« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ドラゴノーツ09~ジンと。。。

Dn112801_2 ジンの妹の名前がアイでよかった。

Dn112814 これが、もし、メグミだったら、

私は。。。トメ。

。。って、どこの婆さんだよっ!

 ランだったら、

私は。。。寅。

 さくらぁ。。。(汗)

 
 それはさておき。

Dn112816 いつも、ガヤですら、悪目立ちしてる杉田が今回は不在。青リンゴがいぬ間に(いや、いることはいるんだけどさぁ)、ライナの旦那がオンナと浮気してるよ。

 いや、ドラゴノーツでノーマルCPなんて、認めねぇ。

 

 今回はあんま、見どころがないなぁと思っていたら。。。

 

Dn112810 ギオ、積極的

とんでもないもん、キターーーーっ!!

 
 とりあえず、これで、お腹一杯じゃ。

Dn112817_2 ギオも満足そう。

クララが立ったギオが笑った!

 
Dn112818 こいつだけは、不満そうだが。

ギオは俺のもの、ギオは俺のもの、ギオは。。

 うぜェ。

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第09話「決意—疾風を越えて—」

|

2007年11月29日 (木)

銀魂83~こんなことしてたら、カゼ当たりも強くなるわナ。

 冒頭。とりあえず、このセリフを言わせとかないとな。

Gin112901 いい加減、しつこいぞ。

射殺せ神槍!!

 
Gin112908 そんな東城がいかんなく変態っぷりを発揮する今回。

 九ちゃんのこんなカワイイ姿を前にして、

ふざけるなァ!!
貴様らも知っているだろう。若は、若は。。。

Gin1129000 

 

 

 
 

ゴスロリの方が似合うぞぉぉ!!

↑とりあえず、「ハヤテのごとく」に倣って、水銀燈の服を着せてみた。。(コラ)

Gin112913

 テレ東規制でソー●嬢はNGらしいが、

キャバ嬢とは見ず知らずの客とマットの上で30分一本勝負で。。云々かんぬん

はOKなんだな。

Gin112915 でもって、

い~い加減にしなされ。そろそろ戻らねば、ハチクロの再放送が。

って、お前ら、ハチクロ、見てんのぉぉ?!(※原作ではバチクロだったが。。)

 ハチクロと言えば、↓このコンビ(の中のヒト)なわけで。。

Gin020105_3 Gin112967 好きっ!
 

Gin112917 それはさておき。若を最後まで護り通すため、自ら、キャバ嬢になった東城歩だが。。。何か、根本的に勘違いしてるよ、をいぃっ。

Gin112920 そして、助っ人としてやって来たキャサリンも。。。これまた、テレ東規制がかかって、原作のモザイクトーンがカットされちまってたんで、復活させてみた(をい)。

Gin112922 キャサリンの乳首じゃ、「視聴者サービス」にもならねぇが、こっちは、結構、イケてるのでは?

Gin112900

今日からお前もキャバ嬢だ。

 銀さんのこの一言がさっちゃんの心に火をつけたらしく。

興奮するじゃないのォォォ!!

どれだけ私のツボを心得ているのよォ!!

 銀時はさっちゃんの調教プレイを極め、「さっちゃんマスター」となった。。。

 
 ちなみに、今回、自分のツボに入ったのは、このシーン。う~ん、シュールだ。

Gin112927 さらば、東城。

 さて。

 殉職した二人に代わり、キャバ嬢に変身したパー子とパチ恵。

Gin112934 真選組とご対面。

 こんなときは。。。

Gin112936しゃくっとけばバレねーって、テレビで大地真央が言ってた。

 本当か?

Gin112938  神楽はともかく、九ちゃんまで、しゃくってるぅぅ!!

Gin112940 さっちゃんはテレ東規制により、鼻フック(原作)から安来節にチェンジ!
。。って、どじょうすくいかよっ?!
 
 

 パー子とパチ恵もさぁ、肌密着させて、どんなプレイしてんのォォ。

Gin112944
 

 上様をお迎えして、将軍様ゲーム、スタート!

 あれ? キャパ嬢全員、本気?

Gin112947
銀魂 meets アンディ・ウォーホール

 
Gin112954   代々、もっさりブリーフ派→

Gin112957←代々、あっちの方は足軽

 さっちゃんにパンツが臭いと言われ、上様、もはや、涙目。。。

 そのさっちゃんの命令は。
 

Gin112960_2銀さんと

   セッ。。

 テレ東規制よりも、姉上の制裁の方が速かった。。。

 最後は、すっぽんぽんの上様とともに、かぶき町を疾走。

Gin112962 ストリーキング(死語)

 
 ところで、こんなギリギリな内容の回だってのに、銀時がムダにカッコイイって。。。

Gin112904
 

銀魂 第83話 「運に身分は関係ない」

|

ネウロ9~依頼人はコナンくん。。

Neuro112703 たしか、原作では出番なかったはず→

 吾代はアヤ・エイジアの熱狂的ファンらしい。お前も寂しいんだな、吾代。。。

Neuro112704 しかし、いきなり、

握手してくれぇぇぇ!

Neuro112707なんて反応じゃあ、ネウロにウザがられて、落とされても仕方ねぇ。

 結局、吾代的には夢ヲチということに。

 
Neuro112708 ミーハーはここにも一人。刑事のくせに、

サインしてください!

Neuro112709。。って。笹塚も大変だ。

 
Neuro112711 今回の犯人の中のヒトはリュミエールさま(@アンジェリーク)。丁度、今、アニマックスで「Zガンダム」が流れてるが、カミーユ、この犯人、リュミエールさま、ついでに、黒十影先生(@ときメモOL)の中のヒトが同一人物とは。。。さすが、飛田展男。
 

 で、次回の犯人指名は、この方が担当するらしい。

Neuro112701 江戸川コナン、探偵さ。

 いや、それは、ちょっと。。。(汗)。

 
 それにしても、笹塚刑事、カッコいい。惚れたよ。

Neuro112712 Neuro112713
 
射殺せ神槍!!

とは言ってないから。。。

 

※「ネウロ」は気が向いたときにしか書いてないんで、カテゴリー欄にはない。

これまでの「ネウロ」記事

◇第1話 「ネウロ」が巨人優勝に食われちまった
◇第2話 食い足りねぇ。。
◇第4話 吾代忍、享年25才。
◇第6話 かゆいところはございませんかぁ?
 
 
魔人探偵脳噛ネウロ 第9話「締」

|

2007年11月28日 (水)

BLEACH150~ネル、自重。。

 1カ月ぶりに原作に復帰。アニメオリジナルによる時間稼ぎは意外と短かったな。

Bleach112805 さて、待ちに待ったネルの問題発言(ヲイ)。当然のごとく、テレ東規制に引っかかったらしく。。。だからと言って、穴に落とさなくても。。。

 きっと、穴に落ちながら、こう叫んでるに違いねぇ。

一護のイン●~~~!!

D.T.~~~~~!!!

Bleach112803 一護のこの表情、図星だったらしい。。。

Bleach112804

 

Bleach112806 しかし、ネルたちなら、多少、作画が崩れても、取り返しがつかないことにはならないだろうと思っていたが、この顔はちょっと、あんまりだ。。。

 
 一方、作画に気を遣わねばならぬ、あのお方はと言うと。。。

Bleach112815 Bleach112812

 この辺りはイイ線、行ってたが。。。

 
Bleach112814 こちらの惣さまはちょっと。。。ビミョーと言うか、何と言うか。。。

 ぶっちゃけ、「みなみけ」風に言ってしまえば、
 

気持ち悪い

 
 おっと、こんなことを言うと。。。藍染親衛隊のあのキツネが。。。
 

Bleach112817

射殺せ神槍!!

Bleach112818キターーーーーっ!!(汗)

 すんません。口が滑りました。

 
 
Bleach103134 ところで、ネルに対しては、こんなに優しかったくせに、

Bleach112819相手がドンドチャッカだと、これかよ?!

 

BLEACH 第150話「誓い!再び生きてこの場所へ」

|

バンブーブレード9~とことん★ダンダダン

 早速、CMから。

Bb112601
                                      ※これは、CMです。

 タマちゃんの「寝言格言」は、

これが、うわさのオリハルコン?

 いや、「金のしゃちほこ」だから。。。で、これが名古屋城とすれば、タマちゃんの枕元に置かれた物体は、もしや、あんかけスパゲティ的なもの?(いや、枕元に食いもんってことはなかろー。。)

 お次も、恒例の「キリノ伝言板」。

暴風 Hello 警報。。。

お前は本当に学年20位なのか、キリノ?

 ダンのツッコミがナイス!

 
 昨日の「みなみけ」で、鬱陶しいくらいの保坂★祭りが展開されたわけだが、その余波は「バンブーブレード」にも押し寄せてきた。

 保坂ウィルスに感染したダン↓(若干、肌を露出させてみた。。コラ)

Bb112603
パーフェクトなわけだぁ!

Bb112604 うかつにも、キリノがダン相手に、ときめいてみたり。。。

キリノ、それは幻だぁっ! 目を覚ますんだぁぁっ!

 そして、ここにも、保坂ウィルスに感染した親父が一人。。。

◆タマ父のシミュレーション ~誕生日編~

Bb112607_2 お誕生日、おめでとうございます。

Bb112608あ~りがとう、珠姫。そんなお前を心から愛してるわけだぁ!

↑別に、パスタをゆでているわけではない。。

Gin060707_2 タマ父、慣れないことに直面し、やや暴走気味。

 そんなタマ父に捧げる言葉 → → → → →
                 (銀魂から出張)

 
Bb112611 しかし、キリノの学年20位も驚きだが、この二人は一体。。。

 さすが、この頭の回転の速さあってこその、ナイス・ツッコミ!

Bb112614俺の珠姫は無敵だ!

Bb112615そして、先生は無職だぁぁ!

さらに、無一文だぁ!

 
Bb112616 次回予告の担当も、

真夜中のジェントルマン、栄花ダン十郎のダイナミック・ダンディ!

略して、ダン・ダ・ダン!

