« ガンダム00-#8~笑えない冗談だわ。 | トップページ | みなみけ8…とことん★保坂祭り »

2007年11月25日 (日)

もやしもん…まとめて、ドンっ!

 第3話以降、すっかり、スルーしとりましたが。。。本日、まとめて鑑賞。

 まずは、これだけで癒し効果絶大なアイキャッチ集。

Moyashi102505

Moyashi110101

Moyashi110801

Moyashi111502

Moyashi112205

 第1話、第2話についてはこちら↓。

もやしもん1…菌がいっぱい!
もやしもん2…千秋より価値ある才能なのだよ、沢木の場合。

 
 続きもあるよん。
 

 

 続いて、「もやしもん」の本ステージとも言える「菌劇場」(第4話分のみ、データを消失しちまいました。。泣)。

Moyashigeki

 最後の漫才コンビは、ワキガ菌(C.ジフテロイド)と癜風菌(M.フルフル)。お近づきになりたくねー。

 
 以下、菌ギャラリー。

Moyashikin

 をい、待て。菌じゃない画像が若干一枚、混じってないか?(ある意味、菌よりタチの悪いもん。。)

 一つ一つの菌もかわいいが、「日吉酒店」隠居にとりついた集団(三段目左)とか、UFO研のインフルエンザ(四段目左)も捨てがたい。

 
 最後に、農大な人々。。。

Moyashinoudai1

 やっぱ、樹教授と美里はネタになりやすい。

 そして、インフルエンザ大量発生の基となったUFO研の面々。。。防疫班もこうやってカラー付きで見ると、迫力が違うな。。。

 
Moyashi112202 そして、最新の第7話。

 校門をガードするのは、農志会系の「ともだち」?

Moyashi112203 で、こちらは、「冴えないオトコたちに福音を授ける者」のつもりらしい。

Moyashi112204 いや、樹教授なわけだが。。。しかし、大学教授ともあろうものが、女子学生相手に不純異性交遊って、どうよ?

 
 アニメ版ならではのお遊び、キターーーっ!!

Moyashi112207 美里、川浜、沢木の「三バカトリオ」で、"黒い三連星"に変身!(いや、むしろ、相手のほうが黒いが。。)

Moyashi112208_2 とりあえず、川浜にはニュータイプの兆し。。。

 「俺を踏み台に」発言が出たので、ジェットストリームアタック!決めてくれると期待したのに、残念。

 
もやしもん 第3~7話

|

« ガンダム00-#8~笑えない冗談だわ。 | トップページ | みなみけ8…とことん★保坂祭り »