« ネウロ2~食い足りねぇ。。 | トップページ | 銀魂77~オイぃぃ、ヤムチャも入れてやれよ! »

2007年10月11日 (木)

VitaminX銀盤~来世でも一緒♪

Vxsilver 眠いんで、さっさと感想、行ってみよう。まずは、「VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-」から。

◇孤独なGambler 葛城 銀児(杉田智和)

 これ、知ってるよ。「倦怠ライフ・リターンズ!」(キョン)と同じパターンだろ。杉田の歌唱力じゃ、この手しかないんだろうな。しかし、ヨー、ヨー、ヨーって、お前はどこぞの偉そうなラッパーか?! 子猫ちゃ~ん!はお約束。

◇青のサマルカンド-Samarkand,Bleu- 衣笠 正次郎(宮田幸季)

 ああ、いい歌声だ。杉田のお陰で、コントラストが際立つな。しかし、いかんせん、メロディーがとっちらかった感じ。きっと、タンゴっぽくしようとしてるんだろうけど、なんか、演歌入ってるんだよねぇ。一部、ガンダーラ♪(どうしたら、行けるのだろ、教えてほしい)に似たフシも。。。ガンダーラも「青の都」も同じシルクロードだし。ちなみに、宮田の歌い方もコブシこそまわしてないが、かなり、力入ってんな。

 おっと、語り、キターーーーーっ!

一人では生きていけない。
アーヒラでも一緒になりましょう。

 うわぁぁ。イスラム、キタよ。アーヒラ(来世)なんて、誰も知らんだろ。愛の使徒(ルスル)だし。。。奇をてらってみました、みたいな? でも、ほとんどのリスナーが置いてけぼりかと。。。

 まぁ、なんだかんだ言って、何度も聞いてたら、慣れてきた(をい)。

◇ ♂極娘天国♀(イパネマパラダイス) 真田正輝(阪口大助)

 こっちは、うって変わって、キャッチーなメロディー。うん、阪口にしては頑張ってるよ。アーーマーーゾーーンっ!!(苦笑)より、断然、いいと言っておこう。どうでもいいことだが、iTunesが引っ張ってきたデータが「坂口大助」になってる件は。。。

 

 レッスンバージョンについては、まず、杉田のを聞いて、やっぱ、いらね、と思ったが、衣笠先生になると気持ちが一変。衣笠先生に誉められたりすると、嬉しいもんだな(←現金なヤツ)。それにしても、もう少し、セリフが多くても。。。

 

 ぎゃっ! もう、こんな時間ん? もう寝る。「鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~」の感想はまた明日ってことで。

 あっ、ネオロマ★Hot!10 Radio も聴いてねぇ。。。

 

|

« ネウロ2~食い足りねぇ。。 | トップページ | 銀魂77~オイぃぃ、ヤムチャも入れてやれよ! »