 なんたる、無理矢理感。。。

Bb112617 「これはジュースです」の看板はお約束。そういや、「もやしもん」でも、一年生3人は、くどいくらい、「未成年だから飲めない」を強調してたな。

Bb112618 最後にダン・ダ・ダンから一言。

恋のつばぜり合いは引いたほうが負けだぜ!

 まさかとは思うが、ミヤミヤに恋敵? いや、それはねーな。

 
Bb112613_2 おっと。サービスカットを添付するのを忘れるところだった。

 
 

 
 
 
 
 
バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

|

2007年11月27日 (火)

みなみけ8…とことん★保坂祭り

 どうせ、神の舌技 Minami112540 は放っておいても、いたる所で妄想が炸裂するだろうから、当方は、

Minami112504とことん、「ほさか」で。

 実は、現実世界では、まだ、ハルカと言葉すら交わしたことがないことが判明。。。というわけで、まずはお友達になるための第一歩。

◆保坂のシミュレーション ~雨の中の出会い編~

Minami112511

 保坂、お前、少女マンガ、読みすぎだろ、をい。

 この"芸能人は歯が命"(死語)的な輝く白い歯を見ていて、ふと、三鷹(@めぞん一刻)を思い出した。保坂の親族も皆、歯が光るんだろうか。ああ、気持ち悪い。。。

 暴走した保坂はも~う、止まらない。まだ、友達になってもいないのに。。。

◆保坂のシミュレーション ~雪の公園デート編~

Minami112512保坂先輩、遅いな。

Minami112513さぶっ。。。

Minami112514ほらっ、巻いてろよ!

Minami112515待たせて、ゴメン。ハルカ。

 お前こそ、何時間、ここにいたんだ?

Minami112516そこで、南ハルカは可哀想なヒトを見るような目で、

。。って、セリフ、違うだろっ! そうじゃなくて、

Minami112517そこで、俺は抱き寄せるわけだ。

問題はここからだ。。。ここから先は少女マンガの知識だけでは、一歩も進めない。

 保坂、予想外の難関にぶつかったので、ここは、一歩、後退して、コクるところからやり直し。

◆保坂のシミュレーション ~告白編~

Minami112518好きだっ!

 そんなに顔近づけんなよ。

Minami112519好きですっ!

     練習台にされたマキ、大迷惑。。

好きだっ! 好きですっ! 好きだっ! 好きですっ!

 一生、言ってろ。。。

 

 保坂の気持ち悪さはこの↓アイキャッチに凝縮されている。

Minami112542 ロックスター気取り?
 

Minami112543悪寒がする。。。

 背後にうごめく悪霊・保坂の気配を敏感に感じ取る、もう一人のバレー部員、アツコ。
 

◆保坂のシミュレーション ~すべて、ハルカのために編~

Minami112548
※ハトではない、ハルカのせい(?)で白く染め上げられたカラスである

 保坂、千秋(@のだめ)にでもなったつもりか? ていうか、まんま千秋だよな。

Minami112550 妄想するのは勝手だが、いたいけな後輩の前で脱ぐのはやめろ。

Minami112552全開ですよ!

。。って、どこまで、脱いだんだ?

 そんなカレらのうしろで、全開★保坂を凝視してる男子生徒はそっちの趣味のヒトと見た(たぶん、違う。。)。
 

Minami112556 ところで、保坂。まだ、千秋★気分(指揮の練習)が抜けねーのかよ?

と思ったら、カレの脳内ではパスタをゆでていた。。。もうさぁ、

グルメ漫画にでも、転職するといいよ。

 ちなみに、みなみけでは、月曜は「パスタの日」らしい。

 
◆保坂のシミュレーション ~幸せの行方編~

Minami112562
                           ぬいぐるみのクマがサケ咥えとります。

 しかし、何故、保坂の妄想では、チビどもの描写のみ、やけにリアルなんだろう。

 残念ながら、ハルカはタラチリよりスキヤキに幸せを感じるタイプらしい。

Minami112568
              
こんな先輩は他人のフリ。。

 保坂のテーマ曲♪はスタッフサービスのCMソング(チャイコフスキー「弦楽セレナード」)で決まりのようだ。何度も言うが、

先輩に恵まれなかったら、オー人事、オー人事
 

 とりあえず、今回の「みなみけ」は女子向けということで、

問題ないっ!

 いや、どうだろう。。。

 
みなみけ 第8話「ほさか」

|

2007年11月25日 (日)

もやしもん…まとめて、ドンっ!

 第3話以降、すっかり、スルーしとりましたが。。。本日、まとめて鑑賞。

 まずは、これだけで癒し効果絶大なアイキャッチ集。

Moyashi102505

Moyashi110101

Moyashi110801

Moyashi111502

Moyashi112205

 第1話、第2話についてはこちら↓。

もやしもん1…菌がいっぱい!
もやしもん2…千秋より価値ある才能なのだよ、沢木の場合。

 
 続きもあるよん。
 

続きを読む "もやしもん…まとめて、ドンっ!"

|

2007年11月24日 (土)

ガンダム00-#8~笑えない冗談だわ。

<空気なヒト>

Gun00112401私設武装組織、ソレスタルビーイングによる武力介入の。。(中略)。。正義の使徒である、か。やってくれるよ、まったく。

Gun00112402とうとう、ナレーション担当になったのか?

ええっ?
これって、そういうこと?

 
<今度はツッコミ担当>

Gun00112410何故、そんなカッコウを?

Gun00112409
        (刹那の視線もクギ付け)

テコ入れよ、テコ入れ。

Gun00112413だったら、さっさと、脱いじまえよ。

(↑正論。。)
  

<ロックオン、ご機嫌斜め>

Gun00112405せっかく、俺の美少年時代の姿をお披露目したってぇのに、

Gun00112423刹那のやつ、こんな、とっておきの画像をリークしやがって。

くそったれがっ!!

ロックオン、怒ってる!

Gun00112416この出撃シーンだって、そうだ。デュナメスの見せ場にかぶせてきやがるとは。

Gun00112407お仕置きだ、刹那!

Gun111732今日の俺は。。。容赦ねぇぞ。
           お仕置き中→

 
<ビデオリサーチに登録済み>

Gun00112418中佐、また、テレビですか?

Gun00112420前回の視聴率がまた、5%を切ったことは知ってるか? となれば、打ち切りの可能性もある。

そういうことだ。

? ? ?

 
<動体視力はドカベン並み>

Gun00112426あっ。。。

Gun00112427今のコ、好みのタイプ だわ。

(SPに)追いかけてっ!!

やれやれ、また、皇女様の悪い病気が。。。

 

Gun00112429ねぇ、お茶しない?

Gun00112431。。ナ、ナンパ?!

 

<刹那、バカ丸出し。。>

Gun00112438俺はアンタに興味はない。

Gun00112439カマルくん、まさか。。。そっちの趣味のひとなの?

Gun00112441違うっ!

俺のコ。。
 
Gun00112442。。イビトはガンダムだっ!

そ、そんな。。。
余りに間抜けすぎて、
笑えない冗談だわ。

 
<本日の名言崩れ>

Gun00112421わたしは我慢弱く、落ち着きのないオトコなのさ。しかも、姑息なマネをする輩が大の嫌いときている。わたしのガンダムマイスターがどこぞの皇女に狙われてると知った以上、ナンセンスだが、動かずにはいられない。

Gun00112422_2それでこそ、ガンダム00の腐女子人気No.1!

お供しますよ、中尉!

その忠義に感謝する!

 
<空気なヒト その2>

Gun00112445ヴァーチェ、攻撃を開始する!

Gun00112454狙い撃つだけだ!

Gun00112448エクシア、ミッションを開始する!

Gun00112446キュリオス、バックアップにまわる。

。。って、なんで、僕だけ、バックアップ?

 
Gun00112455 ところで、刹那。

 お前、いつの間に、着替えたんだ?

 
 
<何故、わざわざ?>

Gun00112452おい、見ろ、モビルスーツだ!

カッコイ~イ!!

Gun00112453ガンダム。。。ただの目立ちたがり屋。

 
 
機動戦士ガンダム00 #08「無差別報復」

|

LaLa1月号~遙か4&コルダ感想

Haruka4 ネット上では「LaLa」早売りの出る火曜あたりから話題になってたけど、本日、「LaLa」を購入して漸く、画像を確認。と思ったら、公式も今日から立ち上がってますな。

 中段、下段の二人。ネット上では、天・地青龍という意見がもっぱらだが、天青龍は納得として、下段はヒノエにしか見えねーぞ。でも、もし仮に、これが天朱雀なら、「非情な面も見せる野心家で傲慢な性格」とやらを、直純が演じられるのやら。。。ううむ。そもそも、「主人公にとって強大な敵」と言えば、どうしても、「3」のロミジュリ、還内府と望美が思い出されるわけで。だとしたら、こっちが天青龍? でもって、中段の「主人公にとって兄のような存在」のカレは地青龍? ちょっと、チイチのイメージとは違う気もするが。。。

 どうでもいいが、風早というと、どうしても、「君に届け」の"みんなの風早くん"を思い浮かべちまうなぁ。

 それにしても、来年3月発売だってのに、まだ、PS2で引っ張るんだな。コーエーといえば、PS3の旗振り役だってのに。まぁ、「遙か」をPS3で出しても、キラーコンテンツにはなり得ないからな。「無双」だって、PS2で出しときゃあ、ミリオンは堅かっただろうに。。。

 

 LaLaつながりで。コルダは柚木さまの火原大好きっぷりにげんなり。

僕はきみがうらやましいよ

なんて言うから、てっきり、ブラック発動かと思いきや、とびっきりの優しげな笑顔。漫画版まで、「柚×火」推奨なのかぁ?!

 その後、志水★冬海コンビにはホノボノさせられつつ、最後に、

月×香、キターーーーーっ!!

 いやぁ、やっぱ、これが王道だよね。月森が香穂子にバイオリンを捧げる場面なんて、皇子の求婚シーンにしか見えねーよ。

 しかし、そろそろ、終わりかと思うと、切ない。コルダが終わったら、LaLaともおさらばかな。

|

D.Gray-man59~たまにはアレンくん萌え。

 毎週見てるくせに、感想など書いたこともなく(最初の頃、一度書いたっきり)、今週分も今ごろになって見てるわけだが、今回は気になったことがあったもんで。

 気になったこととは。。。

 

 

 

Dg112001

 誰? この蠱惑的な微笑を浮かべた美少年は。。。

 そんな表情で見つめられたら、キュン死に(笑) だぁ!

