっただろ)、主人公が別人でビックリ。なのに、杉並はフツーにいるんで、これまた、ビックリ。作画がビミョーだったんで、継続するか思案中。

 

Bb100101

 それは、さておき、「バンブーブレード」。原作は未読。5人の女子剣道戦士たちの話らしく、女性声優陣5人でユニット(?)組んで、OP、ED、両方とも歌ってるって、すごくね?

 対する男のほうも、メンツ的には負けてない。ていうか、それで視聴を決めたわけだが。。。(汗)。

Bb100102 「マダオ」系の剣道部顧問がコニタンか。で、この爽やか新入部員くんが阪口ね。なるほど、なるほど。石田はいつクルんだろうと思っていたら、
すぐ横にいたぁぁ!→

 なんだ、この声はぁぁぁ(大爆笑)。ナイス、石田! 笑わせてくれて、ありがとさん。これに比べりゃ、コエムシなんざ、かわいいもんだね。だいたい、この身長で卓球なんか、できるんかい?(卓球部がなかったので、泣く泣く、剣道部に入部)

Bb100103 面白がって画像を貼ってみたはいいが、そもそも、この画像にニーズはあるんだろうか? いやいや、コアな石田ファンなら、きっと、こんな、おむすびころりんキャラでも惜しみなく愛を注ぐに違いない。

 
Bb100104 多少天然入った、この部長さんも面白いな。冒頭から出てたんでてっきり、こっちが主役かと思ったよ。剣道やったことないと言う栄花(えいが)くんに対して、

大丈夫! (卓球の)ラケットも竹刀も同じ木だから、木っ!

 いや、そのロジックはどうよ?

 何がなんでも女子部員を集めたい顧問に対し、

俺の彼女、誘ってみます。

と言ったのは、爽やか少年の方ではなく、石田 栄花くん。

いるのかよっ!!
いるのかよっ!!

という二人のツッコミは、視聴者全員の気持ちを代弁。

 
Bb100105 でもって、栄花が連れてくる彼女について、アレコレ想像する三人。

あいつの心が生み出したあいつにしか見えないものかも知れん。

俺は普通の娘だと思いますよ。

Bb100106いやいや、ああいうのに限ってキラキラ★キュピーンを引いてるもんなんですよ。

 キラキラ★キュピーンって、どんなんや?    こんなん→→→

俺の考えでは、美男美女のカップルは見ていてムカつく。逆はもう、見ていて哀しい。カップルは合わせて100点。つまり、30点の男には70点の女。
Bb100107だからぁ、本当にこんなのかもなぁ。

 この娘とおむすび、足して100点ってこと?

 三人で盛り上がってるところへ、

Bb100108お待たせぇ、ミヤミヤ連れてきたよぉ。

Bb100109 
ふざけんなぁぁぁ!
ふざけんなぁぁぁ!

Bb100110 爽やか少年が壊れた!

 気持ちはよ~く、わかるけどね。。。うん、面白くなりそうだ。

 
バンブーブレード 第1話「竹ほうきと正義の味方」

|

2007年10月 1日 (月)

ヒロイック・エイジ26…エイジの画像がない。。。汗

Age093001 前回はエイジ登場に嬉々とするイオラオスから始まり、今回はエイジ消失に落ち込むイオラオスから。いい加減、エイジ離れしろよ。

Age093003 エイジたちがユティのブラックホールから脱出したどさくさに紛れて、バカ兄弟が乗ってるアルタイアーもちゃっかり、抜け出してるじゃん。やっぱ、バカはしぶといな。バカじゃないけど、ビーもすっかり、元通り。これも、「新たな友人」のおかげか? というわけで、

 イザーク、キターーーーーっ!!(違う。。)

Age093005

 やっぱ、憎めないヤツだよ、こいつは。ああ、いかん。声が真澄ちゃん(@のだめ)だってのに、うっかり、貴様萌え(?)しそうだよ。

 一方、こちら、ユティとカルキン。

いいか、二度と死ぬな!

