« みなみけ5…みなみけ×ガンダム00 | トップページ | ネウロ6~かゆいところはございませんかぁ? »

2007年11月 7日 (水)

バンブーブレード6~「ブレイバー」を漢字で。。(をい)。

 なんか、がっかりだ。。。

今回はキリノの漢字ボケはないのかよ。←そこかい?

Bb110507 代わりに、ナイスな当て字をしてくれたのは「ナイス・タイム(?)」(ミヤミヤ談、意味不明)なダンくん。
 

Bb110509
                    ホワイトボードはオレのキャンパス

Bb110508ブレイバー→武礼葉

 「葉」は「覇」にした方が強そうなイメージだが、他の選手がフルネームで紹介されていたことから考えると、当然、武礼葉も苗字(武)と名前(礼葉)。だとすれば、礼葉の方が断然、美しいよな。

 ちなみに、自分は剣道のことは全く知らないのだが、このスコアボードはどう見ればいいんだ? 7対3というのは1本を取った数で、3対1の方は勝った人数でOK? どっちが優先されるんだろう。ダンが7の上に花丸つけてるってことは、前者優先? 

Bb110504 それはそうと、何やら不気味な汁が滴っていた敵の副賞、もとい、副将が読んでいた「世渡りマニュアル」が気になる。どう見ても、世間のことなど、どうでもいい、天上天下唯我独尊、傲岸不遜(キリノよ、読めるかな?)なキャラにしか見えないが、何故、世渡り? 「毒殺マニュアル」だったら、納得だ。

 

 今週のCMはOP直後。毎回、違う場所に挿入してくるから、危うく飛ばすとこだったよ。そういや、うちのハードディスクレコーダにはCM飛ばし機能はないが、飛ばし機能付きだと、この映像、カットされちまうんだろうか。

Bb110501
                                       ※これは、CMです。

 「タマちゃんの徒然なる日々」の方は動画で見ないと何が何やら。。。

サバンナは、はだしで歩けない

。。って、また、変な夢見てるよ、タマちゃん。

 一方のダンとキリノ。

お前のパンチ、結構効いたぜ。。。

を石田のアフレコ付きで聞きたい。

Bb110506追記 : 

 タマちゃんが頬を染めた「超レアもの」って一体、何だろう。

 自分は本日、「.ANIME」から届いたメールのタイトル、

シャア専用バスローブ

を見て、しばし、頬を染めたのであった(しかし、着用イメージ画像がなんで、金髪外人のねえちゃん?)。劇場版DVD-BOXはamazonで予約済みだが、どうしたもんかな。最後に、一言。

何故、赤くない?

    (全然、バンブーと関係ないじゃん。。)

 
バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

|

« みなみけ5…みなみけ×ガンダム00 | トップページ | ネウロ6~かゆいところはございませんかぁ? »