 

 そういや、エンディングのアレンくん↓もかなりの美形だったな。。。

Dg112002 こっちは物憂げな美少年

 
 それにしても、この頃は原作も読んでたハズなんだが、話の詳細が全然、思い出せん。

 とりあえず、ミキシン、いい声 ってことで。。(それだけかい?)

 
D.Gray-man 第59話「誓いの道」

|

2007年11月23日 (金)

CLANNAD8~渚、お触り、自重。。

 ええっ? まだ、引っ張るんかい? タイトルからして、今回が風子編ラストだと思ったのに。。。

 それにしても、今回はやけに渚が積極的。

Clannad112200 Clannad112205

 風子に対して、ところかまわず、ボディタッチ。

 髪をといてあげたりするのも、何かのメタファーですかい?

Clannad112206 Clannad112207
※お風呂に入ってたのはママの方だったのか。。

 挙句の果てに、この場面。ここでの渚の手つきは、いくら同性同士とは言え、ありえねーだろ、フツー。ほら、岡崎もいたたまれなくなって、目を背けてるよ。

Clannad112208 Clannad112209

 まぁ、そんな感じで盛大な"百合"煽りが展開されたわけだが、やっぱ、最大の見どころは、↓これっきゃないっしょ。

Clannad112201
 

おのれがサイアクっ!!

                 ※"ハレ晴レユカイ♪"を踊ってるわけではない。。。
 
 
 そして。。。

岡崎朋也はヒトデ以下、ウミウシ以上に昇格した。

Clannad112212
 

クラナド -CLANNAD- 第8回「黄昏に消える風」

|

ドラゴノーツ08~寝取られ男の逆襲

Dn112102ギオ。お前もヤらないか?

俺も?

ああ。一緒にヤろう。

Dn112104俺は邪魔者じゃないのか?
青リンゴ野郎がそう言った。

Dn112101バカだな。そんなわけないじゃないか。3●でキメよう(爆)。

3●で?

ああ。トアと、俺と、ギオの3●で。

 自分、自重。。。
 

Dn112106マザー。

。。はい、わかっています。腐女子の皆さんが、「邪魔者はお前だ」と思っていることを。

Dn112107私も本当はジンと。。でも。。

やっぱり、3●はムリっ! ごめんなさいっ!

 

Dn112109とにかく、少し落ち着け。せっかく、視聴者が望む展開、俺とお前の二人きりになったんだ。

Dn112111そうはさせないっ!

Dn112112離せっ! オンナには興味ないっ!

カズキ? その悪人ヅラ、本当にカズキなのか?

Dn112113うるさぁい! ギオを奪われた俺の気持ちなんか、どうでもいいって言うのかよ。いいか、ギオは俺のモノだ。それをお前が寝取ったんだ。俺は寝取られたモノを取り返しに来ただけなんだ

Dn112114お前は変態SMプレイ(→)が好みなのか?

Dn112115俺は"M"onoじゃないっ!

Dn112116むしろ"S"だぁっ!!

ギオ? (ポっ。。

 
(ジンたちの動向をモニター中)

Dn112117えっ? 本番はないの?

そう、視聴者の都合よくはいかないさ。

Dn112118サービスタイム終了!ってか。。。

覗きは感心しないわね。

 
 

Dn112121視聴者はいろんなカップリングを望んでるもんでね。

 
Dn112124立ち聞きするなんて。あとでお仕置きだよ、青リンゴスター。

Dn112125こっちのキミにもペナルティをウケてもらうよ。

←ライナ、手当たりしだい。。
 
 

 すんません。また、暴走しちまいました。

 もーう、ギオの表情がかわいくて、かわいくて、たまらねぇ(ヨダレ)。自分だったら、ゼッタイ、ギオをとるのに。ジンのバカめぇ。

Dn112131 Dn112132

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第08話「別離 -虚空よりの響き-」

|

2007年11月22日 (木)

銀魂82~マジ、ありえねー展開。。

 サンライズの本気も「柳生編」で力尽きたらしい。。。

Gin112204 マジ

 ↓こ。。。

Gin112206 神楽のセリフもヤバイ。

 まぁ、こんなこともあるさ。

 

 ところで、原作でも思ったことだが、太助がパパイヤ鈴木にしか見えない件。。。テレ東だけに、

Gin112203 メニューは豚しゃぶで。

 
 一方。

Gun111021 テレ東だってのに、
            キ ャ ラ ソ ン
「ガンダム00」の"永遠の刹那♪"CM、キターーーーっ!!
      (ゼッタイ、違う。。。)

Gin112202おいっ、てめぇ、何、主人公ヅラして出てるんだよ。マジ、ムカつくんだけどぉ、このクソガキ!

俺がぎんた。。

Gin112208_2

それ以上、言わせねぇぇっ!

Gun111732ぐほっ!!

Gin112207そちがその気なら、わしが「ガンダム00」に移籍するゾ!

Gun00101305望むところだと言わせてもらおう。

 
。 。 。
。 。 。

Gin112201 このカットは気に入った。

なに? この展開。。。

 
銀魂 第82話 「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら」

|

2007年11月21日 (水)

マテリアル・パズル、もとい、バンブーブレード8

 あれ? 番組間違えたぁ?

Bb111901

宇宙。新たなる法則を生み出す能力。それが、マテリアル・パズル。伝説の魔法使い、ティトォ、アクア、プリセラとその仲間達は世界を破滅に誘う女神、グリ・ムリ・アと戦う。それぞれの正義、信念、策略、夢が錯綜するとき、未来はどう変わるのか?
「マテリアル・パズル 第一章~大陸の魔法使い達~」、全46話がDVD-BOXになって登場。予約開始。

 ここで、てっきり、「野球中継のため、30分繰り下げております」的なテロップが流れるのかと思いきや。。。

Bb111905 タマちゃん、キターーーーっ!!

 なんだ。前回の、さも、意味ありげな終わり方は、ここに繋がっていたのかぁ。。。(お母さんがらみだとばかり。。。)

Bb111908 タマちゃんの心は「テンション上がってきたぜぇぇ!!」の喋るドルチル★フィギュアでいっぱいのようだが、

Bb111914_2なんだか、哀れなんで、パパの誕生日も思い出してあげようよ。

 

 さて、今週のCM。

Bb111915
                                       ※これは、CMです。

 あれ? これって、デジャヴュ?

 一応、第5話のCMは「よっぱらい」が一人だったが、今回は通常の3倍に! ミヤミヤの気持ち的にも「超」がついた。とは言え、そろそろ、ネタ切れな予感。。。

Bb111912 ミヤミヤと言えば、こんなブラック顔がすっかり板についたわけだが。。。ダンくん相手だと、

Bb111911まるで、別人。。。ていうか、

Bb111920    誰?
       (ニュータイプごっこ)

。。。

 
Bb111909 ところで、サイドカーと言えば、自分はやっぱ、キカイダーだな。もちろん、特撮(72年)の方ね。

 しかし、「サイドカーに犬」ならぬ、「猫」かよ、ミヤミヤ。

 
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」

|

2007年11月19日 (月)

銀魂DVD全巻購入特典シークレットカード

 シーズン其ノ壱DVD全巻限定版購入者全員プレゼントとして、「コレクションカード収納バインダー&シークレットカード」が本日到着。

 ジャケ絵寄せ集めのバインダーはともかく、シークレットカードの銀時はなかなか。

 ピンボケ写真↓でスンマセン。

Gindvdcomp
                なんか、下のほう、ホコリついてるし。。。

 
 あっ、そういや、「コルダ」の全巻購入締め切りは今月末だ。部屋中に山積みにされたDVDの中から、「コルダ」全巻探し出して、応募シールを集めるのが一苦労だ。雪崩れが起きそうな予感。。。(汗)。週末にやろう。。。

 

|

みなみけ7~ララァの言うとおりだ、人は変わる。という名セリフもあったな。

Minamike111803

Minamike111805 重たい鎧を脱いだ(脱がされた?)「マコちゃん100%」。しょっぱなから、大暴走中。

 結局、そのワンピ、買ったんだな。女の子座りも板についてるよ。

 しかし、これは。。。

Minamike111802

 マコちゃん、自重。

 ところで、内田↓は一体、何を見た?

Minamike111806 「妙なモノを見せるなよ」って。。まさか、穿いてなかったわけじゃあるめぇな。

Minamike111804 千秋が読んでる本。

「世界『紙一重』偉人伝-愛すべき『バカ野郎』の生涯- 第7集」 科学者でもあり 妻でもあり パキュラ夫人

 バカ野郎を研究することで、「バカ野郎100%」への対処法を身につけようとでもいうのだろうか?

 
          Minamike111820

 
 マコちゃんに続けとばかり、旅支度。(五七五)

Minamike111808 というわけで、バカみたいな顔をしたカナがメガネをかけると。。。

Minamike111811一段とバカっぽくなった。

Minamike111809 そんじゃ、メガネを奪われてたケイコはというと。。。

Minamike111810千秋のごとき、「半分目を閉じた、眠たげな眼差し」に。

 これで、ケイコもバカ野郎100%の友人に振り回されることはないはずだ。めでたし、めでたし。

 
          Minamike111820_2

 これ↓は、一体、どういうプレイ?

Minamike111817 叔父ではなく従兄と判明

タケルおじさん、2カ月ぶり。その後、あっちの調子はどう?
                          (一種のセクハラ。。。)

 
          Minamike111820_3

Minamike111822 「南ハルカ伝説」、キターーーーっ!!

 一見、今夜登場のこの方↓かと思ったよ。

Bb110505

Minamike111823 校舎の窓ガラスを全部割ったり、

Minamike111824群がる男どもをバッタバッタと。。。

 挙句の果てに、セクハラ数学教師を花瓶で殴殺。

Minamike111830 ちょこっと脚色。。

Minamike111829             初代番長→

Minamike111826←三代目番長
   (多数決で決定)

Minamike111827      四代目番長
        (ジャンケンで。。)→

 

女の番長なら、スケ番では?