承知した。

Age093011

 ユティ、すっかり、女王様キャラに戻ってるし。。。とは言え、感情が根付いたと自分で言ってるくらいだから、狂乱前とは確実に変わってるはず。しかし、ロム・ローに閉じ込められてたときのユティはあんなに色っぽかったのに、こうして、カルキンとの父娘のような身長差を目の当たりにすると、やっぱ、子供っぽいな。

 カルキンが一緒に行くと言ったときのユティの表情の七面相ぶりがかわいかった。最後の勝気そうな笑みがなんとも。

Age093014
 

 イオラオスのほうは葬儀の席でも、相変わらず、エイジ大好きオーラを発散中。

バカもの。。。連れて戻ることすらできんではないか。

Age093012_2

迷子になったら、連れて帰って!

っていう、エイジの無邪気な声が甦るなぁ。

Age093017エイジとの約束がまだ残っている。エイジがただ一つ、我らに望んだものだ。それを果たさずに、旅立つわけにはいかない。

 はいはい、きみがエイジのことをどんだけ思ってるかはわかったから。

 
Age093021

 ロム・ローともお別れ。よく考えると、なんだか、可哀想なひとだったなぁ。しかし、最後までロム・ロー(千葉進歩)の声がイザークパエトー(藤田)と混同すること、しばし。そんなに似てないはずなんだが(ていうか、藤田のほうが特徴ありすぎなんで)。

Age093023 で、そのパエトー・オー。モビード艦長の「なにしろ、貴君の追撃に耐えて旅した船だぞ」という皮肉に、ちとプライド傷つけられて、おカンムリな表情。

今度は貴様らが追う番だ。

 さらば、パエトー。ああ、もっと、イジってみたいキャラだったなぁ。だいたい、あっちの宇宙に行っちゃうひとたち、みんな、いい感じでカップリングされてる↓ってのに、パエトーだけひとりぼっち? 誰か、相手してやってよ。

Age093025

 
Age093028 イオラオスはまだまだ、エイジ、エイジ、言っとりやす(汗)。

 
 そして、4年後(をいっ)。

 まだ、言っていた(ウソです)。4年の間に髪が伸びたアネーシャとの約束を守り、地球をランデブー中。ただし、「やっつけ仕事」感が漂ってる気も。。。この二人、やはり、うまくいきそうもない。

Age093033

 
Age093035_2 でもって、こちらは。。。

我らが妹、ディアネイラこそ、全種族を導くものだ!

彼女の兄として、我らは力を尽くして、宇宙の秩序を保つ義務を背負っている。

Age093036 妹の「七光り」で相変わらず調子に乗ってるバカ兄弟たち。こいつらの辞書には、学習効果という言葉はないらしいな。

 バカ兄弟はちっとも変わらないのに、ニルバールはなんだか、老けた。。。きっと、バカ兄弟のおもりとかで、色々と苦労したに違いない。

 
Age093047 そして、オロンにいるディアネイラ様はと言えば。。。縦ロール
キターーーーっ!!
(そこに注目かよっ。。)

 このまま、姫様の独壇場で終わってしまうかに思えたその瞬間(お約束)

Age093039

Age093043 いやぁ、せっかくの感動のシーンだってのに、オロンの場面から突如、作画が崩壊したのが至極残念。それにしても、主人公、

Age093046ディアネイラが道をつくってくれた
       (棒読み。。泣)

  あれ? 縦ロールが消えてる?→

最終回でのセリフがたった、これだけっスか?(回想シーン除く) 最後まで、散々な扱いだったな。。。

 イオラオスにもエイジの姿を見せてやりたかった。きっと、わんわん泣き出すぞ。
 

 ところで、来週からこの枠でやる「みなみけ」の予告、

いやぁ、感動の最終回だったなぁ。

そもそも、お前にこのストーリーを理解できたのか?

ってのは、視聴者への挑戦状?

 
ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »