« CLANNAD4~ボウリングの投球フォームで。 | トップページ | ケロロ184…ああ、どうして俺はジュリエットなの? »

2007年10月27日 (土)

今日からマ王!R(1)…そりゃ、お風呂はお約束っしょ。

 完全ネタバレなんで、ご注意を。

Snapshot20071026001820 黒いよ、サラは。

 スタートはこっちの世界。これから、眞魔国に向かおうとしている有利。ムラケンは週明けに実力テストがあるんで、今回はパス。。。って、ぇえええっ?! キャストに宮田の名があったから、買ったのにぃぃ、騙されたぁぁぁ。

Snapshot20071027020413有利、お前は大丈夫なのか?
こないだの世界史のテスト、赤点だったろ。

 図星らしい。

Snapshot20071026002140 勝利から逃げるように眞魔国にやってきた有利は何故か、舟の上(ヴォルフの船酔いはお約束)。カロリアにやって来ました。

 フリンさんはかつてのお礼にと、有利ご一行様を秘境の温泉にご招待。ああ、「湯けむり殺人事件 ヒツジたちは見ていた」的な展開か?

Snapshot20071026002318陛下との裸のお付き合い。。。

 早くも、妄想モードに入っているお方が若干一名。。。おぉい、鼻血が出てるぞぉ。
ギュンター、自重。

 途中、仮面の男による奇襲を受けるも、コンラッドがあっさり撃退。

Snapshot20071026002517_2 Snapshot20071026002440

Snapshot20071026002648 「裸の付き合い」を楽しみにしていたギュンギュン。なのに、温泉宿に着くなり、法石の影響で、ヴォルフとともにダウン。代わりに、ヨザック登場。

Snapshot20071026003056 Aパート終了。早っ。。

Snapshot20071026003252_2 サービスカットその1

Snapshot20071026003157 やっぱ、小シマロンの温泉といやぁ、「名物・ヒツジ風呂」っしょ。

Snapshot20071026003536もしかして、ここ、混浴だったのぉぉっ?!

Snapshot20071026003439 サービスカットその2

Snapshot20071026003558風呂はいいねぇ(石田ヴォイス)。

お~と~こ~か~よ~。

 何、期待してたんだ、有利?

Snapshot20071026003745 Snapshot20071026003805

 そういや、こいつ(サラレギー)、風呂でもサングラスかけてやがったな。レンズが曇らないんだろうか。

 眞魔国と同盟を結びたいと持ちかけるサラレギー。

Snapshot20071026004218有利でいいよ、堅苦しいの苦手なんだ。

では、私はサラ、と。

 有利、何故、そこで照れる?

Snapshot20071027025819 サラがサングラスをとったぁ!

Snapshot20071027025747お願いだ、有利。私と一緒に、私の国に来て欲しい。私を助けてくれるだろう?
さぁ。

Snapshot20071027030550 有利の意志の強さのせいで、洗脳は失敗したものの、有利は小シマロンに行くことに。それに気付いたコンラッドとヴォルフは同行するも、ギュンギュンは。。。置いてけぼり。

 
Snapshot20071027031150 血盟城でお留守番のグウェンのもとに白鳩伝書便が到着。

不吉な予感がする。。。
   (今回のセリフ、これだけ。。)

 
 
 一方、こっちの世界では、ギャルゲー絶賛プレイ中の「渋谷のお兄さん」の部屋へ、「弟のお友達」が飛び込んでくる。

Snapshot20071026004933 Snapshot20071026004920

 よかったぁ、最後の最後になって、出番あったよ。

Snapshot20071026005008 Snapshot20071026005046

一体、なんなんだ? ヒトを無理矢理、連れてきて。

Snapshot20071026005127呼んだのは俺だ。
  (今回のセリフ、これだけ。。その2)

それで、
Snapshot20071026005113
渋谷に何が起こったの?

 ムラケンの思わせぶりなセリフで、「今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」」終了。なんだか、いまいち。。。まぁ、カネ、とるだけあって、作画はちゃんとしてるけどね(ディーンにしては)。内容的には、サラ&石田ファンだけが楽しめるものかも。。。

 で、次回予告はというと、

俺の眞魔国への帰還と魔王続投を祝って開かれることが決まった人間と魔族入り乱れ一大いろいろなんでも競技大会。

Snapshot20071027033306 Snapshot20071027033451
注目はヴォルフラムのコスプレ?

今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」

。。って、今回の続きじゃないんかい?!

 
 それと、これ、肝心。

ムラケンは出るんだろうナ(汗)

 
今日からマ王!R 第1話「小シマロンの少年王(前編)」

|

« CLANNAD4~ボウリングの投球フォームで。 | トップページ | ケロロ184…ああ、どうして俺はジュリエットなの? »