と、ツッコミたくなるのは、自分が昭和世代だからか?(汗)

 そう。わたしの中学にもいたよ、「昭和の遺物」が。。。ツチノコじゃないよん。

 
          Minamike111820_4

Minamike111831 カナはこの二年間で成長のあと(外見の話)が見られるが、

Minamike111832千秋は全然、変わらねぇな。

 こんな小学3年生、イヤだ。。。

Minamike111834 ついでに、こんな保坂もイヤだ。

 

最後に、カープファンとして、一言だけ、言わせてくれ。

Minamike111833 黒田も行くなぁぁぁ。

 
みなみけ 第7話「いろいろな顔」

|

2007年11月18日 (日)

二ノ宮くん7…下ネタ全開。

巨乳が出たゾー!!

。。って、をい。

ジーク微乳! ジーク微乳! ジーク微乳!

に至っては、もはや、何がなんだか。。。

でも、どうして、こんなことに?

こっちが聞きたいよ、お嬢(これ、前にも書いた気が。。)

 
<以下、原作ネタバレ炸裂なんで、要注意>

 

 たすくの声に、遊佐、キターーーーっ!!

 さすが、京都出身だけあって、京ことばもハマってるなぁ。しかも、インキュバスとくりゃあ、声だけで落とされそうだ。。。ていうか、もう、落ちた。。。

 一方のいろり。なんか、原作と違い、修学旅行前からお色気が暴走中。

すてきなホテルがたくさん。自由行動中、うちとしっぽり、ご休憩でもいかが?

 「ご休憩」って、どんな、修学旅行だよ。

 
 ホッスィー、漸く、夜這い夜会」委員長として、本領発揮! それでも、なんで、「こんな役を?」感は拭えないなぁ。

 
 Bパートは「おあいにくさま」の「真由、看病するのこと」。

 をいっ、涼子と美樹彦! 隣国の核施設に見学に行くなら、ついでに、なんとかしてこいよ。

 それより、やっぱ、しのぶも二ノ宮家に居ついたんだな。。。

 真由との幼少時の思い出が原作と全然、違うような。。。自分のおぼろげな記憶では、たしか、真由のほうから積極的にチューしたんじゃなかったかと。あんな、禁断症状の前触れみたいな話しはあったっけ?

 日奈子の入れ知恵により、「特製イモリの黒焼きマムシドリンクリゾット」(隠し味はスッポンと朝鮮人参エキス、冬虫夏草)を無理矢理、食わされる峻護。

い、いや、元気になるのはたぶん、カラダの一部で。。。

 何処だ? 何処なんだぁ?(笑)

 「サタデーナイトフィーバー状態のワルサーP38」を隠すように、必死に前かがみになる峻護。

ダ、ダメだ。今はこの格好がビミョーに助かるわけなんだ(爆)。

 お次は「涼子特製★カラダの一部がありえないくらい硬直して、すぐに元気になるクスリ」。そんなに効くなら、ED治療薬として、全世界で売り出せよ。

 それにしても、「前かがみ」に反応するお嬢さまって。。。

 最後は、真由のご奉仕に、「ビッグバン」寸前! 反撃に出たところで、力尽きやした。毎度、毎度、ご愁傷さま。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第7話「元気だしてよ」

|

ガンダム00-#7~「ソレスタルなんたら」、サイコー!

<教えて、アムロ(1) 刹那はどっち?>

冒頭のナレーション(担当:アムロ・レイ)。

Gun111716刹那・F・セイエイは「運命のオトコ」と対峙する。オトコの名はサーシェス。

そして、次回予告。 

刹那、「運命の女(ひと)」と出逢う。

Gun111764_2 Gun111765_2

Gun00101308_3なるほど。ガンダムマイスターは「両刀使い」か。面白いっ!!

 
 
<「運命のオトコ」の正体>

Gun111715しかし、あのガキ、何者だ? 俺のこと、知ってるのか?

Gun111701まさか、クルジスのとき、俺がつくった「美少年ハーレム」の生き残り?(爆)

↑これが、美少年?

 
<刹那、疑心暗鬼>

Gun111713きみを後ろから撃つ!

Gun111711_2お前もそういう趣味だったのか?

何を言っている?

 
<決め台詞>

Gun111717ヴァーチェ、目標を破砕する。

Gun111718デュナメス、目標を狙い撃つ。

Gun111719キュリオス、介入行動に入る。

Gun111720エクシア、目標を駆逐する。
 

あ、あの、スメラギさん、一つ、聞いていいですか?

何?

Gun111722何故、僕の台詞だけ「目標」って言葉が入っていないんでしょう。

それは。。。被害妄想よ。

 
<テレビっ子>

Gun111707。。。

Gun111726。。。

Gun111727 
中佐、テレビばかり見てないで、仕事してください。

 
 
 

<教えて、アムロ(2) お付きの美少年の「中のヒト」は>

Gun111042おめでとうございます、アレハンドロ・コーナーさま。

Gun111730その賛辞はガンダムマイスターたちに送られるべきだな、アムロくん。もとい、ここでは、リボンズくんだったかな。

まさか、このトシ(54)で美少年役をやることになるとは、思いもしませんでしたよ。主役のコたちを食っちゃったら、ヤバいですよね、ハッハッハッ。
↑食う気、満々らしい。。。

 
<大人の時間 その後>

Gun111031今晩、どうかな?

うん。

Gun111729そして、翌朝 → → → → →

ビリーったら、起きたら、いないんだもん。。。あら、メール?

Gun111745「グラハムに呼ばれたんで、先に行くよ。 追伸 : きみの寝顔、かわいかったよ。 ポニテがお茶目なビリーより。」

Gun111748やはり、行ってしまうのね。これが、(適齢期過ぎたオンナにとって)悪意に満ちた世界。

←それこそ、被害妄想。。

 
<アレルヤの嘆き>

Gun111735何故、敵に姿を晒した? 理由ぐらい、言えって。

Gun111736言いたくなければ、言わなくてもいい。きみは危険な存在だ。

やめろ、ティエリア。

彼の愚かな振る舞いを許せば、我々にも危険が及ぶ可能性がある。

Gun111734俺はエクシアからは降りない。俺はガンダムマイスターだ。

Gun111739命令違反をした僕が言うのもなんだけど。。。って、みんな、僕の言うこと、聞いてる? ていうか、僕だけ、アップもないの? もしかして、ハロより存在感、薄くない?

Gun110316。。。
 

てめぇら、無視すんなぁぁっ!!

 
<「ハレルヤ」を無視して、話は進行中>

ならば、見せてもらいたいな。きみがマイスターである理由を。

Gun111740俺の存在そのものが理由だ。

なにぃ?

俺は生きている、生きているんだ。

Gun111741_2(全員)ぽっか~ん。

(こいつ、頭、おかしいのか?)

←かわいそうなヒトを見る目。。

 
機動戦士ガンダム00 #07「報われぬ魂」

|

2007年11月17日 (土)

ガンダム00…更新遅れます。

Gun111009今から出かける。

あっ、そう。。。じゃあ、「ガンダム00」の更新はどうなるの? 楽しみにしてたのに。

俺もだ。

 

 というわけで、今日中の更新は無理かも。どうせ、帰ってきたときは、酔っ払いだし。。

Gun111018さっ、

 飲も、飲もっ!
 

|

ドラゴノーツ07~JAROに訴えてやるっ!

 今回、視聴者みんなが思ったこと。

Dn111406おいっ、「次回予告」専任のお前(名前は忘れた)っ!!

「ポロリ」はどうした?

Dn111401 たしかに、水着シーンは満載だ。

Dn111409 だが、いつまで待っても、「ポロリ」が出てこねぇ。

Dn111411 あるとしたら、やはり、マキナのでかチチ(→)だよな。ジークリンドの水着じゃ無理だし、アキラじゃ、「ポロリ」しようにも、出すもんがねぇ。。。

Dn111414 ←この戦闘シーンが一番、臭いと思ったが。。。

Dn111415 えっ? いや、まさか、ギオが?
そんな「ポロリ」もあり?! ワクワク (コラ)

Dn111416おっとぉっ!! 俺のも、凄いんだぜェ。

Dn111412男のくせに、ビキニを履くなんて。。。
       (トア、お怒りモード)
Dn111418サイアクっ!

Dn111422お嬢さまぁぁぁ、すみませんんん。わたくしめ、一応、ワンピースタイプにしてみましたが、それでも、お嬢さまの目に、お見苦しいものを見せてしまいましたぁ。

 

Dn111424くっ、結局、ギオの「ポロリ」はなしか。。。

Dn111404俺だって、恥ずかしいんだモンっ。。。

 

Dn111407ちょ。。ちょっと、待ってくれよ、みんな。アタシのこのシーン(→)をスルーするのかよっ! これだって、「ポロリ」だろっ!!

Dn111425アキラちゃん。。。なんて、不憫な。。。

。。って、言ってるアンタ(のチチ)が一番、残酷だけどナ。

 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第7話「追憶 -水面に映りし心-」

|

CLANNAD7~「おヒトデさま」の気持ち。

Cl111513 いわゆる、「泣けよ、くぉらぁ」な場面なわけだが、お肌の老化とともに干上がっちまった自分の涙腺は、この程度じゃ、ビクともしねぇ。

 むしろ、風子編にもちょっと、飽きてきたんだが(。。って、ここからがクライマックスだろ、をいっ)。

 しまった。こんなことを言ってると、背後からあの方が迫ってきて、

Cl111501あなたを抹殺します

とか、そっと、囁かれたりして。。。(恐怖の体験)。

 なんせ、あの方は全校生徒が一同に仰ぐ、「ヒトデ教」の教祖様だから。。。

Cl111504 Cl111502

Cl111514 「ヒトデ教」では、教祖様手ずからお彫りになった「おヒトデさま」を現金100万円で購入させられるので、ご注意を。特に、「最近、萌えが足りねぇ。。」などと、心に隙をつくってる貴兄。教祖様のこの天然な笑顔に騙されることがないように。

 見よ! 「ヒトデ教」にハマったばかりに、身を崩した古河渚の涙を(違う。。)。

Cl111512 Cl111511
 

 ところで、教祖様。いくら、儲を釣るためとは言え、その目はどうよ?!(いや、かわいいんだけどね。。)

Cl111506 Cl111510

 次回が風子編最終章と信じたい。

 
クラナド -CLANNAD- 第7話「星形の気持ち」

|

2007年11月15日 (木)

銀魂81~さらば、大西。

Gin111501

 「(途中一回休み)」って。。。細けぇ。ちなみに、その、休んだ回のテレ東(日本シリーズ 中日×日本ハム 第5戦)視聴率は12.7%!! 銀魂じゃ、一生、出ねー数字だよ。休んで良かったナ、テレ東。

 そんなわけで、「柳生編」も今回がラスト。

 前回の作画も凄かったが、今回は神回か?! てなわけで、今回もキャプ中心(いわゆる、手抜き。。汗)でお届けしやす。

Gin111502
やっぱ、メガネは必須アイテム。

Gin111505
Gin111508
↑この真剣な表情がたまらねぇ。。(ヨダレ)

Gin111510
鳥肌が立った。

Gin111512
いけ、新八。 (銀さんの声が優しい)

Gin111515
Gin111517
Gin111519
Gin111521
みんな、ビックリしてるけど、新八くんはやればできるコです。

Gin111524
銀時にはこんな青空もよく似合う。
 

 ここで、皆さんの熱~いリクエストにお答えして。。。

Gin111528
銀×妙、キターーーーっ!!

Gin111533
額にキスしているように見えないこともない。
                     お邪魔虫の九ちゃんが不憫。

Gin111537
Gin111539
だって、涙が出ちゃう、女の子なんだもん。

 

 ドタバタ展開のBパートはさすがに手を抜くだろ、と思ったが。。。いやいや、本気のサンライズを侮ってはいかん。

Gin111542
おっと、痒いところ(ジャスタウェイFAN)まで手が届く心憎い演出。

Gin111547
銀ちゃんが「おたふく」になってるアル、どーぞ。

Gin111550
加藤雀(ショボそう。。)によるバナナ入刀?!

Gin111551
バナナ、グー!

Gin111558
                     (素晴らしい、このアングル)

Gin111561
土方をチラ見する沖田がやけにかわいかったもんで。。。

Gin111564
結局、あのご祝儀はどうなるんだろう。

 

Gin111566 それにしても。。。

大西ネタ、早っ!!

 
銀魂 第81話「女の一番の化粧は笑顔」

|

バンブーブレード7~Q:マイケルと言えば? A:上段。。

 昨夜はココログがメンテナンス中(TB送ろうとしてくださった方、すんませんでした。。)で更新できなかったんで、「バンブー」も見ずに、さっさと眠りにつき、今ごろになって見てるわけだが。。。

Bb111202俺、もう、我慢できねぇ。今すぐ、やらねぇと、もう、納まりがつかねぇや。

どうだ、一発、やらせてくれるか?
            (若干捏造)

 いきなり、問題発言、キターーーーっ!!

Bb111204ハイ、じゃあ、やります。

。。って、タマちゃん、わかってんのかぁぁ?!

Bb111203 キリノ、悠長に茶なんか飲んでる場合じゃねぇぞ。今すぐ、タマちゃんを止めろ!

Bb111206オトコはねぇ、自分でも抑えられない衝動に駆られるときがときがあるんですよ。

大人だ、このヒト、大人だぁぁ!

 いや、一応、正しいんだけどさぁ。キリノ、わかって、言ってる? つーか、あんたも感心してんなよ、メガネっ娘。

 とりあえず、このセンパイに対して、
 

死ねばいいのに。

と思った視聴者は、自分だけではないハズだ。

 
 ところで。

 今回はいつもの漢字ボケをタマちゃんが担当?

Bb111207

上段で冗談をどーじょ。。。

 キリノと比べ、斬れはいまいち。。。

 
 さて、約束のお宝は?

Bb111208 をいっ!

 マクロスとマグロ、愛と鯵(アジ)をかけたのか。。。

Bb111209 しかし、VHDに注釈が必要とは。。。(汗)。じゃあ、最近の若い子に、

ブルーレイもさぁ、ベータの二の舞になるんじゃね?

とか言っても、わからないのか? ひえぇぇぇ。

 そういや、こないだ、中学生の男の子がコメント残してくれてたけど、これからは平成生まれの彼らにもわかるような文章を心がけねば、ってか? いや、無理、無理。そもそも、VHD知らないヤツぁ、マクロスも知らないのでは? そんなキミはコレ↓を買って勉強しよう。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)

 
 今回のCM。

Bb111201
                                      ※これは、CMです。

 なんじゃ、そりゃ。。。

 ほんと、いつまで続ける気だ?

 
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」

|

2007年11月13日 (火)

みなみけ6…マコちゃん100%

Minamike111101 こら、おめぇら、もういいトシなんだから、着替えは自分の部屋でしやがれ。

Minamike111122 だいたい、ハルカ。その脱ぎ方は反則だろ。そのネクタイ、エロすぎ。

Minamike111102 しかし、これ(←)が、

Minamike111118これ(→)になったくらいで、いきなり別人扱いって。。。

Minamike111105 
ねぇよ。

 
Minamike111128 いや、わかってねぇのは、チアキ、お前なんだが。。。

 第2話でマコトに「マコちゃん」というあだ名をつけたのは、お前だろう。もう、忘れたか?

 前回の「バンブー」のように、みんな、わかっていても、気付かぬフリ(大人の対応)、というわけではないようだ。

Minamike111115 ちなみに、チアキの「半分閉じた、眠たげな眼差し」は、「バカ野郎度」に合わせて、視界から対象を抹殺するらしい。

Minamike111120 こんな風に → → → → → →

 つまり、Minamike111106 度100%のカナのことは、黒い影くらいにしか、認識されていないわけだ。

 
            Minamike111114

 
 「先生と二ノ宮くん」の続き。

Minamike111110 Minamike111111
Minamike111112 Minamike111113

 記憶喪失は「お約束」として。。。ほんと、あんたら、横断歩道を渡るときは左右を確認しようね。

 
            Minamike111114_2

 
Minamike111124 カナのせいで、マコちゃんに女装癖が。。。

Minamike111125 しかし、ここまでやっても、「マコちゃん」なら、テレ東規制に引っかからないらしい。

Minamike111126 をいをい、そこまでやるんかい?

 まぁ、仮に、放送倫理機構で問題になったとしても、

これ↓で勘弁ナ。

Minamike111108 0点!

みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」

|

2007年11月11日 (日)

ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~約束をしようよ♪

 水、木と更新されてなかったんで、今週は更新がないのかと思って油断していたら。。。いつの間に更新されたんっスか? というわけで、最終回だってのに、出遅れちまいました。

 最終回のテーマは「あなたのゆびきりソング」ランキング。

 自分の予想では、4位が「本命」、2位が「対抗」だったんだけど、今回はハズしちまったな。なんせ、イベントには行かないもんで、1位の曲に対する「ネオロマンサー」の方の思い入れってもんが、まるで、わかってない。小野大輔同様、「アンジェリーカ」なんて単語、初めて知ったくらいだから。。。(汗)。

 7位はなんで、入ったんだろう。柚木さまと「ゆびきり」って、いまいち、ピンとこないなぁ。黒いほうだったら、

約束? フンっ、信じるお前が悪い。

とか言われそうだぁ。そもそも、ゆびきりはないだろ、ゆびきりは。

 宮田組織票は5位と4位で分裂。5位の曲がかかった時は正直、予想だにしてなかったもんで、「キュン死に(笑)」(覚えたての単語を使ってみる)しかけた。

 3位の曲は歌はともかく、前奏のトランペットが清々しくていいね。まぁ、それだけで、誰の曲か、わかってしまうことも含めて。。。

 
 ランキングは「続きを読む」で。

 これまでの「ネオロマ★ライブ Hot!10 CountdownRadio」の記事はコチラ
 

続きを読む "ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~約束をしようよ♪"

|

ハヤテ33…全力で絶望せよ!

 冒頭、お面かぶってるせいでボイスチェンジャー声だったが、こりゃ、明らかに福山だよな、と思ってたら、なるほど、こういうことか。

Hayate111107 Hayate111112
Hayate111108 Hayate111113

僕は白皇学院をブッ壊す!

って、小っちゃい野望だな、ゼロ。もとい、謎の闇執事、いっぺんだけ操り。。。

 ネタ的にはかなり旬を過ぎてる気もするが、逆に、時効が成立するのを待っていたとか?

 ネタと言えば、今回、絶望先生も登場したが、これも原作者同士のつながりを考えると、今更感強し。

Hayate111101 Hayate111102

 どうせ、やるなら、神谷浩史も呼んで、大々的に「絶望」祭をやって欲しいところだが。。無理っスかね?

 
Hayate111110 ところで、今回は学園祭ってこともあり、ヒムロがバンドやってたり、

Hayate111111いすみが「マッチ売りの少女」やってたりと、楽しい企画が続々。

 このへん、もっと掘り下げれば、楽しいことになりそうなのに、次回は秋のコミケ? 。。。いや、いいけどね。

 

 今回、ヒナギクの参謀みたいなことをやってた「ハル子」のメガネパワーが気になった。この光りっぷりは、「しゃいにてぃあぁぁ♪」のトライハルト以来?

Hayate111105 Hayate111106

ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

|

二ノ宮くん6…しのぶまで脱ぎました。

 アバンは「おあいにく」3巻のダイエットネタ。。。かと思いきや、食っちまうのか、真由。そんなことじゃ、また、無駄にでかいチチが膨張するゾ。

 で、本編。やっぱ、特殊部隊のリーダーはしのぶ。原作にはない、意味不明な水着シーンが入るのも、アニメ的には「お約束」。救助シーンで強さの一端が垣間見えた保坂は、銃弾に倒れる「小芝居」。このときのお嬢さまの悲鳴たるや、さぞや、保坂にとって心地よかったろう。ただし、仇を討つの何のと言っていたのも一瞬のことで、その後のドタバタ劇ですっかり、保坂のことは忘れ去られた模様。最後には当然、いつもの制裁が待ってるわけで、ご愁傷さま、保坂。

 原作ではしのぶ襲撃シーンで真由の能力も開花するわけだが、今回は封印。でもって、別の能力(天然どじっ娘)を存分に発揮しておりやした。。。

 タイトルが「思い出してよ」だったんで、相当、過去に踏み込むのかと思ったら、「ネギ男!」どまり。てことは、「遊園地」の可能性はあり、っスね。

 しのぶは「これからは北条家メイド長としてお嬢さまの安全をお守りする次第」云々と言っとったが、まさか、しのぶまで二宮家住み込みに? いや、お色気路線爆走中のアニメ的には十分、考えられるな。てことは、益々、保坂の存在感が薄れていく。。。

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第6話「思い出してよ」

|

2007年11月10日 (土)

ガンダム00-#6~先週はメジャー(再)に視聴率で並ばれました(泣)

<独房イベント>

Gun111003_2ぼくが、一番、ガンダムを、うまく、使え。。るんだ。一番うまく使えるんだぁぁ!

Gun111005バカなアレルヤ。

Gun111004。。。って、お前がフラウ・ボウ役かよ。

仕方ないだろ、この艦には、たった7人しか乗っていないんだから!(爆)

 
<お隣りさん>

Gun111008災難だったな。

Gun111009_3まさか、ソレスタルビーイングに助けられるなんて、思ってもみなかったよ(あっけらかん)。

(お前ら、バカップルを助けるって知っていたら、俺だって、手伝わなかった。。。ワナワナ(怒))

 
<永遠のアムロ刹那?>

Gun111055一刻も早くお前に届けたいものがあってなぁ。

見てのお楽しみってやつ。

プレゼント! プレゼント!

お前さんのはこいつだ。

Gun111022

Gun111019どうだ、感動したか?

「永遠の刹那」?
俺のテーマ曲。。
         (たぶん違う)

 
<大人の時間>

Gun111056対ガンダム調査隊? その部隊にあなたが所属しているの?

僕だけじゃないよ。なんと、エースパイロットはグラハム・エーカーさ。

Gun111028あなたの愛人が? ふーん、興味あるわねぇ。その後、二人の仲はどうなの?

Gun111030_2それが、今、彼、ガンダムのパイロットにメロメロでね。

節操ないのね。

Gun111031というわけで、今晩、どうかな?

うん。
(えぇぇっ?! いいのぉ?)

 
<人気No.1の座>

Gun111010。。いい雰囲気じゃないか。

Gun111034(だが、お前と会っていたとき、彼女はこんなに大胆な胸元だったかな? フフ)

きみはガンダムのことしか考えてないようだからねぇ。

Gun111012それに、彼女はソレスタルビーイングの人間だから。あわよくば、手に入れようと考えたわけさ、ガンダムを。

Gun111013ところで、きみ。顔、変だよ。そんなんじゃ、「ガンダム00」人気No.1キャラの座、陥落じゃないかな。

なら、今回は譲るしかないようだな、AEUのエースとやらに。

Gun111015ヒャッホーーっ!!

人気No.1の座はいただきだぁ!

Gun111042それはどうかな?

Gun111044お付きの美少年?

なんじゃ、そりゃぁぁ。

 

<あのことって?>

Gun111027"あのこと"は?

Gun111029。。もう、忘れたわ。

。。そう。
 

Gun111035そうか、九条くんと? "あの"事件のことは?

忘れた、と言っていました。

Gun111038九条? もしや、"あの"事件の?

Gun111016ああ、"あの"?

Gun111057"あのこと"ですかぁ?

あの、あの、うるさいわぁぁぁっ!!

 
<土六の黒歴史(電話の相手は竹P)

Gun111001藤原啓治だぁ。をいっ、打ち切りってのは、どういうこった? えっ? 何のことかって? 決まってるだろ、「妖奇士」だよっ!(爆)

このままじゃ、「土六」ブランドは崩壊するぞ!

Gun111002わかったぁ。「ガンダム」に出りゃ、いいんだろ。

早速、ビリー・カタギリとロックオン・ストラトス(「妖奇士」仲間)に連絡を入れないと。しかし。。。

これで、「ケロロ軍曹」でセルフ・パロができる。
(できるのか?)

 
<「フルメタ」ではない>

Gun111046はっはっは。作品はよくても、声優はいまいちのようだな。えぇ、ガンダムマイスターさんよぉ。

この展開?

Gun111047商売(「妖奇士」主役)の邪魔ばっかしやがって。

まさか。。。

Gun111048

Gun111052ガウルンかぁ? そして、俺はカシム? あぁ、そんなぁ。。

違うよ、バーカ。作品が違うだろ。ちなみに、第1話にも声だけ、出てたんだぜぇ。

あの、拡声器で「神、神」言ってたやつかぁ?

だったら、どうした?

Gun111053「土六」主役の座を追われた恨み、晴らさせて。。

いただくぜェ、ガンダム!
(セリフとしては最後だけ正しい)

 
機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」

|

ドラゴノーツ06~釣られてみた。。

 腐釣り、キターーーーっ!!

Dn110705何を拗ねてるんだい?

Dn110707さぁ、ベッドに行くよ、青リンゴスター。

Dn110708_2ライナぁ。。。

 
 青リンゴ、「ご休憩」ですっかり元気になった模様。
 

Dn110709行くぞぉぉ!!

。。って、まだ、やる気っスか?(コラ)

 

Dn110711 ところで、空はこんなにも晴れ渡ってるのに、

Dn110712変身シーン(所要時間1分23秒)になると、突然、曇天って。。。(断じて、第3話キャプの使いまわしではない。。汗、いや、マジで)。背景くらい、どうにかしようよ。

 

Dn110722俺はライナの言うがままにされてりゃあ、いい。それが俺たちの宿命だからな。
(若干捏造)

Dn110724でも、俺、本当は両方、いけるくちなんだ。だから、アンタのそのチチ見てるとさぁ。。(ゴクリ)

Dn110719デカチチ、万歳!

いっただっきま~~す!!
                         (また、それかよ?!)

Dn110727青リンゴスター、裏切ったな。

ならば、私も。。。

Dn110728 
えっ?!

わたくし?(爆)

  
 最後はストーカーの連鎖になりそうな予感。。。

Dn110726Dn110725Dn110714

 
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第06話「再開-惹かれあう想い-」

|

CLANNAD6~人妻には勝てません。

どうも。岡崎朋也(デフォルト設定)です。

Clannad110807今回はみなさん一押しの風子が「伝説のヒトデ使い」やら、「鼻からジュース」アイキャッチやら、水着サービスやらで迫ってきたが、

古河★命の俺としては、

 

Clannad110808 Clannad110814

やはり、これ↓だ。

Clannad110817

Clannad110820古河のメイド姿、萌えるぜェ。

Clannad110819岡崎さんはこういうのがお好きなんですか? だったら、わたし、これからも頑張ってみます。

か、かわいい。。(それより、メイド姿はどうした? たった、あれだけかよ?)

 

ところで、ギャルゲーの主人公である俺の立ち位置はヒジョーに危うい。古河★命の俺ではあるが、そう、古河はもう一人いたのだ。

こんなふうに、身を捩じらせて、俺を誘ってくるもう一人の。。。

Clannad110801 Clannad110802

いけません、岡崎さん。私は夫のいる身。しかも、あなたは渚の友達。

Clannad110811人妻、サイコーっ!

Clannad110812 
いっただっきま~~っす!!

Clannad110818_2お前ばっか、卑怯だゾ、岡崎っ!
俺も俺も、

混ぜてぇぇ!!

 
Clannad110825

 
Clannad110821岡崎さん、母のほうがいいんですか? 私を弄んだんですね。ひ、ひどいです。

Clannad110823いや、でも、智代も捨てがたいしなぁ、杏もあれはあれで。。。
(全然、聞いてない)

 

CLANNAD -クラナド- 第6回「姉と妹の創立者祭」

 
そうそう、風子たちのメイド喫茶イベントの画像を添付するのを忘れてた。うむ、なかなか。。。

Clannad110816 手の動きがカワイすぎ

|

2007年11月 9日 (金)

銀魂80~眼鏡キャラNo.1の座は渡さないっ!(ピカリ)

 すんません。自分的には「柳生編」のクライマックスはうんこ回前回だったと思うし、今日買ってきた「マリオパーティDS」をやりたいんで、今回はキャプにテキトーなコメントつけて、お茶を濁してもいいっスか?

いいわけねぇだろぉ、ボケェェェ!!

 

 でも、やる(コラ)。

Gin110805
674SORACHI3=空し(ロクデナシ?)空知さん。

Gin110809
                          オンナには弱い=フェミニスト気取りぃ?

Gin110807
Gin110814
動画で見せたい、この動きっ!

Gin110815
※これは新八脳による美化映像です。  ※これは新八脳による美化映像です。

Gin110817
神楽、お前、どこにいる?          てめえは座敷でくたばってたハズ。

Gin110819
痔にはボラギノ~ル♪

Gin110822
殴ったね。親父にもぶたれたことないのにっ!

Gin110825
全国の銀魂ファン(Sの方)の目は血まみれの土方に釘付け。

Gin110827
えっ? 山田洋行の元専務逮捕って、どういうことっスか?
そんなこと、どうでもいいわぁぁぁっ!!
ぶあぁぁっふ。。

Gin110830
顔は真剣そのものだが、言ってることは所詮、「股間センサー」レベル。

Gin110833
チビ東城とチビ北大路。さすがに、「若」一言のためだけに遊佐を呼べず。。

Gin110835
※九ちゃんの記憶がすり換えられた模様。 新八だけ成長のあとが見られない。

Gin110839
ヅラの子供時代と言っても、十分、通りそう。。(キャラの描き分けが。。)

Gin110840
Gin110842
「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すと、誰だかわからない」↑

Gin110844
そろそろ終わりにしないと、呆れられちゃいますよ、銀さん。
まったくだ、新八クン。

Gin110849
テメーなんぞに俺の新八クンを語ってもらいたかねーんだよ(若干捏造)

Gin110851
これで、めがねっ子属性の皆さん方の好感度が急上昇です!(ピカリ)
 

 やけに、中途半端なところで終わったと思ったら、次回は結婚式まで行っちゃいますか。

 ところで。

Gin110858_2 このエリザベスパジャマ、すげぇ欲しいんだけど。

ハイ、予約!

銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり 特典 「半魂 職チェンジシート付き!クリアファイル」付き

 それにしても、この公式サイト、キャラの喋りが楽しすぎ。

 
銀魂 第80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」

|

2007年11月 7日 (水)

ネウロ6~かゆいところはございませんかぁ?

 BLEACHの余りの作画崩壊っぷりに、感想、書く気を失ったんで、代わりと言っては何だが、ネウロでも。。。

 
 マッド作品だけに、いつかは出るだろうと思っていたが、早くも、チイチ登場!(同じくマッド常連の木内は既に顔見せ済み)

 それにしても、まさか、噛み切り美容師・百舌でくるとは。。。チイチの変態役はムーンフェイス以来だな(クレイモアでゲスト出演した時のキャラも危ねぇヤツだったが)。

Neuro110706 Neuro110709

 ああ、この作画レベルをぴえろも少しは見習って欲しい(マッドもたまにおかしな時があるが。。汗)。

Neuro110711 弥かね、ロングヘアーになった途端、街行く誰もが振り返る美少女に変身って、余りに少女マンガ的展開じゃあ。。。

 ここで、"振り向かないで~♪"とエメロンのCMソングを口ずさんでしまった自分は、先日(ハヤテを見て)、ナベシンとタメだということが判明したわけで。。。

Neuro110702 Neuro110710
髪留めはネウロとおそろ。ネウロは黄色(魔界では何色?)。弥かねは人肉色。

 
 それにしても。。。

 カリスマ美容師の高い技術を駆使した髪型がこれかよ。

Neuro110707 アントワネットも真っ青。

 
 刑務所で坊主頭に囲まれることになった百舌はすっかり、坊主頭の魅力に取り憑かれ。。。

Neuro110701 バリカンは不要!
「その後、カリスマ坊主として復活。。。」

。。。って、ねぇよ。

 
Neuro110708 ところで、死体(だるま)発見者のおばさんの髪型がサザエさんな件だが。。。

   みんなが笑ってるぅぅ♪

 
 
 次回は「箱」か。てことは、サイ登場?

 
魔人探偵脳噛ネウロ 第6話「髪」

|

バンブーブレード6~「ブレイバー」を漢字で。。(をい)。

 なんか、がっかりだ。。。

今回はキリノの漢字ボケはないのかよ。←そこかい?

Bb110507 代わりに、ナイスな当て字をしてくれたのは「ナイス・タイム(?)」(ミヤミヤ談、意味不明)なダンくん。
 

Bb110509
                    ホワイトボードはオレのキャンパス

Bb110508ブレイバー→武礼葉

 「葉」は「覇」にした方が強そうなイメージだが、他の選手がフルネームで紹介されていたことから考えると、当然、武礼葉も苗字(武)と名前(礼葉)。だとすれば、礼葉の方が断然、美しいよな。

 ちなみに、自分は剣道のことは全く知らないのだが、このスコアボードはどう見ればいいんだ? 7対3というのは1本を取った数で、3対1の方は勝った人数でOK? どっちが優先されるんだろう。ダンが7の上に花丸つけてるってことは、前者優先? 

Bb110504 それはそうと、何やら不気味な汁が滴っていた敵の副賞、もとい、副将が読んでいた「世渡りマニュアル」が気になる。どう見ても、世間のことなど、どうでもいい、天上天下唯我独尊、傲岸不遜(キリノよ、読めるかな?)なキャラにしか見えないが、何故、世渡り? 「毒殺マニュアル」だったら、納得だ。

 

 今週のCMはOP直後。毎回、違う場所に挿入してくるから、危うく飛ばすとこだったよ。そういや、うちのハードディスクレコーダにはCM飛ばし機能はないが、飛ばし機能付きだと、この映像、カットされちまうんだろうか。

Bb110501
                                       ※これは、CMです。

 「タマちゃんの徒然なる日々」の方は動画で見ないと何が何やら。。。

サバンナは、はだしで歩けない

。。って、また、変な夢見てるよ、タマちゃん。

 一方のダンとキリノ。

お前のパンチ、結構効いたぜ。。。

を石田のアフレコ付きで聞きたい。

Bb110506追記 : 

 タマちゃんが頬を染めた「超レアもの」って一体、何だろう。

 自分は本日、「.ANIME」から届いたメールのタイトル、

シャア専用バスローブ

を見て、しばし、頬を染めたのであった(しかし、着用イメージ画像がなんで、金髪外人のねえちゃん?)。劇場版DVD-BOXはamazonで予約済みだが、どうしたもんかな。最後に、一言。

何故、赤くない?

    (全然、バンブーと関係ないじゃん。。)

 
バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

|

2007年11月 6日 (火)

みなみけ5…みなみけ×ガンダム00

Minamike110400なぁ、千秋。先週の土曜日、我々がどこへ行ったか、覚えているかい?

いや、忘れたな、バカヤロー。

「ガンダム00」の感想記事に出張しただろう。

そういや、そんなこともあったな。

Minamike110401そこでだ。今回はそのお返しということで、「ガンダム00」の皆さんが来てくれるらしい。

ほぉ?

Gun110338私にも恩を感じる気持ちくらいはある。

。。。で、何をさせる気だ?

Minamike110407決まっている。我々が海へ行くため、この雨雲を何とかしてもらおう。

Gun00102007望むところだと言わせてもらおう。

お前かぁ?
お前かぁ?

チェンジっ!
チェンジっ!

 

そんじゃ、あらためて、行くぜぇ!

Minamike110424切り裂け、刹那!

Minamike110420了解!

Minamike110421 Minamike110423

Minamike110408 
晴れたぁっ!

晴れたぁっ!

 

          Minamike110405_2
 

Minamike110409海に来たぞぉぉっ!!

Minamike110410オオオっ!

泳ぐぞぉぉ!!

Gun00102710            (ざぶんっ)

。。って、をい。お前が泳ぐのかぁ?

            刹那だよん→
 
          Minamike110405_3
 

Minamike110427ハルカには布の少ない水着を用意する。

Minamike110426そんなの嫌だ。

お子様だな、千秋は。

Minamike110402考えてもごらんよ。みんなが露出しているのに、ハルカだけが宇宙飛行士のような潜水服で海に飛び込むんだよ。

Minamike110419そして、みんなはこう言う。

ルイスのバカが伝染ったんですか?と。

さすが、バカヤロー。バカップルに最も近き存在。

 
Minamike110405_4

 
Minamike110430お待たせぇ!

Gun00101308グラハム・エーカー、きみの存在に心奪われた(以下省略)。

帰れっ!
帰れっ!

 

みなみけ 第5話「海に行こうよ」

|

2007年11月 4日 (日)

購入予定…まるマ!19カ月ぶりの新作。

<コミックス・ラノベ>

11/05 遥かなる時空の中で 14 (14) (花とゆめCOMICS)
11/13 のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
11/16 Over Drive 14 (14) (少年マガジンコミックス)
11/19 S・A 11 (11) (花とゆめCOMICS)
11/20 大伝説の勇者の伝説 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 111-36)
11/20 おあいにくさま二ノ宮くん 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 149-12)
11/20 八犬伝-東方八犬異聞-(7)
11/22 君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
11/29 デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
11/30 PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)
12/01 砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)
12/04 銀魂 第21巻 (21) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
12/04 BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
12/17 さよなら絶望先生(11)
12/17 未来町内会(3)
12/17 School Rumble(19)
12/18 オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)
12/20 風の聖痕Ignition5 幸せなイチニチ
12/20 墜ちた黒い勇者の伝説(1)
12/20 おあいにくさま二ノ宮くん(5)
12/20 Dクラッカーズ+プラス世界 -after kingdom-
12/20 大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)
12/21 おおきく振りかぶって(9)
12/22 鋼の錬金術師 18 初回限定特装版
12/25 今日からマのつく自由業!(4)
12/25 DOLLS 限定版 (5) [IDコミックススペシャル/ZERO-SUMコミックス] (ZERO-SUM COMICS)
12/25 機動戦士ガンダムさん みっつめの巻
2/04 銀魂(22)
2/04 BLEACH(32)
2/22 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
3/28 tactics(10)初回限定版

・先月、「まるマ!」はどうなってんだ?と書いたら、キターーっ!! 19カ月ぶり(クマハチ除く)の新作! もう、どこまで進んでたか、忘れちまったよ。復習しとかないとな。

・「堕ちた黒い勇者」って。。。シオン視点か。てことは、3カ月連続刊行?! 頑張るなぁ。

<CD>

12/05 VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-
12/05 鋼鉄三国志 ベストアルバム(DVD付)
12/05 遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜
1/23 ご愁傷さま二ノ宮くん キャラクターソング・アルバム
1/23 ときめきメモリアル OnlyLove ベストアルバム
2/27 今日からマ王! キャラクターソングシリーズvol.4 村田健(宮田幸季)

Haruka31・「遥か」は九郎の新曲目当て。
"じれったくない"が歌うOPはTVサイズなのが残念。

Muraken2_3・まさか、ムラケン新曲が出るとは(涙)。「悠久の月♪」が名曲だっただけに、期待大だ。

 

<ゲーム>

12/6 銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり 特典 「半魂 職チェンジシート付き!クリアファイル」付き
12/20 タイムクライシス4+ガンコン3
1/31 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

・「タイムクライシス4」の発売が決まったんで、いよいよ、「PS3」(新型)購入予定。

<DVD>

Sangokudvd5_311/21 鋼鉄三国志 Vol.5
11/21 さよなら絶望先生 特装版3
11/28 銀魂 シーズン其ノ弐 05
11/30 今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」
12/21 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
12/26 鋼鉄三国志 Vol.6
12/26 さよなら絶望先生 特装版4
12/26 銀魂 シーズン其ノ弐 06
12/28 今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」
1/23 銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】
1/23 鋼鉄三国志 Vol.7
1/25 今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」
2/29 今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」

・「鋼鉄三国志」第5巻のジャケ絵は「断金」な二人。このシリーズでは、前面キャラの後方にその想い人が来る構図らしい。というわけで、周瑜には孫策。問題は太史慈が前面に来たときだが。。。呂蒙との間で、すれ違う想い、みたいな。。。

Gin2dvd5・そして、「銀魂」はとうとう、ザキが表紙に(涙、涙)。こんな日が来るとは。。。

Gin2dvd52

|

二ノ宮くん5…保坂目当てで見てるもんで。。

どうして? なんで、きみが心配するのかな?

んっフフ。。逃げるのも戦術とは言うけど。。

 ウラ保坂、キターーーーっ!!

 想像通り、声もガラリとチェンジ。いきなり、あの顔で"腹黒"弁慶ヴォイスっスよぉ。これは萌えるぅぅ。

 ついでに、お嬢さまの方もウラ(こっちは本当に裏人格)登場。こっちは、カーサ(@BBB)ヴォイス! うぅぅ、カッコイイ。

 なんか、もうさぁ、ずっと、ウラのままで話を進めてくれないかなぁ。でも、実際、弁慶とカーサが同時に発動したら、萌え死ぬかもぉぉ。

 
 それはさておき、何故か、途中にしのぶらしきキャラ(声だけ聞くと、お嬢さまと同い年とは思えんが。。)が登場したと思ったら、南の島の回にしのぶ乱入をドッキングさせるのか。でも、次回のタイトルが「思い出してよ」ってことは、まさか、遊園地エピソードを飛ばす気か?! そんなぁぁ。美少女★保坂が見たいのにぃぃ。

 でも、意味不明なアヴァンで、

毎度ありがとうございますニャー

などとほざいているバニー姿の保坂が見れたんで、それはそれで眼福なのだが。しかし、いきなり、BL界の人気同人作家にのし上がった麗華お嬢さま。

どうしてこんなことにぃ?

。。って、こっちが聞きたいっ!

 
ご愁傷さま二ノ宮くん 第5話「海へ行こうよ」

|

2007年11月 3日 (土)

げんしけん2-4~やっちゃいました。。

 田中を見てると、中のヒトがチイチだということを、ついつい、忘れがちだが、今回は

チイチの本領発揮!(爆)

Genshi110301
                                 暗いよ。。。

Genshi110302あっ、いや、オレ、初めてよ。

 ウソをつけ。←中のヒトに言ってます(汗)。

 
 で、次回予告。

Genshi110303 誰、これ?

「マダラメ総ウケ」ってことは、まさか、斑目かよ?

Genshi110304 てことは、こっちは笹原?

 どうせ、荻上さんの腐った妄想かなんかだろうが、き、きもい。

やめてくれぇぇぇっ!

Genshi110305 笹原×斑目?

 
げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

|

ガンダム00-#5~限界捏造領域

<変なこと>

Gun110302ルイスに変なことしちゃ、ダメよ。

Gun110330(みなみけから出張)
変なこととはなんだ?

Minamike101404きっとー、そこはかとなく、楽しいことっていうかー

Gun00102010それは覗きとかのことか?

Gun110333それは悪行よ。

。。。だから、一体、何なのだ?

Gun110332。。教えない。

Gun110334←所詮、こいつら(沙慈&ルイス)がする「変なこと」とはこの程度。

Gun110331_2(まだ出張中)
で、実際のところ、こいつらは「まだ」なのか? どうなんだ?

Gun110320まだらしいぞ。

ご愁傷さまだな。

。。誰だ、お前?

 
 
<セルゲイの失望>

Gun110335(まったく、オンナとはな。。。)

説明はいい。

Gun110336何か、お気に召さないことでも?

貴官は自分たちがやっている行為を何とも思わないのかね。

超人と言えば、オトコと相場が決まっているだろう! 何故、オンナにした?

Gun110308_2中佐はオトコをお望みでしたか?

(ゴホンっ)。と、ともかく、彼女はまだ乙女だ。

Gun00102001私を呼んだかい?

いや、乙女座とは言ってない。。。

 
 
<アムロとララァ>

Gun110314あっ、何、この感じ?

Gun110313あぁっ。。な、なんだ。頭がっ。。

痛いっ!

Gun110316どこのどいつだ? 勝手に俺ん中に入ってくるのは。。。てめぇ、殺すぞ。

あなたはよっちん? よっちんに二重人格なんて高等な演技をさせるなんて。。。

 
Gun110317いやぁぁっ!

  (↑失礼極まりない。。)
Gun110318少尉、どうした? 今は「アムロとララァ」ごっこをしている場合じゃあないぞ。いや、待てよ。ということは、

私はシャア?

 
<セルゲイの喜び>

時間がないっ! 急げ!

Gun110326若いオトコの声(ゴクリ)。

聞こえるか、ガンダム・パイロット? 今度、一杯、どうだね?

なるほど。あんたはその筋のヒトか。だったら、教えてやろう。

ガンダム・マイスターは一人じゃないっ!

Gun110322

Gun110338他にも若いオトコがよりどりみどりとは。

嗚呼、宇宙(そら)は何故にこうも慈悲深いのだ?

 

 とうとう、セルゲイ中佐まで変態キャラに。。。(汗)。

 
機動戦士ガンダム00 #05「限界離脱領域」

|

CLANNAD5~風子は風太郎になりました。

 世間は風子萌え一色のようだが、自分はあくまで、渚一筋で行きたい。

Clannad110101渚ちゃんのボーイフレンドだったんですか?

違いますぅ!

Clannad110102即答。。。

あっ、いえ、私が岡崎さんを嫌いという意味ではなく。。。そのぉ、岡崎さんにはもっとステキなヒトがぁ。。。

もう、お付き合いしている方がいらっしゃるんですか?

えっ? いや、そんな相手はいませんけど。

Clannad110103

そうなんですかぁ?

 この、おどおどと窺うような目つきがたまんない。

チャンスですね、渚ちゃん。

はっ、今のは聞かなかったことにしてください。

Clannad110104

渚ちゃん、かわいいですよね。

 ほんと、ムショーにカワイイ!!

 この状況で、ごまかし笑いしてるだけの朋也よ。お前はそれでも、オトコか? これなら、前回の椋とのカップリングの方が生産的(?)では。。。

 しかし、この元先生も天然なんだか、わざとなんだか、絶妙のカウンセリングっぷりがナイスっす。
 

Clannad110105 いくら渚☆命(死語)の自分とは言え、朋也たちが古河両親に風子を紹介するこの場面。朋也の「なっ!」という念押しに、一呼吸置いて、ブンブン頭を振る仕草には、ちと、萌えやした。

 
 ところで。

Clannad110106私が岡崎です。オンナになりました。た、たまに取れるんです。

Clannad110108 これは一見、風子をからかってるようで、その実、からかわれてるのは委員長だったりするよな。

Clannad110107←たまに取れたり憑いたり分裂したりするヤツ

 

 風子に憑くと、風太郎になるらしい。。。

Clannad110110

 「話している相手をすり替える」を極める、って。。。役に立ちそうもない技だ。

 
CLANNAD -クラナド- 第5話「彫刻のある風景」

|

ケロロ185…ボクは神になるですぅ

Krr110301 I'm lovin' it.

 オフィスが入っているビルの地下にマックがあるので、ここんとこ、毎日、ハッピーセットを食ってる。ギロロ、クルル、ドロロ、それぞれ1種類をゲットしたが、全部で66種類なんて、とてもじゃねーが、コンプリート、無理じゃん。いっそのこと、レジにどーんと20,460円叩きつけて、

ハッピーセット、66コ、ください!

とか? 究極の大人買いだなぁ。てか、66コ分のハンバーガーやポテトはどうするよ。。。(汗)。
 

 それはそうと、先週のロミジュリに続き、今週はデスノートかよ。

Krr110302

 タママを夜神月役に据えたのは、ナイス・キャスティングかと。

そして、ボクは神に、新しいペコポンの神になるですぅ。

 死神(リューク)役のクルルもノリノリ。目の契約まで絡ませてくるとは芸が細かい。

 新たなルールが次々と判明することに対し、

そんなの後付けじゃ~ん!

という原作への皮肉も忘れてない。

そういうルールにゃの。
             (子安のアドリブか?)

Krr110303  最終的には、「その9999999」までルールがあるらしい。

おしぼりで顔をふくと体から加齢カレー臭がするようになるぜぃ

。。って、全然、ノート、関係ないじゃん。

 あとは、お約束のガンダムネタとか、何故か、カズネタとか。。。
 

 さぁ、ハッピーセットを食いにいくか(まだ、食うんかい。。泣)。
 

ケロロ軍曹 第185話「ロボボ 機械化大作戦 であります」「タママ ノートですぅ であります」

|

2007年11月 2日 (金)

ドラゴノーツ05~「Bプロジェクト」始動(違う。。)

Dn103125我々ISDAは女性のバストを3割アップさせるクスリを開発しました。それが「B(BUST UP)プロジェクト」なのです。

まずは、事例をご覧ください。

Dn103107

Dn103102

個人差はありますが、下段右の事例のように、控えめなバストの女性でも、それなりにアップしています。もちろん、中にはクスリが効かない体質の方もいらっしゃいますが。。。

Dn103127もしかして、アタシのことかよぉっ!(怒)

(ゴホン)それはさておき、プロジェクトのシンボル、ガーネット少佐をご紹介しましょう。

Dn103117

Dn103118うはっ、すごいっ!
(どうでもいいが声は杉田。。)

Dn103112_2

Dn103104それより、そこまでやって、ポロリはないのか?
(こっちも杉田。。)

Dn103105テレ東が決めたことだ。

Dn103108それなら、

Dn103123 
乳揉みはどう

だぁぁっ!

Dn103122_2 揉み揉み

 ギオ、自重。。。

Dn103124

Dn103130本当はこのトアの乳の方がよかったんだがな。

Dn103129_2あー、なお、このクスリの効果は、その回限りです。次回の保証は致しかねます。
                          ↑明らかに縮んでる。。

 
ドラゴノーツ 第05話「交錯-降り出した雨-」

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »